
なんで?
1: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:09:29.83 ID:+8MCrQXO0.net
動かすもんじゃないででかいケースで良いだろ
YouTuberとかそれで窒息PC作ってて草生えるわ
YouTuberとかそれで窒息PC作ってて草生えるわ
2: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:10:42.86 ID:NckDiaRxd.net
そのでかいPCは床に置くの?
机に置くの?
棚に置くの?
机に置くの?
棚に置くの?
12: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:13:31.74 ID:+8MCrQXO0.net
>>2
デスクの下で良いじゃん
アホ?
デスクの下で良いじゃん
アホ?
3: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:10:55.73 ID:oyGupQis0.net
どうでもいいじゃん
4: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:11:01.19 ID:MBlPopv20.net
自作自体いらなくね?
ノートパソコンで良いじゃん
ノートパソコンで良いじゃん
5: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:12:18.94 ID:de6d8QBJ0.net
小さくする意味あんまりないよな
7: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:12:28.14 ID:Al9vhFMY0.net
ミドル以外は認めん
11: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:13:03.03 ID:KyP0m7UQ0.net
単身者は小型がいいんじゃねーの?ノートでいーじゃんってなるけど
16: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:16:28.36 ID:+8MCrQXO0.net
>>11
何で単身者だと小型がいいんだ?
逆に単身者のほうが一人暮らしなんだからでかいケースでいいだろ
何で単身者だと小型がいいんだ?
逆に単身者のほうが一人暮らしなんだからでかいケースでいいだろ
15: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:14:24.82 ID:qoPhsLgvd.net
家が狭いんやろ
51: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:58:28.85 ID:j5I54b490.net
19: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:18:10.97 ID:rkkgR7yJ0.net
小型を棚に置いたほうがインテリアとして映えるよ
28: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:28:19.42 ID:De5ayFSb0.net
ピカピカ光るダッセェやつの次はそれが流行りなんか
20: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:18:40.90 ID:HN9AUel10.net
でかいとオタク臭いじゃん
21: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:19:06.63 ID:b3uNf9Js0.net
エアフローとか小難しいこと考えてたの一昔前の話じゃないの
適当に組んで温度がちょっと高くなったくらいで実用上なんも問題ないこと分かったからすべてが適当だわ
段違いに発熱する超ハイエンドなら事情は違うかもしれんが
適当に組んで温度がちょっと高くなったくらいで実用上なんも問題ないこと分かったからすべてが適当だわ
段違いに発熱する超ハイエンドなら事情は違うかもしれんが
47: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:54:31.57 ID:uQQSGslhd.net
>>21
今は低く保つとパフォーマンスが上がる機能があるんやで
今は低く保つとパフォーマンスが上がる機能があるんやで
22: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:20:52.63 ID:+8MCrQXO0.net
インテリアだとかオタク臭い言うならMACでも使ってろや
映えるぞw
映えるぞw
23: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:22:27.61 ID:eKeqAadd0.net
pcは物理的なサイズとスペックが比例するからね
でもフルタワーは流石にやり過ぎ
でもフルタワーは流石にやり過ぎ
24: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:26:11.95 ID:OsjpyAN3p.net
スペック求めるとやはり大きさは必要やないんか
30: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:33:09.54 ID:4VnH4n0Id.net
でかいPCなんてチー牛みたいでクソキモいし
据え置きなら普通Mac miniみたいなミニPCにするよね
据え置きなら普通Mac miniみたいなミニPCにするよね
29: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:32:14.53 ID:gddJgR2a0.net
興味はあるけどメンテナンスとか増設のこと考えると面倒臭えんよな
31: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:33:30.87 ID:ibL3EWTl0.net
パーツの寿命減らしてまでやることでは無いわな
32: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:36:08.22 ID:j5I54b490.net
スマホがこれだけ高性能なのになんでPCはあんなデカいんや?
スマホ10台突っつけたら普通にPCの性能超えね?
スマホ10台突っつけたら普通にPCの性能超えね?
34: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:37:36.52 ID:C42rX3sV0.net
>>32
その高性能なスマホでググってみろよバカ
その高性能なスマホでググってみろよバカ
41: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:44:21.95 ID:HCQynwZya.net
>>34
PCカタカタチー牛イライラで草
PCカタカタチー牛イライラで草
46: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:53:18.25 ID:j5I54b490.net
>>34
Apple A15 Bionic マルチ性能4818 6コア クロック数3.23GHz
Intel Core i9-12900KS マルチ性能44462 16コア クロック数5.1GHz
調べたがスマホ10台の方が処理能力高いやん
Apple A15 Bionic マルチ性能4818 6コア クロック数3.23GHz
Intel Core i9-12900KS マルチ性能44462 16コア クロック数5.1GHz
調べたがスマホ10台の方が処理能力高いやん
48: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:56:23.40 ID:QpXN/eg/0.net
>>46
繋げたらその分だけ性能上がるわけちゃうしな
繋げたらその分だけ性能上がるわけちゃうしな
33: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:36:29.23 ID:3RTsP6AWd.net
ワイは裸運用😤
38: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:41:47.85 ID:aNc4ry0L0.net
熱問題は扇風機当てれば解決するで
40: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:42:19.31 ID:lSK2p9tFa.net
夏は冷房で部屋冷やしてサイドパネル解放が最強
36: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:40:08.23 ID:W+/+KN6N0.net
PC強化しようとして気付いたけどmATXの方が売れてんだね今
俺は普通にATXでいいや
俺は普通にATXでいいや
37: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:40:39.51 ID:zHyQDrgB0.net
>>36
マ?なんでやろか
マ?なんでやろか
54: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:59:51.25 ID:+gBDmJPZ0.net
そんなに家が狭けりゃノートpc使えばええやん
まぁ鯖とか置きたい時に小型pc組むのはわかるけど
まぁ鯖とか置きたい時に小型pc組むのはわかるけど
45: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:49:07.58 ID:/E4yRDaua.net
ワイもいっぺんベアボーンで組んでみたいな
今のがただのファイルサーバーになってるから
今のがただのファイルサーバーになってるから
49: 風吹けば名無し 2022/07/10(日) 05:57:11.79 ID:83Dej9xx0.net
なんでもええよ
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657397369/




コメント
冷却が問題ないなら小さいほうがいいだろ
でかいと邪魔だし
最近は他人の趣味にいちいちケチつけるのが流行ってるのか?
用途によるとしか
microに300W以上のグラボ突っ込むのは火事起こしたいとしか思えない
600Wのトースターを同じサイズで常時つけてるようなものだ
危なくてしょうがない
ノートpc+グラボの性能でいいなら排熱も十分できる。
むしろフルタワーとかミドルタワーを活かした超ハイスペックで組んでる方が少ないと思う。
ゲーム最高スペック以外ほとんど必要ないしな
拡張してやる事もオンボで出来たり外付けやネットサービスで足りる
自作もめんどいから流用出来ても・・・ってとこもある
中途半端なスペックでも十分って事なら、いっそのことノートにすればもっとコンパクトになるだろって話なら分からなくもない
モニタは大きい方がいいけど本体は小さい方がいい
容姿はスレンダーで巨乳がいい。みたいなもんだなw
小型ケースでの自作はパーツ選びと配線で苦労するから趣味で楽しめる人以外はおすすめしないぞ。
mini-ITX用のケースで組んだけどケーブルぎゅうぎゅう詰めや。
「でかいケース」と喚いたところで、
こんな変なことでマウント取ろうとするようなケチ野郎が想像する
「でかいケース」なんてせいぜい高さ50cm前後の「普通のミドルケース」だろ。
TQ2000とかTJ11みたいな高さ70cm超とか幅25cm超とか、
WSやタワー型サーバレベルのPCケースで自作してから物を言えと思う。
どうせMini-ITX専用ケースで自作できる程能ではないんだろうし。
>28
小型ケースは廃れつつある。先日1台作ったがMINI-ITXの種類が激減していてびっくりした。いまは光らせるほうが流行ってそうな気がする。
>37
昔はVBA、SCSI、SATA、USB、SOUNDなどマザボに何もついて無かったからカード用にPCIスロット(PCI-eではないwww)が5スロットくらいついたATXが普通だった。
今はグラボしか挿すのが無いからゲームしない連中にとってはmATXで充分。