スポンサーリンク

Pixel 7a、6.7万円wwwwwwww

これマジ?

1: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:52:21.40 ID:hgeczIE40
ちなスペック
 
ディスプレイ:AMOLED、6.1インチ、90Hz、指紋認証スキャナー内蔵
プロセッサー:Tensor G2
RAM:8GB
ストレージ:128GB
バッテリー:4500mAh、ワイヤレス充電 (最大5W)、逆ワイヤレス充電の可能性あり
カメラ:64MP(広角)+12MP(超広角)
その他: Android 13プリインストール、3回のOSアップグレード、5年間のセキュリティパッチ
コスパぶっ壊れ!Google「Pixel 7a」の値段・スペック・デザインの最新リークまとめ | AppBank
5月10日開催のGoogle I/Oで発表される見込みの新スマホ「Pixel 7a」について、これまでのリークから判明したスペックや価格についての情報をまとめました。 *Category:テクノロジー Technology *Source:

 

2: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:52:33.99 ID:hgeczIE40
どうすんのこれ

 

4: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:53:12.21 ID:wGdXHQwH0
いいとこ攻めてきたな
7よりちょい安いんよな

 

9: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:53:47.04 ID:wJjU1ooL0
すまない、iPhone以外をスマートフォンと呼ばないでくれ

 

35: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:56:33.57 ID:R5z9edXDa
>>9
Appleエアプで草
AppleはiPhoneはiPhone、iPhone以外をスマートフォンって呼ぶんやで
no title

 

13: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:54:09.42 ID:DKwxPDbZd
マジ?
ワイクソオンボロ格安スマホ使っててもう限界やからpixel7a出たら変えようと思ってたんやが
これ今からでも6aの方がええか?

 

17: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:54:35.80 ID:bpz+YCpw0
>>13
いいやろ

 

44: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:57:52.64 ID:Yt1w/tq10
>>13
6a使てるけど何の不満も無い

 

27: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:55:41.34 ID:aq1hmtUAM
Tensorチップって立ち位置的にはどうなんや

 

41: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:57:34.26 ID:vi8+Tn760
お前らハイスペ勝って何すんの?

ワイゲーム何もせんからミドルで十分や

 

43: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:57:50.60 ID:L9Y5JpMY0
リフレッシュレートが60→90でワイヤレス充電に対応しただけで1.5万くらい値上がったんか

 

51: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:58:59.93 ID:+61eIZ4E0
>>43
チップの世代も変わってるしRAMも増えてるけど

 

58: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:00:04.97 ID:L9Y5JpMY0
>>51
テンサーG2になっていうほど劇的に変わるか?省電力なだけやろ

 

61: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:00:41.07 ID:gK2nSIMjM
>>51
カメラも2倍くらいの大きさになってる
ここまで大盤振る舞いは珍しい
神機確定

 

46: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 13:58:05.23 ID:9jSUAZo60
6aでいいやん
なんも不便ないわ

 

65: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:00:47.82 ID:kkESn59q0
これ7万で買うなら去年のフラグシップを中古で買った方がよほど幸せになれる

 

68: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:01:36.91 ID:9Tc5XdbL0
>>65
8gen1はゴミ定期

 

90: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:04:22.10 ID:Hhr3/4MRr
>>68
ゴミの8gen1を搭載しててもフラグシップならPixel7aよりよほど優秀やろなぁw
そもそもG2自体がゴミ未満だし

 

73: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:01:50.61 ID:gK2nSIMjM
>>65
カメラは間違いなくAndroidトップクラスになるで
S23やiPhone14Proを超えてもおかしくない

 

117: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:07:35.54 ID:rgrItnEhH
>>65
ワイは来年8gen2でそれやるつもりや

 

75: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:02:04.31 ID:IUGcLIx20
今泥やったら素直にpixelなんか?
ちょっと前まではgalaxy一択だった気がするが

 

78: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:02:48.41 ID:ehtMhPNTd
>>75
Galaxy高いもん

 

80: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:03:08.88 ID:9Tc5XdbL0
>>75
性能求めないならpixelや
動作とバッテリーの持ちはGalaxy S23が久々に当たり機種や

 

144: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:11:50.27 ID:bBS5UuXt0
>>75
galaxyは高くなりすぎた
現状ネットの価格だと安いとこでも新品10万はするからな
まぁワイはs23買うけど

 

106: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:05:46.08 ID:+KB1rZ4b0
sdなしで128はきついわ

 

131: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:10:22.42 ID:LzheUWmc0
>>106
今もSD必須なんか?
重いアプリ山ほどいれてるとかなんかね

 

136: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:10:53.37 ID:A88yDBgkd
>>131
高画質写真と動画やろなぁ

 

119: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:07:49.74 ID:bBS5UuXt0
下取りかクーポンきたら覇権確定やな

 

129: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:09:39.74 ID:GWOvjZdO0
6aはPixel Buds Aがタダでついて5万円台だったのにどうして😭

 

142: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:11:27.56 ID:L9Y5JpMY0
>>129
あのオマケのイヤホン音質良くて草生えたわ

 

134: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:10:38.67 ID:GtoAEER1d
感覚麻痺してるけどこれ別に安くねえよな?

 

141: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:11:23.88 ID:/c/5z+580
Tensorとか安くなかったらいらねンだわ

 

163: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:14:59.12 ID:egaK4V590
Pixel8を待つで😤

 

164: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:15:00.58 ID:/c/5z+580
安いのがウケたのに7に構成近づけて値上げするのはどんな判断だ

 

177: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:16:32.74 ID:qNLvMDwTM
ワイ6a民、余裕の様子見

 

178: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:16:43.21 ID:HO+YTpqar
Nothing Phone 2に食われそうやな
下手したらあっちのが安いやろ

 

191: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:18:17.05 ID:quKGGUgs0
>>178
スケスケカッコいいけどFeliCaないのはなぁ

 

203: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:19:22.29 ID:500mYC1t0
完全にiphone潰しに来たなgoogle

 

245: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:24:57.95 ID:S9kysxWY0
マジでGooglePixel覇権取ったよな
ミドルからハイスペでこの値段はマジでコスパ良すぎ
逆にiPhoneは馬鹿みたいな値段で買われなくなった

no title

 

249: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:25:33.42 ID:78E1Z2dWp
>>245
OPPOに負けてるやつらさぁ…

 

269: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:27:01.34 ID:L3YfV7+T0
>>245
すげえな
マジで覇権やん

 

263: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:26:36.34 ID:YTHsvs+Q0
pixel買ったことないんやけど7と7a何が違うん?

 

282: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:28:28.81 ID:GWOvjZdO0
>>263
主にカメラ性能
処理チップは同じ

 

297: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:29:37.14 ID:rOF5cPHLd
>>263
カメラとディスプレイとストレージやメモリの性能
SoCだけがする共通

 

268: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:26:57.68 ID:8fJZ06U/0
ドコモで扱う噂は本当なんかな

 

277: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:27:52.49 ID:78E1Z2dWp
>>268
Googleが本気でシェア取りたいならそうするしかないわな
昔は扱いあったわけやしね

 

275: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:27:43.30 ID:3XaYg/ZG0
6aが売れたのは安いからやぞ
7万だと売れんで
まあキャリア次第だけど

 

273: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:27:35.04 ID:5XKH9sgka
サイズ小さくして
イヤホンジャック付けて
SDカード対応にしたら天下取れるのになぜ頑なにそれをしない?

 

276: それでも動く名無し 2023/05/08(月) 14:27:47.87 ID:aDPJM6ZF0
>>273
売れないからや

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683521541/

スポンサーリンク

コメント

  1. >サイズ小さくして
    イヤホンジャック付けて
    SDカード対応にしたら天下取れるのになぜ頑なにそれをしない?

    ならzenphone9買ってやれよ

  2. 6aは割と謎フリーズするしカメラよく落ちるし定期的に発熱するしでなぜ評価高いのかよく分からんわ
    買ってしまったからしばらく使うけどさ

  3. ドコモ回線は5Gの帯域いけるんか?

  4. ボイスレコーダーが便利過ぎて、Pixelから離れられない。

  5. 〜したら売れるって指摘ほとんどが的外れだよな
    そもそもメーカーが何も考えず発売してるわけないやん

  6. iPhone SEと同価格にしないとお得感は薄れるな

  7. Tensor G2 これさえやめてくれたら選択肢の上位に来るんだが
    いい加減スナドラ使おうよ。往生際が悪いよお。

  8. フワのCMやめたら買う
    ピクセルはフワのイメージ付いてるから嫌。

  9. この機能で6万円台なら俺は十分安いと感じる
    どうせ定価で買う奴なんていないだろうし
    2〜3万円で買えるなら即買い替える

  10. 普通に高いやろ
    感覚麻痺ってるんやろうけど、去年はGoogleは為替の円安分を吸収してくれたおかげで5万ちょいで出せたんやで
    今年は吸収する気ないことがPixel tabletで明らかになったし、日本はどうせ売れるって舐められてるんやないか?
    TensorG2はいくらGoogleが手入れたとはいえ、所詮はSamsungのチップやぞ
    せめてMediatek入れてくれたら電池持ちもうちょいマシになるやろうけど

  11. 下取りと予約特典で安かったと記憶していたが6a自体が安かったんだな

  12. 5万台だったら欲しかったわ
    セール待つか

  13. セキュリティパッチ5年はいいね
    まあ何か別の理由でその前に買い替えないといけなくなるのかもしれないけど

  14. GoogleがQualcomm捨てて自社のTensorにしたら大慌てでQualcommがメーカーごとのカスタム開始したからね。
    やはりAndroidの覇権はGoogleなんだなと。

  15. Xiaomiなら4万円代で出してるスペック
    ブランドも無いのに殿様商売してたらそら売れんわ

  16. 貧乏人はシャオミかオッポでも買っとけや
    金のない奴がぶつくさ文句垂れてるだけなんだしな

  17. ※16
    aシリーズのスレでそれ言うのはちょっと…

  18. アクオス先生7ってすごいネーミングだな
    ちょっと見てみたくなった

  19. 五毛工作員が必死やなww

  20. Qualcommはモデム売りたい子ちゃんだからな

  21. ちょっと売れたからって調子乗り始めたな

  22. ※15
    xiaomiってカタログスペック「だけ」はほんと凄いよな

  23. ※22
    いや別にXiaomiが凄いんじゃなくてPixelがゴミなだけだよ

  24. ストレージ128か、値段据え置きで256にするとそっからはハイエンドの領域になっちまうからかな? ram増えてるといいんだが
    指紋ってピカッと光るやつ続投するのあれ眩しいから音波にしてくれたらいいな~

  25. ハイスペでもないのに193gもあるゴミ

  26. 情弱さんは去年から円安になって物価上がった事知らんの?

  27. pixel6a 定価53900円(為替110円)→為替135円なら66150円
    うん、まぁ妥当だね。
    わいらがビンボーになっただけや・・・

  28. 規制強化の予想もあるが、7aまではどうせ数ヶ月で量販店で22,001円で端末単体で買えるやろ。あまり定価は関係ないわ。