スポンサーリンク

【朗報】ニトリが「4Kチューナーレス スマートTV」発売。こういうのでいいんだよ

お、ねだん以上

1: サーバル(東京都) [US] 2023/01/19(木) 23:03:21.28 ID:uKGuqztA0.net● BE:802462122-2BP(2000)
https://www.phileweb.com/news/d-av/202301/18/57327.html

家具・インテリアを取り扱うニトリは、43型の4KチューナーレススマートTV「MST-43-4K」を、一部店舗およびニトリネットで販売している。価格は34,900円(税込)。

「43型 4KチューナーレススマートTV(MST-43-4K)」は昨年12月より販売を開始したAndroid TV搭載テレビ。近年の急激なネットコンテンツの普及にともなって、手軽にインターネット配信を楽しめるように特化した製品となっている。

液晶はVAパネルで、バックライトに直下型LEDを採用する。解像度は4Kで、HDR 10もサポートする。
 

 

3: ジャングルキャット(茸) [VN] 2023/01/19(木) 23:04:09.55 ID:Iu2n3dWq0.net
いらね

 

4: カナダオオヤマネコ(大阪府) [ニダ] 2023/01/19(木) 23:05:26.05 ID:UElzyoHn0.net
androidTVてOSアップデート終わったらそのうちアプリも非対応になってゴミ化すんの?

 

10: マレーヤマネコ(英雄都市アレックス) [ニダ] 2023/01/19(木) 23:08:27.42 .netID:opbGUFUN0.net
>>4
まあ内臓のOSが型落ちのゴミになってもモニターは残るからそこに最新のFireTV挿せば何も問題は無い
つまり最初からOSも無い大型のモニターだけもっと安く売ってくれた方が助かると言う事だ

 

7: ボンベイ(島根県) [US] 2023/01/19(木) 23:07:13.44 ID:3+F9Jkwj0.net
だからほしいのは民放のみ搭載テレビだとあれほど・・・

 

149: ライオン(埼玉県) [US] 2023/01/20(金) 04:08:25.67 ID:nrEcN8e10.net
>>7
TVerで観ればいいだろ

 

14: マレーヤマネコ(影) [US] 2023/01/19(木) 23:11:10.72 ID:SfbTuL/w0.net
今どきヤングならこれでQOL上がる人が多いんじゃね?

 

15: イリオモテヤマネコ(埼玉県) [US] 2023/01/19(木) 23:11:21.43 ID:+h4NeoyP0.net
お値段異常

 

17: ハバナブラウン(長野県) [US] 2023/01/19(木) 23:12:24.67 ID:rmQQjCHQ0.net
やっすいなあ

 

18: ジャガランディ(長野県) [PL] 2023/01/19(木) 23:12:44.18 ID:jxJ1qloz0.net
netflixとかユーチューブばっかりみてるとたまに民放も見たくなる

 

22: ベンガルヤマネコ(東京都) [DE] 2023/01/19(木) 23:14:02.52 ID:E5zrD6k/0.net
ドンキのヤツは即完だったんだっけ。

 

23: ウンピョウ(埼玉県) [US] 2023/01/19(木) 23:16:05.75 ID:WxVAWWd00.net
リモコンがついた大型モニターだと思えばお買い得だ

 

26: 茶トラ(愛知県) [ニダ] 2023/01/19(木) 23:18:16.27 ID:mFQbEvt90.net
これとMac miniでいい感じになりそう

 

31: ペルシャ(茨城県) [FR] 2023/01/19(木) 23:20:20.96 ID:6Y9IefZV0.net
どこのOEM品なんだろ

 

44: スペインオオヤマネコ(茸) [US] 2023/01/19(木) 23:33:11.91 ID:D6yDQDo20.net
次はこういうディスプレイのタイプにするわ。NHK止められるし。

 

45: ギコ(岡山県) [ニダ] 2023/01/19(木) 23:33:59.91 ID:xhCIe+LY0.net
中々魅力的だが置く場所が無いorz

 

53: デボンレックス(広島県) [JP] 2023/01/19(木) 23:43:38.81 ID:ki8Bzn8R0.net
NHKは大河と相撲、災害報道だけみる
ほかは見ない
こういう場合はどうすればいい?

 

54: ロシアンブルー(東京都) [DK] 2023/01/19(木) 23:44:26.03 ID:6ET93K9J0.net
>>53
満額払うの

 

59: ライオン(ジパング) [US] 2023/01/19(木) 23:48:34.95 ID:Pe5RqiIN0.net
PCモニター、パソコン、firestickで十分だな…

 

70: ターキッシュバン(ジパング) [US] 2023/01/19(木) 23:56:44.59 ID:fIAg3zf+0.net
やっすいPCモニタにfire stickでいいやん?てなる
43インチとかいらん

 

100: メインクーン(埼玉県) [US] 2023/01/20(金) 00:35:12.44 ID:lMkJBZhO0.net
なんだかんだ地上波生放送は観たいときあるけどな

 

106: スコティッシュフォールド(埼玉県) [US] 2023/01/20(金) 00:42:27.17 ID:tz8+PRj70.net
4Kじゃなくていいからもう少し小さいので安いの出してよ
9800円くらいの

 

107: ボンベイ(長野県) [US] 2023/01/20(金) 00:43:33.56 ID:GAcY5mBc0.net
27型位の4K出して欲しい

 

105: マンチカン(東京都) [JP] 2023/01/20(金) 00:38:39.24 ID:DH+DurWl0.net
普通のモニターでいいよ

 

124: シンガプーラ(新日本) [US] 2023/01/20(金) 01:31:57.13 ID:ZbNfmP+30.net
チューナーなかったらテレビじゃないよなw
せめてスマートディスプレイって名前にしないと

 

125: ヨーロッパオオヤマネコ(ジパング) [BR] 2023/01/20(金) 01:33:14.54 ID:npsXi0mR0.net
>>1
まあ春から新生活するのにはこういうのでいいかもしれない
スマホしかなくてPC持ってない人も多いから

 

143: メインクーン(北海道) [ニダ] 2023/01/20(金) 02:54:22.59 ID:UYZ1+0/D0.net
ニトリって時点でちょっとアレかな

 

152: スペインオオヤマネコ(埼玉県) [US] 2023/01/20(金) 04:20:50.31 ID:XSF1R99P0.net
今年買ったレグザにAndroid TV付いてるけど全然使わねえ

 

158: ギコ(東京都) [GB] 2023/01/20(金) 04:27:10.53 ID:oMiJkrbu0.net
惹かれるけどスポーツイベントとか災害時とかのことを考えるとどうしてもチューナーレスに踏み切れない

 

162: トラ(千葉県) [US] 2023/01/20(金) 04:41:10.67 ID:mhoLYEFK0.net
>>158
被災時は真っ先に停電するからテレビ不要
スポーツはDAZN契約、災害用にスマホとラジオ用意しておけば地上波より充実する

 

171: ギコ(東京都) [GB] 2023/01/20(金) 05:03:44.10 ID:oMiJkrbu0.net
>>162
そんなガッツリ被災したらその時は仕方ないけど
そこまでいかない可能性の方がずーっと高いじゃん
DAZN契約するくらいならNHK受信料払うのも変わらない気がするし…

やっぱり踏み切れないw

 

166: スミロドン(茸) [US] 2023/01/20(金) 04:52:20.45 ID:yZLdCP3c0.net
ドンキが作るとだいたい他が真似するな

 

170: トラ(千葉県) [US] 2023/01/20(金) 05:01:25.11 ID:mhoLYEFK0.net
自分用のはIPSの4KモニターにgoogleTVだよ
安物VA4Kモニターは画質悪いから拘る人にはお勧めしない

 

174: シャム(新潟県) [CA] 2023/01/20(金) 05:16:08.52 ID:PSRsih1R0.net
pc用ディスプレイでいいんじゃ?

 

176: トラ(千葉県) [US] 2023/01/20(金) 05:19:37.48 ID:mhoLYEFK0.net
>>174
リモコン1個で操作出来なくて良いならバラ組でいいよ

 

179: マンチカン(東京都) [IN] 2023/01/20(金) 05:26:01.88 ID:19S4qFVN0.net
ニトリは布団で失敗して以降信用ならない

 

190: ウンピョウ(富山県) [EU] 2023/01/20(金) 05:48:16.36 ID:BX70lIJG0.net
あえてテレビと名付けなくても良いのでは?
イメージとしてはでっかいタブレットみたいなものか?

 

191: トラ(千葉県) [US] 2023/01/20(金) 05:55:49.42 ID:mhoLYEFK0.net
>>190
googleがandroidTVと名付けてるのでそうなってる

 

194: スフィンクス(東京都) [ヌコ] 2023/01/20(金) 06:33:18.90 ID:6u7gMMiC0.net
こう言うので十分

 

196: メインクーン(北海道) [US] 2023/01/20(金) 06:35:48.13 ID:b3JRcrvD0.net
遅延はどうなの?
其れによりけり

 

197: トラ(千葉県) [US] 2023/01/20(金) 06:38:35.61 ID:mhoLYEFK0.net
>>196
とにかく安価なことが売りなので遅延や速度や画質が気になる人には地雷

 

146: オシキャット(大阪府) [US] 2023/01/20(金) 03:49:54.90 ID:mQXWVg930.net
普通の液晶モニターだけでええんよ

 

引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1674137001/

スポンサーリンク

コメント

  1. 地上波なんてもう2年近く1秒たりともチャンネル合わせたことないけど見たいなんて思ったこといっぺんもないよ

  2. NHK回避できる有能

  3. 何故いらんものを乗せる
    ただのモニターを出せっつーんだよ
    それこそ20から80までラインナップそろえろ
    その中で4kだの何だの差別化しろ

  4. 最近はテレビ見ないアピールしてる奴もうっとおしいと思っちゃうわ
    本当に一秒も見ない人ってそんないなくない?
    多少見てないと友達と話し合わんでしょ

  5. ハイセンスならNHK外したチューナーテレビ出せそうなのに

  6. >>5
    冗談で言ってるんやろうけど、チューナーついてる時点でNHKだけ排除は無理やで

  7. PC用モニタでも使ってろ

  8. NHKだけ映るテレビを出してほしい。

  9. NHKのせいで民放まで道連れに沈んでいくTV

  10. ジャミングでHの電波だけ妨害すればワンちゃん

  11. 民放も芸能人がだべってるだけの番組ばかりで見る価値なし。ニュースもナニカに配慮して偏向したプロパガンダ垂れ流し。だから近年中にはチューナーレスが主流になると思う。

  12. NHKレスはそのうち国内販売商品には対応チューナー搭載義務付けとかしてきそうw
    災害情報取得の為とか理由つけたらいけるだろうし

  13. テレビを処分してNHKと縁を切ろうか本気で考えている

  14. OSとか無しのPCモニターだけでいいけども大型は高いんだよねぇ。
    いまアマゾンで調べた限りだけど43型4K画質だと最安で5万円からよ。
    ・・・しかしアンドロイド搭載型だと4万円から有るな。
    なぜ安くなるんだろ。

  15. どこのメーカーが作ったんだろうな。
    まさかニトリの社員が開発、製造したわけじゃないだろ

  16. 民放連はNHKのスクランブル化を求めろ

  17. 43インチってことは一人暮らし向けで生活家具一式購入を想定してるのかな
    ニトリなら70インチ前後のラインナップまで揃えて高額なテレビ台やソファまでセットで合わせて売っていかんと

  18. たぶん共用リモコン使えないんだろうな

  19. 内蔵OSはそのうち動作カクカクになってイライラするだけだからいらん
    チューナーレスでXRだけ積んだブラビアが欲しい

  20. 公共放送が害だよな
    昭和の不良債権、国営にして受信料を国庫へ・・・財源にするとか、
    民営化で切り離す、そろそろ議論しないといかんのだけど

  21. チューナー付きかつNHKの電波だけ遮断するテレビは、NHKから訴えられて受信料払うことになったんじゃなかったっけ
    一般人がNHKの受信料を回避するにはチューナーレスしか無いんよ

  22. 馬鹿「モニターだけ出せ!」
    ニトリにモニター求めんなよw

  23. NHKだけ見れなくするって
    見れるのに見れなくしているだけだからアウトなんだよな
    ブラウン管時代で言うと1と3のボタンだけ使えなくして
    「NHK見れなくしたので払わない」ようなもん

  24. NHKだけ映らんテレビを発売したら超絶売れるのに!
    だけか売ってくれ!!開発してくれ!!

  25. スクランブル放送にすれば良いだけの話

  26. ゲオのチューナーレス50インチ買ったけどいい感じ

  27. >>25
    NHK側がスクランブルする気がない&する理由もないからな
    乞食に都合のいいようにはならない

  28. >>4
    テレビ見るぐらいならユーチューブを見るし、話を合わせるならネットのまとめ記事でいい
    テレビの「この後」と言って引っ張る演出も、すぐにCMが挟まる構成も、すでに時代遅れ

  29. ※176
    スマホ一台で操作できるけど?

  30. スクランブルはBCASの暗号で出来るのにNHKはやらないよな