
カードじゃダメですか?
1: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:29:17.26 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
なんで???
2: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:30:00.86 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
物理カード使って改札通る←これ外国人笑うらしいな
83: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:59:11.36 ID:ye4bH1VE0NIKU.net
>>2
海外の改札とかクソやぞ
海外の改札とかクソやぞ
3: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:30:16.59 ID:WiPPwuv80.net
スマホに入れる必要がない
7: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:31:17.58 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>3
なくなさない
忘れない
スマホ1台でどこにでも行ける
チャージでクレカのポイントつく
なくなさない
忘れない
スマホ1台でどこにでも行ける
チャージでクレカのポイントつく
5: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:30:25.54 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
モバイルSuica使わないやつって未だに財布の中に5万くらい常に入れてそうwww
8: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:31:17.86 ID:s/TlEpEP0NIKU.net
ポケットにスマホ入れたまま改札通れるん?
9: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:31:35.08 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>8
スマートウォッチならね
スマートウォッチならね
24: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:34:30.81 ID:s/TlEpEP0NIKU.net
>>9
夏は時計つけると汗でベタベタになるねん
冬にまた教えて
夏は時計つけると汗でベタベタになるねん
冬にまた教えて
10: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:31:35.73 ID:PEP1Qna00NIKU.net
左腕のAppleWatch改札機に当ててるやつガ◯ジやろ
13: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:32:05.03 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>10
これはまじ
滑稽やなって思って笑ってるわ
ちょっと恥ずかしいやろあれ
これはまじ
滑稽やなって思って笑ってるわ
ちょっと恥ずかしいやろあれ
20: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:33:42.61 ID:WCv4W40G0NIKU.net
>>10
なんでや
なんでや
85: 風吹けば名無し 2022/07/30(土) 00:00:54.09 ID:kDmHPvlM0.net
>>10
ちょっと面白いよなあれ
ちょっと面白いよなあれ
16: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:32:56.60 ID:SCNFj4NJ0NIKU.net
たまに反応しないんよ
18: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:33:35.51 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>16
それはスマホが悪いんじゃない?
機種何?
それはスマホが悪いんじゃない?
機種何?
23: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:34:06.09 ID:SCNFj4NJ0NIKU.net
>>18
iPhoneXRや
iPhoneXRや
27: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:35:30.60 ID:VTptJ6jP0NIKU.net
>>23
画面オフだからやろ
画面オフだからやろ
28: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:35:53.80 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>27
画面はオフでも全く問題なくね?
ちな、iPhone13
画面はオフでも全く問題なくね?
ちな、iPhone13
46: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:42:42.19 ID:VTptJ6jP0NIKU.net
>>28
ワイiPhoneXRやけど画面ロック開けた状態じゃないと改札通らない
それに気づくまでなんども改札で止まった
ワイiPhoneXRやけど画面ロック開けた状態じゃないと改札通らない
それに気づくまでなんども改札で止まった
49: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:43:36.09 ID:VU+oGwZC0NIKU.net
>>46
エクスプレスカード設定してるか?
エクスプレスカード設定してるか?
52: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:44:20.79 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>49 これやぞ
60: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:45:52.80 ID:ckY/rSh00NIKU.net
>>46
お前は物理カード一生使ってろ
お前は物理カード一生使ってろ
31: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:37:21.09 ID:M+lBD/kC0NIKU.net
アップルウォッチ充電してなくて詰んだことある
38: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:40:07.92 ID:hnlYk0M30NIKU.net
>>31
電源切れてても繋がるやろ、チャージはできんけど
電源切れてても繋がるやろ、チャージはできんけど
36: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:39:27.55 ID:8pdkuA2x0NIKU.net
manacaを定期券として使ってるからsuica使えない
37: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:39:59.80 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>36
manacaってどこ?
manacaってどこ?
42: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:41:36.24 ID:8pdkuA2x0NIKU.net
43: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:41:42.39 ID:gLq92cJw0NIKU.net
>>37
名鉄と名古屋の地下鉄と市バス
名鉄と名古屋の地下鉄と市バス
55: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:44:47.62 ID:pLF3WWPl0NIKU.net
交通系ICの乱立うぜぇわ
これこそいい加減統一しろVISAタッチに持ってかれてええんか?
これこそいい加減統一しろVISAタッチに持ってかれてええんか?
58: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:45:27.45 ID:4izfucdUMNIKU.net
>>55
相互利用できるからええやん
相互利用できるからええやん
78: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:57:01.66 ID:0RvURBL7dNIKU.net
九州にいると必要ないんだなあ
79: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:57:57.14 ID:1GSLhDyQdNIKU.net
>>78
交通以外でも使えるやろ
交通以外でも使えるやろ
82: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:58:44.27 ID:v3Z8PE0ZaNIKU.net
>>78
九州とか北海道とか四国とかはSuicaにしちゃっていいのにな
九州とか北海道とか四国とかはSuicaにしちゃっていいのにな
84: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:59:45.02 ID:mOdJZe+o0NIKU.net
>>82
Suicaも使えるぞ?
共通や
Suicaも使えるぞ?
共通や
81: 風吹けば名無し 2022/07/29(金) 23:58:23.10 ID:XK9C6SbI0NIKU.net
ワイ、petapa派
90: 風吹けば名無し 2022/07/30(土) 00:05:30.61 ID:Rj4GiOI/0.net
Suicaの物理カード
チャージしとけばコンビニでも一瞬だしめちゃくちゃ便利
スマホだとロック外してアプリ立ち上げて面倒やん?
チャージしとけばコンビニでも一瞬だしめちゃくちゃ便利
スマホだとロック外してアプリ立ち上げて面倒やん?
92: 風吹けば名無し 2022/07/30(土) 00:06:09.67 ID:wTo2n/jN0.net
>>90
おじいちゃんやん
おじいちゃんやん
93: 風吹けば名無し 2022/07/30(土) 00:06:38.67 ID:dnh/A1aWa.net
>>90
情弱バレてんぞ
情弱バレてんぞ
95: 風吹けば名無し 2022/07/30(土) 00:07:50.57 ID:Rj4GiOI/0.net
わい爺にモバイルSuicaの優位性を教えてクレメンス
99: 風吹けば名無し 2022/07/30(土) 00:09:26.09 ID:ISmLtj0A0.net
>>95
Suicaのカードより便利
Suicaのカードより便利
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659104957/




コメント
Apple Watch はフィットネストラッカーなのだから右手に付けろ
残高がいつでも見れるのとチャージの手間は段違いだな
駅でしか使わずオートチャージならカードでもいいと思うけど
小田急なんだよ
ローカルの交通系とか使う意味ないよな
suica使えないならともかく
ビックカメラsuicaカードと定期suica2枚あって3つ目要らん
残高使い切ったら定期suicaは期限切れてるしおさらば予定
え、いい年して車持ってないの?
西日本の田舎民なので物理カードで十分です
優待券無いの?
ワイいまだにガラケーモバイルSuica愛用
オレンジカード
普段使いはモバイルsuicaで、お守り用に限度額入ったカード一枚持っておけばいい
スマホのICは放電しきったら使えないし、どんなトラブルあるかも分からん
どこの地域でもスイカを定期として使えて、モバイルにも対応できるようにしてほしいわ
せめてJR各社はカードをSuicaで統一してくれよ。
各地元住民はICOCAにしろマナカにしろなどと腹を立てるだろうが、バラバラにされる方が面倒やで。
誤って落としてスマホを壊すリスクを避けるため。
混んでる時とか人がぶつかってくるからね。
また、モバイルにした時の優位性も特にないし。
アクセスコメントありがとうございます^^wwwwwwwwwww
今日も大漁wwwwwwwwwww
儲かりゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワイが本当の管理人や。
コメントはワイの仲間内で書き込んどるんやで。
本当の閲覧者も勿論おるが、それだけでは足りなくてのう。
何を言うか!
私が管理人であ~る。
なんでそんなに草を生やすのか理解できないわ。深い記事ね。
関西定期券モバイルSuica対応してないからモバイルICOCA待ち
※7
同じく西日本の田舎民だけど重宝してるよ
どうせ電車バスなんか元から大して使わないし
チャージで1.5%還元のチェーン店なら大体どこでも使える電子マネーは普通に貴重な存在だからね
スマホ持ってないんや
>>11
コンビニで実際あったわ端末は他の店では使えたので多分店側の不具合
メインはなんでもいいけどサブはあった方が良いな
未だにモバイルSuicaにしてないやつと言って煽ってる奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
環境とか地域性とかの概念がない奴が吠えてるなw