スポンサーリンク

iPad買うか悩んでるあなたへ

欲しいなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 08:58:28 ID:9Nks.net
あなたに必要かどうかは「ああ、ここでこのiPhoneが大きいかったらな!」と思ったことがあるなら買うべきです
ないなら買ってはいけません。買ってもクリエイティブなことをあなたはしません。

 

24: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:28:02 ID:zgid
全く思ったことないな

 

3: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 08:59:17 ID:dSgU
貴様に決定権はない

 

2: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 08:59:15 ID:mnmF
3万円時代のiPadは動画専用機として良かった

 

4: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:00:06 ID:6nuH
なお今回のアプデでSwitchのコントローラーが繋いで大画面でゲームができる模様

 

5: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:01:28 ID:9Nks.net
>>4
ついでにできることが増えたところで、さして変わりはありません。
基本でけえiPhoneが欲しいかどうかです

 

6: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:02:12 ID:Wx73
使い勝手を考えたらiPadよりかはMacBookの方がええよな、って思う
でもApplePencilは魅力

 

8: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:06:29 ID:9Nks.net
>>6
しかし残念ながらペンシルを使いこなす層はアップルユーザーの5%にも満たないと私の偏見が言っています

 

7: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:02:57 ID:cFLy
イッチはいらなかったってことか?

 

8: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:06:29 ID:9Nks.net
>>7
超使うわ。今も使ってレスしてる。サブスクエンタメからほぼpc同様のipadosブラウザがメインやね

 

9: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:08:44 ID:9Nks.net
デカい以外に付け足すならpcライクなブラウザはwindowsネイティブのおじさんには超便利

 

11: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:12:25 ID:9Nks.net
あ、純正タイプカバーとかいうクソ高いは絶対買うなよ
100キンのタブレットホルダで十分。

 

12: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:14:04 ID:9Nks.net
カバンに入れて雑に持ち運びたい時だけ2000円ぐらいの安いカバー使ったらええ
まあそんな日はほぼないけどね

 

13: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:15:28 ID:M21I
たすかる
ボーナス出たら買うか迷ってた所や

 

10: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:11:53 ID:yRyQ
ワイは使わんかったなあ

 

14: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:17:31 ID:9Nks.net
端的にどう言う人が買ったらいいか言うと
ごろ寝でiPhoneでアマプラ見てて「ああデカい画面で見てえ」って思ったやつ
こいつは絶対買え。二、三代前の安いやつでいい。

 

15: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:17:44 ID:Hagd
ペーパーライクなフィルム貼ってから絵が捗る

 

16: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:19:15 ID:9Nks.net
>>15
そういう引きあるけど実際は大してやらん結果「使ってない」なんやぞ多分。
本当にちゃんとクリエイティブしてる人もいるのは分かった上での話よ。

 

19: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:25:14 ID:Hagd
>>16
なるほどな
たしかに動画も見れるしスプリットビューあるからネットサーフィンもしやすくてええかもしれん
ペンタブと違ってクリエイティブ挫折者にも優しい

 

17: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:21:34 ID:JwQB
PRO速攻で売ったわ
防水になるまでもう買わん

 

18: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:24:12 ID:FbQh
PC買えおじさん「PC買えおじさん」

 

22: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:27:35 ID:9Nks.net
>>18
キーワードは「ごろ寝で」やマジでここがpcと全然ちゃう

 

25: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:28:08 ID:FbQh
>>22
そんなあなたにQUEST2

 

23: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:27:58 ID:yRyQ
寝て触るにはでかくねえか?

 

27: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:30:51 ID:9Nks.net
>>23
それは個人の感覚やから難しいけども
ノートpcとは全然ちゃうということは断言できる。ミニとかもあるしやな

 

30: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:37:09 ID:9Nks.net
youtube見ながらブラウザ検索ってpcユーザーからしたら当たり前もいいところなんやけど、iPhoneネイティブ世代にyoutubeとブラウザは別個なもんやねんな。で、金払って「バックグラウンド再生」
ところがiPad!ブラウザアプリyoutubeのスプリット?って、なんならpcの上位互換なところもある体勢が取れるのよ寝ながら

 

32: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:46:11 ID:9Nks.net
ワイが言いたいのは、出先はiPhone、かえったらiPadって生活は結構快適
なんなら気まぐれなクリエィティブも叶えられる。でも数代前のやつで十分ってことや

 

21: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:26:44 ID:tMiD
ネトフリと書籍のビューアーとして使ってるiPad mini

 

20: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:26:28 ID:yRyQ
触ってたのもう10年前やから
進化してるんやろなあ

 

26: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:28:10 ID:Vr93
ジョブスは初代のRAMをなぜあんなに小さくしたんやろ

 

29: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:32:03 ID:OVcB
iPad miniがあったらiPhone要らなくなったw

 

28: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:30:57 ID:k9pV
iPadは39800円やから値打ちが有る
子供のおもちゃとして与えるのに最適
今のは要らない

 

31: 名無しさん@おーぷん 22/10/25(火) 09:45:25 ID:qV09
新型のiPad無印高すぎ
しかもApple pencilの充電もよりダサくなってるし

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666655908/

スポンサーリンク

コメント

  1. チップだけ高性能になってもアプリがそれに追いついてないので普通に過剰性能のゴミっすね

  2. 5chしかやることないけどiPad欲しい

  3. いやゴロ寝で動画見るだけならFireHDで良くないか?
    それこそiPadじゃ持ち腐れると思うんだが。

  4. アップルって悪い意味でブレないよな
    差別化することにめちゃくちゃこだわるから中途半端な製品ばかり出てくる

  5. >>2
    他のアプリでもそうだけど専ブラとかで見てる場合
    スマホ専用に作られたものは画面比合わなかったりするから
    下調べしてから考えるのがいいで

  6. ごろ寝言うけど、
    タブレット地味に重いぞ。

  7. 重いよな
    10インチ400g切って欲しい

  8. また値上げするぞ きっと

  9. チップが高性能であれば将来もっと重いアプリがきても処理が追いつくから長く使いがちで用途も広いタブレットの性能は高いほうがいい
    現場だけ見てアプリが追いついてないから過剰性能のゴミっすねってニチャりながら賢ぶってるアホたまにいるけど