スポンサーリンク

PayPayやってないんだがメリットあるの?

ポイントとか・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 10:59:09.249 ID:lYuajrpF0.net
みんな使ってるけど

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:00:24.153 ID:OrBHL4cW6
マイナンバー登録すると約18000円ポイントぐらいつくぞ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:00:50.739 ID:lYuajrpF0.net
>>2
それ楽天ポイントや他のポイントでも良いよね?
PayPayである必要あるの?

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:01:58.713 ID:OrBHL4cW6
>>5
ポイントで株運用したら勝手に600円儲かったしPayPayは良いぞ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:03:11.508 ID:lYuajrpF0.net
>>12
ポイント運用ならセゾンの永久不滅ポイントで俺もやってるぞ
PayPayである必要ある?

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:00:49.151 ID:5inzHD+6a
レジで使うとPayPay♪って音でみんなに指差されて笑われるからやめたほうがいい

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:01:43.049 ID:lYuajrpF0.net
>>4
今俺は「クイックペーイ♫」っての使ってるから大差ないから大丈夫

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:01:25.766 ID:277cWiSfM
今はもうほとんどない
還元率ゴミだしチャージでポイント入らなくなったし

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:02:18.429 ID:lYuajrpF0.net
>>6
還元率何%よ?

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:04:14.007 ID:277cWiSfM
>>14
0.5%

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:06:36.928 ID:lYuajrpF0.net
>>19
うわひっく
還元率1%や0.75%のクレカ持ってるしそっち使ったほうが良いじゃん
でも待って、クレカでPayPayへチャージってできるの?
それができたらクレカのポイント付いてPayPayポイントも付きそうだが

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:10:49.851 ID:277cWiSfM
>>25
最初は出来た今はクレカチャージしてももうつかない
当時の還元率の高さとそのポイント二重取りが自分がpaypay始めた理由
それがチャージでポイント入るのはpaypayカード(旧ヤフーカード)のみになりしばらくしてチャージポイント下がりついにはチャージではポイントつかなくなった
paypay連携でのポイント効率を謳ってヤフーカード作らせておいて何だこの仕打ちはとしか思えなかった

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:13:24.711 ID:lYuajrpF0.net
>>32
あ~、餌撒いて食わせるだけ食わせて
良い感じに肥えたら餌取り上げる戦法ね
じゃあ確かに今はPayPayやるメリットないな
使える店が多いってのは大した魅力じゃない

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:01:51.740 ID:CnrwqNzp0
ペイペイ祭りの時に全額還元お祈りしながら使いまくるぐらい

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:04:36.463 ID:JHmVhQGOa
使えるところが多い

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:02:15.084 ID:enke53Rj0
よく買い物行く所がPayPayしか使えないなら入れた方がいいし他の電子マネーで不自由ないなら使わなくてもいい

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:04:01.380 ID:lYuajrpF0.net
>>13
クイックペーイで賄えてるからなぁ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:13:23.284 ID:eX+tACJg0
最初から否定する気満々やん

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:16:59.463 ID:lYuajrpF0.net
>>36
PayPayである必要性を誰も説けないんだからしゃーない

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:06:13.493 ID:ubCPhuXB0
クレカでいいよ

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:06:30.040 ID:enke53Rj0
ポイントは分散させると貯めづらくなるからやめた方がいい

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:07:32.936 ID:Kl5TsKkL0
やってなくても問題無かったなら、そのままで問題無い
他のバーコード決済とかとそんなに変わらん
メリットは使えるとこが多いだけ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:06:04.649 ID:Vnh2IDg50
あいつ何で公共料金まで支配しようとしてんの

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:08:06.039 ID:PuG9AAUu0
いちばん便利なのは電子マネーもカードも使えない観光地の個人店で使える点だな
現金派にはどうでも良いのだろうけど

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:10:26.791 ID:XurDSpn/0
レジ待ち行列で流れ止めてる奴は大体PayPay使おうとして手間取ってる。迷惑だから止めろ。

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:11:51.989 ID:MBNxXKiZ0
楽だし何かと得が多い

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:11:19.291 ID:ypVPFcQX0
ソフバン系使ってるならヤフショのポイント狙いできるな
改悪続きだけど日によっては10~30%オーバーでポイント付く

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:13:29.440 ID:yoXhKT/Ma
auペイでいいわ
Pontaと連動するし

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:48:34.558 ID:2ceDiq8Ia
>>38
これ
aupayカード持ちなら尚更

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:18:47.694 ID:ziBg49YN0
ぺいぺいはもうオワコン
還元しょぼい

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:39:14.481 ID:Dum+3UP+0
キャンペーンのときだけ使えばええんやで

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:43:01.304 ID:9Iwwud9IM
>>47
最近キャンペーン無いしあっても微妙じゃね?
夏のpaypay祭の時ですらもうお得感全然なかった
(支払いの度に当たる気のないガチャ回させられるだけ)

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:50:41.371 ID:xeQlB7DYd
>>49
俺は地方だからなんとも言えんけど最近まで地域20パーセント還元やっててガソスタで20%戻ってきてたぞ

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:55:33.603 ID:K0kzLX6FM
>>55
地域20%は2年くらい前に1ヶ月来てそれっきりだわ
ガソスタは車持ってないから使わない

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:49:23.722 ID:hrszjVIKH
コンビニで前のジジイが小銭ちょろちょろ出してるの見るとペイペイにしろよって思う

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:53:39.438 ID:XurDSpn/0
>>54
そういうジジイがPayPayの操作すると余計に時間掛かって余計に悪い。まだ小銭に方がマシなレベル。

キャッシュレスならカード置くだけで済むSuicaの方が良いだろ。

 

59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 12:26:21.842 ID:KGRdfZAp0
バーコード決済は単にPayPayを最初に使ったからそのままPayPay使ってるってだけだな
楽天使いなら楽天ペイとかの方がいいんじゃね

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/05(水) 11:24:59.422 ID:h3/EDoEa0
使える場所が多いd払いと併用してる

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664935149/

スポンサーリンク

コメント

  1. 簡単に情弱を装える

  2. 現金より支払いが素早い
    平均値で取っても10秒程度変わるので店側は楽

  3. スレタイがPayPayのメリットを教えてくれの体なのに、後出しでクイックペイで似たような恩恵を得られてるから必要がないと言い出してるんで単純に頭がおかしい

  4. 支払いはノーメリット(あくまで他のキャッシュレスとの比較)

    でも個人間送金はクソ有能。
    ワリカン建て替えお願いした時、その場でゴソゴソやらずに、
    後日幹事にまとめて払うのが便利過ぎる。

  5. PayPayの真のメリットはチャージするときに、ソフトバンクやワイモバイルの携帯料金へ合算してチャージ料金を支払えること。これにより携帯料金の支払いを高還元のクレカにしておけば、2%以上の還元率を簡単に得られつつPayPayの豊富なキャンペーンに参加しやすい。
    仮令ソフバンやワイモバの契約が無くてこの方法が使えなくても、PayPayは好きなクレカを紐付けて支払いに充てれるから、例えばエポス経由のmixiMを紐付ければPayPayしか使えない店でも2.5%の還元を受けられる。そのためPayPayを全く利用しないよりかは、PayPayしか使えない店に備えて用意しておいたほうがいい。しかしこの方法ではPayPayのキャンペーンに殆ど参加できないため積極的に使用するような物ではない。

    このくらいは常識だと思いうけどなー

  6. 今後、どんどん 禿バンクとの連携優遇にシフトするから 禿サービスを使う気ないなら さいしょからpaypayには関わらないのが吉だよ

    逆に、禿大好きなら、お得だらけだから 囲われ続ければいいと思うよw

  7. なんだよ、現金派かと思ってほぼ現金として使えるしポイントつくから使った方が良いよって言おうと思ったらただ煽るつもりだったわけね。どの支払いがおすすめって質問なら良いけど何だコイツって

  8. 1日あたりの付与率66.5%だから使わないし
    5万円以上の決済に30回使用という貧乏人には高すぎるハードル

  9. キャリアもクレカもpaypayに囲い込まれてしまった自分としては
    まぁまぁ便利。

  10. 常時スマホを手に持ってるような人以外はクレカのほうが支払い速度は早い
    いい歳の大人がポイント還元目当てで使ってるのを認めたくないだけ

  11. それはないわw

  12. 子供抱いてたら片手で済むスマホ決済が神なんよ
    両手使うなんて雑魚

  13. 近くの唐揚げ屋がPayPayか現金しか使えないからたまに使う

  14. クレカの方が早いって言ってる奴は痴呆だと思ってる