スポンサーリンク

なんでPCよりスマホなの?

なんでと言われても・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:13:02
PC持ってるやつ全くいないじゃん絶対PCの方が詳細設定だとかいろいろ出来るのに
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:13:52
俺の周りはみんな持ってるよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:13:52
PCのアドバンテージで真っ先にのが詳細設定って
もっとあんだろ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:14:16
>>3
ごめんね
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:15:36
用途に合わせて物を使えた方が豊かだよね
用途がないなら無くても良いということ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:17:53
スマホよりPCって常にPC持ち歩くってこと?
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:18:10
>>14
外に出ないよ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:19:49
>>15
そらスマホ要りませんわな
納得した
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:20:45
>>15
PCだけでいいと思う正解
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:14:37
可哀想…
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:18:28 ID:.net
まあニートにはわからんだろうね
一生分かんなくていいよ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:18:37
PCはWordとExcel使えればいいだけだから
スマホの方が楽
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:20:54
スマホはデフォルト装備で持ってないのはおかしいっていう世界になってしまった
スマホで出来ることは多いからPCが無くても困らない人も増えたし当然の流れだよね
PCのほうがより効率的に出来ることは多いけどそれを求めてない人が多いってこと
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:22:05
>>22
求めてないのでなく快適性を知らないんだよ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:22:01
>>22
多分あの効率を知らないのもあるんだと思う
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:22:48
>>24,25
あーなるほど確かに
今後その傾向は顕著になるだろうね
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:21:16
仕事で1日中ディスプレイとにらめっこだから部屋では横なってスマホのが楽
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:24:57
スマホに求めるものってそもそも効率じゃなくね
スペックとか快適性とかを単純比較してる時点で話の軸がぶれてるような気がする
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:30:22
PCで動画流しながらスマホいじるのが至高
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:46:17
そもそもpcいじるの自体好きじゃないんだよな
仕事以外で触る気にならない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:53:21
タブレットでいいじゃん
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:57:07
スマホなんて便利なものなかったからPCだけど、当時若ければ大体はスマートフォンで事足りそう
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:58:45
>>57
中1です。PCじゃないと物足りてないです。
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:03:11
>>58
すげーな、中1の頃とかメモリ128mbtyeとかのラップトップだったけど、全然使いこなせなかったな、もちろん解像度とかも違うけど、俺的にラップトップは最強
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:15:37
座ってする作業はPC
寝転んですることはスマホかTVにキャスト
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:38:58
操作するまでのハードルがスマホの方が低いよな
PCは椅子に座ってスリープ解除andパスワード入力
それに比べてスマホは指紋or顔認証ですぐに操作できる
ちょっと調べ物したい時とかはスマホを多用しがち
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:45:44
>>74
辞書代わりにググる程度ならそうかも知れないが
買い物とかもうちょい込み入った調べモノとかはPCじゃないと逆にめんどい
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:51:29
調べ物ということは文字入力しなきゃならない
もうこの時点でPC>携帯電話
この壁は絶望的に高い
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:58:00
キーボードに慣れるとフリック入力出来てもキーボードの方が楽だよな、記号とか別の場所で世界マーク?何回も押す必要無いし
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:23:19
家だとスマホはあんまりさわらない
PC周りがリラックススペース
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:29:06
スマホは画面内の情報量が少なすぎ
PCの4分の1以下だからいちいち画面を動かさなきゃならない
基本1画面1アプリだから切り替えも面倒
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:22:29
横になって Surface で動画見るんだよ
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:56:08
でかい重い邪魔
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:38:24
スマホはすぐ手元に置いてる

最近のサービスはスマホアプリだと直だけど、PCからログインしようとすると
すぐにSMSで認証コード飛ばしてくるのが多い
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 18:56:32
どっちかしか使えないならどっちかを選ぶのはわかるけど両方同時に使えるものでこういう話するのよくわからない
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/27(金) 19:17:00
PCあるけどスマホばっか触ってる
スポンサーリンク

コメント

  1. その内次世代スマートグラスの大画面空間タッチパネルが出るだろ
    PCに引けを取らないくなるぞ

  2. スマホだけだと流石にPCの代替は厳しい
    しかしiPadあればスマホと同じことがほぼ全て出来る上、ビジネス系もクリエイティブ系も
    PCと同等以上に出来るから最強だな

  3. プログラムとモデリングぐらいだなぁスマホで出来ないことは
    効率もキーボード用意してやればスマホでもそこまで変わらんよ
    Androidじゃないときちいけど

  4. iPadの使えるアプリはiPhoneと同じだし、クロームも拡張機能使えないしでPCと同等は無理だな
    iPadは大きいスマホとしか使い道がない

  5. PC持ってる人はどっちも使ってるでしょ。長所を使い分けてる。
    どちらが良いではなくてどっちも長所と短所があって好きな方を使えばええ。

  6. そこは、人によるんじゃない?
    PCじゃないとサクサク出来ない事も有るし。
    そこまでホワイトカラーの仕事をしない人にはスマホやタブレットで充分事足りるというだけ。

  7. 既に運用してる人にはピンとこない話だが、PCは初期投資金額の高さをはじめ
    設置スペース、電気代、技術習得、構造理解と超えねばならないハードルは結構ある
    PSやXboxよりSwitchを選ぶ「手軽さ」ってのは選ばれる大きな要因ってことよな
    それでもPCで得られる作業環境のレベルの高さは確かだから、必要な人はちゃんと求めるし

  8. スマホは所詮携帯端末。携帯出来ること以外でPCに勝る部分はない。

  9. タブレット買ってから
    pcはゲーム専用機になったな

  10. iPadは単なるデカいiPhone
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありましたw
    Magic KeyboardやApple Pencilを加えただけで、もはや別物

  11. 外なら分かるけど、家ならPC一択だわ
    トーマスの言うように、画面でかいと見やすいし
    キーボード入力の方がいい、できる事もPCのが多いし

  12. タブレットにキーボード要るか?
    何すんの?