
そこそこ売れてるでしょ?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:38:02
お前らGalaxy買えよ…
「サムスンは買わない。iPhoneは何が何でも買う?」
日本人のApple iPhoneへの愛がすさまじい。アップルが最近発表した50万ウォン代(約5万円)の第3世代普及型iPhone『iPhoneSE 3世代』の販売量も以前のモデル販売量を大幅に上回っていることが分かった。
日本のスマートフォン市場の半分を占めているアップルの影響力がより大きくなっている。
一方、グローバルスマートフォン1位のサムスン電子は、日本では冷遇されている。
韓国産製品に対する日本人の選好度が非常に低いためとみられる。
実際にサムスンは日本でのみ異例の韓国企業・サムスンという名前を除いた“ギャラクシー”というブランド名だけで製品を販売している。韓国製品に対する日本人の冷遇による現地通信会社の要請のためだ…
![]()
日本人のApple iPhoneへの愛がすさまじい。アップルが最近発表した50万ウォン代(約5万円)の第3世代普及型iPhone『iPhoneSE 3世代』の販売量も以前のモデル販売量を大幅に上回っていることが分かった。
日本のスマートフォン市場の半分を占めているアップルの影響力がより大きくなっている。
一方、グローバルスマートフォン1位のサムスン電子は、日本では冷遇されている。
韓国産製品に対する日本人の選好度が非常に低いためとみられる。
実際にサムスンは日本でのみ異例の韓国企業・サムスンという名前を除いた“ギャラクシー”というブランド名だけで製品を販売している。韓国製品に対する日本人の冷遇による現地通信会社の要請のためだ…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:39:31
iPhoneしか買わないってことは日本製のスマホも買ってないってことだから安心しろ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 14:04:01
世界で売れてるならええやんけ
日本企業のメーカー総崩れやぞ
日本企業のメーカー総崩れやぞ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:40:46
日本は頭ガチガチなやつしかおらんから1回ブランドが根付いちゃったらそうそう変わらないんよ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 15:53:27.845 ID:BUKaiLaFa.net
>>5
あと「機械が苦手でもiPhoneなら扱える」ってのも多いのも
ギャラだからダメなんじゃなくて、AndroidよりiPhoneの方が使いやすいってとこだろう
あと「機械が苦手でもiPhoneなら扱える」ってのも多いのも
ギャラだからダメなんじゃなくて、AndroidよりiPhoneの方が使いやすいってとこだろう
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:39:26
泥ってGalaxyしか選択肢ないからヤダ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:43:00
泥しか買えないならXperia買うわ
使ったことないけど
使ったことないけど
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:45:02
最初にシャープ製買って以来スマホはずっとシャープ製を選んでる俺は少数派なんだろうな
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 14:00:03
昔サムスンロゴからドコモロゴに変えた時点で理由はわかってたろ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:44:38
S22ultra欲しい
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 14:22:46.714 ID:4Ge5HFlzr.net
Galaxyが嫌いなわけじゃないんだが最初期からiPhone使ってると有料アプリ買いまくってるから完全移行するのは難しい
必然的にAndroidを買うとなるとサブ機になるんだけどサブ機に10万も出したくないから中華にしとくかってなる
必然的にAndroidを買うとなるとサブ機になるんだけどサブ機に10万も出したくないから中華にしとくかってなる
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:50:47
しかもdocomo版には「docomo」ってロゴが背面に刻み込まれてるのがダサすぎて買う気になれない
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 14:34:04.102 ID:UQ+oSPvXr.net
おかんがiPhone使いやすいって言ってたから
iPhoneにした
iPhoneにした
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 14:36:33.083 ID:aXs6Cf++a.net
iPhoneから変える理由がなにもない
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 14:41:19.444 ID:K0JKf4/KD.net
一時はGalaxyは品質(性能)はいいよ
って印象あったけどそれもなくなったな
Xperiaと似たような印象になった
ってかぶっちゃけ泥って安いから買ってたんであって
高くなった泥機を選ぶ理由がない
って印象あったけどそれもなくなったな
Xperiaと似たような印象になった
ってかぶっちゃけ泥って安いから買ってたんであって
高くなった泥機を選ぶ理由がない
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 15:25:42
まぁGALAXYは頑張ってると思うよ
でもiPhoneの下位互換だから欲しくないだけで
でもiPhoneの下位互換だから欲しくないだけで
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 16:05:41
いうて、GALAXYも高いし、iPhone>>Androidだから。iPhone買うわ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 16:15:24
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 16:22:39
若干の抵抗はあったが買ってみたら他のスマホはもう使えなくなった
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 17:33:45
でもS20までだよねそれ以降はゴミ
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 16:08:15
GALAXYになんの恨みもないけど
かの国のスマホってだけで売れないのわかってるだろう
かの国のスマホってだけで売れないのわかってるだろう
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 20:10:48
Androidメインで使ってたらGalaxy使ってると思うけど俺がスマホ初めて買った時Androidなんかロクに存在しなかったしなあ
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 17:45:29.075 ID:8s/sQ/Vl0.net
長い物には巻かれろって言うだろ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 14:31:12.985 ID:Ku7q2XGk0.net
冷遇とか言って被害者ぶってんのウケる
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 17:17:36
別にほかの国で売れてればよくね?





コメント
ASUSやACERは普通に売れてるぞ
Android買うならPixelかXperia、AQUOSあたりだろ。
GALAXYとかないわ。
もうちょっと値段安くしてから出直して
GALAXY買うやつは非国民
SIMフリー版を出してくれれば買う。だが、出ない。
仕方なく、HUAWEIやXiaomiを選んでいることもわかって欲しい。
モノを売らずにケンカを売りに来るからねこの人たち・・・
以前のGalaxyは他のAndroidと違って不具合が少なく不満が無いのがメリットだったが、
今やそんなの当たり前。差別化してるとこも独自規格が多すぎるんよ。
Knoxの強化とmicrosoft連携がもっと便利になったら変わるかもしれんけど。
なぜ反日原理主義の国(と呼べるのか?)のガラクタを買わねばならぬのか?
5
最近出たやつじゃあかんのか
今のGalaxyなら普通にiPhone買うわ
>>9
なんであんなゴミスマホ買うねん…
貧だから買えないだけ
>>12 低価格がウリ 薄利多売商法のサムスン アメリカでも集団訴訟だけどお疲れ様です
本国でのiPhone率増えてきてるやん
>>12みたいなやつがいるせいで売れなくなるのが台湾製品との違い
TSMCは栄えているのにサムスンは凋落一方 なぜここまで差がついたのか 以下略
父の国でシェアゼロだけど「貧しいから買えない」ってなんて聞かれたら父からぶん殴られるぞw
S22は韓国でも不人気で在庫の山なのにね。
※18
GOS問題だから、普通に使う分には問題ないよ
Pixelより良いと思う
それでも日本でシェア1割くらいはなかったか? 半島スマホがそんだけ売れるって、20年前なら考えられない。自動車に比べれば十分に善戦してるから、ホルホルしてればいいと思うよ。
CM流しまくるのに会社名がないんだぜ
普通に考えりゃ怪しいだろ
中華メーカーは、名前出しとるのにさw
Galaxyが冷遇されてるのではなくAndroidが冷遇されてるのだよ
一応、Androidで見ればGalaxyはAQUOSに次いで2番目に日本で台数出てる
大体な、お膝元で売れてない商品を他国で売れると本気で思ってるのか?
※23
キャリアが買い上げてるんだから関係ないよ
あのバルミューダですらソフトバンクのおかげで売れたことになってるし
世界のSamsungも弱小XperiaもAQUOSもArrowsもバルミューダも等しく売れる、優しい世界
値段…foldを半額にしたらもう少し売れるんじゃね
GALAXYが好きな日本人、山ほどいる件
SDカードが使えるならiPhoneにしてもいいかな?と思う。
今更乗り換える決定的理由は無いけど。
シンプルに高いからでしょ、だからハイエンドAndroid自体そもそも不人気
どうせ高いなら色んな割引があるiPhoneのがええやんとなりがち
貧に反応している人達ってスマホ何使ってんの?
>>28 目くそ鼻くそだが、ストレージサイズで何万も違う
iPhoneのほうがぼったくり感がヤバい。
なんでもかんでもSペンつければ
いいってもんでないやぞ!
ノート使ってる俺に謝れSamsung
なんでもかんでもSペンつければ
いいってもんでないやぞ!
ノート使ってる俺に謝れSamsung
>>31
>>32
大事なことなので二回言いました