
Mac高くない?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:27:18.330 ID:0xPvHk6g0.net
言ってみろよw
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:27:28.504 ID:0xPvHk6g0.net
これ言うと大体黙り込むんだよな
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:27:54.607 ID:0xPvHk6g0.net
使い方によるとか言って逃げるなよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:27:37.310 ID:xEj8Et+Sa.net
MacBookAir
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:27:49.348 ID:+2irBPzP0.net
iMacだが?(´・ω・`)⎠
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:28:16.986 ID:PiUZYw3R0.net
surface
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:32:04.560 ID:dnUhfdAya.net
>>7
最近だと意外にもこれ
最近だと意外にもこれ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:32:21.016 ID:B0ilc/1j0.net
>>22
重たくない?
重たくない?
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:34:23.479 ID:dnUhfdAya.net
>>23
それはあるかもしれんが軽さを追求するとまた安っぽくなる
それはあるかもしれんが軽さを追求するとまた安っぽくなる
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:33:59.795 ID:QBA9Xktq0.net
surface持ってるけどおすすめできないなあ
爆熱とすぐ切れるバッテリーでストレスマッハだぞ
爆熱とすぐ切れるバッテリーでストレスマッハだぞ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:28:43.452 ID:646663Zyd.net
クロームブック
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:28:52.407 ID:FKHC7/ni0.net
ThinkPad
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:31:27.663 ID:B0ilc/1j0.net
>>10
アフタークソすぎて2度と買わん
アフタークソすぎて2度と買わん
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:29:07.707 ID:QvRb2alIr.net
dynabook
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:30:10.954 ID:B0ilc/1j0.net
別にゲームとかしないんならMacええで
オフィス系ソフト無料やし、エクスポートできるし
オフィス系ソフト無料やし、エクスポートできるし
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:30:18.074 ID:3P06V1gL0.net
i5グラボなしのPCを8万ぐらいで組む
これが最もコスパの良いPC
これが最もコスパの良いPC
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:30:56.060 ID:ga1/YKfS0.net
マジレスするとasus
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:31:56.640 ID:3P06V1gL0.net
ノートPCはコスパ悪いぞ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:32:35.864 ID:ONown98+6.net
hpは安くていいよ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:35:42.781 ID:dnUhfdAya.net
>>24
昔のシンプルなデザインの頃は好き
昔のシンプルなデザインの頃は好き
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:32:37.482 ID:Zzr7ZGsy0.net
M2のMacBook airにメモリ24GBにSSD2TBで35万円だった
欲しかったから買ったんだけどコスパがいいとは思えない
欲しかったから買ったんだけどコスパがいいとは思えない
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:33:25.828 ID:B0ilc/1j0.net
>>25
airでそのスペック使おうとすると熱やばそうだけど大丈夫なん?
airでそのスペック使おうとすると熱やばそうだけど大丈夫なん?
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:34:31.716 ID:Zzr7ZGsy0.net
>>27
わからないけど
普通に売ってるってことは大丈夫なんだろうと思う
わからないけど
普通に売ってるってことは大丈夫なんだろうと思う
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:33:36.154 ID:iXmCPs/p0.net
インテル最終型のiMac使ってるけどまだまだ元気よ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:33:46.716 ID:ytIflaQS0.net
もうMac馬鹿にする時代終わったろ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:33:47.028 ID:O+Au/rfl0.net
10万あれば普通にそこそこゲーム出来るPC組めるんだ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:34:32.203 ID:3P06V1gL0.net
Mac買うぐらいならiPadでよくね
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:36:12.114 ID:a/dOYgko0.net
hp使ってるけど別に悪くない
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:36:36.181 ID:B0ilc/1j0.net
>>38
黒金の薄いやつは正直候補に上がってた
黒金の薄いやつは正直候補に上がってた
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:38:59.392 ID:a/dOYgko0.net
>>39
envyってやつだからそれとは違うな
envyってやつだからそれとは違うな
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:40:04.459 ID:B0ilc/1j0.net
>>45
違うか…
あれは見た目がかっこよかった
違うか…
あれは見た目がかっこよかった
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:36:44.097 ID:f0oVPeIW0.net
お前が求めるパフォーマンスがApple製品なら黙ってそれ買ってろ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:37:59.999 ID:bCWGikEB0.net
Macの優位性ってどんなとこなんだろう
最近使い出したけど、イマイチ見えてこない
最近使い出したけど、イマイチ見えてこない
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:39:28.739 ID:B0ilc/1j0.net
>>41
バッテリーと起動の速さ、トラックパッドの操作性かな
あとちょいちょいアンスコ入れるのにシフト押さなくていいのが楽
バッテリーと起動の速さ、トラックパッドの操作性かな
あとちょいちょいアンスコ入れるのにシフト押さなくていいのが楽
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:46:23.981 ID:bCWGikEB0.net
>>47
なるほどね
確かに起動は早いかも
トラックパットで画面パチャパチャ変えられるのはいいとまだなれてないけど使いこなせたら便利そうね
なるほどね
確かに起動は早いかも
トラックパットで画面パチャパチャ変えられるのはいいとまだなれてないけど使いこなせたら便利そうね
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:38:03.821 ID:doQuTJ8Y0.net
thinkpadのトラックポイント一度使ったら他のは二度と使えない
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:38:04.291 ID:q4uRT0a80.net
M1Airの電池持ちに感動してそれしか使えない身体になってしまった
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:39:19.139 ID:dnUhfdAya.net
Macは性能は高い
そんだけだ
デザインは好きずき
そんだけだ
デザインは好きずき
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 23:08:49.333 ID:WsS+TsQgd.net
去年はSurfaceLaptop Goのコスパが良かったけど新作はクソだな
MateBookも公式で安売りしてるときはコスパお化けだった
MateBookも公式で安売りしてるときはコスパお化けだった
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:59:56.184 ID:kI2+9PGR0.net
MacOSがWindowsとかいうゴミより優秀
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/07(水) 22:43:15.462 ID:XFcaUkS10.net
中古で10万くらいのゲーミングPC買うのがいいんだよね?
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1670419638/



コメント
そりゃ使用用途によるとなるやろ
Officeメインでやってる奴とMIXメインでやってる奴が同じスペックで満足するわけないやん
Macはコスパ良くないやろ
嗜好品の部類やで
winもmacも持ってるけどmacのコスパは悪いと思う
winならSSD256GB→1TBに増設するのに1万ちょい、メモリ8GB→16GBは5000円くらいで済むけどMacの場合SSDで5万くらい、メモリも3万かかる
ただ、コスパが悪いのであって、パフォーマンスは良いけどね
黙り込むも何もmacはコスパよくないだろ
シリコンが活かせるような用途ならワンチャンあるくらいで
シリコン以前はトラックパッドの使いやすさがあるから純正macbookが候補になるくらいで、普通にmac使うならwinのノートPC買ってwifiカードだけappleのホワイトリスト入ってるのアリエクで買って、そのノートにmacOSぶちこんで使うのがデフォだったじゃん
そうしたことができない人が純正のmacbook買ってただけで
マジレスすると6800Uあたり搭載したAPUノート
>>2
そう思うやん?
円安値上げ前はm1のMacBook Airが10万もあれば買えて最強コスパだったんやで
今もコスパええけどな
まずmacOSの時点で無しやわ
中身がWindowsだったら最高なのに
mac自体じゃなくてmacを使ってドヤってる奴を馬鹿にしてるんやで
そもそもスレタイの意味が分からん。
macを馬鹿にしてることと、コスパのいいPC、
どういうつながりがあるんだ?
5>>
7万以下になってから呼んでくれ。
現状値段がゲーミングPCと変わらん
winは5年経ったら遅くなって使いものにならない
macは普通にさくさく動く
林檎整備済のM1 MacBook Airがコスパ最高
リンゴハードに窓いれてるが快適
10年前はいざしらず今のmac bookはコスパ悪い
これに比べりゃ日本メーカーのノートPCでもなけりゃ
どのPCでもコスパは上だろ
この手のやつは大体「コスパ」の意味がわかってない
リンゴosって自作pcにインストールできないか?
ストレージをクローンしたり、リカバリー使ったりしても出来ないもんか?
だってスタバだとMacしか見ないじゃん。ああいうところが馬鹿にされるんやで
お前そこでPC開く必要が本当にあるのか?と
OS云々はこの際置いておくとしたら、確かにMac並みのコスパのWindowsPCは存在せんやろうな
値上げしたとは言え、M1 MacBook Airの値段でCPU, GPU, ディスプレイにI/O「全部の面で」匹敵するPCが未だ存在しない
GPUならdGPU積めばあっという間に越せるし、CPUも最新世代のを積めば越せるけど、それ以外の部分はどうしようもないからな。
USB4を2つ積んでる時点で難しい
スレに上がってるけど、SurfaceはWindowsの中でもコスパがかなり悪い方やろ
性能は公式動画でMac煽りした際にも比較すら出てこなかった時点でMicrosoft自身が自覚してるやろうし
動画編集しないタイプのやつならWinよりコスパいい
YouTuberが買うMacBookProのイメージが先行しすぎ
MacがWinを馬鹿にしてるイメージだったワ
どちらも変わらねぇよ
どうせ糞みたいな書き込みしかしないんだからやっすい奴で十分だろ