
完全キャッシュレスは無理
1: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 17:57:39.13 ID:Vvjk/Psu0.net
ジジババはしゃーないが、30代くらいの人でも現金払いしてたりする
そのくせポイントカードお願いしますだって🤯
意味がわからない😟
そのくせポイントカードお願いしますだって🤯
意味がわからない😟
2: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 17:58:17.24 ID:/wqtxvfG0.net
なんとなく🥺
8: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:01:14.16 ID:Vvjk/Psu0.net
>>2
クレカ使って電子マネー払いしたらポイントつくのに
しかも支払いも早い
ATM並ばんでいいし、手数料もかからん
クレカ使って電子マネー払いしたらポイントつくのに
しかも支払いも早い
ATM並ばんでいいし、手数料もかからん
3: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 17:58:47.29 ID:dnZbPGsR0.net
現金ならどこでも使えるやん
5: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 17:59:41.95 ID:Vvjk/Psu0.net
>>3
今時電子マネーもどこでも使えるよ
今時電子マネーもどこでも使えるよ
4: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 17:59:22.64 ID:kefN9hhza.net
審査落ちやろ
6: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 17:59:56.82 ID:Vvjk/Psu0.net
>>4
それか
楽天カードもあかんか
それか
楽天カードもあかんか
13: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:02:34.90 ID:z8bj/kS40.net
普通両方持つやろ
16: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:03:23.25 ID:Vvjk/Psu0.net
>>13
まあな
でもスーパーとかで現金払いしてる人はなぜなの?
まあな
でもスーパーとかで現金払いしてる人はなぜなの?
19: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:04:00.83 ID:aAHnKcIG0.net
普通に現金のほうが早い
レジ止めてるの大体機械にうまく読ませられないキャッシュレス奴だぞ
レジ止めてるの大体機械にうまく読ませられないキャッシュレス奴だぞ
23: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:04:51.89 ID:Vvjk/Psu0.net
>>19
アホアホマンかよ
電子マネーの方が速いに決まってる
アホアホマンかよ
電子マネーの方が速いに決まってる
24: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:05:00.87 ID:+z+0m7qR0.net
>>19
これな
これな
26: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:05:22.34 ID:Vvjk/Psu0.net
>>24
これではないな
これではないな
25: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:05:20.56 ID:Ixu4iCx90.net
イッチはキャッシュレスかどうかで食う店選んでそうやな
32: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:07:01.37 ID:dNwZ5CDb0.net
彡(^)(^)「小銭を半セルフレジにジャラジャララ~楽しいんだよな~wお金払ってる気がしてw」
113: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:23:46.23 ID:DFJ7Ea+oM.net
>>32
これ
これ
34: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:07:17.90 ID:plrLKMHs0.net
今月クレカ使いすぎて上限額いったから来月まで現金や🤓
40: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:08:38.64 ID:Vvjk/Psu0.net
>>34
上限額なんぼなん?
上限額なんぼなん?
67: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:14:28.34 ID:plrLKMHs0.net
>>40
10万や😘
10万や😘
71: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:15:35.08 ID:Vvjk/Psu0.net
>>67
えらい低いな
限度額上げてもらえよ
えらい低いな
限度額上げてもらえよ
35: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:08:05.03 ID:Vvjk/Psu0.net
現金でしか払えないとはそれでいいよ
でもスーパーとかで現金払いするのは意味不明
でもスーパーとかで現金払いするのは意味不明
52: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:10:46.28 ID:dnZbPGsR0.net
>>35
財布にあったら使うやろ
スーパーで使わんと小銭増貯まる一方やぞ
財布にあったら使うやろ
スーパーで使わんと小銭増貯まる一方やぞ
57: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:12:09.86 ID:Vvjk/Psu0.net
>>52
お前の左ポケットには電子マネー支払いできるスマホが入っとるやろうが
そっちで払った方が得やし速いんや
お前の左ポケットには電子マネー支払いできるスマホが入っとるやろうが
そっちで払った方が得やし速いんや
66: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:14:00.41 ID:dnZbPGsR0.net
>>57
そんな変わらんし財布の小銭使うわ
そんな変わらんし財布の小銭使うわ
36: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:08:17.38 ID:SlxJVhkip.net
電子決済やとなんでかバカスカ使ってしまうから基本現金や
43: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:08:55.74 ID:MWLl33CQ0.net
ぺーぺーは嫌いだからこれだけあっても使わんな
48: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:09:59.55 ID:4GATuNZ/0.net
つい使いすぎるから 必要分だけ現金やな
61: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:13:37.77 ID:XKX0p8I5p.net
ワイが今日行った個人経営のラーメン屋は支払いの時にQR読み込んで自分で金額入力して決済するタイプのPayPay使えたやで
あとは山岡家とかよく行くけどそこは発券機で使える
あとは山岡家とかよく行くけどそこは発券機で使える
78: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:16:31.25 ID:MWLl33CQ0.net
>>61
そのやり方嫌いだから現金使うんご
そのやり方嫌いだから現金使うんご
77: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:16:27.46 ID:AELgbY+Pd.net
というか現金払いにメリット無いやん
83: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:17:19.89 ID:Vvjk/Psu0.net
>>77
マジでそれなんよ
マジでそれなんよ
79: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:16:32.35 ID:/9v/jovX0.net
どっちでもいい
84: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:17:31.10 ID:HPfwNM+K0.net
ポイントとかはどうでもええけど小銭が減るのがええわ
93: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:19:29.34 ID:wxvKfhAl0.net
あと、お店にしてみれば現金が一番嬉しいんやで
相手のことも考えてあげたほうがええで
相手のことも考えてあげたほうがええで
96: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:20:21.21 ID:h1ionYZ90.net
>>93
ワイらの手数料まで払ってくれてるとか太っ腹やな
ワイらの手数料まで払ってくれてるとか太っ腹やな
104: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:21:51.80 ID:qSDikUD90.net
種類が多すぎて何使えばいいか分からん
112: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:23:45.18 ID:XKX0p8I5p.net
ワイは両方使うや
141: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:34:11.78 ID:cWi+4+DX0.net
現金使ってる奴ってマイナンバーカードも作ってなさそう
144: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:35:47.25 ID:IroKusgN0.net
ペーペーみたいなカス決済でもたもたしてるより
現金使ってもらった方が良い
現金使ってもらった方が良い
173: 風吹けば名無し 2023/04/27(木) 18:56:00.22 ID:vp3XIfMs0.net
きみら祝儀とか香典、お年玉もキャッシュレスなん?
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1682585859/



コメント
逆になんで電子マネー使うんや?
そっちの方が意味不明
古い世代だからネット繋がってるような端末にカード情報入れとくのが不安なんや、Suicaとかは使うけど
昔はネットでカード登録するの怖かったもんで…
札偽造あきらめたんか?データは盗めるからそのほうが楽だもんな
お前らが騒ぐ限り現金だな
全部電子マネーにしてほしい、
それか海外みたいに100、500円も札にて小銭なくてほしい。
小銭は革財布が痛むので使いたくない。
近くのスーパーはクレカやPayPay等電子決済使えない代わりに独自のカード作っていちいちチャージしないといけない店あるし
病院だからかな
こういう奴は現金払いに親を殺されたのか?
誰がどんな支払いしようがどうでもいいだろ
遅いったって、何分も待たされる訳でも無いし、そのぐらい待ったれよ
1~5%バックでもお得で欲しいと思ってる人は電子マネー
逆にこのぐらいならいならいって人は現金
20%バックとか出たら現金派も電子やるパータン
クレカや電子マネーのポイント還元は現金払いのアホの犠牲の上で成り立ってるんやで
逆に感謝しないと
基本現金だが、プリペイドは使うかな。早いし。でもレジで前の奴おせーなって思うのはクレカとかキャッシュレスでちんたらしているのの方が多いぜ。現金は自動でざーっと突っ込んで終わりで早いわ。そもそもキャッシュレスが国営1社で統一されてんなら喜んで使うけど、こんな分野で色んな会社がやれポイントだなんだでバカと乞食を釣ってる構図が根本的に気に食わん。キャッシュバックったって結局他人の商売に広く薄く手つっこんで上前撥ねてるだけの商売で、店が費用払ってるのが見えなくなってるだけ。店側からしたらいいこと一個もないだろうに。
消費税も最初は、3%だから~みたいな口車に乗った結果がこれ
ペイペイポイントうま~とか射幸心煽られて電子マネーに完全移行したら
もうカード会社の奴隷だということを少しは考えてみてほしい
現金持ってないのが信じられんわ
そこまで行列に苦しんどるなら邪魔な人間減らす努力しろや
現金しか使えない店にもいっぱいヒト吸い込まれてるよな、
一体どんな顔してるのかとみれは全員もれなくキモイんだなこれがw
繁盛店だと現金しか使えない店けっこうあるんだよね
auの通信障害時に支払いできなかったからそれ以来必ず現金持ってる
ドコモに障害が起きてもpovoで普通に決済できるから現金いらない
でもそれはインフラが発達している日本だからできることで、
アフリカだと今でも現金払いなんだろ?
どっちでもいい。ばかばかしい話題だな。IPHONEとANDROIDの闘いみたいwww
金持ちほどクレジットカードを使ってポイント還元やキャッシュバックしていて、貧乏人ほど現金やデビットを使う傾向はデータで出てる
クレカ業界の闇は貧乏人が金持ちの消費の一部を負担しているという逆累進性にあるとずっと言われてる
信用がないんやろな
信頼性の高さゆえ。
前もって準備するから遅いという指摘は当たらない。
財布嵩張る
ATMに並ぶ手間
小銭数える手間
ポイント還元無い
現金のデメリットなんて挙げたらキリ無いで
※10
キャッシュレスに店舗側のメリットが無いならこんなに普及する訳無いじゃん
キャッシュレスのが客単価高いことは統計上明らかだし、客の囲い込みにも繋がる
冗談でもなんでもなく内需のために現金払いって言う人は一定数いるよ
クレカなんてJCB以外海外に金流れるし
>>23
店やってたことあるけどキャッシュ以外は全部マジでウザいぞ
メリットなんて全然ねぇよ客は店に付くわけで決済手段で選ぶやつなんてほとんどいねぇよ
キャッシュレスしかしませーん現金もってませーんとかいうバカ現実にはほとんどいねぇからな
※23
キャッシュレスによっての店舗側のメリットは支払い選択肢増加による客の増加
デメリットは選択肢増加に伴う手順等の増加 手数料発生による収益低下
定期的に湧いてくるこいつらは現金払いに親でも殺されたの?
>>27
レジ止める最大の要因は現金払いだからな
小銭探ししたり札数えたり、事前に金用意してお釣り受け取って速やかに消えるやつなんかマズいない
煽り運転と同類で社会に害悪を振りまくが罪悪感に乏しいという最悪な人種
だからスーパーもスーパーブランドの電子マネー使えない現金くそじじいのために専用端末何台も用意してるだろ?
弱小個人商店は脱税やら汚い金の資金洗浄に
現金じゃないと困るから
やましいことあるから現金じゃないとダメ絶対
こういう事言ってるのって大体コンビニ店員とかすき家店員とかの底辺なイメージ
悪いけどさ
会計で詰まってるの見たらほとんどがキャッシュレスで手間取ってる連中だぞ
50代以上じゃなくて、10代程度の奴が流れ止めてるわ
キャッシュレスが絶対早いというのは思い込み。
準備してなかったら迷惑かけてる。
現金は俺らにメリットないけど、店にはあるだろ。
数パーセントも、クソ企業に手数料払うぐらいなら地元の店に還元したいわ。
なので、俺は上場企業とかではカードで、地元店舗では現金落とす。
店内は稀に電波届きにくくて認証画面までクッソ時間かかることもある。
(関東の県庁所在地)
それを何回も体験してから現金使うようになったわ…
あれレジで焦るねん、後ろに並んでると猶更。
単純に財布の細分化が嫌い、ポイントカードだって使うの限られてるんだから前もって準備も簡単。
友人が居ない奴や人付き合いが悪い奴ほどキャッシュレスを推奨してるイメージ。一緒に出かけて割り勘とかしたこと無いんだろうな。
※32
それはお互い様やろ、電子マネーだろうがカードだろうが現金だろうが準備してなきゃ遅れるわ
>>36
クレカで払う時は割り勘せずに全部纏めて引き受けるし、割り勘するならするで纏めて払った後に端数だけ切ってざっくり割った額貰えば済む話じゃね?
QR決済なら同じ決済アプリだと即座に送金出来るから、尚更割り勘には適してると思うんだが?
人付き合いも大事だが時代に適した物の使い方や考え方が出来てないと、そもそもの付き合いから外されるぜ?
>>38
横からだが
現金でも同じことできるし、むしろレジ行く前にできるんよ。
全員が同じ決済方法使ってるとは限らないし、こういったのって学生の時に経験してると思うんだが…
>>39
旧石器時代の人に個別対応もあるあるやね
>>39
割り勘はマジで札だけのジャスト金額でもない限り絶対にQRのがいいわ
何円ないからお釣りくれ 誰が払ってないかわからなくなる
マジでめんどいから
>>41
大体が手持ちの適当な金額やろ。
1400ちょいだったら1500渡すからおね~みたいな。
別に端数を後で求めたりもしない。
どんだけ変な集団と絡んでたら数円単位の小銭出したりお釣り~とか言い出す奴がいるんだと。
※25
いや決済手段で選ぶ人は増えつつあるし、現金でも何でも客が定着しないならその程度の店ってことじゃん
どっちもメリットだけ享受すればいいのに、なんでデメリットで殴り合うんだよ
現金派は電子マネー派に対して何にも思ってないのに、電子マネー派はなぜか現金派を否定したがる