スポンサーリンク

【悲報】結局PayPayの一人勝ち

使えるお店多いからね

1: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:39:45.87 ID:ekLkQtznp.net
普及率が違い過ぎるわ

 

2: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:40:18.36 ID:OUkxTkCr0.net
割り勘が便利やね

 

6: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:40:50.46 ID:GWDkO8bX0.net
Suicaやろ
iPhoneでSuica使えるようになってからまた伸びたわ
クレカチャージもできるし

 

106: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:15:12.68 ID:DSw6mnnjM.net
>>6
Suicaは都会はともかく田舎では壊滅的
結局ペイペイさん安定やな

 

8: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:41:28.26 ID:nYh3cZX/0.net
ペイペイとLinepayも使っとるけど一番使っとるのはQuickpayやは

 

10: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:42:46.67 ID:CuULRwY00.net
クジがクソやったわ
100回引いて120円とか舐めてんのか😠

 

150: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:35:58.72 ID:vCi+9r+R0.net
>>10
クジ忘れとったわ
たった70円やったけど

 

11: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:42:54.76 ID:p8P2aSdl0.net
都内は知らんけど地方は圧倒的PayPayやろ
こんな店絶対現金払いやろみたいな店でもPayPay使えるわ

 

15: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:44:47.18 ID:2+mVaFkr0.net
そもそもコード決済って発展途上国向きなのに日本はIT後進国やからなんやかんやで普及してしまったのが笑えない

 

17: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:45:44.48 ID:nYh3cZX/0.net
>>15
いうてfelica対応してるところも多いやろ

 

18: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:45:49.44 ID:GQOT3wyF0.net
suicaでええわ

 

19: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:47:31.37 ID:BEFWZbXMp.net
PayPayは終わる←全くそんなことなかったな

 

23: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:48:37.04 ID:sEJxreKbM.net
7payはタイミングも環境もベストやったのに勿体無い

 

27: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:49:39.18 ID:MxgTdLFZ0.net
>>23
セキュリティガバガバやったんやっけ?

 

30: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:50:13.50 ID:+j1SsGCfM.net
色々面倒臭くて結局クレカ使っとるわ

 

41: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:51:48.49 ID:5eU6cgN70.net
今まで現金しか使えない個人店みたいなところでもスマホ1つで決済できるのが増えたんわ良いことやわ

 

39: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:51:42.30 ID:G3jfpA8qd.net
手数料取るようになっても思ったほど個人商店が離れていかんかったみたいやね

 

43: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:53:03.06 ID:xJ2JD9070.net
35万も戻ってきた
no title

 

71: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:01:53.12 ID:i12OOpCza.net
>>43
買い物しすぎやろ…

 

45: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:53:10.07 ID:DB7ZOaD2p.net
冷静に考えたらPayPay以外必要ないんじゃねえか?
無駄に増やしてもこの手のもんなんか得することないやろ

 

57: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:56:51.04 ID:5CNz7eEXd.net
オリガミペイはなぜ負けたのか

 

63: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:59:28.97 ID:lgwA3DDxM.net
>>57
顧客データが大量にある他とはスタート地点がちがいすぎたよ

 

68: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:01:18.84 ID:5eU6cgN70.net
>>57
ポイント還元じゃなくてその場で値引きなのは消費者的には一番良かったのにな
やっぱ資金力かねPayPayの初動の大盤振る舞いやばかったし

 

61: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 08:58:39.44 ID:nryHOBXT0.net
no title

もう一回これ頼むわ🥴

 

102: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:13:17.40 ID:UGrH2Om2d.net
>>61
これでiPad買いまくったわ

 

65: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:00:49.26 ID:JGlTsSB1M.net
バーコード見せるの地味に面倒臭い
見せてる時スマホの通知きたら嫌だしタッチ式にしてくれよ

 

72: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:01:53.40 ID:jEX9Apss0.net
改悪に継ぐ改悪

もう利用価値ないでしょ

 

73: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:02:32.37 ID:ulXp4wKU0.net
ワイはずっとIDや
ペイペイはWi-Fi拾ってアプリ開かんみたいなんがうざいわ

 

77: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:03:02.63 ID:TiHyLTbf0.net
QRってモタつくから好きになれない

 

81: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:04:20.01 ID:TLVplTx/d.net
>>77
やっぱ理論値最速のモバイルSuicaよ

 

82: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:05:41.76 ID:RHl5SUk+0.net
「◯円になります」
「ペイペイで」←これを言うのが恥ずかしい

ペイペイて

 

107: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:15:28.70 ID:8EPpYItS0.net
>>82
コード決済って言えばええで

 

114: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:18:38.91 ID:3N4+b6Ep0.net
クイックペイ使い始めてからペイペイでさえめんどくさく感じるようになった

 

109: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:16:11.69 ID:+dwrk5PI0.net
ワイもQUICPayやな
いちいちコード見せなくていいし
Suicaはクレカのポイントがビューカードでしか貯まらないクソ仕様だからクソ

 

122: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:21:42.50 ID:9VpxrQp20.net
基本QUICPayで使えないならSuica

 

133: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:26:28.93 ID:j+/bCQtH0.net
id決済で良くない?
PayPayめんどくさいやん

 

137: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:28:52.32 ID:uGv54a990.net
ワイ神奈川県民
かながわpayがpaypay非対応で怒り

 

156: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:39:30.95 ID:/6hYog2Hd.net
いうてQRのメリットなんて還元率だけやろ
利便性はクレカとFelicaに勝てない

 

153: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 09:36:58.82 ID:LYylFEqN0.net
いまだに電子マネー使ってない
クレカと違うところってなんや

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656200385/

スポンサーリンク

コメント

  1. ご自由にw

  2. 好きなの使えよとしか
    マウント合戦見苦しいw

  3. 還元があるうちはQR決済
    還元なくなったらFeliCa

  4. このまとめ反日売国クソパヨクの勢力だね
    中共は日本の資源を奪い始めたから敵国だよ

  5. paypayはもう、SB囲い込み施策が酷すぎて 使いたいとも思わない

    もっと、フラット決済サービスで普及目指してたらマシだったのにな

  6. 米ラン臭すぎん?

  7. 貧乏人専用って感じ

  8. 私はクレジットのタッチ決済のほうがいいのですがw
    やっぱりパイパイだよな。名前の定着(すでにw)とインパクトで圧倒的に有利。
    賢すぎる。

  9. 田舎に行けばわかるけど、Felicaが全く普及していないのよ。
    そこに割って入ったのがPayPay。

  10. 普及させて同業他社に勝つために、結構無理してる
    売上5億、赤字367億だからね
    今後はキャンペーンとか減るし、手数料増えれば扱う店も減っていきそう

  11. 専用端末がいらんからPayPay普及したってのにタッチでいいとかガイジか?

  12. まーた五毛党か

  13. 言うほど勝ってるか?
    全員負けやろ

  14. >10
    5年後も同じこと言ってそう

  15. つーか黒字化させるつもりあるのか?
    データ取れればそれでおkにしてるとしか思えんくらいだ

  16. 欲しいのは詳細な個人情報と購買履歴。マップ使ってれば位置情報。
    行動が筒抜けじゃ。気持ち悪いね!
    最近ペイペイは本人確認に躍起になってる。気持ち悪いわ。

  17. Yahoo!ショップ使ってると自動でpaypayに変わっちゃったYO!

  18. まじでPayPayめんどくさいからFelica普及してほしいわ

  19. ※18
    端末代負担してくれるなら
    QRコード置くだけのコスパには勝てん

  20. 田舎はガチでFeliCaよりまだクレカのが普及してるレベルだからな
    近所のスーパーはどっちも非現金はクレカオンリーや
    そこに割って入ったのがQRコード決済(特にPayPayな)