
かもしれない
1: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:44:14 5lSO
今どきMacBookAir・Proで事足りてしまう
外部ディスプレイを繋げばシームレスに家でも外でも作業できるしコスパも悪くない
外部ディスプレイを繋げばシームレスに家でも外でも作業できるしコスパも悪くない
2: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:45:20 2lR6
映像でも映画とか作らない限りMacBook Airで十分や
3: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:45:37 5lSO
>>2
せやろな
M1チップが強すぎる
せやろな
M1チップが強すぎる
4: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:46:43 IgFy
M1ほしいわ
6: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:47:18 ZneE
まさか窓と林檎をマジで並べて言うやつがまだおるとは・・・・
16: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:55:44 eHO4
M1のair使っとるけど良さはあんま分らんわ
重いコード走らせたりしたら差がでるんやろか
重いコード走らせたりしたら差がでるんやろか
18: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:56:05 5lSO
>>16
トッモが持ってるけどファンレスなのが羨ましいわ
くっそ静か
トッモが持ってるけどファンレスなのが羨ましいわ
くっそ静か
20: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:56:43 eHO4
>>18
あー確かに静かなのはそうかも
あー確かに静かなのはそうかも
24: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:58:29 OWOE
Macは色が正義や
ディスプレイとセットで買うんや
Windowsと並べると綺麗さが違いすぎる
ディスプレイとセットで買うんや
Windowsと並べると綺麗さが違いすぎる
25: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:58:55 yYhh
もしかしてintelってもうだめぽなのか
27: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 22:59:29 Vo1P
>>25
一時期やばかったけど今はもう復活してきてるって感じちゃう
なんだかんだデカいわ
一時期やばかったけど今はもう復活してきてるって感じちゃう
なんだかんだデカいわ
38: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:06:09 Acyn
ノート使いにくい
39: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:07:13 5lSO
>>38
家で使うならディスプレイ繋いでキーボードとマウスも必要やな
家で使うならディスプレイ繋いでキーボードとマウスも必要やな
41: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:07:35 61UN
高性能ノートという話ならWindowsも同じでは
43: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:08:11 5lSO
>>41
いうほどメインでも使えるコスパの良いノートPCってMac以上のやつWindowsであるか?
いうほどメインでも使えるコスパの良いノートPCってMac以上のやつWindowsであるか?
51: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:19:06 61UN
コスパ求めるならwindowsも悪くないで
intel11世代なら処理性能も十分やしグラボも同じくらいの値段で載るしな
intel11世代なら処理性能も十分やしグラボも同じくらいの値段で載るしな
52: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:21:18 FL7r
というか特別な理由がない限りwindowsが一番無難
別にmacがゴミとかじゃなくて
別にmacがゴミとかじゃなくて
56: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:26:31 5lSO
>>52
PC音痴ならWindows一択やね
PC音痴ならWindows一択やね
114: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:43:12 CVoQ
>>56
macって直感的がウリみたいなイメージあったんだけど
そうでもなくて玄人向けなのか?
macって直感的がウリみたいなイメージあったんだけど
そうでもなくて玄人向けなのか?
116: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:44:03 5lSO
>>114
ワイが言いたいのは単純に情報量の違いの話やで
トラブル1つに対する情報量がシェアの問題で段違いや
操作感自体はIOS使える人なら直感的に使える仕様になってる
ワイが言いたいのは単純に情報量の違いの話やで
トラブル1つに対する情報量がシェアの問題で段違いや
操作感自体はIOS使える人なら直感的に使える仕様になってる
55: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:26:04 frfk
自作pc売ってノートpcにしてもええんか?
前に聞いたらやっぱデスクトップとノートは同じ感覚では使えんとか聞いたで
前に聞いたらやっぱデスクトップとノートは同じ感覚では使えんとか聞いたで
58: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:27:26 5lSO
>>55
ノートPCをメインPCにするメリットは作業のシームレス化やしな
外部ディスプレイとキーボード、マウスを繋げばええし
ノートPCをメインPCにするメリットは作業のシームレス化やしな
外部ディスプレイとキーボード、マウスを繋げばええし
66: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:31:05 frfk
>>58
デスクトップでかいんよな
ノートで足りるならええんやが
デスクトップでかいんよな
ノートで足りるならええんやが
63: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:29:32 2e9K
わいPC買おうかと思ったけどiPadにしたわ
どうせすることはネットサーフィンやし
どうせすることはネットサーフィンやし
65: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:30:55 3bdj
将来仕事する必要あるやつはpcがええで
入力すらできないやつ新卒で多すぎる
入力すらできないやつ新卒で多すぎる
76: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:33:48 KBqn
全部買え
80: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:34:48 5lSO
>>76
iPad欲しいンゴねえ・・・
iPad欲しいンゴねえ・・・
105: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:41:07 Z9uZ
タブレット端末はどこまでいってもデカいスマホ
112: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:42:19 frfk
>>105
ノートとして使えるぞ
ノートとして使えるぞ
90: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:37:25 f6AR
Macはちょっとしか触ってないからあれやねんけど
視覚的な整理とかがどうにも雑と言うか
配置とか並びとかの自由度が低くて何がどこにあるって把握がしづらい気がする
実際どうなん?
視覚的な整理とかがどうにも雑と言うか
配置とか並びとかの自由度が低くて何がどこにあるって把握がしづらい気がする
実際どうなん?
97: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:38:30 eHO4
>>90
慣れちゃうかな
ワイは他のlinuxとかも触るけどmacの操作感は普通やと思わ
慣れちゃうかな
ワイは他のlinuxとかも触るけどmacの操作感は普通やと思わ
134: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:49:15 mkkJ
絵を描いてるワイのトッモはなぜかsurface使ってる
macにすればええのに
macにすればええのに
130: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:48:24 wzkh
っぱsurface laptopよな
132: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:48:40 5lSO
>>130
コスパがね・・・
コスパがね・・・
144: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:56:57 CVoQ
何かデスクトップは冷却が優れてるから良いみたいなの聞くけど
ノーパソの高スペでもやっぱ厳しいとかあるんかな
ノーパソの高スペでもやっぱ厳しいとかあるんかな
54: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:25:43 f6AR
メリットとか知らんが
ノートのちっちゃなキーボードと画面で仕事すんのしんどくね?
姿勢も前かがみになりそうやし
ノートのちっちゃなキーボードと画面で仕事すんのしんどくね?
姿勢も前かがみになりそうやし
143: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:56:27 f6AR
作業環境はでかけりゃでかいほどやりやすいってのはあると思う
61: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:29:26 3bdj
MacBook買ってモニター買えばええやん
93: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 23:38:03 frfk
Macてゲームできるの?



コメント
むしろスマホの方が何もメリットがない。出来る事が少なすぎる。画面が小さい。個人的にはスマホなんてメールと通話にしか使用してない。
あほな林檎が何か言ってる
逆にMacはそれらが出来ないと認めてるわけでMacを選ぶ理由がないんですけど
何これアホすぎやせんか?
自作デスクの保守性の高さよ
ぶっ壊れても余ったパーツが転がってるから簡単に復旧できる
ノートだとそうはいかん
パソコンにメリットを見出せない狭い人生なんだね!
2ちゃんねらーのお言葉とは思えないわ。
ディスプレイはある程度の大きさが無いと使いにくいし見にくい
家でしかPC使わない人はデスクトップの方がコスパ良いから、むしろノート選ぶ理由が無い。自作PCならパーツごとに交換できるから、ちょっとキーボード壊れたとかディスプレイがダメになっただけで修理or買い替えを迫られるノートや一体型よりも長期的に見ると圧倒的に安い。
メリットめちゃくちゃあって草
高画質・高音質・大画面・ゲーム・VRゲーム・保守性
コスパ・CPU性能・グラフィック性能・メモリ容量・SSD容量
対応ソフト・拡張性
困ることなんて、ほんのこれくらいやが?
macbookproで十分仕事できるなら
これ一台でいいよな。
モニターとキーボードとマウスを用意すればデスクトップとして使えるし、
そのまま外出しても大丈夫だし。
デスクトップPCは性能いいからビルド時間なんかも短くて済むからな、
メリットしか無い、
Macとか論外だし、ThreadripperのPCは最高だぜ?
正解それは個人の価値観によって変幻自在な存在
職業PGやが、開発はデスクトップ一択。
でもそれが一番大事な人も居るからね
Macはちょっと何か始めるのに10万単位で金使うからな
金使わないと何も出来ない
出先以外なら一度で開示する情報量の差もあるし
画面でかい方がいい理由でデスクトップ派
時々こうやって生存報告しないと忘れ去られてしまうからな
・デスクの方が長く使える
・同じ世代ならデスクの方が高性能
・同じ価格ならデスクの方が高性能
むしろノートを買うメリットが薄い
自分がノート買うなら、あくまでデスクのサブとしてChromebookにでもするよ
ノートでWindowsは自分にとっては苦行