スポンサーリンク

4Kモニターに買い換えたワイ「4Kって思ったより大したことないな・・・」

何故なのか・・・

1: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:39:56.72 ID:fMvgJss10.net
You Tubeの4k動画観たけど何かそんな綺麗でもないわ

 

2: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:41:20.36 ID:N8JTCJyT0.net
せやな

 

30: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:22:59.89 ID:K2nls3p7M.net
uhdのBlu-rayとか観たら変わるやろ多分

 

4: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:42:05.87 ID:o69oYA3A0.net
HDMケーブルが古いんじゃ

 

3: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:41:59.99 ID:o2SP7q8Q0.net
FHD→4k 大した差がないな
4k→FHD 結構違ったわ

上の環境はすぐ慣れる

 

33: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:25:58.03 ID:4o7ypt/N0.net
人間の感覚って上の環境になれるとそれが普通になって下が耐えられなくなるだけだからな
港町に越した知り合いも最初は魚ウメーと思ったけどそれが普通になって都会の魚が不味く感じるようになっただけって言ってたし

 

5: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:42:11.93 ID:rwyW3/j5M.net
28インチ定期

 

7: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:43:25.70 ID:fMvgJss10.net
>>5
32や

 

8: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:44:09.14 ID:U9nfHcNhd.net
Dellか?

 

9: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:44:30.67 ID:Ga4UIlibM.net
そらpcの2732じゃないやろ
画質で言えばスマホがずば抜けて高いし

 

11: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:47:28.13 ID:3KlFK8SEd.net
>>9
それグレアパネルみてギラギラだなら画質すげーって思ってるだけじゃね?

それならHDR600以上対応のグレアパネルの4Kモニターみたら腰を抜かすと思うよ

 

6: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:43:11.86 ID:lcqsJWIrr.net
こないだプレステの3色ケーブルからHDMIに変えたら画質全然違ってビビったわ
流石4kやで

 

13: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:49:39.34 ID:bs+Dx4Gla.net
80インチのやつでゲームしたいンゴねぇ

 

15: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:54:37.69 ID:l/EAwyrK0.net
4Kディスプレイの利点は24インチフルHDと同じドットピッチで使った時の画面の広さにあるんやで
50インチの4Kディスプレイ買えよ

 

10: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:44:32.74 ID:SIbxQLr6x.net
ブラウザ使ったら一発でわかるだろ

 

12: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:48:59.59 ID:jk4iS69q0.net
比較すると全然違うぞ

 

14: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:52:19.41 ID:i3lhjH8Or.net
32でやると便利だけど目が痛い

 

16: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 09:55:09.68 ID:I4MBFfWR0.net
放送波とtubeじゃ帯域結構違うだろ

 

17: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:00:14.34 ID:Y8LzqoPwa.net
わいもYouTubeの4k画質綺麗だと思わんのやけどあれ本当に4k画質なん?

 

27: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:15:46.90 ID:Qe/CX8LNd.net
>>17
解像度4Kでもビットレート低かったりすると綺麗ではない

 

18: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:01:53.69 ID:PtamxXRx0.net
49インチ4Kって普段使いやとデカすぎる?

 

22: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:06:55.31 ID:haABsNEl0.net
>>18
テレビ無いんか?

 

28: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:17:59.09 ID:PtamxXRx0.net
>>22
あるけどたしか27インチとかそんなもんしかないんや…

 

24: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:08:26.21 ID:ngr062n5d.net
>>18
全然やで
ワイ確か58やが画面の大きさだけはガチですぐ慣れる
慣れて何とも思わなくなる
画質は重要やが画面の大きさは実はたいしたことない

 

28: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:17:59.09 ID:PtamxXRx0.net
>>24
そういうもんなんか
慣れて単なるデカブツが机の上にあるだけって考えたら怖いな
サンキュー参考になります

 

19: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:02:02.92 ID:RzGYOtOY0.net
4KHDRのyoutube見たら明らかに綺麗なの分かったが
観光散歩系のやつ見たら自分がその場にいるような感覚になる

 

29: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:19:47.16 ID:NMLLf7ua0.net
>>19
氷山とか立体的に見えて凄いよな

 

20: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:06:51.36 ID:rDQNBsBY0.net
この動画めっちゃ綺麗やん!4Kやろなぁ…→1080pやったわ…

 

31: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:23:39.45 ID:TKNP7hm50.net
>>20
流石に1440pからやろ区別付きにくいのは
2Kは分かる

 

23: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:08:09.11 ID:3ykfBvu3a.net
Youtubeはビットレート低いから意味ないぞ
UHDBDかゲームやれ

 

25: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:10:27.84 ID:8dxbDy4ha.net
ps5の後にps4やったら明らかに違うのは分かったわps4でも結構嫌いだと思ってたのに

 

32: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:24:24.64 ID:0D+AYFvn0.net
オリンピックは地上波と4k全然違ったなぁ

 

26: 風吹けば名無し 2022/05/24(火) 10:15:05.73 ID:psJCxvEBr.net
4kチューナーついてないんじゃね?
モニターだけじゃだめやろ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1653352796/

スポンサーリンク

コメント

  1. パソコン新調したけどいつもみているyoutubeは1080や

  2. 解像度と画質は直結しないんやで。

  3. つべに上がってるのエンコードされてて質が落ちてるし
    AVIで出ししたのが最強だけど4Kならデータのサイズの関係で1分程度の動画くらいしか上げられないんじゃないかな
    それ以上の長さなら違う動画形式の画質が良くない4K動画

  4. ユウチューブはレート低すぎるよ。
    FHDでも5Mbpsぐらいで推移してるもん。
    大画面で見るとブロックやらモスキートやら圧縮ノイズだらけで汚い。
    やっぱりスマホで見る仕様になってるんだなって実感する。

  5. youtubeでも8k動画みると明らかに違うのが分かるぞ
    くっそ綺麗だけどスペック低いとカクツクくらい

  6. テレビのBS4Kはスポーツ系や世界各地の風景とか自然とかの映像とかは感動できるんだけど、なんか云十年前のドラマ(低画質)とか通販番組ばっかりなんだよな
    テレビ局側の設備がないから仕方ないが、なんか勿体ない

  7. がらっと変わるのは8Kからだからなあ。
    平面のなのに手を入れられるんじゃないかと思ってしまう。
    情報密度とその閾値って大切。

  8. 4kテレビ はノングレアだと綺麗じゃない

  9. 4kは50インチくらいないと違い分からんよ

  10. PCの4Kは画質より作業領域が広がることに意味がある

  11. 拡大表示にするので4Kの有難みなし

  12. 大自然系の動画を接近してみたら偉い違ったけど
    普段の距離だと特に違いわ分かんねぇ
    若くて目が良ければちがいわかるんかねぇ

  13. 4kのスポーツ番組ええよ

  14. 爺さんにタッチパネル液晶じゃないPC買い与えたら
    画面ペタペタ触って「反応しない」ってキレられたけど
    スレ主も同じようなレベルの勘違いしてそう

  15. PCのモニターはノングレアでコントラストも輝度も低いからグレアな有機ELテレビがいい

  16. グレダは嫌い。

  17. 4kUHDソフトを見れば世界観が変わる
    何も感じなければそれのテレビはなんちゃって4K
    シナのテレビなんか買ったらだめだよ