
海外に負けてるよなぁ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:02:01.085 ID:7fdYh5OI0.net
どうして…
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:02:17.139 ID:7fdYh5OI0.net
Google pixelとiPhoneばかり…
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:02:28.079 ID:6eWPJ9vna.net
なんでだろなマジで
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:03:15.006 ID:HWcKWQf70.net
日本のスマホってどれ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:02:49.322 ID:684jYMs40.net
そもそも作ってるの?
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:06:31.699 ID:Zv/52/UJ0.net
>>4
京セラとか作ってるだろ
京セラとか作ってるだろ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:02:51.597 ID:7fdYh5OI0.net
ちなみに僕はiPhone
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:03:11.446 ID:W0beE/No0.net
日本には技術も労働力もないので良い製品は作れない
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:03:25.166 ID:Bt2NYwOG0.net
同価格帯でスペック劣るとか
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:04:53.273 ID:cXirP7mL0.net
Xperiaってソニーの悪いとこ集めたデザインだよね
余計なことしないで伝統的なシンプルきれいをやればいいのに
余計なことしないで伝統的なシンプルきれいをやればいいのに
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:05:22.128 ID:7fdYh5OI0.net
>>10
なんとなくデザインがダサく感じる
なんとなくデザインがダサく感じる
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:09:26.348 ID:JT8rMHdN0.net
>>10
ソニエリ切ってから迷走しだした
ソニエリ切ってから迷走しだした
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:05:00.645 ID:HWcKWQf70.net
車は日本、スマホは外国、なんで?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:05:37.922 ID:7fdYh5OI0.net
>>12
それな
良いイメージがない
それな
良いイメージがない
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:04:59.649 ID:7LFDhuN+M.net
グーグル経済圏とアップル経済圏
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:06:09.676 ID:pb51XKoQ0.net
AQUOS悪くないぞ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:06:32.245 ID:7fdYh5OI0.net
>>15
うーんこの
うーんこの
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:06:41.165 ID:9nxwEUmNM.net
スペックの割に高い
価格競争で海外には絶対勝てない
価格競争で海外には絶対勝てない
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:08:48.179 ID:iXfStl1qd.net
Xperiaずっと使ってて何も問題ないが
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:09:05.967 ID:JbBoIDgP0.net
生産コストの低さで戦う世界だから
親玉であるGoogleとApple以外の売れ筋海外メーカーがほぼ中韓ってのもそういうこと
親玉であるGoogleとApple以外の売れ筋海外メーカーがほぼ中韓ってのもそういうこと
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:09:01.177 ID:7fdYh5OI0.net
神ジューデンスマホとかいう名前がアレなやつはどうなった
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:09:49.964 ID:WzeonskUd.net
Xperia Z復活しろ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:11:14.018 ID:7fdYh5OI0.net
>>24
なんだっそら
なんだっそら
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:12:36.404 ID:SjhOrH9b0.net
作りたいのを作ってるだけでしかねぇんだよな
使う側が何を求めてるかよりも作ることでどうやれば自分達に金が流れるかしか気にしてない
売るよりかは作った時点で話を完結させてる感ある
使う側が何を求めてるかよりも作ることでどうやれば自分達に金が流れるかしか気にしてない
売るよりかは作った時点で話を完結させてる感ある
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:12:07.115 ID:HWcKWQf70.net
京セラの社員は自社のスマホを使ってるのかね
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:15:29.204 ID:CnCfYc6hH.net
いまAndroidだけど次はギャラクシーにするかアイフォンにするか悩んでる
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:19:40.194 ID:RzA+cAEV0.net
GooglePixelって優秀なの?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:30:36.732 ID:pWQOS3Yh0.net
これって単純に宣伝費だけの問題だよ
お前らに良し悪しの判断なんて一切できないんだから
お前らに良し悪しの判断なんて一切できないんだから
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 16:31:48.586 ID:KLuAu/1kM.net
>>32
SONYの宣伝費は国内トップ3だけど、海外では一切宣伝してないの??
SONYの宣伝費は国内トップ3だけど、海外では一切宣伝してないの??
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:24:40.104 ID:AhHzpp9ha.net
余計なプリセットアプリ乗っけてくるイメージしかない
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 15:39:07.959 ID:ljlulM3Ed.net
スマホパソコン見りゃ日本がなぜ停滞したのかよくわかる
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 17:45:38.238 ID:VKIDDrsd0.net
開発に出遅れたしスマホを作っても儲からないから作らないんだよ
中国には安さで勝てないし、ブランド力ではiPhoneに勝てない
中国には安さで勝てないし、ブランド力ではiPhoneに勝てない
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 17:57:31.169 ID:F+GNqXdXM.net
「その気になればiPhoneなんか簡単に作れる」と豪語したのはどこの幹部だったかな
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 18:50:30.361 ID:d6zTT/4i0.net
無駄機能多いんだよね
PCで例えるとハイエンドの機種しか売ってない感じ
ベースになるシンプルな機種作って、それに機能を足した機種っていう売り方して欲しいのに
PCで例えるとハイエンドの機種しか売ってない感じ
ベースになるシンプルな機種作って、それに機能を足した機種っていう売り方して欲しいのに
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/17(金) 18:58:03.890 ID:ti5n8YRGM.net
AQUOSだけど不便はしてない
そもそもスマホでなんかすることもない
そもそもスマホでなんかすることもない
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1679032921/



コメント
日本のスマホは高すぎる
値段に見合ってないものばかりだし
バルミューダフォンやarrows Nがその最たる例
タイトルでwの連打数が多いほど中身がない記事なのよね。
Pixelさんも脆弱性で逝きました
Androidの王道はやはりハイエンドGalaxyです
こくない
arrows weは売れてるから…
国内メーカーはそこまで気にする必要がありません
PixelもXperiaもZenFoneも中華もどんぐりの背比べです
海外メーカーは部品だけ買ってメーカー側のコンセプトに沿って仕上げるけど
日本の場合は部品メーカーの技術者も呼んで共同開発しようとするからな
どんな分野の製品でも海外部品の割合が多くなると失敗するのはそのせい
結局のところメーカー側に部品をアッセンブリする技術がないんだよ
AQUOS使ってるけどPAYボタンてのがあってクッソ邪魔なんだが。
もう買わないことは確実
やっぱ中華スマホだな
シャオミやオッポのように使わない機能一切無いやつがベストだわ
日本の会社は使わない機能だけを集めてボッタクってることがバレバレ
だからこそ価格面で勝てることがない
日本のは性能悪くて無駄な機能だけついているんだろww。
で、あほのようにお高い。
誰が買うんだよw。
低価格低能の薄利多売叩き売り路線か、はたまた、
高額高性能のプレミアム路線か。
スマホ市場は2つに1つだ。中途半端な物は誰も買わない。
中華のようにターゲットを定めず広く浅くもよし。
SONYみたいに万人向けを捨ててニッチな狭い領域を開拓するもよし。
それさえできないメーカーは苦戦する。
Googleピクセルはハードに脆弱性が見つかって死んだわ。
基幹部品にSamsungなんか使うからダメなのよ。
日本企業は経営陣が昭和で止まってて「独自機能」「高画質!」「多機能(無駄)」をユーザーが望んでる!高くても売れる!を、マジで言ってるからな。
ユーザーを置き去りにしてるってわかってない。
車、バイクとかと違ってスマホに関しては国産の方がコスパ悪いから仕方がないな。
自分はiPhoneとPixel使っているけど、国産スマホなんて正直なとこ選択肢に入らんもんw
ドコモで販売してるペリアとかって変な機能盛りだくさんだし
日本人のやることは頭おかしいだろ
国産買うなら型落ちハイエンドの中古品で十分だ
値段も下がってコスパ良好
スペック同等で少し高いくらいなら選択肢に入るけど、高い上にスペック低いんで選択肢に入らない。
インカメラの扱いはXperiaが一番マシな気がする買わないけど
ノッチとかゲジマユカメラとか邪魔だろ
Xperiaはインカメを画面下にするとかもっと別の方向性を探って欲しい
インカメを画面に被せたくないからベゼル太くするってあまりにもダサすぎる
口コミ見てると日本のスマホはカタログスペックは良くても不具合が多いとか完成度が低いって話を聞く。
言うまでもなく値段も高い
SDとイヤホンジャックがあるXperiaは神
他はiPhoneパクリのつまらんスマホ
16:9 4Kスマホは宇宙で一番いいな。
クッソ長いスマホは邪魔じゃ。
パンチホールもMハゲも邪魔じゃ。
iPhoneがいいとは全く思わないが日本メーカーのスマホについても同じように消費者目線が欠如してると思われる
日本だけでiPhoneが売れていて海外では泥しか売れないというのに日本メーカーだけ売れないのはそういうこと
ガラパコスマホだもん♪
高いのに壊れやすい、不具合多い
どうせ壊れるなら安いのでいいやってなる
Xperiaのデザインは好きなんだけど、他社よりスペック劣るのに高い