スポンサーリンク

【悲報】Amazonプライムミュージック、大改悪

どうなっちゃったの?

1: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:28:03.31 ID:L3vZX2U10.net
Amazonプライム、配信1億曲に シャッフル再生方式へ\

米アマゾン・ドット・コムは1日、会員制サービス「プライム」会員に追加料金なしで提供する音楽配信サービス「アマゾンミュージック」の配信曲数を200万曲から1億曲に増やしたと発表した。

一方、好みの曲を探して聞く「オンデマンド再生」から、複数曲のリスト「プレイリスト」の曲を順不同で聞く「シャッフル再生」を基本とする聴取方式に変えた。

Amazonプライム、配信1億曲に シャッフル再生方式へ - 日本経済新聞
米アマゾン・ドット・コムは1日、会員制サービス「プライム」会員に追加料金なしで提供する音楽配信サービス「アマゾンミュージック」の配信曲数を200万曲から1億曲に増やしたと発表した。一方、好みの曲を探して聞く「オンデマンド再生」から、複数曲の...

 

3: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:32:20.48 ID:yvNpGD6/a.net
前半だけ読むと神アプデやな

 

5: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:32:56.03 ID:L3vZX2U10.net
>>3
数だけ増えてもシャッフルになったらお終いよ

 

9: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:35:26.84
つまり好きな曲を指定して聴くことはできないってこと?

 

11: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:36:10.52 ID:L3vZX2U10.net
>>9
せやね
待ってりゃ流れてくるやろって感じ

 

2: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:30:49.47 ID:L3vZX2U10.net
所詮は500円のプライム特典の一部

 

7: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:33:43.47 ID:L3vZX2U10.net
Music Unlimitedにはしたくないで

 

8: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:34:35.86 ID:L3vZX2U10.net
やっぱあれなんかね
プライム月額500円じゃキツくなってきとるんか?

 

20: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:40:28.49 ID:9XT2TR990.net
>>8
ほかのサブスクが音楽限定映画限定で月額1000円くらいが平均やからね
プライム特典で聞けたり観られるのは限られてるけどやはり格安すぎるんやろね

 

21: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:41:42.52 ID:L3vZX2U10.net
>>20
なんかまだ改悪は続きそうやなあ

もしくは値上げ

 

12: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:36:20.20 ID:ItCRKmdA0.net
ポッドキャストラジオはどうなるんや
あれシャッフルされたらたまらんぞ

 

15: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:38:24.55 ID:UBxKyuNB0.net
ワイアンリミ民、高みの見物

 

18: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:40:08.62 ID:L3vZX2U10.net
>>15
ワイはあのアプリに金は出せんわ

 

16: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:38:27.66 ID:S7gwxJzQ0.net
曲指定はYouTubeで聞くしかないな
Prime Musicは有線放送みたいに流しっぱなし以外で使えなくなった

 

17: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:39:27.31 ID:L3vZX2U10.net
まあワイ的には最終的にApple Musicしか勝たん

なお値上げ

 

19: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:40:13.65 ID:lgCUhtqM0.net
さすがにジャンルとかは指定できるんだよな?
謎のインド音楽とか流れてきても困るんやが

 

23: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:42:59.21 ID:S7gwxJzQ0.net
>>19
アルバム指定、アーティスト指定、ジャンル指定はできる
そんなかでシャッフルのうえ、勝手に似たオススメ曲とか入れられるけど

 

53: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:08:02.90 ID:Ot99881kM.net
>>23
いや、それならまあまあええやろ
プライム会員費に含まれてそれならかなり優良やし逆にアンリミ解約するやつもおるやろ

 

25: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:43:26.82 ID:yb8idx7Y0.net
まあプライム配送のおまけみたいなもんやしこんなもんやろ

 

28: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:46:23.13 ID:d1yz7dBu0.net
シャッフルならSpotifyで良いしオンデマンドならApple Musicで良い
所詮はプライムのおまけや

 

27: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:45:28.61 ID:L3vZX2U10.net
新しくなってしまった
no title

 

30: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:47:03.93 ID:L3vZX2U10.net
シャッフルしかボタンがない悲しみ
no title

 

31: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:47:19.73 ID:sVDh1aLI0.net
もともとプライムミュージックなんて無意味というか誰も聴いてない印象なんだが
迷走してるなあ

 

32: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:47:26.02 ID:lSF9u76l0.net
Spotifyの学生プランの勝ち!✌

 

39: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:52:25.25 ID:yrg7eBWKd.net
>>32
課金してようやく320kbpsなのが辛い

 

34: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:49:23.18 ID:+gzSkNni0.net
unlimitedワイ、高みの見物

 

33: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:48:33.72 ID:22z8Tibm0.net
これ全ての操作のレスポンス悪くてイラつく

 

38: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:51:31.53 ID:SLzBPtgX0.net
個別に金払うんならSpotifyでいいよな
なんかAmazonのアプリって垢抜けない感じする

 

35: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:49:57.79 ID:yb8idx7Y0.net
iPhoneならYouTubePremiumがコスパ最強やと思うんやがどうなん?

 

43: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:55:55.05 ID:3ghnNbOJd.net
>>35
普通にApple Musicがいいと思う

 

50: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:02:48.03 ID:UaUizqoxa.net
所詮プライムの特典でしかないからこんなもんやろ
どうせ誰も使ってないし

 

59: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:12:17.30 ID:lk8bk3ZFH.net
primemusicの使いにくさは異常
あれワザとやっとるんか?

 

61: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:15:24.51 ID:Yt/BzIdld.net
どうしてそんなことするの

 

60: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:14:13.63 ID:yrg7eBWKd.net
ほなapple music使うんで…

 

71: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 10:23:22.43 ID:601bTIiqd.net
今はアンリミ無料期間だから使ってるけどアンリミ切れたら完全にサヨナラやな
シャッフル云々以前に単純にUIが悪すぎるんよ

 

37: 風吹けば名無し 2022/11/02(水) 09:51:02.47 ID:PZLV4rKEp.net
1億曲に増えたと聞いてあの曲あるかと検索したらなかった

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667348883/

スポンサーリンク

コメント

  1. 3ヶ月無料から解約忘れてた

  2. 入ってないのでどうでもいい
    ツベで聞きたい曲探してその曲買えばいいだけ
    1億曲シャッフルとか地獄やな、いらん曲まで強制かw

  3. しばらくしたら追加課金で好きな曲を選んで聴ける機能を追加するんじゃないかね

  4. 買えばいいだけやと思うんやが…

  5. ジャンルで選べるんなら全然問題ない
    曲が増えてうれしい
    JPOPとかKPOPがシャッフルに入らないことを祈るだけ

  6. 購入済みアルバムも強制シャッフルはさすがにひどい

  7. なんか買った曲まで再生されない?んだが・・・
    もう仕様なんだかバグなんだか分からん挙動してて、ちょっと公開出来るクオリティじゃないよ

  8. 元からオマケだしどうでもいい
    ビデオの方が改悪されたら悲しいが

  9. ビデオがこうならないことを祈る

  10. Spotify無料民からすれば神アプデやが
    同じ仕様で広告無し
    自分でプレイリスト作れば関係ない曲ほぼ流れんし

  11. こんな感じだとRaNi Music流してるのと大して変わらんかもな

  12. 特典とはいえ金払っているのに、さらに取る気としか思えん。
    聞きたいものが聞けないもの使うことはない。
    家族は皆appleユーザーだし乗り換え要求されている。

  13. 無料期間でアンリミ使ったけど音質くそで聴きたい曲も半分くらい無かったからソッコーやめたわ
    AppleとSpotifyは曲はどっこいだけど音質でAppleやな
    Appleで今5万曲くらい入れてる

  14. やっぱUIって観点だとSpotifyは強いよね笑