スポンサーリンク

ヤマダデンキでiPhone 14 Proの実機触ってきたけどコレ誰か止めなかったのかよ‥

何が?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:40:48.645 ID:Swb0wyaw0.net
カ メ ラ デ カ す ぎ
今後一生この路線でいくつもりなのかよ‥
14予約状態になってるけど13買おうか真剣に悩んでる

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:41:18.520 ID:X7A+uTlDa.net
デカいとなんかデメリットあるの?

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:43:05.468 ID:Swb0wyaw0.net
>>2
普通に邪魔
引っかかる
併せてケースも見たけどカメラ部分が土手になってるマヌケケースばかり

パッとこんな感じだけどコレをデメリットに感じないとかあたおかだろ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:44:10.629 ID:X7A+uTlDa.net
>>6
なににひっかかるの?

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:46:00.486 ID:Swb0wyaw0.net
>>7
あたおかさんちょっとは自分の頭で考えて想像力働かせようよ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:48:21.708 ID:X7A+uTlDa.net
>>10
きみ馬鹿すぎね?

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:42:18.898 ID:ebT3uUXe0.net
まだマシな方だ
no title

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:44:11.203 ID:Swb0wyaw0.net
>>4
マジで今のスマホってこんな感じなの‥?
3年不自由なく使ってきてその間全然世の中の端末情報追ってこなかったらコレだよどうなってんだ俺がおかしかったのか‥

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:45:53.545 ID:WUICnZ/W0.net
>>8
むしろ引っ込んでるカメラなんてもう無いだろ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:47:38.518 ID:Swb0wyaw0.net
>>9
iPhoneだけでも6以降全部出っぱってるから出っぱってること自体にどうこう言ってるわけじゃねえよ

出 っ 張 り す ぎ

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 18:02:23.329 ID:KXc15PSF0.net
>>4
ここまででかいと逆にいい気も

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 19:08:26.036 ID:ZJGXEhVM0.net
>>4
サイクロプスと出会った感

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:41:32.846 ID:WUICnZ/W0.net
お前それ、Pixelにもいえんの?

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:42:37.690 ID:2IcUE4wo0.net
Pixelのカメラはキモくないからデカくてもok

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:46:33.515 ID:4f7PaXmcr.net
どうせケースつけるしどうでもいいわ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:49:46.867 ID:Swb0wyaw0.net
>>11
と思うじゃん?
カメラの部分だけ迫り上がって土手になってるわけわからんケースだらけだったぞ
いつからそうなってるのかは知らんけど11proの頃はケース付けたらカメラとフラットかレンズが若干引っ込んでる感じだったのが今はそこらのケース付けてもカメラの方が高い

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:50:38.578 ID:4f7PaXmcr.net
>>15
Apple公式ケース買えばいいだけじゃん

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:52:39.883 ID:Swb0wyaw0.net
>>16
言われて見てきたけどコレ土手ケースじゃね?カメラの部分だけ更に出っ張ってるやつ

まぁ嫌なら買うなだから急いでないしもうちょっと悩むわ

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:48:09.238 ID:AxFfBRHJ0.net
カメラの出っ張りなんてジョブズが氏んで以降ずっとだろ
俺も明らかに欠陥デザインだと思うが

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:51:14.625 ID:44H6dLE00.net
13Proよりデカいの?

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:54:42.249 ID:Swb0wyaw0.net
>>17
隣に13proも置いてあったから比較したけどデカいよ
そして13が縁丸み帯びてるのに対して今のデザイン角ばってるから一体感なくて尚更デカく見える

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 17:13:56.638 ID:Vpv0daBx0.net
>>20
もう終わりだ猫のプロ林檎🍏

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:57:21.998 ID:gxp3wC9R0.net
え?13ってフチ丸かったっけ?

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:59:20.929 ID:Swb0wyaw0.net
>>22
すまん俺も店で短時間触った程度だからどれかと勘違いしてるかもしれんただ出っ張りは確実にデカくなってるよ店員と持って比較したからそこは間違いない

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 17:04:36.417 ID:Swb0wyaw0.net
>>26
マジかどんなケース使ってるの?
ヤマダ電気になるのはカメラ部分が出っ張ってるケースばっかりでウンザリして帰ってきたからまだ詳しくは探してないんだよね
もうずっと手帳型使ってるけど折角常時表示ディスプレイになったことだし背面カバーにしようと思ったら意外な落とし穴だったわ

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 17:09:34.322 ID:gxp3wC9R0.net
>>29
iFaceのリフレクション
カメラの周りだけ盛り上がってるタイプじゃなくてカバーのフチ自体が音量ボタンの上あたりから高くなってる
絵下手でごめんけどこんな感じ
no title

左右対称に高くなってるからテーブル置いたらガタガタせずに若干傾斜ついた感じになる

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 17:11:04.152 ID:gxp3wC9R0.net
絵だから大袈裟にかいたからすごい盛り上がってるけど実際はここまで極端ではない
傾斜ついた感じって言ってもほぼ傾斜わからないレベル

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:56:23.045 ID:Wzezxkkl0.net
XRから移行出来なくて困ってる
単純にスペックアップしたXR2出せ

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 17:02:32.165 ID:9/NIrEQod.net
ジョブズが生きていれば….

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 17:01:34.420 ID:bM8Ri4cEd.net
確かにカメラクソでかいけど別に邪魔じゃねえわ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 16:57:44.033 ID:Swb0wyaw0.net
何が常時表示ディスプレイだよディスプレイ見えるように置いたらケース付けてようがガタガタするとかマジで何も思わなかったのかコレ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 18:17:43.164 ID:06JAeT8u0.net
買ったけどデカすぎて初めてレンズ保護ガラスかったわ

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 20:06:43.029 ID:aeT/5oA4M.net
そのうちレンズ飛び出すようになる

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/23(金) 17:52:22.109 ID:q4TFxm9L0.net
人と旅行しない陰な方々はカメラ進化に石投げたがるよね

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1663918848/

スポンサーリンク

コメント

  1. 10年後とか出っ張りカメラめっちゃ馬鹿にされるんやろな

  2. ジョブズが生きてたら凸カメラ絶対許さなかったろうね

  3. 信者に何言っても無駄

  4. そんなに気にするもんなんやね
    別にカメラ部分なんてジーといつも見てるわけじゃないんだからどうでもいいよw

  5. 俺が店頭でデモ機触ると三秒で店員がすっ飛んでくるわw
    貧乏な身なりで冷やかしとわかるから追い払おうとしてんだろうな…

  6. 陰キャは想定顧客じゃないってことだよ
    外野がわめくな

  7. ケースをつけてもフラットに置けないのはデザインとして相当な欠陥でないの?
    実機を見てないけど、ここまで言われると逆に気になるな。

  8. レンズの出っ張りは割とどうでもいいけど四角のバンプをどうにかしてほしい。

    S22Uみたいに出っ張るのはレンズだけにしてほしい。あれも縦に並んだカメラはダサいが。

  9. スマートフォンのカメラ性能はiPhone4Sあたりで完成したと思っている

  10. カメラの進化がどうこうなんてどうでもよく、最新機種であることが重要なだけだからね
    いま出っ張り気にならんとか言ってる輩もスッキリした新型出してきたらこぞって出っ張りダセえって言い出すの目に見えてるし

  11. まあ、撮るものない人にはただの出っ張り

  12. その進化したカメラがたかだが4800万画素なんだよなぁ
    3万のRedmi Note 10 Proは1億800万画素

  13. >>10
    たらればでマウント取るのは馬鹿だぞ

  14. 自分が使っている訳でもないスマホのカタログスペックだけで語りだすのが泥使いらしいよね

  15. ジョブズガーとか言ってる奴はジョブズがデザイン面で完璧だとでも思ってそうやな

  16. ※12
    カメラの知識が0なのは普通だと思うがローエンドがハイエンドを上回る訳がないという当たり前の考えもできないからお前はアホなんだよ

  17. 映画撮るんでもない限り一般人はここまでの高性能カメラはいらねえよ

  18. こう言うスレ写真撮らないの丸わかり

  19. 14 Proに純正レザーケースで使ってるけどカメラが大きすぎてもはやガタつかないレベルになってるんだよな。

  20. 買えない僻みにしか聞こえない

  21. 元々無駄な自己顕示欲のある連中がターゲットだからこれでいいんだよ

  22. 旅行には行くし写真も取るけど、ここまでカメラの進化が必要なのかは疑問だわ
    カメラの形状をもっとフラットにして欲しい

  23. 13も14と同じようにカメラデカくてケース土手なのに13買おうかなは草w

  24. レンズ凸らせるなら、全面同じ高さにして、その分バッテリ容量増やしてほしいわ。

  25. やまだの電気はすごいよね

  26. 将来的には取り外せるようになるさ。

  27. いや、単純にデザインがダサい
    素材の高級感と仕上げに誤魔化されてるだけ
    馬鹿みたいに重いし

  28. ※24
    重すぎィ!って怒るじゃん

  29. つかそんなに嫌ならXperia買えばええじゃんw

  30. プリズムで内部屈折させればレンズ1つで良いし、出っ張りも無くなるんじゃねと思う時はある。

  31. ガラケーの頃のEXILIMケータイはカッコ良かったな

  32. ※30
    ペリスコープ型ってやつな
    すでに実用化されてる
    まあそれを搭載したスマホも結局カメラが出っぱってはいる

  33. アップルの迷走は昔からの伝統芸

  34. ガラケーも最後の方は、1mm画面が大きくなりましたとかそんなのばっかりだったような。
    その1mmに技術者達が心血を注いでるんです!とか昭和節かたってたけど、正直こっちはどうでも良かった。
    それより安くしろよ。

  35. 脳死でiPhone選択してきたくせに今更目をさますなよ

  36. 12
    画素数と画質は関係ないから…。

    Redmi Note 10 Proはサムスンの廉価機種向けの1億画素センサー。画質は悪いゴミ。
    Galaxy S22 Ultraの1億画素センサーはサムスンのハイエンド向けで高画質。
    同じ1億画素でも画質は天と地の差。

    iPhone 14 Pro MAXはソニー製のハイエンド向けのセンサー。
    Redmi Note 10 Proのゴミセンサーとは全然性能が違う。

  37. 画素数で誤魔化されてるのガラケー時代みたいで草

  38. ワイ音ゲー人差し指勢、iPhone14を平置き出来なくて咽び泣く
    別にカメラ使わない要らないって訳じゃ無いからカメラ部分を進化させていくのは別に否定せんけど、せめて出っ張り打ち消せるケース出して欲しいわ

  39. 13と14は大して変わらんだろアホw
    カメラに文句垂れるなら他の機種を選べよw

  40. ※38
    ケースで打ち消せるよ
    何買ったんだお前?

  41. ※40
    マジ?そのケース教えてくれ頼む

  42. Nokia N73みたいにカバーでもつけたらいいんじゃないか?

  43. 厚さ3.5mmのケースでカメラの出っ張りを埋めようなんてアホなこと考えないで、水平に置く用の台を持って歩いたほうが余程賢いと思うけどね。

  44. >>34
    お前みたいな貧ばかりじゃないからな

  45. 土手土手言ってて草wwww

  46. 何が酷いってデザインに落とし込めてないところだよね
    本当に技術力がなくどうしようもなくあの配置であのでっぱりなんだろうな
    xiaomiとかgoogleは何とかデザイン面でカバーしようとしてる

  47. カメラカメラでもはやスマホの機能は全く語られてなくて草

  48. コメントを見る限りiPhoneのカメラ機能を重視する人達は
    むしろあの出っ張りを喜んでるように見えるけど全く共感できない
    それとも異教徒を排除したい信仰心からの養護か

  49. そこで日本の出番ですよ

  50. 単純にレンズ大きい方が簡単に暗所に強くできるからな。

  51. 12mini使ってるけどケースつけたら出っ張り無くなるしちょうど良い感じ

  52. 発注した新型CPUが高すぎてProにしか載せられなかったから
    進化を演出する為にカメラを高性能にするしかなかったんやろな
    もはやスマホというよりカメラ携帯電話
    大型レンズにする程撮影した写真は明るく映るし