スポンサーリンク

若者「スマホがない2010年って電車の時間みんな何やってたの???????」

ガチで謎

1: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:41:52.71 ID:ec3BX3Wop.net
何がある?

 

5: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:42:32.94 ID:A111Ve4Y0.net
マジレスすると新聞

 

7: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:43:05.02 ID:zF4lePTx0.net
ガラケーでメール

 

15: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:48:40.78 ID:Bng7g1saa.net
スマホに機能が集約されただけでやってる事自体は今と昔で大して変わらん
10年代にはガラケーもあったしな

 

9: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:43:22.22 ID:zF4lePTx0.net
iモードや

 

11: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:43:59.10 ID:n5AXuFqP0.net
ドリランドやぞ

 

13: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:47:12.56 ID:Iw6pDN2Z0.net
読書はいいぞ

 

12: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:45:24.27 ID:hmz/lyrQ6.net
本読んだり音楽聞いたり
スマホで出来ることをそれぞれやってた

 

14: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:48:17.67 ID:eMZXXtll0.net
ガラケーでmixi

 

16: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:48:57.07 ID:0yDypC1X0.net
ガラケーで2ちゃん見てた

 

18: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:49:29.00 ID:gDd9JnTg0.net
DS

 

21: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:49:56.59 ID:xMcAaX8d0.net
虚空を見つめる

 

22: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:50:12.05 ID:PaV9b6l40.net
PSPやってたわ

 

23: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:50:42.89 ID:igf6iBx6a.net
コレで音楽聴きながら寝てた

no title

 

26: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:51:16.47 ID:mTkcme+c0.net
ガラケーで音楽聴いてた

 

27: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:51:51.80 ID:gDd9JnTg0.net
みんなスマホ見てるけど何やってるのかが謎

 

30: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:52:42.94 ID:HNXe3s320.net
2010年なら普通にiphone4使ってたぞ。

 

72: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:27:01.91 ID:XPj5vgUC0.net
>>30
スマホ普及率まだ2割以下とかやぞ

 

31: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:53:49.61 ID:qBZxqcbX0.net
ウォークマン

no title

 

33: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:54:05.92 ID:6tZSwPSm0.net
寝る

 

34: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:54:08.73 ID:5Hg4hiNN0.net
ふとスマホから目を離して回り見るとやばいぞ
全員無言で謎のプレートじっと見てて頭おかしいわ

 

45: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:59:53.01 ID:R6KQvLg+a.net
>>34
謎ってスマホに決まってるやん
バカなん?

 

74: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:27:21.22 ID:FQ49+B5k0.net
>>45

 

77: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:29:41.28 ID:OsgeJnbE0.net
>>45
へっ…かなわねえな…!

 

36: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:54:43.42 ID:NLmz6In20.net
外見ながらソニック走らせてた

 

37: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:55:31.52 ID:zbdopbw30.net
ワイがiPhone5初スマホだったのが2012年やな
33歳の頃や
当時は「通話はガラケーが優れてる」という意味不明の擁護が流行ってたな
結局みんなスマホになったというね

 

52: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:05:59.81 ID:euK7989sd.net
>>37
実際電池持ちもいいし、いまでもガラケー支給されてる会社あったりするからな
会話が優れてるっていう指摘は謎だけど

 

73: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:27:08.85 ID:vZWtTZ+mM.net
>>52
マイクの位置やろ

 

69: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:25:56.40 ID:fO/8nqah0.net
>>37
おじいちゃんやん

 

61: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:18:31.33 ID:dVDsWtzx0.net
>>37
おじいちゃんおるやん

 

39: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:56:06.71 ID:6kU/YOML0.net
「ガラケーあるからスマホは流行らない」とは一体何だったのか

 

41: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:56:33.67 ID:i16XuEh7M.net
ガラケーもない1990年代に何してたか気になる

 

44: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:58:00.02 ID:I+WphFGX0.net
>>41
ウォークマンとか週刊誌とかかな

 

46: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:00:32.33 ID:Bng7g1saa.net
>>41
雑誌、小説、新聞、ウォークマン、勉強あたり

 

68: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:25:31.61 ID:vZWtTZ+mM.net
>>41
荷物棚にJUMP有ったら大当たりや

 

42: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:57:03.80 ID:/RfH6UziM.net
ガラケー弄ってたのと推理小説持ち歩いてた記憶あるわ
試験前はポケット参考書的なの

 

43: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 14:57:20.05 ID:jJjhuenx0.net
DSでドラクエ9すれちがい通信

 

56: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:07:45.04 ID:d3/yrgGiM.net
ipodにラジオや曲入れて聞いたり本持ち込んだりやったな

 

57: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:12:38.46 ID:iaAqYW/cM.net
リスモや

 

60: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:17:42.32 ID:t1pvxTZLd.net
小6の頃か

キッズケータイかDSしてた記憶

 

64: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:20:31.92 ID:JNwCnjd70.net
今では信じられんけど
スマホ普及する前はしょっちゅう携帯いじっとるやつはガ◯ジ扱いされとったな

 

75: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:28:57.08 ID:f6DbNmoW0.net
>>64
いや全然されてないが
お前がメル友いないチーズ牛だっただけやん

 

80: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:30:57.85 ID:XPj5vgUC0.net
>>64
暇なときはパカパカしてたやろ

 

65: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:21:14.50 ID:NgY2Xfvi0.net
この頃に戻りたいぜ

 

86: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 15:36:50.78 ID:L+Me2EQp0.net
スマホで色々出来るってだけでたいして変わっとらんよ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670218912/

スポンサーリンク

コメント

  1. 2010年くらいだとガラケーあったしスマホの走りのau IS-02が出てきて使ってた
    i-Mode天下も陰りが見えてきたくらいの時期だと思う
    その前はMDウォークマンとかで音楽聞きながら本読んでたな

  2. 俺は500円くらいの謎のMP3プレイヤーで音楽聞いて、ガラケーで怪盗ロワイヤルやってたな

    当時は新聞見る人、読書する人、ガラケーでメールしたりSNS(ミクシィ)したりネットサーフィンしたりゲームしたりする人、ウォークマン等で音楽聞く人とかがいたが、今は全部スマホで出来るよね

  3. 2010年なら普通にスマホを使っていたな。

  4. 当時だと産経新聞アプリのサービスが無料で提供されていたし
    keyholeテレビも今はおかしな事になっているが当時は普通に視聴出来た
    iPhoneの脱獄も今よりやりやすくて面白かった
    何よりiPhoneとカシオの防水ガラケーの2台持ちで便利に使い分けてたな
    7からiPhoneが防水になったりガラケーが衰退したりしていてもそこまで変化は
    感じていなくてややつまらなくなった感はある
    なので10年前はどうしとったん?の感性はむしろ清々しくてうらやましいな!

  5. ケータイでネットしてた気がする

  6. マジメに答えると、その頃はもう普通にガラケーでネット。
    2chとか。
    Youtubeはさすがに通信料的に見れてない。
    通信料もクリアしたい人はEMOBILE端末とか使ってるイメージ。

  7. スマホない時代高校大学7年間電車通学してたけど
    今考えるとよく時間潰せてたなあ

  8. ガラケーだわ
    でも当時学生で地下鉄通学だったけど駅でしか電波入らなかったな
    翌年ぐらいから電車内でも電波入るようになった
    ちな名古屋

  9. 月曜は少年ジャンプ 水曜は少年マガジン

  10. ラノベ読んでた

  11. キッズだったけど既にiPod touchあったから廃人状態だったわ
    外でネット繋がらんiPhoneと同じだったから、家で入れたコンテンツ見ながら音楽聞いてた

  12. DSでドラクエやってたかナメコ育ててたくらいか

  13. スマホやパソコンなら何でもできる、と錯覚するけど、自宅なら「ずっと延々座って目や指ばかり酷使」してるし、電車でどうせ動けない状態だとしても「集中して目と耳を酷使し続ける」わけだし、不自然だよ。満員電車のストレスを増加させてる気もする。寝てなくても意識を自分の内側に向けたり、行動を停止してボーっとするのも選択肢としてあったほうがいい。

  14. ガラケーで天外魔境とかしてた記憶が有るわ。

  15. 陰キャワイ「PSP」

  16. iPodと小説だった

  17. PSPはガチ。モンハンが当たり前となりつつある中グランツーリスモ遊んでた。

  18. 社会人の方はガラケー見てるか本全般(雑誌や小説等)だな
    俺は当時高校生でその時は友達と小声で話すか朝の小テストの範囲の予習してたな

  19. どんちきどんちき