
そうでもない
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:36:49.292 ID:fVxAKdZh0.net
音質ガーとか言ってる人間ってそれ高級ヘッドホン及びスピーカーの前でも同じこと言えるのか?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:37:24.100 ID:ifG59fLq0.net
無くさない
はい終わり
はい終わり
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:38:16.534 ID:fVxAKdZh0.net
>>2
無線でも無くさないし有線でも無くす奴は無くすぞ
無線でも無くさないし有線でも無くす奴は無くすぞ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:38:16.687 ID:AouOgLsR0.net
有線は安物でもそこそこ聞けるが、無線の安物は聞けたものじゃない
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:39:26.402 ID:+sdX8hhrp.net
有線とかゴミすぎて一生使わないかなー
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:39:36.706 ID:vRmGY8/od.net
優先はすぐ断線する
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:47:01.519 ID:Krmp6Qq80.net
電源いらず
総じて安い
構造が単純で直しやすい
まぁメリットとしてはどんどん弱くなるな一般的じゃないし
総じて安い
構造が単純で直しやすい
まぁメリットとしてはどんどん弱くなるな一般的じゃないし
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:49:46.462 ID:D/TL58SK0.net
有無で比べている時点で多様性に乗り遅れてんだよなぁ・・
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:50:26.527 ID:FT/I01Gj0.net
有線使ってるやつって実際いるの?
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:53:52.379 ID:fVxAKdZh0.net
>>46
スマホでゲームする人間だけかな
スマホでゲームする人間だけかな
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:53:20.045 ID:2oGHb96a0.net
最近のスマホはイヤホンジャック無くなって有線は変換プラグ必要なのが面倒くさい
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:55:39.887 ID:fVxAKdZh0.net
>>54
これ大きなデメリットだよな
これ大きなデメリットだよな
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:55:23.168 ID:LW8V5zl70.net
ただガチゲーマーだとやっぱ無線に抵抗るんじゃないかな
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/30(日) 23:55:52.522 ID:gW465vO/0.net
外出時四六時中イヤホンつけてるから、充電器にしながら使わないといけないであろう無線は合わない
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:01:20.703 ID:l+AFXaWY0.net
片付けに関してはそもそも有線のほうが煩わしい
絡まるし普通に邪魔だろ
当てはまらないのは部屋から出ない繋ぎっぱの奴だけ
絡まるし普通に邪魔だろ
当てはまらないのは部屋から出ない繋ぎっぱの奴だけ
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:04:02.937 ID:2m4a85FK0.net
>>79
これまじで有線は面倒だよな
グルグル巻いて絡まないように気をつけてっていちいち面倒すぎる
これまじで有線は面倒だよな
グルグル巻いて絡まないように気をつけてっていちいち面倒すぎる
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:02:33.207 ID:dbBo/ncc0.net
いやケースの充電が面倒やろ
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:04:13.993 ID:2m4a85FK0.net
>>81
置くだけで充電出来るけど
置くだけで充電出来るけど
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:06:49.728 ID:dbBo/ncc0.net
>>87
俺の場合出かける時もだいたい持ってくもんで置き忘れ(充電忘れ)した時にやらかした感があるのよ
まあ充電以外に不満ないけど
俺の場合出かける時もだいたい持ってくもんで置き忘れ(充電忘れ)した時にやらかした感があるのよ
まあ充電以外に不満ないけど
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:04:35.819 ID:dbBo/ncc0.net
ところで今どきヘッドホンっているか?
もうイヤホンで十分じゃない?
もうイヤホンで十分じゃない?
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:06:27.456 ID:2m4a85FK0.net
>>88
はい、イヤホンがヘッドホンに勝ってるポイントを列挙してどうぞ
はい、イヤホンがヘッドホンに勝ってるポイントを列挙してどうぞ
100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:07:33.631 ID:dbBo/ncc0.net
>>96
持ち歩くのに邪魔
持ち歩くのに邪魔
113: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:12:50.694 ID:eqdDDRmL0.net
場合によって使い分けろよ
136: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:21:59.268 ID:02JY7RMD0.net
無線って遅延あんのか
そんなのでよく動画とかみれるな
そんなのでよく動画とかみれるな
139: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:22:30.495 ID:muw0yjzma.net
>>136
動画見る分には問題ないくらいの遅延
動画見る分には問題ないくらいの遅延
201: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:46:50.055 ID:rfrUaYPv0.net
無線イヤホンも音良くなってきたよね
いや本当にってね😉
いや本当にってね😉
212: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:52:11.458 ID:9tqwCxved.net
絶対無くすだろうなーって思ってたけどまだ一回も無くしてないわ
213: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 00:52:26.438 ID:2m4a85FK0.net
>>212
なんだかんだ無くさないんだよな普通なら
なんだかんだ無くさないんだよな普通なら
233: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 01:01:25.138 ID:0S30rl4ud.net
音質悪いとか遅延とか充電とか買わない理由が多すぎるのよな
238: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 01:03:42.667 ID:2m4a85FK0.net
>>233
線がないという最大のメリットはあまりにも大きいんだけどな
線がないという最大のメリットはあまりにも大きいんだけどな
274: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 01:21:30.475 ID:mi+2E1ZT0.net
無線は耳だけでイヤホン支えようとするからつけると痛いのが多い
あと変な密閉感があってダメだわ
あと変な密閉感があってダメだわ
280: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 01:24:08.113 ID:l8ARR34e0.net
>>274
耳塞ぐと疲れるから
耳をふさがない耳にかけるタイプ使ってラジコでラジオ聴いてるけどもう手放せない
耳塞ぐと疲れるから
耳をふさがない耳にかけるタイプ使ってラジコでラジオ聴いてるけどもう手放せない
276: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 01:23:37.677 ID:Nzd9QA3f0.net
>>274
そんな重くないし密閉感はイヤピ変えるかncオフにしたら改善するよ
そんな重くないし密閉感はイヤピ変えるかncオフにしたら改善するよ
357: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 02:52:56.706 ID:+8m4C4SUa.net
ワイヤレスはすげー快適なんだが、バッテリーの劣化で寿命が短いってのが痛い
サイズ的に容量も少なくてかなり高頻度で充電するから、早い段階で劣化が始まる
だからハイエンドのワイヤレスイヤホンを買う気にはならんわ
1万円程度のやつをコロコロ買い替えていくのがベター
サイズ的に容量も少なくてかなり高頻度で充電するから、早い段階で劣化が始まる
だからハイエンドのワイヤレスイヤホンを買う気にはならんわ
1万円程度のやつをコロコロ買い替えていくのがベター
381: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 03:07:57.963 ID:C4bbAcHD0.net
逆に言うと無線のメリットはケーブルがないことしかないぞ
あとはデメリットだらけだ
あとはデメリットだらけだ
383: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 03:11:10.452 ID:2m4a85FK0.net
>>381
ノイズキャンセリングとかもあるけど
ノイズキャンセリングとかもあるけど
384: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 03:12:02.887 ID:C4bbAcHD0.net
>>383
あれは苦し紛れの付加価値
あれは苦し紛れの付加価値
385: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 03:12:04.016 ID:rsfzDKoF0.net
>>383
ノイキャンて有線無いんけ?
ノイキャンて有線無いんけ?
387: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 03:16:15.922 ID:2m4a85FK0.net
>>385
探せばあるかもね
メジャーではない
探せばあるかもね
メジャーではない
442: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 08:12:38.388 ID:oMOoEA0Nd.net
有線にもいいところはあるんだろうけど無線の便利さが全てを凌駕してしまう
456: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/01(月) 09:57:46.034 ID:Ugk3TynN0.net
音声だけなら遅延もくそも関係ないからな
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1682865409/



コメント
有線は遅延が無い、音質がいい。。何を言ってるんだw
有線だと繋ぐ側のイヤホンジャックが緩々になって使えなくなることがよくある。
あとケーブルの絡まりとか断線とかデメリットしかない
運動しない人間は無線でいいんじゃないw
同じコストなら音質的に有利なのは当たり前。
コードのタッチノイズがあるから、動き回る時は気になるかも。
充電回路の寿命が製品寿命になる無線の大きなデメリットがない
ことも大きい。高級品に手を出しやすくなる。
今の有線ってそんなに音質良くなってんの?
耳に突っ込むタイプなら有線でええわ。
外で歩きながら使う、耳に突っ込まないタイプ(周囲の音が聞こえないと危ない)なら無線がいい。
無線のメリットにノイキャン挙げてるのはアホの子なのか?
持ち運ばなければつなぎっぱだから紛失の心配がない
有線派だが一番の長所は充電不要
>>5
少なくても無線より物理的に高音質に作れる
無線の場合、有線に必要なアンプやバッテリー、受信部、DACを内蔵する必要がある、音質を考えると無線は不利
バッテリーも2~3年でダメになるから、割高で低音質、短命のイヤホンになる
それでも、線が無いから利便性は上がる、それをどう考えるかだね
音の質を語る以前にデータが劣化してんだよ
無線ロスレスが普及してからようやく音質比較が始められる
有線の音質もDACやアンプあっての物だしな
スマホ直挿しじゃ大して変わらん
イヤホンの「勝ってるポイント」挙げろ言われて、
ヘッドホンの「欠点」挙げる奴って性格悪そうだな。
ポータル機器使ってて音質語るな。
有線だろうが無線だろうが目くそ鼻くそだ。
無線イヤホンヘッドホン 有線イヤホンヘッドホン TWSイヤホン なんやかんや15個くらいは使ってる。手持ちの無線最強はSONYの最上級ヘッドホンだけど それでもミニちっこい有線イヤホンに雲泥の差で負けちまう。ただイヤホン本体 バランス接続銀コートケーブル 左右独立アンプ なんかで軽く10万超えになるから一般的では無いよね、コレくらいの構成でもホントにエントリー構成だから普通は買わないだろうね。ただネェ
コレ高級オーディオシステムで組むと余裕で100万越えになる様な壮大な音が鳴るから安く感じちゃうのよね。
ハイレゾも聴き放題の時代な事もあり機器に対する金銭感覚はマジで狂うし高級ワイヤレスで聞くのさえある意味ストレスを感じるからオススメはしかねる、知らぬが幸せとも言えるかもね。
有線はケースがないから嵩張らないし音が途切れることはない
個人的にこれがでかい
タッチノイズが無いってだけで無線一択だわ
家で動かずに音楽聞くならスピーカーでいいし
こんなくだらない事、いつまでやってるつもり?
スレ内容もコメント内容も毎回同じ。
両方ともコピペなんじゃないか?
ワンパターン飽きた
ネタ切れか
んなもん纏め運営の自演だろ。
彼らは広告料貰えりゃそれでいいんだから。
無線はオーディオインターフェイスに繋げられないじゃん
有線しか選択肢がない
有線はゲェジを押し付けた挙げ句露骨にAnkerのイヤホンを勧めてきたトーマスはある意味天才よな