スポンサーリンク

【悲報】ロボットさん、過労で倒れてしまう

かわいそう・・・

1: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:11:32 ID:hjZ7.net
人間の方が酷使に耐えられそうらしい🤗
 
2: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:12:03 ID:AIOu
データは?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:12:32 ID:5AH0
過労やなぁ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:00 ID:V6up
歩かせるからあかんねん

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:25 ID:YaYE
人間は変えはいくらでもいるからな

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:13:41 ID:i7oK
お前の代わりはいくらでもいるって言いながら機材交換したい

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:14:25 ID:P8Fk
人は休ませるけどロボットは休ませませんなんてしてたらそらそうなるやろ

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:15:11 ID:lsnI
肝心の肉体労働は奪わないのたち悪すぎて草

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:33:55 ID:Zw8p
そらロボットが奪うって言われてんのは頭脳労働やからな
楽な仕事はロボに取られてしんどい仕事を人間がやる世界になっていくんやで

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:14:37 ID:79aS
よっっぽど精密な機械でもない限り人間より安上がりやろ
確実性も上

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:22:23 ID:7cAX
買ってもアップデートしたら次のいいのが出るな
レンタルのほうが安上がり化

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:24:10 ID:ryXt
ロボットさん😭

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:25:06 ID:a99O
過労氏で草

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:23:30 ID:7cAX
でもそこまで使えるってことやろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:28:24 ID:Ig4i
はやく人間を労働から解放してくれ

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:31:33 ID:QbXo
壊れても文句言わないから機械の方がゆうの………
いや人間も壊れても文句言わないか日本なら☺️

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:35:13 ID:6wSY
というかもの運ぶだけならわざわざこんなヒトガタにする必要ないし前から機械がやれてるで

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:37:58 ID:TiyB
再生機能とか考えたらハード面は生物が有利なんだよな
まあ生体ロボットが出てきたら終わりなんだけど

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:38:58 ID:NHqT
人間は毎日飯食って風呂入るからな
ロボットも自分でメンテする様になればええ

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:44:54 ID:7cAX
バッテリー交換も自分でやらせれるだろ

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 19:25:01 ID:7cAX
開業できるよな
引っ越し屋とか

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 19:26:41 ID:XP6T
AIロボ「アホ ミタイナ 肉体労働 ハ 人間 ニ 任セマス・・ピーガー」

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:59:22 ID:jdUl
なんかシュールだな
命が無いのに氏んだみたい

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 18:55:58 ID:nrd7
いやこの子華奢すぎるし
重い物持たせたらすぐにフレーム曲がって不具合起こすでしょ

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:12:48 ID:kGVD
理想
辛い肉体労働は全部ロボットに任せて人間は知能労働に専念するぞ!

現実
知能労働はAIに全て任せて人間は思考停止で肉体労働しとけ

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:14:24 ID:KHd8
物流業はあと50年は多分無理やな
技術云々より企業がマンパワーから抜け出せん

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:15:28 ID:WYRh
やっぱりヒトがナンバーワン!

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:02:00 ID:DV09
ロボットを直せるロボットが出てきたら解決やな

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:29:39 ID:elsR
>>44
ロボットを直せるロボットを直すロボットが壊れた時に直すロボットが壊れたらどうすんねん

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:08:19 ID:nrd7
ロボが駄目なら アシストスーツを着ればいいじゃない

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 21:41:52 ID:PvPk
レーンつけて小さなロボット運べばよくね

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:09:43 ID:iXjR
何も人型である必要ないし

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/04/24(月) 22:12:54 ID:yju2
AIに指示されて肉体労働なんてしたくないわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682327492/

スポンサーリンク

コメント

  1. 給料を沢山稼げる頭脳労働分野の仕事を奪って賃金の安い肉体労働を残すから資本家階級と労働者階級を明確に分断して特権階級が奴隷を酷使する地獄のような未来が待ってるぜ

  2. コリドールのジョークビデオかと思った
    ttps://youtu.be/dKjCWfuvYxQ

  3. 上下左右に動く籠とコンベアに渡すレールで同じ仕事がこなせるって

  4. いうて頭脳労働で脳酷使するより、体動かす方が楽だろ。
    そらドカタみたいな筋力必要な肉体労働はキツいけど、
    日常生活と同程度の負荷の延長でできる肉体労働なんかたくさんある。

    まぁそれやると脳の劣化早そうだし、仕事も楽しくなくなるけどな。

    面白い仕事なんか存在しない!仕事なんか問答無用で全部つまんねーよとか言ってる奴なら、頭脳労働奪われた方が楽なんじゃねーの。

  5. 動物は自己修復できるが、機械は

  6. ※3
    それよりもロボットの方が安いんやろうし、ロボットが動かなくなっても人が交代できる設計

  7. 物理的に動く機械は定期的にメンテナンスしましょうねってだけの話だと思うのだが。

  8. 動画のやつ前バイトしていた倉庫で倒れてそのままガチで逝っちまった定年前のおっさん思い出すからやめろ