スポンサーリンク

令和生まれ「ゴメンやけど聞いていい?スマホない時代のおっさんって電車の中で何してたの?w」

令和生まれだと・・・

1: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:08:03.75 ID:7H2Qo1TRp.net
確かに
6: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:09:53.93 ID:7H2Qo1TRp.net
何もする事ないまま30分くらいただ立つのって無駄よな…
2: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:08:34.84 ID:eFVlnEK3a.net
ウォークマンとか?
5: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:09:13.58 ID:umuSRkO90.net
PSPやってるおっさん見たことあるわ
11: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:10:34.83 ID:W6HdCOv+0.net
ガラケーポチポチのイメージ
8: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:10:10.31 ID:Laerslbf0.net
ガラケーで2ちゃん
9: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:10:15.03 ID:YKf/PLYEM.net
小説 新聞 音楽
10: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:10:16.77 ID:bun9qe+c0.net
ラジオ、新聞、本
12: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:10:36.52 ID:b6UhuO440.net
おっさんって言いたいだけやろw
14: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:10:52.97 ID:AsL0fdQC0.net
お昼寝の時間やぞ
13: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:10:52.40 ID:0IfmFXthd.net
音楽か読書
17: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:11:07.68 ID:QM/LKbQyr.net
MD聴いてたわ
18: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:11:49.47 ID:KT5xxjh0a.net
言うてスマホあってもやることって音楽聴くとか電子書籍読むとかやろ
媒体が変わっただけで中身は一緒や
21: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:13:08.92 ID:+GsBQUgwd.net
令和生まれまだそんな喋れんやろ
20: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:12:56.89 ID:Hw7bWHkq0.net
赤ちゃんかわよ
84: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:39:44.45 ID:h/jGQOT80.net
>>20
もう喋れるし
ノイマンクラスの天才なら3歳で2chやっててもおかしくはない
27: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:15:27.23 ID:NA8tRVVLd.net
神童かな
22: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:13:10.70 ID:lKx762/2d.net
今も昔も一点凝視
23: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:13:50.07 ID:wt0XeQkv0.net
新聞読んでる人もそんないなかったし、虚空を眺めてぼーっとしてたんやで
34: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:17:23.10 ID:D/eGobqE0.net
>>23
今それやってたら
「変な人がいたwパシャッ」
されるね
25: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:14:42.85 ID:qgr0lSiuM.net
チャリ走やろ
30: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:16:11.84 ID:ztiGAfjh0.net
電車でスマホ見たら酔うんだよなあ
33: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:17:01.63 ID:WKNEkDdu0.net
大量の週刊紙やらの広告が貼ってあったのも知らんのやろうな
38: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:18:15.55 ID:jOwB7BAB0.net
>>33
内心馬鹿にしながらけっこう見ちゃってたよな
39: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:18:22.69 ID:Ni7TNylm0.net
マジレスすると読書か睡眠やで
42: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:19:31.82 ID:djLnHvxka.net
iモード
47: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:22:10.33 ID:rOFl4ZSC0.net
ついこの間まで地下鉄でネットできなかったよな
54: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:24:50.74 ID:u9zrvF2N0.net
ゲームボーイカラーしてたわ
74: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:35:06.30 ID:ob+Yobr/d.net
本かゲームやな
59: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:26:38.74 ID:sW6pNUqQr.net
令和生まれがIT機器扱う年齢になったらスマホも過去のものになってそうやけど

スマートグラスとかに置き換わってそうなんやけど
85: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:39:54.17 ID:C+dIuIbjM.net
>>59
スマホですら視力低下ヤバいのにスマートグラスとかどうなるんやろ
78: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:36:50.43 ID:6tAZtthJ0.net
ガラケーでモバゲーよ
81: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:38:28.64 ID:278MMhNj0.net
ワンセグでテレビ見てたりもしてたな
82: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:39:09.17 ID:oep26mkGa.net
なんで友達と喋ってたってレスがないのはどうしてなんやで?
89: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:41:23.23 ID:dlh28nnU0.net
>>82
電車で喋るな
迷惑だろ
92: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:41:47.84 ID:h/jGQOT80.net
>>89
友達いなさそう
87: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:40:43.02 ID:H5SZsWLC0.net
新聞縦にピチッとたたんで満員電車の中立ちながら器用に読んでるおっさんいたよな
90: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:41:34.47 ID:DX2kx1WUd.net
ジャンプ読んでた
31: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:16:31.42 ID:6LdAion+d.net
令和生まれにここまで流暢に質問されたら流石に驚く
44: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:20:29.91 ID:C+dIuIbjM.net
ガラケー見てたかゲームやってたか本読んでたか
今より暇だったのは確か
49: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:23:31.14 ID:RhiiASGod.net
モバゲー
61: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:27:08.00 ID:bPKdo7/dx.net
めっちゃ子供の時の記憶やけど新聞読んだり小説読んだり漫画雑誌読んだりしてる人おったなぁ
大体網棚の上に1冊ぐらい残ってるんや
76: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:36:21.17 ID:RnrhFi1Yd.net
まじで大震災以前の生活を思い出されへん
32: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:16:40.01 ID:0ABLoQEp0.net
瞑想
35: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 12:17:31.47 ID:gOv2AKBTd.net
ちっちゃいテトリスでしょ
スポンサーリンク

コメント

  1. 前に立っているOLの揺れ具合を観察する

  2. 本読んだり音楽聞いたりゲームする奴も居たって今と変わらないな

  3. 90年代は、HP200LXっていう、モノクロ液晶とQWERTYキーボードが付いた300g位の機械で、前日深夜に草の根BBS(パソコン通信)を自動巡回して取り込んだ書き込みの返信を、通学電車の中で書いてたな。もしくは、本を読むか。
    お供の音楽は、はじめはカセットテープウォークマンだったけど、途中でMDウォークマンに変わった。

    四半世紀前の話だけど、デバイスは違っても、やってることは今と変わらんよ。

  4. 電車は漫画、新聞読んでる人多かったよね
    ジャンプとかは読み終わってサラリーマンが網棚に置いて降りると学生が回収してく

  5. ラノベ読んでた

  6. 煙草吸ってただろ

  7. 車窓から風景を走る忍者だろ

  8. PSPで動画見たりゲームしたり

  9. 三戦の型

  10. スマホなんてない学生の時は通学中本読んでたな
    毎日のことだから図書館とか古本屋の50円ワゴンとかで本漁りまくってた

    スマホの登場でめちゃくちゃ読書量減ったわ

  11. ジジィ多くて草
    おもしれーわ

  12. ウォークマンで音楽 MDで音楽 ポータブルCDで音楽 iPodで音楽
    えっちな文庫本 
    オネェさんの胸元を上から覗く

  13. ※4
    それを売ってる奴もいたな
    ジャンプが高かったイメージ

  14. 新聞、漫画や本読んでるやつは多かった
    今の電車スマホいじってない奴の方が浮いてるもんな

  15. 寝てるか小説読んでたわ
    あとウォークマン聞きながら

  16. 令和生まれ(3歳以下)はこんなこと気にしないだろ。