スポンサーリンク

【悲報】風呂でスマホ使ってたら突然タッチパネルが反応しなくなったんやが

あーあ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:14:52 ID:P4Tj.net
治し方わかる人いる?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:16:17 ID:P4Tj.net
内部に水入ったんかなあ

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:16:19 ID:p0Lo
(Amazonリンク)

これ使わんから….

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:17:34 ID:P4Tj.net
>>5
防水ケース使っとけばよかった

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:44:01 ID:AZ5n
>>5
ワイもこれ旅行用に買ったけど完全に風呂で使う用になっちゃってるわ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:16:22 ID:Klt4
風呂でスマホ使うおつむを直したほうがええで

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:17:04 ID:eKRx
画面を拭く

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:16:55 ID:rhdp
とりあえず乾燥

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:17:49 ID:P4Tj.net
みんな風呂でスマホ使うなよ

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:17:55 ID:Owp8
水滴が付いて勝手に反応はあるんやがなあ

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:18:05 ID:Q7ZW
水でタッチパネル反応悪くなるのやめろ
タッチは指だけに対応してくれや

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:18:18 ID:6jGs
修理出すしかあらへんなあ

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:19:17 ID:P4Tj.net
修理出すの嫌ンゴ😭😭

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:19:10 ID:XM7q
いくらなんでも風呂場でスマホを裸のまま使うのはアカンやろ

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:20:42 ID:P4Tj.net
>>15
耐水性能あるって書いてたからそのまま使ってたわ

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:22:05 ID:kNlc
いったん完全に乾燥させてみたら?

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:25:02 ID:P4Tj.net
>>19
せやな

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:25:42 ID:kNlc
>>20
乾いたら普通に直った!
を祈っておく

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:30:59 ID:rqvk
なんの機種?

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:32:06 ID:P4Tj.net
>>25
iPhone 11 Proやで

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:32:34 ID:rqvk
>>27
サンガツ
不安よな

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:32:38 ID:P4Tj.net
ちなみに電源消そうと思っても反応しないから消せない

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:33:25 ID:SYhz
ほんまか嘘かしらんけど湯気は気体として入り込むから防水でも風呂で使ったらあかんて聞いたで

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:34:29 ID:P4Tj.net
>>30
それほんまや

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:34:53 ID:7fTk
あーあ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:34:13 ID:rqvk
ワイのXRは風呂でもバリバリ使えてる
ちな一度トイレに落とした

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:35:45 ID:P4Tj.net
ちなみに時間によって反応するとことしないとこが変わるわ

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:36:19 ID:P4Tj.net
ひどい時はほぼ全部反応せん

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:38:11 ID:rqvk
横のボタンも反応せんのか

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:38:30 ID:P4Tj.net
>>37
横は反応するで

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:39:03 ID:rqvk
横が反応するなら電源は切れへんのか?

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:39:55 ID:P4Tj.net
>>40
電源を切るときにスワイプせなあかんから

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:40:46 ID:69ax
>>41
タッチコントロールで設定できるやろ

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:42:20 ID:P4Tj.net
>>44
設定画面に行けない

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:42:45 ID:69ax
タップもできんのか?
ほなご臨終やね

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:41:46 ID:rqvk
次はなんの機種にする?

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:46:49 ID:P4Tj.net
>>46
14欲しいけど高いンゴ

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:47:33 ID:Hs6K
湿気でやられるからジップロックに入れてても危ないって聞くけど壊れたことはないな

 

58: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:48:13 ID:P4Tj.net
今ちょっと調子ええわ

 

59: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:48:28 ID:P4Tj.net
タッチパネルも一時的に反応する

 

60: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:48:49 ID:P4Tj.net
どうせ時間置いたらまた反応しなくなるが

 

62: 名無しさん@おーぷん 23/01/14(土) 08:50:29 ID:69ax
乾燥材とジップロックか
生米とジップロックで冷蔵庫にぶちこんどけ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673651692/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自分でバッテリー交換をしたことがある人なら分かるけれど、防水シールは幅が一ミリも無いくらいなのよ。防水を謳っていても水回りで使う時には、普段から袋に入れて使うに越した事はないわよ。高い物なんだから大事に使いましょう。

  2. 耐水と防水は全く違うと言う事すらわからないキッズの浅はかさよ

  3. 壊れたから新しいの買えwww

  4. こういう馬鹿共がショップに来るから迷惑なんよなぁ
    お前らって何だかんだ言って情弱ばっかだよね
    タッチパネルは静電容量式使ってるから水滴でも反応することとか防水と耐水は違うこととか全然知らんやん

  5. iPhone7が出た頃に防水ついたからってポケットに入れたまんま海に入ってぶっ壊したアホがおったなぁ
    ブチ切れてて草生えたよ
    頭悪い奴って生きづらそう

  6. 11なら時期的に買い替えっしょ
    つか強制再起動試せよアホ
    なんでそれくらい調べる知能すらないんだ

  7. 古いスマホをジップロックに入れて風呂で使ってるで
    さすがに普段使いのものを裸で風呂に持ち込むことはない

  8. 米と一緒に保管して乾燥させるのはやめとけってAppleも注意喚起してるんだけどなぁ
    なんか細かい粒子が内部に入り込んで故障するとかなんとか
    support.apple.com/ja-jp/HT210424

  9. ※2
    そもそも結露するから防水関係ないぞキッズ

  10. ※2
    防水も耐水も常温の水での性能だぞ
    湯気とかは普通に対象外

  11. 風呂ぐらいスマホやめろよ……

  12. スマホの防水なんて所詮、少量の雨や水たまりの跳ねた水程度ぐらいだから

  13. 携帯の内部がある程度気密されてると温度変化で内圧が負圧になって外気を「吸う」のよ
    その時に浸水したりするよ

  14. 一定以上の湿度では使ってはいけない

    当たり前だけど、世のバカは理解してない事実

  15. 湿度の高い風呂場で使う奴がアホ
    相当頭悪いんだろう

  16. ※2
    人の事馬鹿にして一瞬で論破される人好き

  17. 防水や耐水の違い以前に、なんで防水やらが備わってるかの意味を履き違えてるんだよな
    事故った時に助かる確率が上がるってだけで、水中や水場での使用を想定してるわけじゃないのに

  18. ※17
    その通りだけど
    それはメーカー側も悪いわ
    CMで雨の中で使ったり、料理中のビジャビシャな手で触ったりしてるの流してるからな

  19. 自業自得だな Ψ(`∀´)Ψケケケ

  20. ホームセンターでシリカゲル1kg600円ぐらいで売ってるからそこにスマホ突っ込んでおけ
    ガラケー時代から水没させたときから使われてる内部の水抜き方法や

  21. 防水(個人の感想です)
    ぐらいに思っておいたほうがいい