スポンサーリンク

セレロンのノートパソコン買おうか迷ってるんだが

う〜ん・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:24:43.184 ID:/ZeIiQ8u0.net
実際どうなん?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:24:59.261 ID:O0ltWjBC0.net
時期が悪い

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:25:29.439 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>2
そんなときこそ廉価なもの買っておきたいと思うもんだろ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:25:30.793 ID:BegaljYs0.net
今も昔もセロリンはクソ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:25:54.308 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>4
やっぱそうなのか
11世代らしいがそれでもやばい?

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:26:28.621 ID:uCQF6nolM.net
今は時期が悪い

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:27:36.356 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>6
でももう今のPCが限界なんだよ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:27:53.611 ID:F5kTVreD0.net
ライゼンの安いやつの方がいい

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:28:51.802 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>9
まあそりゃそうだろうけどさ
今壊れかけのやつもライゼン5で8000台のやつだし

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:28:55.912 ID:gtOOv0Da0.net
2万円とかならまあ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:32:41.305 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>12
5万なんだが

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:34:17.765 ID:gtOOv0Da0.net
>>16
論外
+1~2万で3倍以上スペック上がる

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:36:13.493 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>19
やっぱそうか

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:37:48.602 ID:F5kTVreD0.net
>>16
ありえねえ価格
富士通がNECか?

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:40:24.717 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>23
アマゾンに出てる中華の聞いたことないブランド
メモリ16GBでストレージ512、オフィスもついてるから
こんなもんだと思った

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:40:15.570 ID:sO3NFqdvM.net
>>16
その値段なら論外だな
検討する価値もない

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:29:06.516 ID:u1275UOm0.net
や め て お け
ワイは忠告したからな

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:28:06.934 ID:/ZeIiQ8u0.net
12世代のcorei3で8ギガメモリのやつとどっちが良いだろうか?

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:33:57.311 ID:tbD8JP6K0.net
5年前に買ったセレロンPCはブラウザあげるだけでCPU100%近くになるわけだが
それでよければ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:36:13.493 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>18
そんなになのか…

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:37:23.084 ID:o+yG16jh0.net
セレ買うなら雷禅3買え

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:39:21.313 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>21
ライゼン3でもモノに寄っちゃ普通にスペックたかいからなあ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:37:45.434 ID:sO3NFqdvM.net
dellの27000円の6305ノート持ってるが仕事使いには問題ないぞ
Excelとかも起動に少し引っ掛かるが一度起動してしまえばあとはサクサク動くし

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:39:21.313 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>22
ライブ配信とか見たいんだ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:42:05.033 ID:sO3NFqdvM.net
>>27
そのくらいなら余裕よ
Celeronは11世代からグラフィック処理性能が大幅に向上してる

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:46:58.832 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>32
そうなのか

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:38:33.692 ID:gtOOv0Da0.net
https://kakaku.com/item/K0001454174

これでも買っとけ
今一番人気でへんなとこもない

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:41:50.473 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>24
これは安いな
メモリ8GBで5万代の別のHPと迷ってた

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:43:30.709 ID:sO3NFqdvM.net
>>24
円安で少し高いけど無難な選択やね
長く使うものだから性能に不安があるならこれでいい

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:46:58.832 ID:/ZeIiQ8u0.net
>>33
確かにこのスペックで6万台の新品は
今の時期見ないな

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:46:09.954 ID:8PMAV90T0.net
dellアウトレットみてみ
>>24とほぼ同等のが5万前後
メモリ8gbしかないからそこだけ増設しとけばいい

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:41:11.251 ID:8PMAV90T0.net
せろりん自体は嫌いではないが
ノートのせろりんはなあ…
今はcpu換装できないんだろ?
ノートはただでさえ性能低いからなるべくハイスペにしとかないとイライラするぞ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 21:11:16.862 ID:V+s2Zl03M.net
時期が悪いからロースペのを選んでも2・3万は高くつく

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 21:12:45.565 ID:9iebzM8L0.net
時期が悪いとか関係なく処理能力がゴミだから持つ意味がない
同じ値段でAndroidタブレット買った方が性能高いまである

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/03(月) 20:30:24.819 ID:CNh+G7mXM.net
やめておけ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680521083/

スポンサーリンク

コメント

  1. 11世代だとデスク版サンディi5-2400並みになってるから問題は少ない
    ただもう少し予算取れて迂闊に中古とか古いの買わないならそっちの方が良いけど

  2. コアiシリーズにしとけ

  3. 買う気マンマンみたいだから
    5万円と言ってるけど5万円強な気がする

  4. 12世代i3のほうが全然良いだろ

  5. 高性能もとめないらな、何にも困らんから 買えばいい

  6. i7おじさん「CPUはi7に限る」

  7. セリロン搭載機は価格を下げるために存在している
    快適だと上位モデルに意味ないから使えんことはないけど何かにつけ不満でるような調整を狙っとる
    何年前のi3とベンチが同じとか関係ない
    ならそのi3は今時もう使いものにならんってこと

  8. Skylakeのi5だけど、まだまだ使えるぞ。

  9. ttps://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230496/intel-core-i913900k-processor-36m-cache-up-to-5-80-ghz/specifications.html

    おい、おまいら!
    こ、こ、これ!これ見てよ。しゅ、しゅご ウッ! いよおおおお!!