スポンサーリンク

【悲報】最近の冷蔵庫「カメラがあっていつでも中を見れます」←これいるか?

欲しいかもしれない

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:50:39.235 ID:395gDmUF0.net
この機能いるか?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:50:57.959 ID:395gDmUF0.net
最新の冷蔵庫の最新機能
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:52:16.684 ID:UIxUS/y00.net
消費電力をお伝えしてくれる機能もさ、たとえ消費電力が多かったとしても冷蔵庫止めるわけにもいかんしどうしろっていうんだよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:51:01.451 ID:y2mlAbLZd.net
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:52:07.972 ID:395gDmUF0.net
>>3
冷蔵庫の中に小型のカメラみたいなのがつけてあって、いつでもスマホに冷蔵庫の画像を転送できる
買い忘れとか、既にあるものを買ってしまうとか防ぐらしい
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:51:06.399 ID:395gDmUF0.net
いるか?いらないと思うんだが
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:58:43.204 ID:m3UioG0Fa.net
開けて見れば良くね?
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:51:18.726 ID:YFK+eoxb0.net
あれあったっけ…ってなること多いから割と便利そう
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:51:33.856 ID:d/uGj0CTr.net
買い物するときとか便利かも
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:52:44.751 ID:395gDmUF0.net
>>5
>>6
ないよりあったほうがいいってのはそうだけどな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:53:25.670 ID:bc/r/arS0.net
ノートに書いとけよそんなの
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:52:16.091 ID:RLqi9HpBr.net
開け閉め減ると思えばアリな人はアリかもしれない
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:53:44.803 ID:fUjI23rG0.net
便利かもしれんけど使うかと言われたらきっと使わない
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:52:55.393 ID:7MB2zax4r.net
もうそう言う機能付けるしか新しいのないんだろうな
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:54:15.927 ID:elNQ4e2s0.net
いつでもカメラ起動できてかつ外に液晶ついてて擬似的に中身見れる海外のやつはいいと思う
ドア開ける度に撮影するだけの日本のは糞だと思う
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:54:35.972 ID:y2Kb3U5Xd.net
新しいアイデア出さないと評価下がるから開発担当者が無理矢理ひねりだして仕事した感だしてるだけだぞ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:56:18.991 ID:OthxUGRZ0.net
新しいアイデアっていうか
昔の人がボツにしたアイデアで勝負するしかなくなってるっぽいよね
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:02:03.149 ID:xd39mHVL0.net
>>23
無意味だからボツになってた系のネタなんだろな
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:52:55.316 ID:s4EBdbD70.net
家自体にほしい機能
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:54:46.761 ID:6L0mXuki0.net
そりゃ防犯は大事だからな
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:59:40.379 ID:YPbFXumP0.net
魚眼みたいな見にくいやつなら嫌だな
奥に置いたら見えないし気にしながら置くのかな
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:00:05.254 ID:2gmpdFLnd.net
スケルトンにしろよ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:00:45.461 ID:pD7X5VQqd.net
重ねて置いてたら分からないし
ドアとか死角も多そう
何があるかより賞味期限が知りたい
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 06:59:37.082 ID:19EvkafJ0.net
家電関係は新しさを出すのが大変だよな
ダイソンがつけてきた「吸ったゴミの種類と量の表示」「レーザーでゴミの視覚化」はホントに振り絞ったアイデアのように思えちゃう
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:01:13.281 ID:395gDmUF0.net
カメラ付き384,120円



カメラなし

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:01:51.974 ID:395gDmUF0.net
カメラなし149,800
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:08:52.505 ID:veFtbvD3M.net
>>32
カメラありでなんでも一台分上乗せなんだよ
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 09:14:07.162 ID:V4Fkb3Xd0.net
>>32
これスマホ連動あるかなしかも違う
スマホ連動あるやつだと高い
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:27:53.797 ID:NH6llEEb0.net
>>32
同じメーカーの同規格で比較しないアホ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:15:30.480 ID:RLqi9HpBr.net
比較対象にするカメラなし機種ならこの辺り

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:01:36.348 ID:bpZ+0fZo0.net
>>1
ハイアールとかアクアが同じことやったら「中国の家電しゅごい」になるんだろ?
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:03:15.622 ID:QWMoCfGSa.net
母親「お父さん!用事もないのに冷蔵庫開けないでよ💢」

父親「スマンスマン…」

こういう無益な怒鳴り声がなくなる
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:04:32.237 ID:395gDmUF0.net
>>38
これどこでもあるんだなwww
うちの母親だけかと思ってたw
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:08:14.040 ID:w7WV7eM70.net
醤油とかが切れてるってお知らせしてほしい
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:10:13.011 ID:3PlV9/rd0.net
買い物先であれまだ残ってたかしら?みたいなシチュエーションとかは役に立ちそうかも
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 07:08:15.853 ID:1m1d8/QV0.net
そんなのが出来たのか…ちょっと感動したけど高すぎる
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 08:55:20.256 ID:jOUg2qRI0.net
AIで画像を認識してリスト化してくれたら役に立つと感じる
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 09:00:05.175 ID:RfHgkS9xM.net
白物家電て進化しようがないよな
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 09:01:27.952 ID:HwoniauM0.net
>>67
それどころか
耐久性はどんどん下がってるよな
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 09:08:03.824 ID:9x11VITHa.net
>>68
そう言って昔の昭和家電を持ち上げる奴いるけど
使い方悪いだけじゃないんかな
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/06(水) 09:08:44.646 ID:V4Fkb3Xd0.net
意外と便利そう
えんぴつのあたまについてる消しゴム並に
スポンサーリンク

コメント

  1. 冷蔵庫をのぞく時、冷蔵庫もまたこちらをのぞいているのだ

  2. 炬燵にカメラつけろよ

  3. 開けるたびに結構温度持ってかれるからなあ

  4. 冷蔵庫でシュレディンガーの猫チャレンジできなくなるじゃん

  5. 録画できるなら無断でプリン食べた犯人が分かる

  6. 開けたことによる再冷の電力以上にカメラに吸われる
    外出先でっつってもそんなに機会多くないし

    値上げ幅許容できるのは1万まで、ぐらいの性能

  7. すみずみまで見れないと意味ない

  8. この機能はメーカーが使うんだぞ
    どんな物を中に入れているかをデータベース化して
    食品メーカーに売っぱらう

  9. カメラどんだけ消費電力高いんだよ・・・

  10. プリン勝手に食えなくなるな

  11. 俺だったら冷蔵庫のドアに電子メモ機能つけてもうすぐ終わりそうな物や買い足したい物をメモできるようにするな
    あとはアプリで常時同期して買い物先で確認できるようにすれば死角だらけのカメラつけるよりよっぽど使いやすいと思うんだが

  12. マウント取りたい主婦向け
    普段こんな環境で調理してるのよってのが伝わる