
途上国・・・
1: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 09:55:44.95 ID:mpzTad0fa.net
シャオミ(Xiaomi)は、エントリーモデルのスマートフォン「Redmi 12C」を発表した。本日3月16日発売で、価格は3GB+64GBモデルが1万9800円、4GB+128GBモデルが2万3800円。
ディスプレイの大きさは、約6.71インチ(1650×720、HD+)、チップセットは「MediaTek Helio G85」を搭載している。初期搭載OSは、Android 12ベースのMIUI 13。
メモリーとストレージの組み合わせは、3GB+64GBと4GB+128GBをラインアップしている。また、メモリー不足をストレージで補う「RAM拡張機能」が用意されており、メモリー3GBモデルで最大+2GB、4GBモデルで最大+3GBまで拡張できる。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1485806.html
Redmi 12C / POCO C55、日本発売へ。Micro-USB搭載の途上国向けスマホが技適通過
ディスプレイの大きさは、約6.71インチ(1650×720、HD+)、チップセットは「MediaTek Helio G85」を搭載している。初期搭載OSは、Android 12ベースのMIUI 13。
メモリーとストレージの組み合わせは、3GB+64GBと4GB+128GBをラインアップしている。また、メモリー不足をストレージで補う「RAM拡張機能」が用意されており、メモリー3GBモデルで最大+2GB、4GBモデルで最大+3GBまで拡張できる。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1485806.html
Redmi 12C / POCO C55、日本発売へ。Micro-USB搭載の途上国向けスマホが技適通過

6: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 09:57:41.94 ID:2EZ6CuKLM.net
2: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 09:56:17.29 ID:mpzTad0fa.net
うわあああ
8: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 09:58:36.92 ID:Ru8Ps+C1M.net
イヤホンジャックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 09:57:51.10 ID:8wg0fvrcM.net
チー牛が使ってそう
13: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 09:59:11.71 ID:N8UXnBp90.net
ゴミ
15: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:00:18.97 ID:UnZZLbb7M.net
まさにビンボロイドやね
14: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 09:59:34.66 ID:EmwksMGt0.net
OPPOとXiaomi最近ふざけ過ぎやろ
17: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:00:25.69 ID:KVkaQWO3M.net
なんかブランド化してんのか知らんが中華ですら高くなってきたな
18: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:00:29.24 ID:IyZPFXtt0.net
数年前の方が良いのでは?
20: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:00:59.66 ID:9udx6N1e0.net
xiaomiは次のミッドレンジ出してくれ
mi 11 liteを超える機種がない
mi 11 liteを超える機種がない
25: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:01:55.76 ID:hsEcR+bU0.net
>>20
13買うわ
13買うわ
26: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:02:39.60 ID:v2duEZM70.net
Xiaomiの癖にええやつは普通に高いとかもはや意味ないわ
お前んのとこのスマホは重要な情報入れられんからメインのスマホにはならんのに何調子乗ってんねん
お前んのとこのスマホは重要な情報入れられんからメインのスマホにはならんのに何調子乗ってんねん
24: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:01:32.35 ID:GFyMwFiH0.net
かなり安っぽいな
21: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:01:07.75 ID:KN3JoK/ya.net
Micro-USBで草
27: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:02:51.83 ID:j+lXILbnd.net
MicroUSBとか10年前からタイムスリップしてきたのか?
28: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:03:19.47 ID:vhD+HV0EH.net
本当に途上国向けって書いてあって草
29: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:03:38.64 ID:+maGiO+Cp.net
13シリーズ出さずにこれ出すのが中国企業の日本に対する印象の答えよな
ほんまに衰退しとる
一番悲しいのが終わってるのはお前論者も消えつつあること
ほんまに衰退しとる
一番悲しいのが終わってるのはお前論者も消えつつあること
50: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:06:58.09 ID:KVkaQWO3M.net
>>29
泥の高級スマホなんかポンポン売れるもんなのか?
用途すらわからんわ
泥の高級スマホなんかポンポン売れるもんなのか?
用途すらわからんわ
31: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:03:59.92 ID:wiYCPWp6a.net
Micro-USBはまだ使うけどスマフォ充電には使いたくないな
43: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:06:16.30 ID:0QOCvTZDr.net
ワイは次のスマホXperia1Ⅴにするわ
46: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:06:33.73 ID:bPRty9Jp0.net
最近中華スマホコスパ悪くね?
ピクセルでええわになる
ピクセルでええわになる
69: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:11:06.13 ID:1csS/tqrM.net
>>46
Galaxyな😡
Galaxyな😡
47: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:06:38.48 ID:WW9Ow8C10.net
同じ値段でもっとマシなの買える
こんなん買うの情弱なんやな
こんなん買うの情弱なんやな
57: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:09:10.28 ID:L1YOgJeu0.net
エントリーにしても日本市場軽視してなかったらこんなの出さんでしょ
60: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:09:38.91 ID:vnfa5AT0x.net
1円スマホかな?
65: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:10:32.81 ID:1csS/tqrM.net
これならアクオスWish🤘とかのほうが良くね😒2万くらいやろ
76: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:11:45.46 ID:WTkizUrtM.net
>>65
せやな
防水でおサイフケータイも使えるし
せやな
防水でおサイフケータイも使えるし
75: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:11:35.42 ID:n6pTLxaGM.net
もう中華でもミドルクラスは買えないんだ…
79: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:12:14.22 ID:3Q6wZsVzd.net
もう中華スマホの時代は終わったんや😞
潮目が変わった
潮目が変わった
82: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:12:53.41 ID:FvhHjyUTr.net
>>79
じゃあどこのメーカー買えばええねん
サムスンか?
じゃあどこのメーカー買えばええねん
サムスンか?
92: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:14:32.06 ID:3Q6wZsVzd.net
>>82
スマホはiPhoneとpixelの二択や😞
ハードとソフトを一貫して作れるこの二社に今後は収束していく
スマホはiPhoneとpixelの二択や😞
ハードとソフトを一貫して作れるこの二社に今後は収束していく
80: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:12:38.90 ID:qA5AG2y/M.net
ピクセルでいいよね😅
86: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:13:22.00 ID:3CJYI2Tjd.net
泥の高級路線とか出してもうれんししゃーない
金持ってる奴は皆iphone買うのが現実や
金持ってる奴は皆iphone買うのが現実や
83: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:12:59.07 ID:zAAOAjVD0.net
micro USB 10W給電で5000mAhって満充電まで何時間かかるんや
89: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:13:59.12 ID:hsEcR+bU0.net
>>83
寝てる間にやれってことやね
寝てる間にやれってことやね
101: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:16:48.18 ID:0q8AjHWf0.net
こんな端末本当にあるんか?
こんなスペックで買うやつおらんだろ
こんなスペックで買うやつおらんだろ
105: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:17:29.64 ID:9iUIIpXn0.net
嫌われゴミスマホ
106: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:17:30.82 ID:+27vl55hp.net
まだmicroUSB作られてることに驚きやぞ
112: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:19:25.99 ID:+k8d3Of2d.net
ほんとコスパゴミになったよな
誰が買うんや
誰が買うんや
119: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:19:58.38 ID:1RqQVhF50.net
>>112
ローエンドにコスパは草
ローエンドにコスパは草
114: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:19:28.83 ID:0jDD71fTa.net
サブでAndroid欲しいから選択肢増えるのは助かる
113: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:19:26.07 ID:e1uYW/nbd.net
これでええわ
126: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:21:35.85 ID:4kiIyo3Wd.net
スマホの形してりゃいい奴が買ってそう
149: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:25:59.93 ID:8yqhDpE+a.net
実際楽々スマホとか使わせるよりはこれのが億倍マシなはず
163: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:29:43.96 ID:sOEbjWPY0.net
167: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:31:59.78 ID:8yqhDpE+a.net
>>163
このクソスペで税抜4万以上するやんけハゲ
出直してこい
このクソスペで税抜4万以上するやんけハゲ
出直してこい
177: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:33:50.31 ID:JOtVtNgw0.net
>>163
うちのばあちゃんスマホ買いに行ったららくらくスマホ買わされて帰ってきたわ
うちのばあちゃんスマホ買いに行ったららくらくスマホ買わされて帰ってきたわ
152: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:26:56.02 ID:m09DUe95M.net
HUAWEIが如何に有能だったのかよく分かるンゴなぁ…😖
潰されたけど
潰されたけど
155: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:27:59.29 ID:1csS/tqrM.net
>>152
分離したhourみたいな名前のブランドスマホはどうなったんや?
分離したhourみたいな名前のブランドスマホはどうなったんや?
154: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:27:30.70 ID:GbDAX+Q60.net
最近のxiaomiハイエンド普通に高いよな
それならGalaxyでええやんになる
それならGalaxyでええやんになる
184: 風吹けば名無し 2023/03/16(木) 10:35:43.13 ID:nzFeI8SPa.net
Felicaついてねえのかよ
10JEは付いてたから良かったのに
10JEは付いてたから良かったのに
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1678928144/








コメント
MediaTekは辞めた方がいい
iPhoneとかGALAXYとかのパチモンのSoCは大体コレ
あと怪しいオクタコアのタブレットとか
パフォーマンスはミリ
これだとアクオスwishとか富士通の廉価の奴の方が日常使いにはええな
ゲームとかしたい奴は素直にもっといいやつ買えばいいし
Mi 11 Lite 5GをPixel 6aをと入れ替えたけど正直6aが勝ってる要素はOSサポートだけで使用感は完全にXiaomiの方が上だったな。サブだから撮影もゲームもしないし。
MIUIゴミゴミ言われてたけど初期設定が面倒なだけでピュア泥(Pixel専用OS?)より全然使いやすかったわ。
それでええんだよ・・・たけぇじゃねーか!
日本は途上国なんだから当然だよね
MicroUSBは笑っちゃうけど
この国じゃTypeCが普及してないだろって考えでコスト下げたんだろうな
実際規格にうるさいのって俺たちみたいにネットに張り付いてる奴だけで殆どの人間は買ったときのケーブル使って切れたら調べて買うくらいの感覚だろうし
信じられるか?
今年Pixel6aを22,001円で買えたんだぜ
オワコンジャッぷw
やっぱり反日。やるこったぁこんなもんよ。
5.日本は途上国なんだから当然だよね
↓
ほお、日本が発展途上国ってんなら、この世界に先進国なんてほぼないってことになるが、それでよろしいか? あのさ、バカなんだからお前、黙ってろや。
XiaomiもOPPOもこんなもんか…
君たちは、ここ日本市場で第二の華為にはなれなかったね。
もう撤退しようね。ほな、さいなら(@^^)/~~~
誰も指摘してないけどバンド少なくね?
b18/26、b19は?
プラチナバンド掴まなくていい人向け?
※12
バンドから察するにソフトバンク仕様の流用かと。
中華の終わりを感じるスマホだな
もう誰も関心無いだろ
選択肢が増えるのを素直に喜べよ。何を買うかは自由だろうが。
ほんま舐められてるな
日本は発展途上国じゃないよね
衰退国だよん未来ないし
そのうち中国じゃスマホすら作れなくなるからこんなもんでしょ。
半導体止められて終わり。
いつのまにか自国で使うようになってるよ。
正直、日本はキャリアの割引が強すぎて、それ前提の価格感の人が多そうな気がする
iphone13(元値約10万)が回線ありで1円とかやってるけど、仮にiphone13の8割位のスペックのスマホが5万円とかで売られても、海外からはコスパ神に見えるが日本だとiphone13と比べてクソスペ高価に見えちゃう人が多そう
コレどんな奴が買うんだ?
回線無し一括1円なら嫌々買ってやるわ
のど千ンコみたいなデザインやめろや。
あべんしんぞうありがとう 統一協会
こんなん買うならSD845あたりの中古でええやろ
PAD5には世話になってるで
こんな産廃買うなら、XZ2Pの中古でいいよ。
MicroUSB周りを除けばそこまで悪くは無いと思うんだけどそんなにあかんの?
いやそこが致命的だけど
実売価格はここからもう少し安くなるんじゃないの?
俺がカメラは気にしないタイプってのもあるけど
乗り換え1円で配るぐらいしか使い道なさそう
※3 自分もゲームやらなくてメイン13miniでサブがMi11 lite 5GとPixel6aだけど、案外バッテリー持ちとレスポンスはどっこいどっこいなので普段使いなら軽くて大きい前者の方が断然いいね。
しかしXiaomiだけどこの端末は全くコスパいいとは思えない…自分は13miniを5万ちょっとで、Mi11を17000円、Pixel6aを1円で買えたことを考えるとね。
まぁこいつはぶっちゃけ1円でもいらねぇけどw
中華フォンはコスパの良さが売りなのに
安いものを安く売っても誰も買わんぞ
中華フォンもそろそろ終わりか… インドメーカーってどうなんだろう?
日本は現状 発展途上 なのか?
数年前の9S 9Tがまだマシとか草生えるわ
アメリカでも普通に売ってる機種みたいだしな
選択肢が増えるんなら別にいいんじゃね
どのくらいの人に需要があるのかはしらんが
インド向けに出した初代POCOのように他は最低限でいいからハイエンドチップ積んでメモリそこそこSDスロット2つで格安がうけたのに安くもない中途半端な機種ばかりだな
チャイナ製品に高級なんて似合わない。
高性能な機器を破格値で売るのがチャイナだろ。
これ買う人は70万円の中国の電気自動車に乗ってそう
>4GB+128GBモデルが2万3800円。
エントリーモデルでもストレージ128GBか
少し前のiPhoneとか64GBだったのにな
こういうのを売るからそれなら分割や2年レンタルでiPhone使うわってなるんだぞ
安かろう悪かろうの物を売るんじゃねぇ
円安が理由でハイコスパスマホ売れないなら日本から撤退しろ
こんなスマホを売るくらいなら市場からさっさといなくなってもらったほうがいい。存在が害悪
誰が買うの?こんなの。
0円でもいらない。