スポンサーリンク

映画→サブスクでええわ ゲーム→ダウンロードてええわ

確かに・・・

1: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:07:48 ID:G2Kl.net
TSUTAYAとか今息してるんか?

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:08:05 ID:n4dl
TSUTAYA虫の息

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:08:16 ID:wBLq
閉店ラッシュ定期

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:08:34 ID:n4dl
街の本屋やレンタルビデオを殲滅したTSUTAYAが…

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:08:52 ID:G2Kl.net
>>4
魔王みたいなやつやな

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:09:01 ID:QO3W
わざわざ借りるメリットないもんな
しかも止まる事あるし

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:09:25 ID:G2Kl.net
この前久しぶりに寄ったら変なお菓子とか売ってた

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:09:34 ID:0Rov
レンタルショップなんてゴリゴリ潰れてってるやん

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:09:12 ID:9zah
CD借りてるわ

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:10:24 ID:mwy1
車でDVD見たいときだけやな

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:11:01 ID:0Rov
>>11
キャストしたら良くね?

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:12:00 ID:mwy1
>>14
うちの純正はケチなんか画面のキャスト出来ないんや

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:12:17 ID:0Rov
>>18
はえーなんの車乗ってんの?

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:13:37 ID:mwy1
>>19
デミオや まだ新しいんやけどな

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:10:43 ID:Y0Hp
TSUTAYAはだいぶ前から半分雑貨屋になってる
GEOは中古スマホ屋さん

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:11:37 ID:uoCv
ワイのところのTSUTAYAは文房具とゲームとカードショップと本屋やっとるぞ

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:11:48 ID:n4dl
ゲーム、DLも便利だけど中古漁るのも楽しいんだよな…
メーカー的には嫌なのかな?

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:13:22 ID:G2Kl.net
ゲオはps2のソフト並んでた時が全盛期やったわね

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:13:51 ID:n4dl
>>21
随分持ったわね

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:16:30 ID:VnmM
実店舗はドラマとかアニメの1~3巻くらいがいつもレンタル中で借りれない現象があかんわ
ワイはそれに我慢できずにサブスク使い始めた

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:18:11 ID:t7JE
>>25
サブスク使い始めるとマジで行かなくなってしまったが、サブスクで見放題にもレンタルにも置いてないのあるからいざTSUTAYA無くなるとやはり困るわ…

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:19:13 ID:VnmM
>>27
それはあるな
日本のドラマとか映画はそもそもネット配信されてないのが結構あるから困る

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:17:56 ID:mlH9
円盤とかも買う意味ないよな
特典も単発で売ってたら絶対買わないようなもん付いとるし

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:20:54 ID:lP6J
サブスクが日本を壊すか

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:22:08 ID:VnmM
>>33
新しいものが出てきて古いものが消えていくってのはある意味健全なことや

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:13:08 ID:H6Nn
サービス業って本来そう言うもんやし

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:21:20 ID:V58K
時代とはいえTSUTAYAはいい企業だったからもったいないな

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:23:32 ID:AMJL
田舎では未だ現役やぞ

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:23:45 ID:0IHY
>>38
田舎はツタヤよりゲオだろ

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 09:34:11 ID:qD8q
Tポイントカードがあるから

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 10:31:02 ID:voY4
コンテンツ売る側もまだまだCD売りたいしな
ライブ会場で何年も前のCD取り揃えて物販してるし

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 10:32:54 ID:wuuV
映画館で見てぇなぁパケで欲しいなぁ勢は消えん

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 10:38:40 ID:A5CG
ゲームは現物の方が安いから買う

 

55: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 10:41:37 ID:7vmP
かわいいTポイントカード屋さんやぞ

 

53: 名無しさん@おーぷん 23/02/14(火) 10:33:04 ID:JQlD
漫画借りに行くところやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676333268/

スポンサーリンク

コメント

  1. 本当に好きな作品は物理メディアで買ってる
    でも特典が欲しいからではない
    今の物理メディアと同等以上の画質音質でラインナップから消えないならサブスクでもいい

  2. 残しておきたい作品とかは物理メディアで買うけど
    利用するのはAmazonとかヨドバシとかのネット通販だから
    TSUTAYAとかGEOにはここ数年行ってないな

  3. 映画館上映期間もうけてんのクソ
    去年12月に興味持ったrrr見ようとしてことごとく近場の映画館期間過ぎて見れなかった
    サブスクまで待つか

  4. ※3
    最近結構復刻上映やってるところ多いよ
    RRRは是非劇場でみてほしい作品だ

  5. 車にもfireTV差して使ってるわ
    結構便利

  6. 時代の趨勢なんかビジネスやってる側は判ってるだろ
    それでも続けてるのは採算が取れてるからに決まってる
    消費者ごときに心配される筋合いはない

  7. 動画はサブスク、ゲームはダウンロード、本は電子書籍にしているから
    部屋に物がたまらなくて気に入っている。

  8. ゲームは中古だとメーカーに金が入らないからな、DL販売で値引きして売ったほうがまだマシなんよ・・・

  9. ほどほどに TSUTAYAディスカスを使っているけどね。
    まあまあ便利だ。