スポンサーリンク

謎の勢力「PCとかいらん!スマホで十分!」謎の勢力「スマホとかゴミ!PC使え!」

どっちが正しい?

1: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:11:26 h03o
両方使えばええのに
2: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:12:08 GaFx
前者はパソコン持ってなさそう
5: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:12:49 TCuU
ワイちゃんパソコンなんて使えんのやが持っといた方がええんか
6: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:13:21 h03o
>>5
別にパソコン持ったからと言ってプログラミングせなあかんとかそんなことはないんやで
スマホでやってることやるだけでもええ
9: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:14:03 d0KH
>>6
スマホでやってることやるだけならそれこそパソコンいらんやろ
11: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:15:13 TCuU
>>6
それもそうやな
まあワイのスマホの使い道なんてYouTubeとおんjだけやけどなガハハ
13: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:15:30 h03o
>>11
それだけでも十分買う価値はあるで
18: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:16:53 TCuU
>>13
マジ?
安いパソコンとかなんぼなんや?
20: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:17:29 h03o
>>18
5万でええで
iPhoneなんかよりよっぽど安いし快適になる
24: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:19:41 TCuU
>>20
今度の休みに見るだけ見るわ
25: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:20:12 h03o
>>24
家電量販店で買うのはあまりおすすめしないぞ
もはやおんJでスレ立てした方がええもの買えるレベルや
28: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:21:26 TCuU
>>25
えぇ…嘘やろ
30: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:22:02 h03o
>>28
家電量販店でゴミみたいなやつ買わされた例は数知れずや
32: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:23:19 TCuU
>>30
ワイちゃんとか絶対カモぢゃん😰
33: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:24:09 h03o
>>32
あとPC買うときはよっぽど財布に余裕がありすぎるとか逆に無いとかじゃない限りなるべく予算ギリギリの良いやつ選んだほうがええで
34: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:25:17 TCuU
>>33
10万くらいやったら生活に支障は無いわね
iPhone使ってるからMacとかがええんやろか
36: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:25:44 h03o
>>34
PC初心者ならMacはやめとけ
とりあえずWindowsが無難
43: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:27:25 TCuU
>>36
ほんならWindowsをメルカリとかで探してみるわサンキューイッチ
44: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:28:40 h03o
>>43
知識ないならメルカリはやめとけ
大手のBTOとかで選ぶのが吉
46: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:30:07 TCuU
>>44
ほんならそうするわ
14: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:15:40 GaFx
周辺機器による恩恵がでかいなパソコンは
23: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:19:40 h03o
>>14
これやね
17: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:16:50 vFLY
ワイ後者だけどスマホ使わんやつってほとんどおらんやろ
7: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:13:23 7Ytc
まぁスマホあればPC無くても困ることないし
8: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:13:58 h03o
>>7
歩けるなら車とか他の移動手段なくてもまあ目的地に辿り着けるってのと同じやと思うンゴ
車乗れたほうがええ
12: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:15:25 7Ytc
>>8
便利かもしらんけど必須ではないやろ
15: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:15:44 h03o
>>12
せやな
まあネット見れることには見れるし
21: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:17:50 mk7C
存在自体の否定ならともかく個人の好みなら好きにすればええ
ただ何か制作作業をするときはパソコンがあったほうが快適なのは事実や
35: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:25:42 OAX3
目に入る情報量が違う
27: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:21:17 8Iyi
家いるときは基本パソコンやな 依存しちゃうから外出時と連絡用に抑えてる
39: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:26:46 h03o
あと頻繁に持ち運ぶ予定がないなら絶対デスクトップにしとけ
初めてPC買うときって浮足立ってカフェとかでかっこよく作業したいみたいな欲求に負けて高性能ノートPCに目が行きがちやが1ヶ月もすれば家でやるようになる
40: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:26:54 d0KH
普段使わんならやっすいやつでええよ
実際使ってみてスペックに不満が出たらまた考えればええ
どうせ使ってもオフィスくらいやろ
42: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:27:23 h03o
>>40
安いやつとはいえ予定されてる使用用途よりも少しオーバースペック気味に買うべきやね
45: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:29:30 d0KH
>>42
普段使いせんやつの使用用途なんてたかが知れてるやろ
そういうやつが今時のパソコン使って不便に感じることはまずないやろ
むしろ元取れるか心配なくらい
54: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:33:16 hVqm
PCは機能性、スマホは携帯性と利点が違うやしな
キーボード無い上に予測変換されるスマホじゃろくに文字入力できんけど、ノートPC持ち歩くわけにもいかん
57: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:34:53 vFLY
>>54
予測変換嫌いすぎてスマホで2行以上入力できんわ
72: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:47:59 0qZP
意外とPCじゃなきゃ駄目なことある
67: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:41:20 SsXD
今は時期が悪いからなそう煽るなよ
68: 名無しさん@おーぷん 22/10/16(日) 23:41:41 h03o
>>67
もう1万年くらいは時期悪いよな
スポンサーリンク

コメント

  1. まぁ自宅はPCだな
    それはそれとしてベッドにはアームとタブレットを置いている

  2. PCだと姿勢が固定なのがちょっとな
    わざわざアームやらスタンドやら動かすの面倒だし、だらだらやるには向かないわ
    必要なときだけPC、あとはタブレットかスマホだな

  3. スマホの記憶容量が40テラ、メモリが32ギガになるならスマホだけにしても良いぞ。
    動画エンコードもあるからデスクトップはまだ現役だな。

  4. これが分断だよ

  5. 昔スマホをPCに出来るスマホが有ったよね?
    GALAXYとか今でもモニターに映せるんだっけ?

  6. 作業しないならタブレットでも良いよ
    適したものを使え

  7. MacBook持ってるけどYouTube見るのにしか使ってないわ
    それ以外のネットは全部スマホ

  8. 仕事が出来るならどっちでもええで
    ただスマホだとコーディングもビルドも面倒だからPCにしとるだけや

  9. ノートパソコンは画面小さいし家じゃ使わないな
    場所とって邪魔なのわかるけど生活の中心にデスクトップスペース作ったほうが使う

  10. >>2
    それダラダラやるレイアウトになってないだけ。
    そらオフィスチェアじゃダラダラできん。

    開き直ってリクライニングソファとかでパソコンいじれるようにすると、スマホよりダラダラできるぞ。

  11. 何をするかによる

  12. 肉体労働で仕事でPC使わないから要らんっちゃ要らんな

  13. 家で仕事しないならいらんな。
    情報量が違うとか言うても何のための情報なのかが重要なわけで。

  14. >>10
    ダラダラするならテレビでいいんじゃ。
    テレビでも出来ることをわざわざパソコンでやる意味を問われている。

  15. PC付けてモニターの前に座ってスマホで調べ物や買い物してることが多いわ
    PCは表計算ソフトとかwin専用ソフトとかゲームとかするときくらいしか使わん

  16. スマホなんて出先で仕方なく使うものという認識だな、
    PCあるならPC使ったほうが早いし一度に表示できる情報量が段違い。

  17. 仕事終わったらPCなんて触りたくない

  18. >>14
    どっからテレビ出てきた。
    テレビで出来ることじゃなく、スマホで出来ることパソコンでやる話してんだぞ。

  19. スマホとか顔の前に画面持ってくるために、手とか首とか姿勢クソ悪いじゃん。
    あれ好きな体制で使える言うのは不健康過ぎや。

  20. >PC付けてモニターの前に座ってスマホで調べ物や買い物してることが多いわ

    こういう人は結局キーボードが打てないからなんだろうけど
    社会に出た時に必要だからパソコンで練習したほうがええで