
そんなにいいか?
1: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:47:32.40 ID:gb8VQJSiM.net
データ使い放題で2980円の模様wwwwwwwww
4: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:48:32.17 ID:oyl1VN9Ta
ヘビーユーザーしかおらんやろ
7: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:49:07.39 ID:gb8VQJSiM.net
>>4
家のワイファイ使うよりお得定期
家のワイファイ使うよりお得定期
5: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:48:33.87 ID:gb8VQJSiM.net
8: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:49:17.89 ID:fhCJYSNUM
64: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:59:51.19 ID:N5MoyI/VM
>>8
ゴミやんけ
ゴミやんけ
21: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:51:21.25 ID:6muUZttc0
とっくにpovoに変えたわ
26: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:51:50.85 ID:1PBVJjAx0
都心暮らし、郊外あまり行かない人ならええと思うわ
31: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:52:34.76 ID:oyl1VN9Ta
>>26
都心の方が繋がりにくいときあるんだよなあ
都心の方が繋がりにくいときあるんだよなあ
39: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:54:49.43 ID:OsvqUDkT0
>>31
高い建物が多いから都心の方があかん
高い建物が多いから都心の方があかん
43: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:55:53.78 ID:oyl1VN9Ta
>>39
地下も無理やぞ
新宿で繋がらなくなったの笑ったわ
地下も無理やぞ
新宿で繋がらなくなったの笑ったわ
40: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:54:53.72 ID:YihGi2xuM
まあ値上げ不可避やろな
42: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:55:37.79 ID:U1TvHtET0
家で使ってたら圏外になったみたいなのはガチ?
53: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:56:54.25 ID:66E0ANxoM
>>42
ワイは繋がる
ワイは繋がる
55: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:56:59.55 ID:qlPTUVLU0
>>42
都心のタワマンとかは知らんけどうちでは無いで
変える前のソフバンのが電波悪かった
都心のタワマンとかは知らんけどうちでは無いで
変える前のソフバンのが電波悪かった
54: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:56:54.89 ID:HaYvLIAu0
5Gエリア少なすぎ定期
57: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:57:21.53 ID:RQTtIdkf0
プラチナバンドあるの?
60: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:59:07.47 ID:juk6J+mua
携帯ってもはやインフラだから一番求められるのは信頼性なんだよね
66: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:59:54.87 ID:2Sf2Bejc0
>>60
毎日ドキドキ・ワクワクできるほうが楽しいやろ
毎日ドキドキ・ワクワクできるほうが楽しいやろ
61: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 18:59:16.16 ID:df4XUL400
1日10GB制限がいつ復活するかもわからんし、それ以前に無制限が今の価格で続く保証もねえのに
光回線解約できねーわ
光回線解約できねーわ
95: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:04:08.11 ID:/dDIJAe/M
>>61
別にそうなったら光にしたらええやん
別にそうなったら光にしたらええやん
72: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:01:17.98 ID:i+heq/lz0
データ使い放題だけど「どこでも」ではないからな
85: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:03:05.36 ID:YCW/qLvd0
プラチナバンド取れそうやから繋がりやすくなるやろ
89: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:03:22.50 ID:zUle3fQm0
丸の内のあたりだけやたら電波良いの何なん?
特別にしてもらってんのか
特別にしてもらってんのか
98: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:04:34.14 ID:oyl1VN9Ta
>>89
そら特別にしてやってるやろ
法人契約取れたらデカいし
そら特別にしてやってるやろ
法人契約取れたらデカいし
104: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:06:00.93 ID:gZRsSjNe0
>>89
寧ろそこで使えなかったらあかんやろ
寧ろそこで使えなかったらあかんやろ
123: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:09:55.59 ID:/dDIJAe/M
問題がないうちは家も携帯も楽天でいいし、何かあったら他社に移ればいいだけ
今のところほぼ慈善団体
今のところほぼ慈善団体
128: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:11:32.94 ID:2Sf2Bejc0
>>123
楽天使ってるうちは問題しかないからそれを楽しんでるぞ
楽天使ってるうちは問題しかないからそれを楽しんでるぞ
141: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:13:29.63 ID:HwmO6dWW0
楽天モバイルってなんで急にオワコンになったんやっけ
153: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:15:24.32 ID:oyl1VN9Ta
>>141
突然0円やめる発表した上で0円で使われても困る発言したからや
0円やめるけどすまんなって言ってたら違った
突然0円やめる発表した上で0円で使われても困る発言したからや
0円やめるけどすまんなって言ってたら違った
148: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:14:36.56 ID:ogNeyVTF0
自社都合で強制的にプラン内容変更してくる会社とか安くてもお断り
154: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:15:30.23 ID:8/3v42GC0
>>148
繋がらんのもだけど1番はこれよな
油断してたらどんどん値上げしそうなくらいには困窮してるわけやしね
繋がらんのもだけど1番はこれよな
油断してたらどんどん値上げしそうなくらいには困窮してるわけやしね
166: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:17:39.84 ID:j5pIM2Nb0
いうて三社寡占状態の方が困る
三社一斉にプラン変更とか見ててもなんも思わんのかお前ら
三社一斉にプラン変更とか見ててもなんも思わんのかお前ら
175: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:18:53.21 ID:8/3v42GC0
>>166
ドコモがahamo出してきてんのに対抗しなきゃごっそりいかれるんだから当たり前やろ
ドコモがahamo出してきてんのに対抗しなきゃごっそりいかれるんだから当たり前やろ
173: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:18:29.71 ID:Dg5bQVJpr
iPhone格安で買えて感謝しかないわ
なお回線は解約した模様
なお回線は解約した模様
176: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:19:35.28 ID:xQxWljCEM
ワイは光回線なしでフルに使ってるよ
170: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:18:08.84 ID:FXqaGFSg0
どんくらいの契約数で黒字に出来るんや
184: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:21:16.61 ID:md52z6kB0
はよプラチナバンド対応せえや職場梅田やのに全く通じないときがあってめっちゃイライラするんじゃ
185: それでも動く名無し 2023/01/21(土) 19:21:43.73 ID:Up11k99BM
楽天で問題ないところに住んでて良かった
まじで安い
まじで安い
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674294452/






コメント
接続切れるのが致命傷
そうじゃなきゃ使ってたのにな
電話は安定してるwifi経由じゃないと会話にならないのも問題だった
客が増えたら遅くなるだろ
黙っとけ
東京駅ですらトイレは繋がらないしホームでも遅いんだわ
有料化で意外とユーザー減ってないんだよな
100万単位で減るかと思ってたが
自宅で電波届かんどころか、地図上では圏内なのにスーパーの駐車場でも使えんのは話にならん
>>2
> 客が増えたら遅くなるだろ
逆に客が増えないと楽天モバイル自体の存続がヤバいのですが…
>>4
> 有料化で意外とユーザー減ってないんだよな
そりゃ
「三木谷社長「楽天モバイル日本人社員は一人5回線契約獲得を義務とする!」」
だからな…
これで減ってる方がヤバい
今は知らんが、去年の8月段階で名古屋ど真ん中のコンビニで圏外になった時は唖然とした。
二台持ちだからなんとかなったけど、メインにするには信用できない。
社員のノルマハンパないらしいな
ブラックリスト回避とかポイント還元期間とかあるんで0円終わっても11、12月くらいまでは継続してた奴が多いと思うぜ?
だから実際の減少がどうなのかわかるのは第4四半期の決算だと思う
楽天の見積もりで800万回線でトントン
実際には10000万回線で黒字になるかなって話で今450万回線か
お先真っ暗やね
FPS引退したらこれでいいかもしれん
※4
完全有料化後の契約者数はまだ公開されとらんぞ
この間は数字のない棒グラフで誤魔化してたけどどうなるやら
むしろまだ契約してんのかって話 無料終わるタイミングで抜けたわ
生活圏で電波の入りに問題ないのはめちゃくちゃ少数やで
※11
そりゃ公表できんでしょ。
すでに総務省の12月の資料でシェアが減ったことは明らかになってるし、
正直に「また減りましたー」って発表したら株価下がるじゃん。
家では下り160Mbps、上り60Mbpsの格安完全使いたい放題だから重宝しとる
つぶれない程度には頑張ってほしいわ
家でガキやジッジが動画見とると月300gくらい行くし助かっとる
固定やと5500円~行くし
ユダヤ人は宇宙人
>>4
2022年は有料化開始月までで90万減ったらしいから
100万は減ってると考えていいけれど
今年の契約数がどの程度なのかの発表はまだないな
自宅も職場も繋がらんでやめた
去年の秋頃1日10GBの速度制限が廃止されて使いやすくなった
そのタイミングで家の固定回線を解約してクレードル買って楽天モバイル一本にした
今の家はアンテナフルマークだしゲームもやらないからコレで十分だ
10月にマラソン連動の+9%だかで復帰したけどポイント付かんわ
実際「0円やっぱ無理やったわ、ごめん」っていう無難な対応だったらここまでボロクソじゃなかったやろうなとは思う
一部のマジモンを除いて0円なんてずっと続くとは誰も思ってなかったやろうしな
0円で使ってた時は妙に住宅街エリアだとパートナーエリアで恩恵ないし、今だとツイッターでエリア状況を探そうにも使用者が少なくて情報上がってこない。
怖くて再契約も出来ないわ。
使い放題といっても月に500GBとかは無理だろ?
会社にアンテナあるのか5Gで下り500Mbps以上安定上り50Mbps以上安定だから助かってる
車で通勤時は繋がらないところが1kmくらいあるけど、あとは田舎はなんとかなる
話聞くと都市部のがあかんのかな
陰の者ばっかやから着信出来ない問題指摘されてないの草
いやあ通信インフラとして繋がるって前提が成り立たないのはキツすぎる
>25
「着信出来ない」って電話メインで使いたいのか?
通話が主な用途なら楽天じゃなくて他の3大キャリアが安定しているのは誰でも知ってることじゃね
>>23
Twitterにもっと使ってるやつおったけど大丈夫みたい
ただまあ公平性云々で制限することもあるって規約に書いてるし
1Tとか行ってたら制限されそうだけどね
0円終わるのはともかく最低3GBなのがな
1GB未満350円とかなら残ったのに
使い放題は必ず無くなる
パイが増えたらコスト高で赤になる
無料廃止と同じいくらでも使われたら困るで終了