スポンサーリンク

スマホにフィルム貼る事を馬鹿にするやつたまにいるけどさ

会ったことないけど・・・

1: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:32:20.35 ID:MKfOgoNa0.net
普通に傷つくやんけ

 

3: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:32:36.33 ID:MKfOgoNa0.net
細かいキズぐらい気にするなってことか?

 

4: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:32:46.52 ID:deJGhTzWd.net
どっちが?

 

37: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:43:20.45 ID:WVGurGBr0.net
>>4
ワイの“心”

 

6: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:33:06.31 ID:6Q/w1XGpr.net
そんなやつ見たことない

 

7: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:33:38.91 ID:MKfOgoNa0.net
スマホ落として画面割れて気泡はいるからフィルム剥がして使ってるけど擦り傷だらけやぞ😡

 

2: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:32:35.53 ID:TydRwgIQ0.net
元から貼ってあったわ

 

8: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:33:46.95 ID:ZGPeGka/a.net
普通に使ってれば画面に見えるような傷なんて入らないから
フィルム貼るやつはアホだよ

 

13: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:34:37.51 ID:MKfOgoNa0.net
>>8
目をこらして気づくような傷は気にすんなって事か?

 

14: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:34:59.09 ID:ZGPeGka/a.net
>>13
うん
そんなの気にしてどうすんの?

 

20: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:36:30.15 ID:MKfOgoNa0.net
>>14
ホコリついたら払うやろ?

 

24: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:37:26.87 ID:ZGPeGka/a.net
>>20
じゃあフィルムに少しでも傷がついたら交換するんか?

 

27: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:38:37.57 ID:MKfOgoNa0.net
>>24
質問を質問で返すなや😡

 

9: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:33:57.78 ID:4Sa0Bbaoa.net
ケースの種類でバカにするヤツはおるけどフィルムは見んな

 

15: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:35:12.05 ID:q9cXfHLga.net
Iphoneみたいなツルツルスマホはケースに入れないと落としそうで怖いわ

 

12: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:34:14.83 ID:sIGezTzpM.net
普通スマホ落とさんやろ
そんなラフな使い方してるなら傷もつくわ

 

17: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:35:48.13 ID:MKfOgoNa0.net
>>12
落としたのは初めてや

 

16: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:35:31.14 ID:ZGPeGka/a.net
フィルム貼ったらフィルムに傷がついて見にくくなるじゃん
頻繁に貼り直すつもりなんか?

 

18: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:35:52.41 ID:OyXwua0br.net
フィルムよりガラス面のほうが硬い

 

19: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:35:55.82 ID:9s/tCeKCa.net
貼る必要があるのはiphoneだけやろ
普通に使ってたら傷なんてつかないぞ

 

25: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:38:05.11 ID:MKfOgoNa0.net
>>19
Androidやが普通につくぞ
デニム生地が原因やと思う

 

21: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:36:44.53 ID:FjPXK69l0.net
ガラスフィルムを貼ったiPhoneを落としたらフィルムだけじゃなく本体の画面も一緒に割れて泣いた

 

22: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:37:00.29 ID:8eytJscNr.net
アンチグレア派以外はフィルム意味ないわ

 

26: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:38:06.45 ID:qWTvSQ/S0.net
ワイはガラスフィルムとクリアケースで完全防御してるで
普通に手が滑ってぶん投げちゃったりするから必須
スマホ自体も割れにくいでお馴染みの富士通のやつつこうとる

 

29: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:38:46.08 ID:207BBgcHa.net
手帳型が落としても割れにくい
フィルムつけても割れるし

 

30: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:39:07.29 ID:6Q/w1XGpr.net
>>29
いちいち開くのだるいわ

 

40: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:45:28.78 ID:FjPXK69l0.net
>>29
手帳型やったけど割れたわ…

 

32: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:40:10.48 ID:y8Chhwdo0.net
iPhone13無印のフィルム全然百均になくね?
ミニとかプロはあるけどさ

 

39: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:44:31.89 ID:WVGurGBr0.net
>>32
なんで機体にかねかけといてフィルムごときケチるねん
普通に尼で1000円くらいで買えや

 

54: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:53:35.50 ID:y8Chhwdo0.net
>>39
消耗品やし

 

34: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:41:03.44 ID:XqybGdNAr.net
フィルムなかったら指紋でベタベタになるやん

 

36: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:42:19.60 ID:mBp7xtUz0.net
>>34
普通に洗ってるわ

 

35: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:41:33.81 ID:G5jmAdP+0.net
スリキズつくわ
で、何よりグレアパネルが嫌いじゃ

 

41: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:45:44.65 ID:M/BEEEDD0.net
心とスマホは一緒や
フィルムがなかったら傷つく

 

45: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:47:40.95 ID:bLRWhjmS0.net
ワイはよく自転車でクラッシュするから必要や

 

46: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:48:10.12 ID:evp5lu70d.net
ワイの安もんやからいつの間にかガッツリキズ入ったわ

 

49: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:48:47.91 ID:/oE8Jgd9r.net
バリア貼ってると思ってるわ
万一割れそうになったときにガラスフィルムが生贄になる

 

47: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:48:20.82 ID:tQU7jJ/mH.net
他人のフィルムやケースは割とどうでもいいけど
スマホを落とす奴は、物の扱いが雑だったり注意不十分だと思ってる
俺は三回落としたことあるが

 

44: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 12:46:48.99 ID:c14bqeu0M.net
iPhoneって何故かよう落とすよな
重いからか?

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1652931140/

スポンサーリンク

コメント

  1. フィルム貼る最大の目的は指滑りだなあ
    こんなんで保護できるとは思ってない

  2. 1ヶ月フィルム無しで使ったら擦り傷だらけになったわ
    100均でもいいからつけた方が精神的に良い

  3. 砂埃はガラス以上に硬い粒子が含まれてるから指で擦ると削れちゃうんだよね。
    長く使うならつけたほうがいいだろうね。

  4. 殆どの人は買取をより高くするためにスマホケース付けてフィルムも貼ってるんだろうな

  5. 傷ついたらなんやねん

  6. 長期出張の時、着いた初日に落として画面割れて操作効かなくなったことがあるからガラスフィルムとバンカーリングは絶対するようにしてる。

  7. ガラスフィルムは100均でも大差ないからいいね

  8. アホやと思うしもったいないと思うけど、意見を求められても無いのに文句を言う方がおかしい

  9. フィルム馬鹿にする奴は、バイクに乗るとしたら「転ばなきゃ良いだけじゃんwww」てノーヘルで走行するんか。ヘルメットがいくら傷付こうと、頭さえ無事なら新しいヘルメット買えば良いんだよ。頭(画面)が大根おろしになってからじゃ遅いの。たとえ自分が気を付けていても、どうにもならないときがあるんだよ「引き籠もり」でもなければ。

  10. 傷うんぬん言ってる間は浅い
    問題はコーティングが剥がれて指紋汚れがヤバくなることだろ

  11. 8
    ブーメランやん

  12. フィルムなんて傷は付きやすいし汚れも付きやすいし指の滑りも悪くなるし
    情弱御用達のイメージ

  13. くっだらねっ!
    フイルム如きでマウント大会。

    最近、本当に中身の薄いスレばかりになったわ。
    管理人、頭薄いんか?

  14. ガラスフィルム貼ってガシガシ使ってるけど傷一つかないしヌルンヌルンやで

  15. フィルム貼ってないやつ多そうだな

    スマホ買い替えで下取りがあった時に、使わなくなってたiPhone持ってたら、こんな綺麗な状態なの初めて見ましたって言われたけど、普通に使ってただけだから他の奴どんだけ使い方荒いねんって思ったことあるわ

  16. 安いスマホじゃなきゃフィルムなんて考えなくていい
    ハイエンドモデルはそう傷つかないからな

  17. このやりとりがマウントに見える人がいるってマジ?

  18. デニム生地如きで傷付くわけねーだろ

  19. 最初からフィルムとカバー付いてるの買ったわ
    カバーないと危ないくらい滑るし画面も保護した方が無難だわな

  20. iPhoneの中古見れば判るが、結構綺麗な機体が多いよな!
    対して泥は微細な擦り傷があったり、コーティング剥がれてて滑りが悪かったり。
    総じてiPhoneユーザーの方が丁寧に使ってる印象。
    売却時の事まで考えて使ってるよな。

  21. 手帳型に変えたら快適すぎて戻れん

  22. 覗き見防止のやつだから絶対必要

  23. コメ9
    ヘルメットは法律で決まってるんで
    フィルムは付ける義務あるの?
    君いつも例えが的外れ

  24. ポケットに砂が入りまくってるだけなのに、デニム生地のせいにしている不潔なオタク

  25. 砂や粒上のゴミが擦れて傷が付くと言うのに
    デニム生地で傷がつくか!と言い出す馬鹿

  26. ※20
    iPhoneの場合すぐ割れるから傷じゃ済まないんだよ…

  27. フィルムは必ず貼ります。本体はブック型のケースに入れますがそれでもフィルムはひび割れや割れ防止になるでしょう。