スポンサーリンク

スマホの容量128GBで足りる?

使い方次第で・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:24:32.455 ID:Y7oBaRAe0.net
写真と曲をいっぱい入れたいのだが

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:32:08.435 ID:vNhC8lrR0.net
2年前の俺のスマホですら256Gなのに相当型落ち買うの?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:25:18.985 ID:a+drU/FOM.net
クラウド

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:25:32.232 ID:XsgvEP010.net
消せばよかろう

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:26:11.631 ID:Y7oBaRAe0.net
googleフォト15ギガってどうなの?

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:41:55.326 ID:lHmC2NY+M.net
>>5
グーグル曰く3年分らしいけど動画よく撮るなら1年もたない

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:26:54.057 ID:Z8VBIFHE0.net
クラウドは操作スピードとタイミング合わないんだよな
仕方ないけど

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:27:09.048 ID:QLtPAtSqM.net
128GBは最低限だぞ
あるなら256GBのにしとけ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:29:00.549 ID:Y7oBaRAe0.net
>>7
pixel6aだから無い

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:27:49.097 ID:wYH5JWSyM.net
家にうぃふぃあるなら接続時にくらうどにあげろよ

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:27:37.555 ID:YFpFtLI7d.net
いや全く足りない 
ゲームやってないし写真も撮ってないのにこれなんだから
ヘビーユーザーは絶対パンパンやろな

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:28:15.009 ID:YFpFtLI7d.net
78GB/128GB
なににこんな容量使っとるんや?

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:29:20.294 ID:lZA6mMBbH.net
マジ厳しい
512は欲しい

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:29:53.180 ID:QLtPAtSqM.net
クラウド使えだの消せばいいだのほざいてるのは無視しろ
クラウドなんか信用出来ないし消せないデータで埋め尽くされるのは明白
本体の容量は多ければ多いほど絶対正義

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:31:03.335 ID:zAuFqvad0.net
256GBは欲しいね
あとはSDカードに入れるなりすれば

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:30:48.610 ID:Y7oBaRAe0.net
なんでSDメモリーカード廃れたの?

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:31:21.398 ID:KuQ8uU000.net
写真動画はcloudアプリに保存してるから全然容量足りてる
足りないとか言ってる奴何に使ってんの?

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:33:21.269 ID:YFpFtLI7d.net
>>18 
さぁ?
アプリとか画像とか動画とかダウンロードフォルダ合わせても20GBあってそれマイナスしたら50GBなんだけど
この50GBはマジで詳細不明だわ
前のスマホだったら32GBしかなかったからアプリすら入れられねーぞ何に使ってんだ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:31:33.744 ID:84RF8jzdd.net
足りるんじゃないかな
CDまるまるCD音質で入れても1枚で0.6GBだろ

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:33:48.206 ID:yhlDfuiMr.net
そんなに何に使ってんの?
ストレージの詳細見せてよ

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:36:14.895 ID:DJWtBUNyM.net
>>24
YOUTUBEのオフラインストレージで毎月128

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:38:08.192 ID:yhlDfuiMr.net
>>27
それ保存する必要ないよね
無駄なデータです

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:40:07.835 ID:a08T9NE3M.net
>>30
いつでもどこでも勉強出来る向上心

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:34:23.554 ID:DJWtBUNyM.net
クラウドパンパンでメモリもパンパンで身動き取れない

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:34:15.255 ID:XsgvEP010.net
大は小を兼ねるというわけで絶対後悔しないチョイスを選択オプション

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:37:02.289 ID:TnLHeNTG0.net
SDカードに全部ぶっ込むから32GBでもそこ迄困らん

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:39:56.515 ID:QtbyxoD4a.net
そんな俺はGalaxyS10で
内蔵128
外付け258
使ってる

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:41:58.264 ID:zAuFqvad0.net
システム34GBアプリ25GB
64GBのスマホなら終わってたw

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:37:35.230 ID:K2OqGEAw0.net
足りないよ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:43:40.129 ID:wyImHXFc0.net
内蔵64GBのSD512GBでSDは丸々使ってるから128GBじゃまるで足りない

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:45:03.744 ID:pZUp6+Rk0.net
俺の携帯は16g

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:49:30.419 ID:fSPvkcbK0.net
電子書籍買いすぎて容量足りない

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:53:39.687 ID:dWsff8UD0.net
ストレージはいくらあっても困らない

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 08:59:07.849 ID:Vf9qT8hBM.net
俺は足りる

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 09:13:59.410 ID:JgsPLLV50.net
64GBで半分は開いてるわ
音楽は同期時自動変換で他データは全部NAS

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 09:01:18.990 ID:btkCpaa60.net
残り9ギガとかでアプリ入れたり消したりしてる

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/11(火) 09:12:10.402 ID:HFWCjnRj0.net
タブレット併用すれば問題なく足りる

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1665444272/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhoneのストレージ見たら60GBも使ってなかった

    ちな128GBモデル

  2. 年々増えていくストレージ。
    10年後のスマホの最低容量が1TBになってそう

  3. 今使ってるの見れば聞かなくても分かるだろ

  4. 音楽だけで12g行ってた

  5. 写真とか動画で使わなければ64GBでも足りる、
    開き17GBほどある。

  6. エ口動画削除したら使用40GBくらいまで減った

  7. ワイ64でも半分余ってる

  8. ゲームやらないなら128あれば足りるだろ
    音楽はwavかflacじゃないと嫌とかなら足りなくなるかもだけど

  9. SDカードはたまにぶっ壊れてフォーマットすることがあるからダメ

  10. クラウドは無料50GBのMEGAを使うよね?

  11. 半分くらいしか使ってないなら今のまま
    7~8割使ってるなら倍の容量にしておけば問題ない
    そもそも6aはヘビーな使い方しない人向けやろ
    SDなくすのはしゃーない
    だってクラウド使わせたいんやもん

  12. ゲームもやらず写真も撮らないのに容量パンパンって何に使ってるんだ?

  13. 通信費が安くなったから写真撮りまくりのiPhoneも大容量買うより128GBとか買ってクラウド契約して保存した方が安上がりになったよな。

  14. ※12
    音楽では?

  15. ※14
    なるほど
    あとは音楽くらいしかないよな

  16. 静止画より動画のほうがデータ量はデカい
    一括一円の64GBモデルをギリギリで運用してる人を見ると
    やはりカードで拡張できたほうがいいなという結論

  17. 30Gしか使っていない

  18. 32で半分以上空いとる

  19. 128GB+SDカードor256GBだな
    ほぼスマホ使わない母親は大体30GBくらいだっし、ヘビーユーザーじゃない限り128GBあれば充分