スポンサーリンク

スマホメーカー「イヤホンジャック無いのが流行ってるからワイも廃止するか」←これwww

まだ必要?

1: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:15:34.52 ID:YP/GCX8sa1010.net
マジでクソすぎ
appleとかサムソンみたいに自社でワイヤレスイヤホン作ってるとこは販促のためやってまだわかるけど、そうでないとこはただの劣化やろ

 

2: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:16:11.44 ID:YP/GCX8sa1010.net
「イヤホンジャック付いてるから買わんわ」なんて考える消費者がおるんか?

 

4: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:16:49.49 ID:umN8I8Lb01010.net
iPhone以外のスマホよく知らんけどそんな感じなんや今

 

3: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:16:25.65 ID:XDOIIGj701010.net
便乗値上げだよな

 

5: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:17:10.18 ID:rRHYnoa+01010.net
言うほど有線使うか?

 

8: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:18:16.27 ID:YP/GCX8sa1010.net
>>5
イヤホンポロポロ落ちんかバッテリーないなってないかいちいち気にしながら生活したくないやつが多数派やで

 

24: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:27:00.87 ID:I0zrMaFj01010.net
>>8
多数派の意味わかってなさそうw

 

14: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:19:36.64 ID:VYI/rhUP01010.net
>>8
なんでお前の意見を勝手に多数派にしたん?

 

11: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:18:46.20 ID:rH8CuCiw01010.net
変換ケーブルついてるやろ

 

6: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:17:38.98 ID:GBAabh6bM1010.net
USBって知らんの?

 

10: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:18:31.93 ID:YP/GCX8sa1010.net
>>6
わざわざ変換ケーブル買うんか?

 

12: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:19:00.55 ID:GBAabh6bM1010.net
>>10
わざわざ買うのは極一部や

 

15: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:19:52.56 ID:YP/GCX8sa1010.net
>>12
大多数はいやいや無線イヤホンへの乗り換えを強制されてるわけやな

 

18: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:20:29.09 ID:GBAabh6bM1010.net
>>15
ちゃうで無線のほうが便利なんや

 

7: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:17:41.65 ID:/jvicHDe01010.net
あとSDスロット廃止ンゴ
AndroidのiPhone化が止まらない

 

16: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:20:01.60 ID:waXZWIHT01010.net
わかる
だから個人的にはpixelは選択肢に入らんわ

 

27: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:34:30.20 ID:45fFS0PnM1010.net
SD廃止はしゃーない
4K動画とか転送速度遅すぎてサポートできん

 

29: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:35:22.92 ID:GBAabh6bM1010.net
>>27
ライトニングとWiFiのほうが遅いけどな

 

31: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:36:22.54 ID:45fFS0PnM1010.net
>>29
カメラの話やで

 

32: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:37:08.87 ID:SreOvONnd1010.net
>>29
その指摘はズレてるかな…

 

33: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:37:37.41 ID:GBAabh6bM1010.net
?iPhoneも高性能カメラ載ってるけど…?

 

35: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:39:53.82 ID:GBAabh6bM1010.net
あれiPhoneで4K動画撮れるの知らんかったんですか??

 

17: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:20:05.94 ID:RpDVdIR601010.net
充電しながら有線イヤホン使えないの本当くそ

 

13: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:19:15.35 ID:9VLC3dRy01010.net
無線の方が楽やでう◯こもできるし

 

19: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:20:39.78 ID:MlMLgVkM01010.net
>>1
iPhoneもなくした当初はなかった
そのせいでAndroidにかえたワイに謝れ😡

 

21: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:22:08.58 ID:2+xIDcrj01010.net
iphone se はイヤホンジャックも復活してくれたら神だった

 

28: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:34:43.35 ID:SreOvONnd1010.net
こういうの使うんじゃいかんのか?
no title

 

25: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:27:36.36 ID:PE+wj3MC01010.net
本体薄くするためや

 

26: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:32:39.80 ID:BFafopst01010.net
どうせいつか無くなるものやろ

 

20: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:21:13.98 ID:ADwOwcA0d1010.net
なんなら充電端子も廃止でええよ
スピーカー以外の穴全部無くていい

 

23: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:26:06.80 ID:YP/GCX8sa1010.net
>>20
無線充電やとスマホ使いながら充電しづらいやん

 

34: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:39:35.80 ID:sMBQqdva01010.net
無線も使うし有線も使う

 

37: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:46:44.18 ID:bnlDdyxU01010.net
わかる

 

38: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:47:38.82 ID:wwFryqgsM1010.net
無くなってキレるのはチー牛音ゲーマーだけだから

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665396934/

スポンサーリンク

コメント

  1. そもそも買ったことないメーカーのイヤホンジャックなくなって騒いでるからな。

  2. type-cイヤホンじゃあかんのか
    俺は充電しながら使うのは電池の劣化とか怖いしやらんなあ、本体温度が低ければ大丈夫らしいけど

  3. 中華はあるやん

  4. あーあ、ジャップ、コリアンスマホはこうやって衰退していくんやなぁ

  5. 流行って言い方は語弊あるな
    イヤホンジャックを除外する事で本体内部のスペースを別のものに使えるっていう設計上の利点はある
    いまだにイヤホンジャックつけてる機種とかあるけどバッテリー容量とかある程度犠牲にしてるのが実情よ

  6. FMラジオが聴けない…

  7. 自分がマイノリティって自覚無いのがイタタタ

  8. イヤホンジャック欲してるやつからスマホ取り上げよう

  9. ※5
    それだけじゃない。
    防水防塵のために穴を少しでも減らすってのが重要

  10. そんなもんぐらいでギャーギャー騒ぐなよな

  11. そもそもイヤホンジャックって規格が古過ぎるからな
    搭載しなくて良いならメーカーは出来るだけ搭載したくないのは理解出来る

  12. iPhone「持ちやすいように側を丸くしたよ」
    アンドロイド「おかのした うちも側を丸くする」
    iPhone「持ちにくく大きくなるから側を平らにするわ」
    アンドロイド「おかのした うちも側をたいらにするわ」

    お前のことだよXperiaさんよ

  13. いやXperiaはiPhoneより横幅小さくて持ちやすいぞ
    Android全体では様々な大きさや形状の物が有るので一概には言えないし

  14. ちなみに充電しながら使えるtypeCからの変換ケーブル有るから
    イヤホンジャックは無くなっても困らない