スポンサーリンク

絶対にスマホ割りたくないんだが

どうすりゃいいの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:19:58.170 ID:T3+NoFM90.net
頑丈なケース買えばいいのか?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:20:11.991 ID:T3+NoFM90.net
でも使ってたらいつかは絶対落とすし

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:20:12.411 ID:luRnzF/d0.net
Androidをかいませう

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:23:11.526 ID:T3+NoFM90.net
>>3
Android買ったんだわ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:20:41.155 ID:ZTCdLpEC0.net
スマホ14年使ってるけど一回も割ったことないよ
落とさなければ大丈夫

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:20:35.511 ID:5xgE5pif0.net
10年ぐらいいろんな機種使ってるけど割ったこと一度もないんだけど

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:23:02.069 ID:T3+NoFM90.net
>>4
とはいえ使ってたら1回も落とさないは無理じゃない?
14年間1回も落としたことないんか?

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:25:47.627 ID:5xgE5pif0.net
>>12
落としたこともあるけどそんなに高いところから落としたことはないな

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:21:19.649 ID:9i/8yZJN0.net
ケースとガラスフィルムで十分じゃね

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:21:31.075 ID:AHBtOEts0.net
ノート型のケースにするといいよ

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:21:45.672 ID:luRnzF/d0.net
ぎゃらくせうだけどフィルムもケースもつけてない
落としても割れない

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:22:31.403 ID:v5kzZBBR0.net
割ったことないわ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:23:25.624 ID:6OMN33Fc0.net
何度も落としてるけど割れないな

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:22:19.995 ID:hAg9/0Ro0.net
使わずにしまっておけばおけ

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:25:29.670 ID:DbrW8VKN0.net
iPhoneの画面バキバキ率の多さには草

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:23:53.329 ID:8jbSzQTM0.net
iPhoneが日本上陸した初日からずっと全裸でiPhone使ってるけど画面割れたことは一度もない
落としたことは数回あるけど

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:25:04.130 ID:T3+NoFM90.net
ケース買ってガラスフィルム買うか

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:28:58.395 ID:h896/7l1a.net
>>16
ガラスフィルムはフィルムが割れるからオススメしない

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:34:06.618 ID:T3+NoFM90.net
>>24
そうフィルム割れるんだよね
消耗品だよね
では何を付ければいいのか

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:37:32.487 ID:h896/7l1a.net
>>27
ガラスじゃないフィルム

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:39:22.671 ID:T3+NoFM90.net
>>28
それなんの意味もなくね?
耐久度ないやん

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:41:39.813 ID:h896/7l1a.net
>>30
あるぞ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:25:15.941 ID:T3+NoFM90.net
ケースどれ買えばええんや

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:33:53.348 ID:8lLYlL9+0.net
ケースはもう何世代もスピゲンだわ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:26:25.239 ID:dhceNsxe0.net
ポケットに入れない
これだけで割らなくなる

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:28:43.303 ID:T3+NoFM90.net
>>20
いちいちカバンにしまうってことか?

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:33:46.439 ID:dhceNsxe0.net
>>23
そうだよ
おれは年1くらいで画面割ってたがカバンにしまうようにしてからは一度も割ってない

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:38:20.777 ID:SwDYgt/70.net
ハンマーで叩いても割れない加工してくれるとこあるぞ

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:42:08.378 ID:SwDYgt/70.net

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:44:23.722 ID:T3+NoFM90.net
>>33
ありがとう
参考にさせてもらうわ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:49:45.167 ID:DjmRIOkxa.net
>>35
コーティングって耐衝撃性はゴミだぞ
擦るとかにはそこそこあるけど車のコーティングと同じで永続しない
そもそも1液のガラスコーティング(笑)は液体シリコンだから硬化しない2液のガラスコーティングはエポキシ樹脂はいってるから硬化する

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 22:00:50.981 ID:SwDYgt/70.net
>>36
細かい理屈わからんけどなんでスパナとかハンマーで叩いても無傷なん

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 22:20:01.944 ID:DKiOGoPS0.net
>>37
ハンマー程度ならコーティングしなくても割れはしないからな

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:27:22.040 ID:MgehiIPi0.net
むしろ割れるもんだし半年で一回くらい買い替えたら?2,3万くらいでも十分いいの揃ってるよ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:42:12.326 ID:WwoXSrso0.net
どうやったら割れんの?一度も割れたことないわ

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/06(日) 21:26:37.101 ID:ge/yYAQsd.net
Torqueにしな

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1667737198/

スポンサーリンク

コメント

  1. どんな使い方したらスマホ割るん?
    15年間一度も割った事ねーわ。

    ちなみ何度か落としてるし、Lightningケーブルは何度も断線させるくらい乱暴に扱ってても、だぞ。

  2. XPERIA壊れたら買い換えるからフィルムすら貼ってないけど全然割れないわ

    過去に割れたのはバイクで転倒したときと車で潰したときだけだな

  3. 割れない自慢するやつって自分は病気したことないから保険入ってないって言ってる馬鹿と一緒だということにいつ気付くのか

  4. 画面が割れたのは、落としたときに画面が下側+下が石or点字ブロックだったときだけだな
    片方はガラスフィルムが犠牲になっただけで済んだわ

    ガラスフィルムは自身が割れることで本体への衝撃を緩和する役目だから、割れること前提よ
    おかげでそこそこコストが高く付くが、耐衝撃面ではフィルムよりは安心感ある

  5. ガラスじゃないフィルムを貼って、その上にガラスのフィルムを貼るってのはどうだ?感度がどうなるかわからんけど

  6. ガラスフィルムはフィルムが割れるからダメには草

    そのお陰で本体のガラスが守られるんだから別にいいんだよ
    まあ普通のフィルムでも大抵の場合は事足りるだろうから、それで足りているなら別にそれでいいと思う
    自分も今はガラスフィルムだけど前は普通のフィルムだったわ

    世の中にはガラスバキバキのままとか、ガラス交換修理から帰ってきたその日にまた落として割る奴まで居るから、まあそういう人は予防にフィルムぐらい貼ったほうがいいと思うな
    予防した上でそれならかける言葉も無いが

  7. >>3
    一見もっともらしいこと言ってるっぽく見えるけど
    実際見たらお前みたいに雑な扱いしてないから
    って感じなんだろうなあ

  8. >>3
    運動しないで暴飲暴食してる奴に、
    お前は病気したことないだけだろ、言われたら笑うわ。

  9. 一度だけオートバイのスマホホルダーが壊れて自由落下して割れたことがあるな。自分の手から落としたことはないがな。

  10. 昔LOVEMEIって言うメーカーのケース使ってたわ
    バカみたいに頑丈その代わり
    バカみたいに重くなる
    ネジ式だから外すのが面倒くさい
    ネジ穴つぶすと大変なことになる

  11. 長いひも付けて首に掛けときな

  12. キャリアの補償入ってるから割れたら交換

  13. >ガラスフィルムはフィルムが割れるからオススメしない

    「傘は雨降ってる時に使うと濡れるからオススメしない」くらい意味不明

  14. ガラスフィルム貼るのは前提として
    ☆故障or紛失したら
    整備品と交換できる端末補償サービスに加入する。
    ☆スマホをポケットに入れない

  15. バキバキのiPhone最近見るか?
    6前後の奴はかなりの確率でダメージiPhone見れたけどw

  16. この10年、1度も割った事ないけどなw

    どうやったら割るのかってレベルで、割る奴の気が知れん

  17. 裸で使ってた仕事仲間がスマホ落としてケース使うようになったんよ
    ここでイキってるやつもこのタイプやろな