スポンサーリンク

【朗報】ボクくん、19年前のパソコンから最新式2万円のパソコンに乗り換え成功!

最新式で2万円?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:33:56.343 ID:xb6X3TveM.net
反応がめちゃ早い
画面がめちゃ綺麗
しかも64ビットだぜ

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:34:49.996 ID:EzDoTL6L0.net
流石にワロタ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:35:10.909 ID:ozXzisk50.net
64bitじゃないPCなんて今売ってないだろ

 

5: ケロイドカルパッチョ ◆XFDO5cuQ4g 2022/09/27(火) 09:35:31.056 ID:49PnTMuS0.net
でもピンボール入ってないぞ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:37:08.763 ID:EDvmFjIS0.net
すげぇ!起動に2分くらいしかかからないぞ!

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:35:19.115 ID:5FSui1h2d.net
スマホでいいじゃん

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:37:52.217 ID:xb6X3TveM.net
ちなみに今まで使ってたパソコンはメモリ512M、32ビット、HDD100ギガ、XPだったぞ!

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:39:32.720 ID:2but8Njfa.net
>>9
19年前感すごいな

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:38:25.364 ID:z8kmNTZf0.net
>>9
19年前ならそんなもんだ

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 11:05:37.674 ID:FBq4O3lK0.net
>>9
今のスマホ以下だな

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:38:06.605 ID:2but8Njfa.net
Pentium4で頑張ってきたのかな

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:40:10.343 ID:zyYVR92E0.net
スペックは絶対に上がっていると思うが
あまり安物だと体感はむしろ遅くなる可能性もあるな
OSから違うわけだし

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:40:14.710
俺なんか未だに3年間隔でパソコン壊れて買い換えてるのによく19年も持ったな
HDD入れ替えもやらなかったの?

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:41:18.914 ID:xb6X3TveM.net
Chromeが更新できないわ、どのサイト繋げても危険ですと表示されるわ、IEは開けないわ、サウンドが何しても出なくなるわで散々だから変えたぞ!

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:42:20.755 ID:2but8Njfa.net
XPでネットとというノーガード戦法好き

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:41:32.993 ID:2but8Njfa.net
CPUの消費電力がモリモリ上がっていってた頃

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:39:11.747 ID:zyYVR92E0.net
2万円のPCうp

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:42:29.602 ID:6mqQrOUtp.net
2万とかラズパイ4かよ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:44:46.663 ID:14njgGDX0.net
2万!?と思ってググたら確かにラズパイごときが2万で売ってたw
ワロタ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:48:36.745 ID:lTy1k2Aod.net
ラズパイ昔もっと安かったよな

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:45:22.970 ID:EDvmFjIS0.net
ラズパイは値上がりしすぎてて…
中華ミニPCの方が安い不具合

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:47:29.378 ID:zyYVR92E0.net
ラズベリーパイって本当に子供の学習用に使われてるの?
マニアのおじさんのおもちゃのイメージしかない
外国ではまた事情が違うだろうけどね
今はプログラミングの塾とかあるみたいだからそういうのも扱ってるのかな

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:51:25.715 ID:sj7gAx8CM.net
>>31
知り合いが子供に使わせると言ってたがその後音沙汰無しw

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:56:39.039 ID:zyYVR92E0.net
>>35
まあ1回触らせてみないと向いてるかどうかわからんからね
あと最初ってすごい苦労するのに完成したものがLED光らすとかしょぼい音が出るとかでがっかりするよね
俺自身そのレベルから先に進める気がしないから手を出せないわ

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:43:50.182 ID:FGWVkHrOp.net
HDD100GBって結構容量あんだな

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:45:48.265 ID:1Fx2XuIir.net
すげえな15年前に俺が捨てたPCみたいだ

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:47:28.890 ID:DJzYKBTM0.net
いやosのサポート切れた時点でインターネット繋ぐなよ

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:49:55.292 ID:zyYVR92E0.net
ラズベリーパイ2万は半導体高騰と関係あるの?

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:52:39.715 ID:20z6JHYEa.net
3万円の中古レッツノートでも十分早いからいいよね

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:53:44.104 ID:zyYVR92E0.net
sandyおじさんはなんだかんだで戦えていると思うけど
19年前ってXPとかデュアルコアが普及してきた頃の時代よな
カスタマイズして最大限軽くすれば用途次第でぎりぎり使えんこともないって感じか

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:54:07.389 ID:sj7gAx8CM.net
ノーパソなら5万でかなり良いやつ買えるじゃん

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:58:16.277 ID:juC+tdau0.net
11年前の2600kで頑張ってるが流石にゲームはキツイ
他は一切問題ないのにゲームのために組み替えるのもなぁ

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 10:01:56.447 ID:BhiEz9Uz0.net
>>43
XBOX Series S買えよ

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 10:02:25.345 ID:zyYVR92E0.net
俺も組めば動くであろうathlon64x2一式あるけど
いかんせん運用する使い道がなくて何もしてない

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 10:04:38.346 ID:BhiEz9Uz0.net
>>49
CeleronDCに換えた鼻毛鯖が現役だぞ

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 10:06:07.795 ID:ov2l+ZjM0.net
MacでもPCでもトラブルあんまり起きたことないけど
Pen4だけはいい記憶ない
初めて熱暴走による突然氏体験した

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 09:54:35.002 ID:HMNOKCQB0.net
1万円の
corei5のノーパソ買ったけどネットサーフィンならサクサクだわ

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 10:07:04.866 ID:4EcBZDxwa.net
今のパソコンがメモリ8Gないと正常に動かないとかもう異常だよな

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 10:11:23.074 ID:zyYVR92E0.net
>>54
4GBでもいいんじゃないの?
まともに動かしたいなら8GBはほしいけど

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/27(火) 10:21:52.334 ID:t5iukAKZ0.net
前のパソコン見せてよ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664238836/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 自分8年前のノートそろそろ買い換えたいんだけど
    Blu-ray再生必須だからなかなか安いのないわ

  2. 19年前だったら当時ではハイスペックだよねたぶん

  3. アス比4:3とか今のwebサイトとか見にくくて仕方ないやろ。

  4. 結局2万円PCの詳細はわからないのか

  5. ヒッキーなんだろうな…

  6. ※1
    Blu-rayドライブじゃアカンのか?
    1万もしないやろ

  7. メモリ512MBのモンスターマシンだ!

    あれはもっと昔か

  8. 19年も前ってXPあたりか?w
    あの頃はメモリじゃなくてHDDが12GBしかなくて
    保存できる領域が6GBくらいしかなくて
    フロッピーディスクとCDドライブがついてたよなぁw
    ダイヤルQ2で少しずつネット繋いで
    えちえち画像を少しずつ無駄なく節約しながら見てたなぁw
    なつかしいw

  9. 物持ちいいにも程があるな
    よく動いてたし

  10. 嘘臭ああああああ

  11. Win7でネット接続してるけど問題ない

  12. フェニックス1号

    CPU:AthlonXP 1400+(25w版)
    M/B:A7V266
    MEM:512MB
    HDD:60GB
    VGA:自慰Force2MX400
    SOUND:SB Live!

    の初出が19年前らしいな

  13. ワイもついぞ数年前まで似たようなスペックのマシン使ってたわ。
    タブ開くだけで処理待ちせにゃならん。
    動画やgifのあるサイト開いちゃうとヤバイほど待つことになる

  14. 北森Pen4/Celeronの頃だな。シングルコアでHDDで32bitなんて今の時代どれか一つでも当てはまってたら無理

  15. こういうのってまとめ主がスレ立てて回収してるんでしょ。

  16. 壊れん限り使うってやつは大勢いるだろ。

  17. メインでは使わんがXPの頃のノーパソまだ持っとるわ

  18. 詳細を言わないのはサクラだろうな。

  19. ※8
    流石にXP時代はノートといえどもそこまで性能低くない
    そのスペックだと98とかMe時代のノートだぞ

  20. 俺のパソコンはみんな16年以上前のにLinuxだっ

  21. >>1
    BluRayドライブ内蔵型はごついデスクノートくらいですかねぇ…
    外付けにするならいくらでも選択肢はありますが。

  22. オレのHaswell-PCが壊れるまで使えそうな感じになってる
    Windows11も強制的にインストールして19年前・・・ってやりそうだ