スポンサーリンク

iPhoneて音楽入れるのもっと簡単になればいいのにな

簡単でしょ?

1: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:42:48 W5zb
いちいちiTunes同期とか時間かかるし怠いわ
2: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:43:12 byvV
だからあれほどアンドロにしろと
4: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:45:16 W5zb
>>2
もう慣れちゃった
3: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:43:13 A3KY
サブスク知らんイッチ
4: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:45:16 W5zb
>>3
ワイそんな色んな歌手聴かないし、
聴いてる歌手はサブスクに来るの遅いんや
8月に出たアルバムもサブスクに来るの来年9月やし
5: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:45:39 A3KY
>>4
金払ってるあたりいいやつ
6: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:46:23 W5zb
>>5
iTunesStoreにあればそっから買うけど
そうでなければCD買うしかないからな
まあ好きだからCD買うんだけど
7: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:47:57 A3KY
>>6
センスある曲聴いてそう
8: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:49:37 W5zb
>>7
そういうのは人の好みやろ
自分が好きだから聴くんやろ?
センス良い悪いなんてどうでもええやろ
21: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:53:06 A3KY
>>8
このレス印刷して額縁に入れた
9: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:50:43 EMIl
ドラッグドロップとか自分のクラウドストレージから気軽に聴ければええのに
10: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:51:27 8VNh
月額制の使えばええよ
11: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:51:42 quK2
Apple musicほんま有能
13: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:52:02 8VNh
>>11
使いやすいしプレイリスト組みやすいしええな
12: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:51:46 w4Se
PCとWifi経由で同期できるやろ
AppleMusic聴き放題入っているならiCloudで同期するから無線接続さえ不要
PCで同期した瞬間にiPhoneに入る
16: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:52:15 W5zb
>>12
iCloudは10年前くらいに同期ミスってから信用できないでここまで来てしまった
22: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:53:10 w4Se
>>16
ワイもiCloud全部オフやけどAppleMusic聴き放題入ってるからなんか勝手にアップしてiPhoneに入るで
24: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:53:46 W5zb
>>22
Apple Musicとかサブスクにワイが聴いてる歌手ちらほらおらんねん
だからCD買ってる
14: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:52:10 V8xN
ワイも一時期ハマってたあたりがサブスクほとんど入ってなくて未だにCDシコシコいれてるわ
17: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:52:25 W5zb
>>14
そうなんだよなぁ
23: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:53:13 V8xN
>>17
日本で売ってないし海外から直で買いまくってたわ
15: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:52:12 0iSA
CDしか出してないアーティストとかいまだにおるんか
20: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:52:37 W5zb
>>15
たくさんおるで
だからサブスクに好きな歌手全員おるやつとか羨ましいわ
25: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:54:05 UcBv
一応サブスク入っとるけど推しバンのCD出てるやつは全部買っとる
コレクター欲求が止められん
26: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:54:51 W5zb
>>25
わかるわ
あとCDだと初回特典とか色々ついてたりして結局サブスクに来てもCD買ってると思う
28: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:55:24 UcBv
>>26
そうそう
CDや公式ショップ限定のボーナストラックとかあるしな
27: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:55:02 EHLY
ちらほらおるくらいならapple musicと併用した方が煩わしさから解放されるから良くね?
ないやつだけCDからいれたらええし
29: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:56:11 w4Se
ワイもたまにCD買うけど一回取り込んでから棚でホコリ被ってるわ
これもうレンタルで良かったわ
30: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:56:41 V8xN
あとレコードのversionのがええのにCD盤しかサブスクにないとか痒いとこに手が届かない感がたまにある
31: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:57:28 W5zb
>>30
あー、わかる
ちょっと違うけど、このバージョン無いんだな~とかもあるし
結局まとめて入ってるCDでいいやみたいな

だから逆に流行追ってるような人らはサブスクって良いんだろうな
32: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:57:33 NvlY
Apple Musicでええやろ
たまに聴きたい曲ないが
33: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:58:20 W5zb
>>32
無いから困ってるんだよなあ
34: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:59:14 t6cb
そもそもMacだとiTunes自体何年も前に廃止されとるで
Apple MusicでどうぞってのがAppleのスタンスや
35: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:59:28 NvlY
>>34
こま?
36: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 21:59:42 W5zb
>>34
はぇー…
じゃあCDどうすんの?
37: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 22:02:46 w4Se
>>34
そうなんか?そんなはずないやろiPhoneにもあるぞ
38: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 22:03:16 t6cb
MacだとiPhoneと同じMusicアプリに置き換わってる
CDリッピングしたらiCloudにアップロードされてiPhoneとかに自動同期される仕組み
ただしApple Music契約必須やから
金払いたくない民には昔ながらのケーブル転送も用意されとるで
39: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 22:03:49 W5zb
>>38
めんどくせえな…
やっぱWindowsだわ
41: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 22:04:08 w4Se
>>38
だからケーブルは最初の一回だけや
同じWifiにPCとiPhoneつながってたら無線接続で同期できるんやって
43: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 22:06:26 t6cb
ワイはMacにiTnuesアプリがあるかないかの話をしとる
Windowsでは残ってるけどMacではmacOS Catalinaで廃止された
Apple Music User Guide for Mac
Learn to use Apple Music on Mac to listen to all the music in your collection, discover new artists, and add more songs ...
40: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 22:04:01 UcBv
どうせワイは音楽入れるタイミングでしかバックアップ作らんから、まあ今のままでも別にええかな
42: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 22:04:56 w4Se
Wifiだから爆速で同期できるぞ
バックアップも自炊本も高速無線転送や

スポンサーリンク

コメント

  1. apple musicだとCDから入れた曲とサブスクの曲と混ぜこぜに聴けるの?切替とかなくプレイリストに混在させたりとか

  2. ソニーが10年ちょっと前に通った道

  3. ※1
    普通にできる。
    よくよく考えたらmacとiphone を有線接続した記憶ないわ。プレイリストとか買ったCDとかもapple music経由で自動で同期される。

  4. CDって田舎の鳥よけ以外に使い道あるんだ

  5. これが面倒だからメインスマホをアンドロイドに変えたわ
    アイフォンはゲーム専用

  6. 10年は使ってるけど基本的にウォークマン使うから未だに転送方法よくわかってない

  7. 昔cdから取り込んだ音楽ファイルとかはVLCでwifi経由で直で入れてるな
    てか今はitunes自体あんま使われてなさそう

  8. ぶっちゃけ、わざとiTunesを使いにくくしてWindowsからMacに移行させる作戦なんやで。

  9. ID: A3KYが1の自演臭くてキモい

  10. AppleMusicの無料お試ししたら、ローカルで入れた曲のジャケ画の画質が悪くなって最悪だった
    線を繋いだ途端同期が始まってプレイリストがめちゃくちゃになったり、同期をやめようとすると入れた音楽全部消そうとしたりでストレスマッハ

  11. file pickやOwlfilesはどうかしら?それぞれ finderからデータのやりとりができるわ。file pickはダウンロード機能がお便利でOwlfilesはNASの動画再生もできるわよ。

  12. 俺はWALKMANで音楽をよく聴くようになりiPhone、iTunesで聴かなくなるという末路
    外だと動画見るようになった