
まぁよくある
1: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:31:50.84 ID:kF0RaHWur.net
こんなもんなん?
2: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:32:16.27 ID:nABxM6Ov0.net
好みのパーツ選んでたら当たり前
5: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:32:43.57 ID:kF0RaHWur.net
>>2
いうてミドルの範囲内やで
いうてミドルの範囲内やで
3: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:32:16.61 ID:kF0RaHWur.net
思ったよりCPUとマザボ高い
4: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:32:18.64 ID:hAXdIZQE0.net
グラボ良いの積んだらその倍になるぞ
6: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:33:15.20 ID:eh7eE9vod.net
車だって家だってそう
予算に合わせて絞る作業が必要や
予算に合わせて絞る作業が必要や
7: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:34:30.95 ID:kF0RaHWur.net
i5 12400
ASUS のマザボ 2万円くらい
RX6600XT
M.2 SSD 900GB
メモリ8GB×4
ケース1万円
電源1.5万円
OS 3.5万円
これて18万円オーバーや
高すぎやろ
ASUS のマザボ 2万円くらい
RX6600XT
M.2 SSD 900GB
メモリ8GB×4
ケース1万円
電源1.5万円
OS 3.5万円
これて18万円オーバーや
高すぎやろ
57: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:47:54.17 ID:M0YZTtQ1M.net
>>7
メモリー2枚にしてCPU12100にしてマザーボード1万円くらいのやっすいやつにしよう
メモリー2枚にしてCPU12100にしてマザーボード1万円くらいのやっすいやつにしよう
74: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:51:40.82 ID:kF0RaHWur.net
>>57
シティイズスカイラインとかANNOやるけどええんか?
シティイズスカイラインとかANNOやるけどええんか?
84: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:53:28.21 ID:f8n0cxKIM.net
>>74
シティスカってクッソメモリ食うって聞いた事あるけど32ぽっちじゃ足りなくねえか?
シティスカってクッソメモリ食うって聞いた事あるけど32ぽっちじゃ足りなくねえか?
90: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:54:24.32 ID:kF0RaHWur.net
>>84
そうなん?
終わりやね
そうなん?
終わりやね
8: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:35:35.49 ID:f8n0cxKIM.net
OSってそんなに高かったっけ?
10: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:36:11.66 ID:8A1fukSG0.net
>>8
ほんとや、win11って18000円くらいだったような
ほんとや、win11って18000円くらいだったような
12: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:36:42.55 ID:kF0RaHWur.net
>>8
パッケージはこんなもんや
将来性考えてDSPは辞めとく
パッケージはこんなもんや
将来性考えてDSPは辞めとく
11: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:36:36.54 ID:9GhX9CdR0.net
なんかos高いな
メモリは最悪後からでも増やせる
あとケチるならマザボとケースとM.2くらいか
メモリは最悪後からでも増やせる
あとケチるならマザボとケースとM.2くらいか
20: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:38:16.41 ID:kF0RaHWur.net
>>11
ケースケチっちゃだめやろ自作の優位性や
SSDはケチるなってここで言われたで
マザボはこれでも中位の値段や
ケースケチっちゃだめやろ自作の優位性や
SSDはケチるなってここで言われたで
マザボはこれでも中位の値段や
16: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:37:47.89 ID:Zv2WN3Xm0.net
なんでradeonなん
22: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:39:15.18 ID:kF0RaHWur.net
>>16
コスパ
コスパ
23: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:39:30.49 ID:k1qHQ+TD0.net
SSDはOS用にして小さいの買ってデータ用をHDDにすれば安上がりや
24: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:39:47.32 ID:A2as67Fj0.net
OSは昔のライセンスをどうにか引っ張ってこれんのか
31: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:41:05.38 ID:kF0RaHWur.net
>>24
初自作や
昔のXPのDSP版のプロダクトキーって使えるん?それなら流用するけど
初自作や
昔のXPのDSP版のプロダクトキーって使えるん?それなら流用するけど
35: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:42:55.58 ID:uxIXFYiC0.net
OSのパッケージが15000円くらいやろ
40: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:44:12.66 ID:okXeN0Xf0.net
>>1
PC の用途はなんや
PC の用途はなんや
45: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:44:53.17 ID:kF0RaHWur.net
>>40
ゲームやで
ゲームやで
49: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:46:14.33 ID:2baBgPGm0.net
アマゾン販売発送のwin11homeパケ版ですら16000円やぞ
3.5万ってなんや???
3.5万ってなんや???
58: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:48:09.40 ID:kF0RaHWur.net
>>49
前見たときはそんくらいしてたんやけど今そんな安いのか
前見たときはそんくらいしてたんやけど今そんな安いのか
67: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:50:29.34 ID:2baBgPGm0.net
51: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:46:40.03 ID:8A1fukSG0.net
年末年始まで金貯めてセールあるだろうからそこで買ったら?
そしたらもうちょいよくできるけど
そしたらもうちょいよくできるけど
53: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:47:30.06 ID:n5ljQvAD0.net
自作は安いって言ってる人って
CPUとマザボ以外全部流用してるよな
CPUとマザボ以外全部流用してるよな
63: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:49:39.68 ID:k1qHQ+TD0.net
>>53
今はケチるところケチってるBTOの方が安いな
今はケチるところケチってるBTOの方が安いな
60: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:48:56.47 ID:uxIXFYiC0.net
正直ケースって中古でよくないか
62: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:49:15.51 ID:n5ljQvAD0.net
>>60
もう、ダンボールで良いよ
もう、ダンボールで良いよ
75: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:51:46.17 ID:JjyVJSUNM.net
初心者やったら高い金払っとけ
無駄に玄人ぶらんでええ
無駄に玄人ぶらんでええ
96: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:58:10.74 ID:B+hHfgi70.net
いつも言ってるけど、自作で価格を押さえたかったらその時々の特価品を買い置きしてから組むべきやで
102: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 14:59:32.78 ID:kF0RaHWur.net
>>96
先言ってや…
先言ってや…





コメント
自分の好きなように構成するのが一番よ
高いと思うならどっか削れ
M.2と普通のSSDって体感的にあんまり変わんないから削りたいね
あとOS3.5万って何w
SSD、電源は上げんでも良かったろ
3万くらい違うはずや
まあワイも上げたんだけど持て余してる
初自作だといいパーツばっかり選んじゃうのよね
オーバークロックとかやらないならMBは安いのでいいのではないかと
多少削ったところで15万切るかどうかだな
てか初自作てそんくらいはかかるだろ
安くあげたいなら、そこから どう妥協していくか?を考えるのが真の自作マン
バカは素直にBTOにしろ
ミドルまでなら電源とメモリをケチるほうが総合的に得
やっぱ最初に予算から決めるべきよ
金持ちなら別だけど
金額がそのまま性能に直結する物を、予算決めてギリギリ攻めてゲームがしたい?
できるかPS5買っとけ
自作PCとか気持ち悪いオタク以外絶対触れることないよね
一般人は一生縁がない
自作PCカッコイイ!ってなる女の子なんていないもん
セール品とか型落ち品とかかき集めないとBTOより高くつく
ゲームしたいだけならそれなりのBTOにするかCS機のほうがいいよね
最初はBTOにして気に入らないパーツ変えていくのがええで
初自作じゃなく初マシンならBTO適当なのにしとけ
動くの無いと何かあったら詰むし流用前提で初めてコスパが他上回るもんだから
特価品の買い置きなんかしてたら全部揃うまでに初期保証切れるし頭悪すぎ
自作は安くあげることより作る過程や後でカスタマイズするのを楽しむものと考えた方がいい
値段を気にするならBTOの方が明確に金額がわかるし、相性問題もないだろうから最終的に安くあがると思う
俺も最初はBTOでメモリ足してHDD増設して
じゃあ次は自作してみっか!でMBとCPUとメモリだけ買って安く作ったな
12世代じゃなく11世にして、ケースはジャンク、OSは鍵屋、電源は玄人志向の安いのを買えばもっと抑えられるよね