スポンサーリンク

【悲報】Macとかいうスペックの割にゲロ高いPC

値上げしちゃったからなぁ

1: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:34:22.84 ID:xyTTzy9J0.net
もう半分霊感商法だろこれ
2: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:34:54.81 ID:wPrQAI5p0.net
マッキントッシュ?
6: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:35:49.19 ID:YM+I2uE3d.net
M1値上げ前は性能の割に相当安かったが今じゃ無惨なものよ
4: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:35:25.80 ID:kAr0LUsr0.net
本当に同じスペック再現しようとしたらそこそこ高い定期
5: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:35:45.69 ID:piAcWx7kr.net
値上げ前のM1 MacBookAir異常なほど安かったやろ
34: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:55:50.99 ID:/Sc05uvYa.net
値上げ前のM1はAirは禁止カードだから無効だぞ
対等な条件でやれ
8: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:36:46.79 ID:rIA1RCLQ0.net
出始めのエアーはそんなに高くなかったよな
14: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:38:01.72 ID:CBSvAbSN0.net
>>8
Air 初代の一番安いのは214,800円(税込) やぞ
7: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:35:52.39 ID:xn1KteM80.net
mac miniはコスパ良かったんやけどな
9: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:37:01.69 ID:TAEViAHHd.net
プリインストールのソフトでやる範囲では快適やしえんちゃう
見てくれもいいし
11: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:37:38.33 ID:X+RgklxEa.net
M1 Airはスペックを考えるとゲロ安かったよ
13: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:37:43.62 ID:NV/EAjYG0.net
馬鹿がかっこつけるために買ってるイメージやわ
12: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:37:42.80 ID:Z5d22D+40.net
じゃあwindows搭載のx64マシンで800GB/sのメモリバス再現してみろよ
15: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:38:49.68 ID:CKK6Ck2A0.net
>>12
M1 Ultraはさすがに禁止カードやぞ😡
18: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:39:32.83 ID:UgA0BweT0.net
>>12
これズルすぎる
26: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:42:09.85 ID:Q9+Q+C+/0.net
>>12
正直うらやましい
現在の共通規格じゃ理論上不可能な数値は反則や
29: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:45:53.17 ID:UkI4LqCb0.net
>>12
頭おかC

19: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:39:34.42 ID:TAEViAHHd.net
>>12
すまんそれ何で体感するんや?
22: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:40:59.52 ID:pIdtwtIB0.net
>>19
動画編集とかモロに影響受けるで
16: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:38:49.77 ID:rXRwhWPr0.net
メモリを爆盛にしたけどゲームは結局できないポンコツ
20: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:39:39.70 ID:K8D6KpSF0.net
>>16
爆熱ゲーミングノートでも買え
17: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:39:14.32 ID:+WJRUgSvM.net
まぁ若い時は欲しがるのは分かる
年取ったら全く要らんけど
21: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:40:57.08 ID:plVO2BqhM.net
最近のMicrosoft、何がなんでもアカウントと紐づけようとしてきて気持ち悪すぎる
25: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:41:36.70 ID:CBSvAbSN0.net
>>21
お客様の個人情報はマイクロソフトのものやぞ
27: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:44:17.50 ID:f0YZLQsm0.net
>>21
これ
マジでウザい

こっちはそこまでWindows使いたいわけじゃないっての
他に選択肢ないから使ってるだけだっての
23: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:41:00.59 ID:njcANIQe0.net
M1のMacBookは他のノートパソコンと比べてもコスパいいぞ
24: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:41:26.71 ID:Ps5cPsES0.net
スペックで言うとM1はパワフルやけど大半のユーザーはラップトップでそのスペックは活かしきれんしi5、ryzen5辺りが乗った10万程度のWindowsノートで事足りるんよな
28: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:45:42.39 ID:X+RgklxEa.net
>>24
パワフルだからチップのほんの一部を使うだけで済む
結果バッテリー持ちが超良い
33: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:54:21.25 ID:Ps5cPsES0.net
>>28
そういうわけでもないんやけどな
高負荷な作業をする場合やと差は出てくるけどネットサーフィン、動画再生程度やと消費電力は大して変わらん
30: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:49:32.65 ID:B/1/kJlE0.net
でもAppleの“ブランド”感じれるぞ?
31: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:53:06.00 ID:2f9Er6tWa.net
今のMacは性能的には割安やろ
ただ一般人には恩恵ない性能やから圧倒的に割高やけども…
35: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 18:57:09.32 ID:Ikjh2sn20.net
Macはコスパめちゃくちゃいい方じゃない?
15万で5k液晶もついてくるんだからNECとか富士通が出してる一体型に比べると
尋常じゃなく安い。

ただMacOSを使う気にならないからwindows
39: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 19:05:12.76 ID:Ps5cPsES0.net
>>35
一体型PCとしてのiMacは今でも破格やな
M1maxとか載せとるMacは唯一無二のものやし
個人的に今WindowsPCが需要で勝るのはゲーミングPCと軽量なモバイルノートぐらいかなと思っとる
37: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 19:03:10.05 ID:f0YZLQsm0.net
今のMacてメモリ増設とかSSD交換とか自分で出来るようになったんか?
38: 風吹けば名無し 2022/08/05(金) 19:04:50.89 ID:tUvjKLRSM.net
>>37
むしろできなくなってる
スポンサーリンク

コメント

  1. 専用ハードのMacが汎用パーツの集合体より割高なの見て何も思わないのかな?
    PS5が一般的なゲーミングPC並の値段だと絶対売れないのにね

  2. Microsoftがアカウントを要求するのは絶対に他人とかぶらないIDが欲しいだけよ
    普段使ってるアカウントじゃなくて、新たに作ったGMailやOutlookの捨てアドでもOK

  3. 林檎協会だぞ

  4. M1だろうがM2だろうがインテル系じゃないCPUは要らんわ。

  5. 外国メーカーのPCも値上げしてるし、
    国内メーカー品だってある程度は値上げ不可避やろ。

  6. まぁオタク的にはMacはあり得んわ

  7. M1Airは動画変換作業以外ではいつも冷たい
    マシンが熱くなるというのはもう過去の遺物

  8. iPhone使ってるのにMac買わないとか背信行為に他ならない

  9. ストレージ容量によって大きく値段上げていく商法はどこが起源なんだ

  10. コスパという意味では安いだろ。
    ほとんどの人はそんなに性能いらないから割高なだけで。

  11. 性能の割に高い
    とか言ったり
    その性能は使いこなせない
    とか言ったり忙しい奴らやな

  12. >>10
    でも叩く時はスペックの割に高い言うやん
    必要でもないのにスペック要求してるのは叩いてる方なのでは?

  13. >>9
    Appleばかり言われるけど、天下のMicrosoftのsurfaceはもっと酷いから…

  14. 6
    一般人もMacはありえんよ
    Mac買うやつは本当に頭おかしいやつか、非効率的なやつやな

  15. 5~6年でサポート切れる使い捨て
    PCでこれは糞だわ

  16. M1MacBookAirはコスパ良かったと思うで
    (欲しいとは言ってない)

  17. >>14
    思考停止の馬鹿も追加で

  18. 林檎マークが付いてるだけで+5万円の価値があるんやで

  19. iPadはシェア大きいマジョリティ
    macは声大きいマイノリティ

  20. >>15
    サポート切れるってどこ情報?
    もしかして最新OSにアプデできないからサポートきられたって言ってるならただのアホやぞ
    旧世代のOSでもセキュリティ含め結構アプデ飛んでくる
    iPhoneやiPadも知られてないだろうけど未だにiPhone6とかアプデ来るんやで

  21. 新しいアプリに対応出来なくなるから使えなくなるのはある意味間違ってない

  22. 800GB/sメモリバスがあって何ギガのメモリが使えるんや?

  23. >>22
    マックスで128GBメモリ積めるみたいだぞ。

  24. >> メモリを爆盛にしたけどゲームは結局できないポンコツ

    crossover Macで出来るでゲームは

  25. 見た目は良いが裏がありそうな人と、泥臭いが裏表が無い人とどちらと付き合うかな問題

  26. みんな触れない内容だけどM1macから一番やばいのはあの処理速度で熱くならない事だと思う。

    インテルmacはネット見てるだけで爆熱だったし、windowsは暖房器具だし

  27. マカーのYoutuberみてるとリア充のアイテムって感じで、やさぐれたおっさんにゃ似合わないように思える

  28. PCでゲームするのが趣味のオタクとは対極の存在だからお前らが叩くのも無理はない