スポンサーリンク

カメラ機能がない代わりに3万円安いスマホ ←これが造られない理由

カメラなしはある

1: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:04:57.79 ID:DiiPhRG3F.net
カメラなんてインスタントグラムだのチクタックだのといった自己顕示欲の強いナルシストのクソガキしか使わないだろ

 

5: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:07:28.33 ID:VLkCCd3t0.net
陰キャお疲れ様

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:06:31.82 ID:rNSi8daMd.net
カメラ故障したジャンク品買えば良いから

 

4: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:07:24.74 ID:DiiPhRG3F.net
>>2
カメラは要らないけど最新機種で快適にネットやゲームはしたいだろ

 

81: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:39:32.45 ID:uZbZqw1Z0.net
>>2で答え出てた

 

98: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:55:07.72 ID:MZbEUpNTa.net
>>81
出っ張りが鬱陶しいんだわ

 

3: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:07:14.05 ID:4uJ6oVQd0.net
そんな需要のない製品作って3万で売るわけ無いやろ
寧ろ高くなるわ

 

8: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:08:20.30 ID:DiiPhRG3F.net
>>3
大半の人間にはカメラなんて要らないんだよなあ
何に使うんだよ

 

48: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:22:31.24 ID:JMpDn/PN0.net
>>8
QR

 

50: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:23:18.90 ID:4uJ6oVQd0.net
>>8
普通の人間は友達や家族や恋人と写真撮ったりするんやで
普通じゃないイッチは経験ないんだろうけど

 

72: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:35:32.57 ID:Iuw5Cr8Sd.net
>>8
普通に生きてたら写真撮ってSNSに挙げたりするやろ

 

73: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:36:49.66 ID:cC4lBXDQ0.net
>>72
上げねーよカス

 

74: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:37:08.43 ID:EsuHlRySa.net
>>72

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:08:08.85 ID:0EJx4lla0.net
カメラは必須やからや

 

22: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:12:27.47 ID:iv2ZgjWt0.net
カメラ要らないって言ってる奴は働いてないやろ

 

25: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:12:46.35 ID:2u0XJgYQ0.net
>>22
それメンス

 

13: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:10:36.25 ID:ZO3TCNNup.net
普通に仕事で使ってる
急に書類見せろとか言われる時あるし

 

17: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:12:00.07 ID:DiiPhRG3F.net
>>13
私物の携帯で業務書類撮影とかガバガバすぎやろ

 

14: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:11:45.60 ID:MgQlV3Ll0.net
公衆電話でも使っとけよ

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:12:04.33 ID:zBE/3gcX0.net
QRコードもあるし今時カメラ全く使わん奴もおらんやろ

 

24: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:12:42.09 ID:MgQlV3Ll0.net
電話だけできればええんちゃうかなぁ…電話やし

 

27: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:13:24.30 ID:EOi0r4hx0.net
高性能のカメラはいらんけど最低限の機能のカメラはいるやろ…

 

35: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:15:56.12 ID:zXjM3z/GH.net
ゲームしたいってカメラ機能使うゲームもあるやん

 

37: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:16:22.04 ID:etfhPBpS0.net
カメラ要らないとか陰キャ丸出しやん

 

38: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:16:44.85 ID:Dak2zGa30.net
インカメは要らんなぁ

 

41: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:18:21.98 ID:osyuDX8T0.net
ビジネス用途で需要はありそう
ガラケーでもカメラ無しがあったしな

 

45: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:20:36.65 ID:2u0XJgYQ0.net
>>41
それメンス

 

44: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:19:33.77 ID:/MBdPdDL0.net
セキュリティ厳しい業務にカメラ無しはありやろ
ソフト的に◯せはええやけだけと

 

55: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:23:56.37 ID:JMpDn/PN0.net
まぁ自撮り用はいらんかな

 

57: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:25:03.11 ID:mWC04uLK0.net
仮にそれが出たとしてもiPhoneは売れ続ける
もはや理屈ではない

 

61: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:26:51.67 ID:3Rf/5u5ra.net
iPhoneならカメラなくしても売れそう

 

59: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:25:15.60 ID:CZ5L6+xvM.net
カメラ使わないってマジでどんな生活してんの?
1日何回かは使うだろ普通の人間なら

 

60: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:26:07.88 ID:2u0XJgYQ0.net
>>59
何撮るの?

 

63: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:27:38.96 ID:cC4lBXDQ0.net
メモ代わりに使うからな
画質はそこまでいらん

 

62: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:27:34.17 ID:47Y1dUhs0.net
でも他に進化するところがないからってカメラだけ歪に進化していってるのは嫌いやわ
カメラ部分はアホみたいに出っ張ってもヨシ!!って良くねえよ

 

64: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:27:49.02 ID:ajZkMVxTr.net
これ以上カメラ方面進化させる必要ねーだろとはだいぶ前から思ってる

 

75: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:37:41.93 ID:tK+5mV3I0.net
カメラがゴミ画質のAQUOSsense使えばええやん

 

87: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:41:33.39 ID:rksjkUp7d.net
カメラ機能なしとまでは言わんが
カメラ機能を最低限にして軽量化とか小型化とかバッテリー長持ちにできるならそれもありやと思うわ

 

90: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:44:16.24 ID:iv2ZgjWt0.net
バルミューダフォンもこの路線で行けばよかったのにな

 

89: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:44:11.91 ID:A5zUX0mjM.net
家に引き込もってるやつならカメラいらんかもな

 

95: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 08:48:54.89 ID:7EL2Fp5/0.net
微々たるコストダウンの割にデメリットデカ過ぎるからやろ

 

107: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 09:01:00.94 ID:us7iqvZa0.net
今オンラインで手続きする時身分証の画像添付したりするから割と使う

 

105: 風吹けば名無し 2022/09/18(日) 09:00:03.20 ID:Q5FhT0U10.net
カメラいらんってどんな人生歩んどるん

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663455897/

スポンサーリンク

コメント

  1. ネットのガジェヲタにしか需要がないからや
    ゲーミングスマホみたいに一定の需要があるならともかく、ほとんどのメーカーはiPhone miniの失敗見てるから無難な選択肢しか提示せんぞ

  2. ぺりああいとかR6~7みたいのは全く要らんが、プラベも仕事もカメラ機能は普段から使うんでそこそこの性能は欲しい
    でもSoCはハイエンドが欲しい それはわかる

  3. QR読めないと困るわw

  4. 口座開いたりマイナンバーカード取得したりレシ活したりと色々あると思うけど

  5. インカメなしのノッチレスモデルは欲しい
    ゲーミングスマホ名乗るならインカメは排除しろや

  6. 普通にカメラが需要トップ3に入るからな

  7. カメラ使わない時ってある?咄嗟のメモとかクレカ作る時の本人確認システムとかで普通に使うよ?

  8. 自撮りカメラは絶対不要

  9. こいつらがいらないって言ってるのもは世の中において絶対にいる要素だからなw
    ミニシリーズ崇拝してんのもこいつらだけだしw
    結果需要なさすぎてミニシリーズ廃止されてんのほんと笑える

  10. 米7
    意図していることは違うんだろうけど、使わない時があるかって言われたら満場一致であるって答えるだろ

  11. >>10
    こういう揚げ足取りが日本をダメにしてるよな
    まあ海外はもっと酷いけど

  12. 仮にカメラモジュール取り払ったとして3万円も安くなるかよ

  13. なんで安くなると思ってるんだろ
    わざわざ別設計するから高くなるだろうに

  14. カメラ不要とまでは言わないし、繊細な写真に需要があるのは分かるけど、14pro見てると電話付きカメラ路線はダサいと思う

  15. SNSに一切画像挙げてないけどカメラは必要だわ

  16. QRなりメモなりには使うだろ

  17. 本気でそう思うならクラウドファンディングで資金募ってメーカーに発注したらいいのに

  18. 思い出を撮りたいでしょうに

    何かしらあるでしょ生きてたら

  19. QRのスキャンできんやんけ

  20. チックタックとかいうのには写真あげてないけどメモがわりに使ってるぞ
    機械バラすときに写真撮りながらすると組み立ての時間違いや忘れがないかチェックできる

  21. カメラあることを前提にしてるアプリ多いから
    微妙なところでイライラしそう

  22. 10
    ちょっと何言ってるかわからないです

  23. TikTokにあげてないやついるんやな
    それのほうが衝撃だわ
    皆で撮ってあげるくない?

  24. インカメラは要らんな

  25. 電子マネー電子マネーといいつつカメラが不要って訳わからんな

  26. QRやメモ代わりに使うけど、凝ったレンズや高画素なんて要らない。
    どうせアプリで加工しまくるでしょ

  27. >>23
    世界はお前の周りだけでできていないからな
    しょっちゅう衝撃受けてそう

  28. 最低限の性能しかないFireタブレットにすらカメラ(画質はゴミ)ついてるんだから企業は必要だと考えているんだよ
    マジレスすると本人認証のために顔写真と身分証明書撮影が必須だから無いと困る

  29. 薄暗くても真っ暗に写らない程度のカメラと、フリーズカクカクしない程度のスペックがあればいい。
    まぁミドルクラス中華とかになるわな。

  30. カメラいら無いって言ってる人の生活を知りたい
    陰の極みになると使わんのか

  31. 27
    すまんな、ニートよ

  32. 安くなるならインカメなしはアリ

  33. 無いと困るけど
    こんな高性能なもんは要らんよね
    カメラだけでいくらしてんだろう

  34. >>23
    どんだけTicTok好きなんだよw
    バッかじゃね

  35. 5千円安ければカメラ無しがいい

  36. >>31
    すまんな、(俺は)ニートよ

    ってこと…?
    脳に衝撃受けすぎ社会復帰不可になってしまっとるやん

  37. 映画撮れるような高性能は不要ってことだろ
    そりゃ備忘録としてやQR読み込みで使ったりもするから無いと不便だしな、そもそもガラケー時代からカメラ必要だったし

  38. カメラレススマホは既にあるじゃん
    情弱のくせに声だけはデカいのな

    きもちわるw

  39. 俺も大概陰キャだけどカメラは流石に使うわ
    子どもの成長をカメラで写すのは当たり前だし旅行行った時も可愛い動物見る時も写真や動画は撮るでしょ

  40. スマホを買わなければいいだけ

  41. まぁ2個も3個もつける必要ないよな
    1個でいい

  42. 34
    おっさん時代遅れになってるよ?

  43. メーカーは内側のカメラを画面内に埋め込むのは諦めたのか
    せめて外側のカメラが通常はケースで完全に隠れて
    必要な時だけ出して使えるようにしてくれ

  44. >>42
    中国アプリ懸命に宣伝お疲れさま

  45. TikTokもTwitterもInstagramもやってないけどカメラは必須だな