
悪くないよね?
1: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:18:14.09 ID:m7SD8Wv50.net
軽いか?
2: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:18:43.22 ID:jxh0LhZaa.net
正直全く気にならんわ
3: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:18:59.23 ID:m7SD8Wv50.net
変わらんか
4: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:19:17.07 ID:1w92eNgY0.net
ゲームするなら10のままで
5: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:20:02.56 ID:gSFbBnku0.net
どうせこれから11が標準になるんやから早めに慣れた方がええやろ
6: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:20:47.91 ID:purUXqJQ0.net
いろいろ劣化はしとるけど言うほど気にならん
7: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:20:58.50 ID:A3V9wCFYM.net
いいよ
8: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:22:46.35 ID:rREIYxJE0.net
仕事してる分には可もなく不可もなく
9: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:22:49.38 ID:T0VV6QwB0.net
タスクバーの位置変えたり細くできたりしてくれれば文句ない
11: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:25:26.50 ID:4GZymdg00.net
使いやすくて気に入っとるめちゃくちゃええやん
13: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:29:23.28 ID:m7SD8Wv50.net
🤗
10: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:24:18.64 ID:7D0YjwwC0.net
Windows12がそろそろざわつき始めてるからそれ待ち
12: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:27:30.62 ID:purUXqJQ0.net
スタートメニューと秒数表示戻してくんねえかな
14: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:34:04.93 ID:4GZymdg00.net
スタートメニューそんなわるいか?
ワイは10よりええ思う
ワイは10よりええ思う
15: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:36:38.03 ID:purUXqJQ0.net
履歴とかいらんでしょ
16: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:38:28.38 ID:4GZymdg00.net
この前のバージョンアップで設定できるようにならんかったけ?
21: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:44:34.93 ID:purUXqJQ0.net
>>16
いやすべてのアプリ即出せないやんけ
いやすべてのアプリ即出せないやんけ
24: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:47:59.62 ID:4GZymdg00.net
>>21
すべてのアプリなんて 田→すべてのアプリ でええやん
すべてのアプリなんて 田→すべてのアプリ でええやん
27: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:49:32.13 ID:purUXqJQ0.net
>>24
だからワンボタン増えてるやんけと
だからワンボタン増えてるやんけと
34: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:54:36.74 ID:4GZymdg00.net
>>27
確かにそうやがそのためのピン留めや思うわ
確かにそうやがそのためのピン留めや思うわ
35: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:55:13.07 ID:purUXqJQ0.net
>>34
ピン留めはもともとあるやろ
ピン留めはもともとあるやろ
43: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 04:00:08.85 ID:4GZymdg00.net
>>35
そうやなく全てのアプリから目的のを探すの面倒やからピン留めでアクセスしやすくしてる
そもそも全てのアプリをみたい奴が少数派なんやと思う
そうやなく全てのアプリから目的のを探すの面倒やからピン留めでアクセスしやすくしてる
そもそも全てのアプリをみたい奴が少数派なんやと思う
18: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:40:17.49 ID:YVF9ZYihM.net
10もゴミだしどうせゴミやろ
19: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:41:36.69 ID:1w92eNgY0.net
つか前は出来たけどコレは出来ませんて何でやねん
出来るようにしとけよ
出来るようにしとけよ
20: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:43:08.86 ID:4GZymdg00.net
タスクバーも最初はなんで真ん中や思たが2日で真ん中ほうがええやんてなったわ
25: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:48:32.63 ID:F7OQZ+8l0.net
ユーザーインターフェイスが未完成でクリックの回数が10の時より倍になる
26: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:49:20.37 ID:wAnnj4RV0.net
正直10に戻したい
29: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:51:26.63 ID:cy1ywtzb0.net
WindowsXP信者とWin7信者みなくなったな
流石に化石か
流石に化石か
30: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:52:25.27 ID:B5Ruv0wI0.net
>>29
フォルダドラッグで移動できなくなったの7からやったっけ?
あれ結構衝撃やったわ
今でもうぜぇって思う
フォルダドラッグで移動できなくなったの7からやったっけ?
あれ結構衝撃やったわ
今でもうぜぇって思う
31: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:53:44.00 ID:cy1ywtzb0.net
>>30
え、できるやろ?
流石にそんなガ◯ジ仕様ちゃうやろ
Win10まで使ったことあるけど、そんな記憶ないで
え、できるやろ?
流石にそんなガ◯ジ仕様ちゃうやろ
Win10まで使ったことあるけど、そんな記憶ないで
33: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:54:34.46 ID:B5Ruv0wI0.net
>>31
いやwin10はもうすでに移動できんやろ
いやwin10はもうすでに移動できんやろ
36: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:55:48.99 ID:cy1ywtzb0.net
>>33
ドラッグで移動できないとか流石にありえなくね
ドラッグで移動できないとか流石にありえなくね
37: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:56:21.12 ID:purUXqJQ0.net
>>36
多分並び替えの話じゃね?
多分並び替えの話じゃね?
38: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:57:09.23 ID:cy1ywtzb0.net
>>37
それって多分「自動で並び替え」みたいな設定がオンになってるだけやろ?
Macもあるけどオフにできるで
それって多分「自動で並び替え」みたいな設定がオンになってるだけやろ?
Macもあるけどオフにできるで
39: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:57:47.05 ID:B5Ruv0wI0.net
すまん配置の並べ替えの話や
コピーとかじゃない
今なんか名前とか更新日とかの順番変えるぐらいしかできんからあれがなんじゃこれって驚きやった
コピーとかじゃない
今なんか名前とか更新日とかの順番変えるぐらいしかできんからあれがなんじゃこれって驚きやった
41: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:58:45.16 ID:7D0YjwwC0.net
Windowsなんて2000かXPSP3でもう完成されてたからなぁ・・・
あとは余計な付け足しにすぎん
Win7ですら使いづらいと思ったわ
あとは余計な付け足しにすぎん
Win7ですら使いづらいと思ったわ
42: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:59:37.99 ID:cy1ywtzb0.net
Windowsってまじで先行者利益だけで保ってるOSだよな
本来LinuxとMacだけでいいと思うわ
Linuxは拡張性もあるしな
UIキモすぎコージー
本来LinuxとMacだけでいいと思うわ
Linuxは拡張性もあるしな
UIキモすぎコージー
50: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 04:08:32.80 ID:+bOya6KV0.net
一生懸命Macに寄せてるのに
まだまだMacには程遠いから使う気にならない
まだまだMacには程遠いから使う気にならない
51: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 04:10:23.26 ID:cy1ywtzb0.net
>>50
トラックパッドのジェスチャーはパクったっぽいな
ただキーボードの配置がキモかったり、トラックパッドがペコペコしてて
感圧式じゃなかったりで完成度低いマシンが多いから買う気が起きない
なんか良いPCねえかな
XPSもダサくなったし
トラックパッドのジェスチャーはパクったっぽいな
ただキーボードの配置がキモかったり、トラックパッドがペコペコしてて
感圧式じゃなかったりで完成度低いマシンが多いから買う気が起きない
なんか良いPCねえかな
XPSもダサくなったし
40: 風吹けば名無し 2022/11/15(火) 03:58:18.55 ID:FQu4qOE60.net
12もマイナーチェンジなんかな
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1668449894/



コメント
機能足すのは別に良いんだが引くのは止めてくれと思ってる
どうせ10の保守が切れたら乗り換えざるを得ないしな。
特に拘りはないから何でもいいのだが
タスクバーが下にしか置けないのは問題外
その中のアイコンがこの頃なぜか消えてしまうが存在はしてるようだ
95から使い始めて世代的に2000くらいが1番使ってたOSと言うのもあるのかも知れんが、それ以降の変更で色々手が入って、7辺りが使いやすさと現代的なデザインのバランスがギリギリ取れているバージョンだったように感じる
サポート切れてるOSに思いを馳せる時点でもうオッサンって事なんだろうが…ぶっちゃけOSは譲れるんだが、Officeの変更は本当に勘弁して欲しい
XP時代のソフトもフォトショやらも普通にサクサク動いているから
互換性さえ無事ならどうでもいいわ
「小さな親切、余計なお世話」が多すぎ
ウインドウを移動させると勝手に最大化したり小さくするな!
使いづらいわ!
設定で切るのも面倒だし
そもそも「設定」だけじゃ切れずに「コンパネ」を使う必要があるって時点でおかしい
相変わらずWindowsUpdateでデータ消えるとかやってるし…社員の質が劣化してないか?
別企業だけど、Twitter社員の劣化具合を見てたら、本気でそれを疑うようになったわ…
なんであんな設定するところがとっちらかるんやろ
頭の中にするっと入る感が全くない
何かにつけて『一覧』が確認しにくくなった
入ってるソフトウェアや設定項目は一覧で確認出来るようにしといてくれよ
Win11はAmazon経由でandroidアプリ使えるらしいけど話題にならず。
悪くないだろう
UIのレスポンス良くなってる(MSも公式で言ってる)から10より快適に使える。
OSなんてソフトを動かすための土台でしかないし、ちょっとくらい使いにくくてもたいして問題にならん。
タスクバーとスタートメニューだけ義務感でUI変えただけや
ただのWIN
タスクバーがアイコンだけになって文字が表示されなくなったのは不便。
そのせいで乗り換えるつもりはない。
何度目だよ
Windows11が良いのは最新OSにしなくても特にセキュリティーリスクなど無い
ことを確認させてくれること。きっとスマホだって同じ様なものだ。
11はデザインとレスポンスが良いね
11から10に戻すとやっぱ古臭いしなんか遅い
ただグラボ関係ですぐ不具合出すからなぁ…ゲームやる人とかは厳しいだろうね
自分はもう11のエクスプローラの「コピペリボンとタブ化」無しでは生きられない体になってしまった…
マジで便利(今までタブの為にサードアプリ使ってた)
11にする時にコントロールパネルを設定に
ほとんど移行できなかったのは駄目だったね
ちょくちょく変わってたりはする
もんだから、かえって分からなくなって行ったり来たりする
数年前8から10にしたら音が出ないようにされたからなぁ
さんざ音源ドライバーの事とか検索したけど解決にはいまだ至っておらず
まぁ年賀状の時しか使ってないスティックPCだからと放置していて
という経緯から10の入ってるi9のゲーミングノートも使ってるけれどたまにああ「11にしませんか?」と表示してくるたびに「おまwどの口で言っとる笑」な感じでアプグレを拒否してきている
「ああ」っていらんの入ってたスマソ