スポンサーリンク

ワイ「ノートPC何がええかな」なんJ民「MacBook Air一択」

やっぱこれだよね

1: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:42:55.07 ID:tEFLIIICr.net
なんJ民「MacBookAirはゲームできないからあかん」

どうすればええんや

 

3: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:43:55.77 ID:NGdWywwg0.net
DELL一択なんやが

 

7: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:46:26.13 ID:8IcHpdSy0.net
用途によるやろそら

 

2: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:43:42.88 ID:VLLoiv3f0.net
ノートでゲームなんかせんやろMacでええ

 

4: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:44:39.26 ID:WpFycNuu0.net
チー牛フェイスがmacbook広げてたら笑われるで

 

5: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:45:26.99 ID:MYfcTXIQd.net
ゲームしないならMacでええやろ

 

8: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:46:32.85 ID:jkDa3NEi0.net
レノボやぞ

 

10: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:47:03.49 ID:BD+gdxVx0.net
>>8
Lenovoってなんかいっぱいない?

 

17: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:51:18.28 ID:bpmXmIEiM.net
thinkpad一択やぞ

 

11: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:47:12.91 ID:elZQzWVFM.net
Windowsのがええやろ

 

12: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:47:59.46 ID:x8MXJhDK0.net
長年使っててWinじゃないと動かないソフトがあるんや

 

13: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:49:12.47 ID:zVaJQMKcM.net
>>12
仮想化ソフト使え

 

16: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:50:32.96 ID:zVaJQMKcM.net
マジで仮想環境で動かすWindowsええぞ
例えば仮想マシンファイルをポチーとコピーで完全にバックアップ完了

 

19: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:52:11.44 ID:1RtzuBXwM.net
ゲームするかどうかで決めればええやん

 

14: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:50:00.23 ID:0XfZvNs10.net
やること決まってないならmacでええやろ

 

20: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:54:07.15 ID:EeS1WfyV0.net
ARMで動いてるMacみたいに動画視聴とウェブサーフィンみたいな使い方しかできないやつは、スマホで十分すぎる
というか、あれは特定宗教の人だけが使えばいいやつなので、選択肢に入れる必要がない

 

52: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:11:53.71 ID:bHhlE8YZa.net
>>20
動画視聴とネットサーフィンならChrome OSが最強やな

 

53: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:13:34.05 ID:nTr0XqYRr.net
>>52
無印iPadな

 

23: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:56:21.85 ID:Nv0f39cC0.net
ノートPCは割とHPがいい

 

24: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 16:57:39.13 ID:8RgTXXvh0.net
DellとHPの違いわかるやついる?

 

32: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:00:30.69 ID:bHhlE8YZa.net
>>24
dell→パソコン弄り倒したい人向け
HP→初心者向けやけど自分でセットアップもできる

 

31: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:00:29.53 ID:46ZyLyWc0.net
とりあえずMacにすればいいと思ってる脳氏は無視しとけ

 

30: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:00:17.09 ID:L93lOFFd0.net
なんJはアンチMac多いやろ

 

28: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:00:02.25 ID:Ozx6FTjZ0.net
ああいうサイズ感でゲームもっていうならタブレットのほうがいいだろ
PCじゃないとていうならノートはムダになるとおもう

 

33: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:00:55.14 ID:Ozx6FTjZ0.net
アンチマックは多いかもだけど使ったことあるヤツはどれだけいるかという

 

35: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:02:21.79 ID:tGMK4Xt30.net
今買うとすればMBAかSurfaceかな

 

39: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:03:10.46 ID:bHhlE8YZa.net
ノートは軽いやつか、2in1のどっちかやな

これ以外のノートに金だすのはアホ

 

36: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:02:24.46 ID:ay4tEHYg0.net
ゲームなんて外でしないんやからデスクトップとノートの両刀にするんや

 

41: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:03:37.70 ID:FdMFkvHK0.net
デスクトップ←自作
ノートPC←macbook air
タブレット←ipad air
スマホ←pixel5a
のワイは?

 

42: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:05:10.36 ID:JRFnjHIp0.net
>>41
ワイは?と言われても何を聞きたいのかがわからん

 

44: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:07:14.18 ID:L93lOFFd0.net
>>41
スマホiPhoneに変えたほうがQoL上がるやろ

 

45: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:07:18.26 ID:Ozx6FTjZ0.net
とにかくゲームであとちょっとオフィスだととにかくマックは論外なので
あとは予算でしかない

 

46: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:08:03.52 ID:tNWdn8Dm0.net
ゲームしたいならエイリアンが一番ええやろ

 

48: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:09:30.46 ID:A7aiSd6e0.net
ゲームしないならファーウェイmatebookとかでいいやろ

 

49: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:10:37.66 ID:QJnTpE/Da.net
うーんthinkopad一択だな

 

51: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:11:33.86 ID:39Tn2QyNp.net
ワイは大学生の時に大学パソがHPやったからHP買ったわ
わりかし使いやすい

 

58: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:26:38.09 ID:89HVyIe10.net
レッツノートは何がダメなの?
Amazonで3万出せばまともな中古買えるじゃん

 

60: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:30:12.32 ID:L93lOFFd0.net
>>58
社畜感が出る

 

54: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:14:48.11 ID:ZZwus0c00.net
電気屋行って値段と見た目で買うのが一番いい

 

55: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:15:33.32 ID:B8Cc6WU20.net
とりあえずライゼン載ってたらええんやろ

 

59: 風吹けば名無し 2022/05/15(日) 17:28:43.11 ID:pSbPQ1nVM.net
どれでも変わらんやろ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1652600575/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Mac時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Lenovo NECのノートを買いたいわ。

  2. アップルNECHPdelときて、hpが一番良かった。

  3. DELL NEC Lenovo hpときて,おれもhpが一番良いと感じてる。
    notePCが進化、洗練されてきてるってのもあるんだろうけども。