
途中で充電でしょ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:24:46.649 ID:KHl+38uK0.net
宿泊先から電気盗むの?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:25:23.138 ID:Bq0r47al0.net
それなりのとこなら充電設備あるかもね
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:26:28.694 ID:KHl+38uK0.net
>>2
それなりのとこ?
それなりのとこ?
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:27:06.916 ID:dn+cu4oza.net
道中で給電めんどくさすぎ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:27:13.580 ID:rkDVuPER0.net
高速のサービスエリアには大体ある
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:27:56.558 ID:KHl+38uK0.net
>>8
SAでどれだけ滞在するの?
SAでどれだけ滞在するの?
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:27:13.643 ID:yp+GdHOz0.net
運転中はずっと充電の事考えてる
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:28:16.955 ID:KHl+38uK0.net
>>9
ガソリンも残量は意識するからなぁ
ガソリンも残量は意識するからなぁ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:29:02.899 ID:N7dHlNpP0.net
充電させてもらえませんか?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:30:39.279 ID:KHl+38uK0.net
>>20
なんかシュール
なんかシュール
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:28:27.797 ID:0P6Yjnv60.net
SAで充電20~30分継ぎ足し継ぎ足しで行くしかない
やはり水素ステーションで瞬間フル充填がいいよな今後は
やはり水素ステーションで瞬間フル充填がいいよな今後は
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:29:40.779 ID:KHl+38uK0.net
>>16
待つのキツそう
待つのキツそう
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:30:48.451 ID:e8ozXTVv0.net
完全にEVに切り替わるの想像できんわ
充電するところが混んで大変なことになりそう
充電するところが混んで大変なことになりそう
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:31:44.020 ID:KHl+38uK0.net
>>27
そうなのよね
そうなのよね
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:33:01.782 ID:QtDaep+Vd.net
>>27
電気自動車は今の販売台数で精一杯だと思う
これ以上増えたらEVスタンドが追い付かない
みんな何時間も並ぶことになる
電気自動車は今の販売台数で精一杯だと思う
これ以上増えたらEVスタンドが追い付かない
みんな何時間も並ぶことになる
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:34:42.643 ID:e8ozXTVv0.net
>>39
だよなw
しかもEV移行しようとしてるのに節電言われてる時代なのが笑える
だよなw
しかもEV移行しようとしてるのに節電言われてる時代なのが笑える
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:30:48.714 ID:wYYrXJAn0.net
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:32:07.333 ID:KHl+38uK0.net
>>28
そこまでして欲しいのか
そこまでして欲しいのか
121: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:25:41.028 ID:0RSUecEvd.net
>>28
ワイルドだな~
ワイルドだな~
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:30:58.164 ID:5pWa1FnB0.net
電気ステーション場所をググっておく
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:33:02.136 ID:KHl+38uK0.net
>>29
探すの大変そう
探すの大変そう
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:31:36.087 ID:Kf8gb/+D0.net
まぁEVは普通は市内乗りだよな、頻繁に遠出するような人は買わないだろ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:32:13.843 ID:e8ozXTVv0.net
>>33
でもガソリン車は作って駄目なんだろwww
でもガソリン車は作って駄目なんだろwww
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:34:06.198 ID:FHjQQmdY0.net
フル充電で1000kmくらい走れるようになったら教えて
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:35:56.276 ID:KHl+38uK0.net
>>42
充電時間も長くて10分までかな
充電時間も長くて10分までかな
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:41:07.249 ID:wYYrXJAn0.net
>>48
まだ研究段階みたいだけど数分で充電可能な全固体電池もあるらしい
1万回充電可能らしいから寿命もまぁ長いんじゃないの
まだ研究段階みたいだけど数分で充電可能な全固体電池もあるらしい
1万回充電可能らしいから寿命もまぁ長いんじゃないの
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:37:20.022 ID:mEB9sDVl0.net
結局ハイブリッド車が一番良いんでね
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:40:28.186 ID:ku9uNYik0.net
ソーラーパネル積む
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:41:36.986 ID:KHl+38uK0.net
>>61
夜は?
夜は?
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:46:45.185 ID:mfHDUqVhd.net
そもそも車で長距離運転しないから
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:49:07.636 ID:KHl+38uK0.net
>>73
する人はするんだな
する人はするんだな
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:49:59.382 ID:mfHDUqVhd.net
>>78
しない人はEVでいいって事だね
しない人はEVでいいって事だね
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:46:53.124 ID:QtDaep+Vd.net
アメリカとかみんな長距離走りそうなのに
よくテスラとか買うな
よくテスラとか買うな
82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:49:49.937 ID:KHl+38uK0.net
>>74
たしかに
たしかに
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:52:32.010 ID:F/HzyLU1d.net
evが完全普及するときには技術革新起きてるから心配すんな
93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:55:11.043 ID:KHl+38uK0.net
>>89
その技術革新でノーパソのバッテリーどうにかしてほしい
その技術革新でノーパソのバッテリーどうにかしてほしい
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:56:16.112 ID:mfHDUqVhd.net
>>93
サイズが違いすぎる
それはさらに高度な技術革新が必要だ
サイズが違いすぎる
それはさらに高度な技術革新が必要だ
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 19:59:15.482 ID:yUzWOVyU0.net
やっぱEVは流行りそうにないなぁ
99: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:04:07.987 ID:LouIYXsk0.net
ワイヤレス充電が超進化したら走りながら充電できるんかな
104: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:07:52.380 ID:lNiCJKUV0.net
タイヤが回転することで電気って生み出せないもんなの?
105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:08:29.472 ID:dn+cu4oza.net
>>104
タイヤを回転させるためにエネルギーが必用なわけで
タイヤを回転させるためにエネルギーが必用なわけで
109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:09:52.827 ID:lNiCJKUV0.net
>>105
ガソリンで走ってる間に充電すればよくね?
それこそハイブリッドじゃね?
ガソリンで走ってる間に充電すればよくね?
それこそハイブリッドじゃね?
111: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:11:44.154 ID:mfHDUqVhd.net
>>109
その電気で全て賄える訳ねーだろが!!
その電気で全て賄える訳ねーだろが!!
119: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:19:43.242 ID:e8ozXTVv0.net
やはり水素頑張ってほしいよな
123: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 20:27:36.579 ID:e8ozXTVv0.net
水素ステーション作るのに金が凄いかかるのが問題なんだよな
143: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/18(金) 21:35:43.151 ID:Qzm1cggv0.net
成熟したら買うわ
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668767086/




コメント
「The 8-Bit Guy」って外人さんのYou Tubeチャンネルでたまにイベントへの長距離遠征とか取り上げたりしてるよ、ちゃんと計画的に充電場所を予定して行動してる
DIYで太陽光パネルのシステムを撮影スタジオにつけたりしてるんで一部参考になると思う
ぶっちゃけ長距離旅行で車自体リスク大きいからあまり推奨はせん
よっぽど大量に買うとかじゃなければ公共交通機関なりLCCなり使った方がええで
シェアが7割超えたらしゃあなしで購入するわ
急速充電で45分くらいかな。ただ満80%だけど
ガソリンなら満タンまで1分もかからないのよね
この利便性の違いが縮まらない限り普及は無理よ
>>2
何言ってんだ?
話の大前提すっ飛ばしてどうすんのよ
充電(充填)を考えたら水素車の方がいいけど(5分で500㎞)、
あれやる気あるのトヨタだけなんだよね。
しかも水素そのものを作らなければいけないし、
生成した水素の貯蔵の問題もあるし。
>>2
なんのリスク?
充電場所と充電時間が解消されたら考えようかな
うちの近所の駅にはスマホで短時間借りられるシェアカーがおいてある。
これがもっと一般化すれば目的地付近まで電車で行って、そこから車って旅行スタイルが増えてくるんじゃないかな。
ただ荷物の出し入れとかめんどいし、そもそも大きな荷物は無理だけど。
長距離が400kmくらいならだいたい充電要らんくないか?
東京起点だと名古屋、仙台、新潟あたりはまでは宿の充電設備か
適当なスーパーチャージャー寄って土産でも買ってりゃいいだけかと…。
それより遠出だと新幹線+レンタカーで良いだろ。
道走りながら充電とかされんかな
長距離旅行なんて年数回なんだから、その時にハイブリでもクリーンディーゼルでもレンタルすればいいんだよ。
本州でよくニュース見る降雪による立ち往生したらどうすんのかね
ガソリンなら大量に運んで給油とか出来るけど電気じゃ無理だろ
まあ冬タイヤ履かないのはそもそも違反だから自業自得ではあるけど
巻き込まれた側は可愛そう
水素に夢見すぎだろ
次の充填まで時間かかるから先約が居たら5分じゃ済まんぞ
燃やすタイプは燃費悪いし
お前らYoutube見て騙されるなよ?
アイツラは平日昼間に移動できる
一般人は連休に長距離移動する
連休の充電ステーションの込具合は異常
30分充電するのに最低2時間待ち
>>13
ガソリン車はガソリン1日ですぐなくなるけど
EVは数日電気持つから立往生時はEVの方が安全なんだぞ
水素はセルフでは充填できんからなぁ
ガソリンスタンドから水素ステーション一つ作るのに3億かかるらしいが今から誰がそんなん作るんだっつーの
>>12
それなら最初からHVかPHEVにしておけば良くない?
そこまでしてEVに拘る理由がわからん
>>2
公共交通機関www
馬鹿じゃねえのwwwお前は一生公共交通機関の時間と範囲に縛られながら生きてろよwww
EVは現状増えれば増えるだけ状況が悪くなる
極少数だからまだ便利にも見えるけど、内燃車が出来たことを出来なくなってる部分が多い
出来るようになるにはまだ見ぬ技術革命と莫大な金が要る
そもそも電気自動車はガソリン自動車より前に作られ一度駆逐されたのが今のガソリン自動車社会に繋がってる
進歩してるからと言って石器が鉄器を覆すのは難しい
バッテリーの規格を共通化してガソリンスタンドで交換できればいいのにな
もちろんメインのバッテリーじゃなくてサブバッテリー。
交換可能なサブバッテリーで100㎞ぐらい走れれば非常用としては十分だろう
バッテリーはガソリンスタンドが回収して交換費用は一回1000円ぐらいがいいな
常温常圧で保存できて素人が簡単にセルフで5分以内に給油できて数百キロ走れるガソリン車の利便性に勝てるようになったらEVにするわ
行動範囲が半径10km内の人はPHVは有用
距離乗る人は今はハイブリッドかディーゼルが現実解
EVはまだインフラが整って無さすぎる
水素に至ってはウチの県には1時間離れた場所1ヶ所しかねえw
>>16
逆だろ雪による立ち往生には「寒さ」があるんだから
暖房控えめでも満充電状態から1晩耐えるのはきついぞ