スポンサーリンク

未だにマイナンバーポイント2万円貰ってないヤツwwwwwwwwwww

早くしないと

1: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:15:06.93 ID:FoBH9+3h0.net
さすがにおらんよな?

 

2: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:15:24.62 ID:Zs+6vyvZ0
パスワード入力失敗して放棄してる

 

4: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:15:39.50 ID:FoBH9+3h0.net
>>2
えぇ…

 

8: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:16:22.06 ID:Xh56D2ec0
>>2
おG民・・・

 

50: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:27:15.80 ID:BRPEvJpbd
>>8
おGでもわかるように紙にパスワードを書かせるっていうセキュリティもクソもないことやってんだよなあ

 

3: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:15:34.32 ID:Xh56D2ec0
わりといるよな

 

5: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:15:47.50 ID:m6qmS7wT0
はじまってすぐもらった

 

7: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:15:59.42 ID:Rx5M698g0
いまだにマイナンバーカード作ったら国に監視される!とか言う奴おるよな

 

19: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:19:25.10 ID:eNZUKGO1d
>>7
実際そうやん
2万受け取って一生国に監視される
普通はこんな罠に嵌まらん

 

9: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:16:42.81 ID:7oEgRoX50
アプリ諸々酷すぎてわろた
御年寄にあげたくないんやろな

 

10: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:17:01.66 ID:/QSGXwO1a
クッッッソ面倒で作ってない
2万とか特に欲しくない

 

11: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:17:26.19 ID:FoBH9+3h0.net
15分で終わったが?

 

12: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:17:31.78 ID:kLfIGeb30
貰ったらお得なんじゃなくて貰わないと損なんだよな

 

13: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:18:05.68 ID:Rv+QdmHYa
マイナンバーカード届くの1ヶ月かかると知ってやめた 面倒やわ

 

20: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:19:31.49 ID:FoBH9+3h0.net
>>13
そこが1番面倒なんよな
写真写り悪いと撮り直しだけで数週間かかるし

 

15: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:18:21.53 ID:/ZAgPIBH0
マイナンバーカード使わなさすぎて部屋のどこにしまったか忘れた

 

17: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:18:55.40 ID:GswwOy8B0
作りたいけどめんどいんや
写真とらなあかんやろ

 

21: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:19:32.31 ID:JrBhKxZf0
>>17
証明写真機から直接申請したわ

 

28: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:20:52.53 ID:mS7T5nYw0
>>17
スマホで自撮りでも大丈夫やぞ

 

22: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:19:42.03 ID:29MIxUHW0
写真送ったらこれじゃ無理とか突き返されてからやってない

 

24: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:19:59.73 ID:FoBH9+3h0.net
写真失敗民多くて草だ

 

29: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:21:22.78 ID:m2GsfsMt0
普通にスマホで撮影すればいいのにどうやって失敗するんだ

 

23: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:19:53.96 ID:AmCvv1Qa0
2万貰ったよー

 

32: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:22:42.26 ID:FoBH9+3h0.net
ワイはPayPay経由でamazonや

 

34: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:23:32.34 ID:RN3J2YYHa
まだ2万もらえるんか?

 

38: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:24:08.55 ID:FoBH9+3h0.net
>>34
カードが手元にあるなら

 

75: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:34:20.01 ID:dBtrEiI+0
>>38
年末にまた延長されたから今からカード作っても貰えるぞ

 

37: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:24:00.68 ID:EzJ5GKDg0
もらえるもんは貰っとくんやで
今後の手続き楽なるで

 

35: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:23:34.18 ID:JY3nZSeH0
マイナ保険証まだ使える機械がないのでーとか断られてるの病院で見たぞ

 

42: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:25:11.28 ID:iav5Q1Aw0
なんで役所まで取りに行かないと行けないんや
2ヶ月立ってるのにまだ受け取れないし

 

43: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:25:46.67 ID:CKCZ2Ytu0
まだカードすら持ってないけど間に合う?

 

44: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:26:10.73 ID:zar4sK8o0
>>43
2月末までや

 

57: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:28:56.80 ID:CKCZ2Ytu0
>>44
申請するわ

 

46: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:26:53.83 ID:JrBhKxZf0
ワイとこの役所は受け取り予約もスカスカで余裕やったわ

 

51: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:27:23.85 ID:UR9pWzPZx
第三段を待つ

 

52: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:27:27.14 ID:Sgsl55JsM
15000貰ったけど残りのもらい方が分からんわ

 

61: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:29:32.93 ID:FpD9ZEA10
>>52
それは登録先によるけど電子マネーチャージとか支払いから2割還元されるタイプ(最大5千円還元)

 

65: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:30:45.94 ID:Sgsl55JsM
>>61
サンガツ

 

55: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:28:25.57 ID:LNO4vaPad
20000でゲーミングチェア買ったわ😘

 

66: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:30:57.38 ID:GYtnMUyYd
マイナンバーカードスマホで読み取れなくなったんやが

 

82: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:35:50.55 ID:MYLtKul10
>>66
位置がシビアよな
ワイもちょっとでもズレたら失敗してた

 

67: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:30:59.24 ID:HWwxxo6V0
ポイントじゃなくて現金が良かった めんどいから作らん

 

72: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:33:10.71 ID:PJjkmpgW0
もう3弾はこないだろな
6割超えれば残りは強引にやるだろ

 

79: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:34:57.01 ID:sONkGcKna
めんどくさい
ただただめんどくさい

 

85: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:37:22.00 ID:XOSNMdBs0
ちょうど昨日やったわ

 

84: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:36:35.32 ID:ZWIAETWZ0
マイナンバーカードなくして数ヶ月経ってるわ
機能停止もしないままそのままや

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673748906/

スポンサーリンク

コメント

  1. 顔写真の余白が足りないからやり直しくらったな
    今まで忘れてたわ

  2. たった2万とかww

  3. 国に監視されるとかいう発想がマジで気持ち悪い
    テメー1人の情報なんて毒にも薬にもならねぇし、そもそも日本に住んでる時点でほとんどデータは取られてるんだよニート

  4. ポイント貰っとけ
    マジ嬉しい

  5. ウチの会社でもまだ持ってない人って後ろ暗い所ある人か在日だと思われてるよ
    面倒なだけなら頑張って行っといた方がいいよ

  6. 利権ポイント配るでー

  7. 監視監視って言うやつってそんな監視されて困るようなことやってるんか?
    androidiOS論争の時にandroidスマホはセキュリティが弱い(真偽はここでは棚に上げるで)云々言われた時に、
    「ワイには取られて困るような情報はない」
    とかみんな豪語してたやん。

  8. 19: それでも動く名無し 2023/01/15(日) 11:19:25.10 ID:eNZUKGO1d
    >>7
    実際そうやん
    2万受け取って一生国に監視される
    普通はこんな罠に嵌まらん

    ↑でもお前ネット通販とかでホイホイ個人情報入れるよね?

  9. 深く考えず適当にポイント登録先を設定したら色々と面倒くさい仕様で放置
    なんであんないっぱい登録先があるんだよ...

  10. 作ったけど免許証に寄せてくれたらそれで良かったのにな
    免許持ってないやつは返納したら作れるやつみたいなの発行してさ

  11. どのみち来年には義務化されるんだし

  12. 国の情報漏洩「下請けにやられたから、なんで起きたのか分からないごめんね」
    企業の情報漏洩「補償として〜を配ってセキュリティを強化して云々」

  13. まだ作ってないのは実名がバレちゃ困る人なんじゃね?

    >>10
    それな。免許証にマイナンバー印刷してくれれば済んだ話だよなあ。写真だって3年か5年毎に撮り直すから本人確認だって完璧だし。