スポンサーリンク

ワイiPhoneからAndroidへ替える事を決意する

いいと思う

1: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:00:16.95 ID:uRvEAiXkM.net
iPhoneしか使った事ないけど何とかなるやろ

 

2: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:00:48.82 ID:OYQ9XYkY0.net
大正解

 

5: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:02:51.56 ID:uPtyKaziM.net
>>2
iPhoneは安いのが魅力やったけどその優位性も失われつつあるからな

 

3: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:00:49.88 ID:923oPHtM0.net
あーあまた弱者が増えたか

 

6: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:03:09.09 ID:7DB3AI7cM.net
>>3
情弱なのか?

 

4: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:02:23.78 ID:2bf4bkGJ0.net
ワイは乗り換えてapkダウンロードしまくったらウイルス入って氏んだわ
apkは慎重にダウンロードしろよ

 

7: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:03:22.66 ID:7DB3AI7cM.net
>>4
apkっなんや?

 

9: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:05:09.48 ID:2bf4bkGJ0.net
>>7
Androidのアプリファイルやで
プレイストア以外で配布されてるアプリをダウンロードできるんや

 

10: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:05:52.59 ID:7DB3AI7cM.net
>>9
変なアプリはダウンロードせんから大丈夫や

 

13: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:08:42.41 ID:7DB3AI7cM.net
メモとウェブ検索が出来れば十分や

 

29: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:20:53.87 ID:krp5Dc8L0.net
iPhone高すぎ問題

 

32: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:24:54.07 ID:7DB3AI7cM.net
>>29
せや
ワイが買い替えを決断したのもそれが理由や
SEで6万は高すぎるわ

 

33: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:25:55.02 ID:7DB3AI7cM.net
日本も貧しくなってきてるからAndroidのシェアが増えるやろうな

 

37: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:27:27.73 ID:DwRb+rk30.net
>>33
言うて中華のゲーミングスマホとか貧民には買えんで

 

40: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:28:45.82 ID:7DB3AI7cM.net
>>37
そんな高いんか?
iPhoneも SEの廉価モデルなくなったら貧乏人買えんくなるやろな

 

35: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:26:35.03 ID:YrHYpUUo0.net
どっちでもいいおじさん「どっちでもいい」

 

36: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:27:11.46 ID:LwIS5GSI0.net
AndroidとiPhone使ってるけどiPhoneに比べてAndroidタッチの反応悪いのめちゃくちゃストレス溜まる

 

38: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:27:45.89 ID:7DB3AI7cM.net
>>36
iPhoneはレスポンスええらしいな
ワイもイライラするんやろか

 

39: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:28:18.91 ID:DwRb+rk30.net
>>36
それはシャープ製品とか使っとるだけやろ
ワイのAQUOSは全部タッチがクソや

 

41: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:29:03.95 ID:WIabIhUYd.net
>>36
OSと機種比べるなおじさん「OSと機種比べるな」

 

42: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:29:33.97 ID:7DB3AI7cM.net
ついでに質問やが
低価格帯でおすすめの機種あるか?

 

48: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:32:25.85 ID:6frtjmo9d.net
>>42
iPhoneから乗り換えるならフラッグシップモデルにしろよ
どうせ格安Android使ってもAndroidはゴミbotになるだけなんやから

 

52: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:34:04.42 ID:7DB3AI7cM.net
>>48
それは予算的に厳しい
ワイの使用用途的に低価格のAndroidでも問題無いと思う

 

49: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:32:34.96 ID:xPCvI6IT0.net
>>42
OPPOのリノ7aや
 
(Amazonリンク)

 

53: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:34:57.68 ID:7DB3AI7cM.net
>>49
ググってみるわ

 

50: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:33:00.64 ID:xPCvI6IT0.net
>>42
Pixel6aでもええ

 

53: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:34:57.68 ID:7DB3AI7cM.net
>>50
pixelは最近よく聞くな

xiaomiってどうや?

 

55: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:35:51.42 ID:Vk8CdzNYa.net
>>42
とりあえずPixel買っとけ

 

58: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:37:24.32 ID:xPCvI6IT0.net
>>53
Xiaomiは最新機種買うならありやけど型落ちだと軒並み他に性能も値段も負けてて候補に入れる必要がない

 

63: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:40:43.07 ID:7DB3AI7cM.net
>>58
そうなんや
xiaomiの最新機種やと高いから候補には入ってこんな

 

43: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:30:06.99 ID:6tV+hsXX0.net
アップル推奨(強制)の操作に不満がないならiPhoneのままでええんちゃうか
俺はストレスにしかならんから無理やけど

 

44: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:31:13.00 ID:7DB3AI7cM.net
>>43
不満はないけど高いんや
バッテリー弱いのもあかんな

 

51: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:33:33.61 ID:6tV+hsXX0.net
>>44
けど5~6回はOSアップデートがされるやろ
Androidは2回でも多い方で珍しいんやで
サポートされとっても頻繁に買い替えたいんか?

 

56: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:35:58.94 ID:7DB3AI7cM.net
>>51
ワイはそんな頻繁に買い替えはしない
Android買ったら3年は使うと思う

 

60: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:38:50.08 ID:6tV+hsXX0.net
>>56
iPhoneでも3年くらいで替えるんやったら割高になるかもな
どんなAndroid機を選ぶのか知らんけど

 

65: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:41:42.42 ID:7DB3AI7cM.net
>>60
iPhoneやともっと使うと思う
Androidは3万円前後の端末を買う予定や

 

46: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:31:37.49 ID:VOe1+zs/0.net
チーズの世界へようこそ

 

47: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:32:21.71 ID:7DB3AI7cM.net
>>46
そう思われてもええわ

 

75: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:43:49.81 ID:j8iL4PCbd.net
過保護な補助輪付き自転車から自分でカスタマイズやメンテしないといけないバイクに乗って大丈夫か?

 

80: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:48:28.16 ID:3i+z0lzz0.net
>>75
言うて今のAndroidはそんな弄るとこないやろ
むしろ買う前にUI気にするレベル

 

82: 風吹けば名無し 2023/02/16(木) 16:49:12.39 ID:dxmP9ZNv0.net
やめとけやめとけ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1676530816/

スポンサーリンク

コメント

  1. 俺の場合Android使っててたまに彼女のiPhone触るとiPhoneの方がレスポンス悪いけどなぁ

  2. エア彼女相手はレスポンス悪そう。

  3. 貧乏なら素直にバッテリー交換すりゃいいのに
    公式に依頼しても一万以下で交換できるでしょ

  4. 高額なスマホは安心を金で買ってるとも言える
    安物のスマホ買うならしっかり調べないと失敗するで

  5. xiaomi 11t pro 買っとけ
    性能も十分やし
    カメラも高性能
    言う事無しや

  6. 携帯とFAXを使い続けてる高齢者
    iPhone使いつづけてる人の将来がこれ

  7. ※3
    3月くらいから寝上げするよ
    やったね

  8. iPhone以上のハードスペック求めてAndroidに鞍替えするのはまだわかるけど
    安さを理由にAndroidに移行するのはあやうい選択に思える

  9. >>7
    それでも買い換えるよりは安いし
    安く済ませたいなら今月中に交換すりゃいいだけ

  10. 高額でも信用できないのが泥、アプデでやらかすのなんでだろう

  11. 予算が3万円前後でAndroid機を購入するとiPhoneの方が良かったわ・・・みたいなことになる可能性はぼちぼちあるな
    iPhoneを買うのと同等の予算を割り当てるならそんなことはそうそうないと思うんだけど、iPhoneからの乗り換えで廉価機購入して不満ってパターンは過去にたくさん事例がある

  12. 用途による
    ゲームとか思いアプリ使ってなくてカメラ画質気にしないなら3万で困らない

  13. adbコマンドたたけるならxiaomiも悪くない。
    pixel6aをmnp使って安く買えるならこれが一番。
    次がmoto g52j 5gをアマゾンで買うこと。

    おすすめはpixel6a

  14. 金がないならSEか中古iPhoneかな。
    中華端末は素人は手を出さないほうがいい。
    大画面が欲しい、中古が嫌だとなるとpixel6aになるな

  15. 予算的に厳しい
    言いたくないセリフだな

  16. 泥製品ってすぐ壊れるイメージ
    xperiaもタッチ抜けして修理出してすぐまたタッチ抜けしたから二度と買わないかな
    シナチョンスマホは論外だし選択肢がろくにない
    一つの端末を長く使うなら結局iphoneが安くすむと思うわ

  17. iPhoneはただでさえバッテリー持ち悪いからバッテリーヘタると厳しいぞ
    あんまり中古とか長く使うのは向いてない
    Android並みにバッテリー持つ13以上のProMaxモデルならいいけど

  18. iPhoneからAndroidの3万円代って
    スペックアレ過ぎてすぐに買い直すんじゃね?

  19. mnpでPixel6a端末のみの2万狙うしかないなこの予算なら

  20. むしろ長く使うならサポート考えてもiPhoneだろ
    バッテリーはそこらの修理やで変えてもらえ
    安い泥は動きもっさいし、スレの条件なら中古のiPhone買った方がよさそう

  21. iPhoneの方がヌルサクどす

    iPhoneにストレスとかめんどくさいヤツだしキモオタっぽい

  22. >>6
    意味わからん
    俺たちはiPhoneやiPad Macを使いこなしてるが?

    なんでAndroid使いって頭おかしいキモいヤツばっかなん?w

  23. Pixel6aとSEは指紋印象の反応を除けば変わらんで

  24. 乗り換えたばかりでapk直接インストールする奴なんていないと思うぞ?
    乗り換えた奴じゃなくてもほとんどいないと思うが。

  25. iphone使ってきたのならxiaomiをオススメするよ。UIはiOSの真似されているから扱いやすいかもしれない。

  26. せっかくAndroid候補にしようとしてんのに同調圧力でiPhone使えって奴ばかりで見てて嫌気が差してくるな
    Pixelでも十分ゲーム出来るし、ゲームしないならスレ内でも挙がってるOPPO Reno7 Aで十分だ
    OPPOならUIがiPhoneに近いからそこまで違和感なく使えるだろう

  27. どこが同調圧力なんや…

  28. >>22
    効いてて草

  29. >>28
    効いてて草

  30. iphoneの為に用意したios
    androidに合わせて用意した各社端末
    この意味がわかれば快適なのはどちらか答え出せるだろw