
初めはWindowsかなぁ
1: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:50:31.81 ID:bMIcmzVE0.net
ただプログラミングとかしたい
2: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:50:41.12 ID:bMIcmzVE0.net
パソコンマスターおらんか?
3: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:50:49.02 ID:DANA+R6F0.net
どっちでもいいよ
6: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:51:56.01 ID:bMIcmzVE0.net
>>3
大した違いはないんか?
大した違いはないんか?
4: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:50:51.03 ID:IeC+d9jp0.net
そういう奴はWindows
5: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:51:18.68 ID:bMIcmzVE0.net
>>4
信じてええか?
信じてええか?
7: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:51:59.80 ID:odUAzgIb0.net
どっち選ぶかで今後が決まるで
11: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:12.18 ID:bMIcmzVE0.net
>>7
パソコンマスターになりたい
パソコンマスターになりたい
8: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:04.72 ID:qhV8hRKVd.net
なんでいきなり地雷踏みに行くんや🥺
9: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:04.92 ID:oIGva0IE0.net
素直にWindowsやね
34: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:04.08 ID:3z7XYduRM.net
>>9
Macでええやろ
操作性とか全然違うわ
Macでええやろ
操作性とか全然違うわ
10: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:09.37 ID:0tWOvtrKd.net
リヌックス
12: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:35.57 ID:gxeQ2fR90.net
Mac買ってアカンならWindowsでええやん
13: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:45.27 ID:UOOFR/fx0.net
MacはExcel、Word、PowerPointをWindowsパソコンと同じように使えます。家でも教室でも、どこでもレポートや課題に取り組めます。
— Apple (@Apple) March 1, 2022
18: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:53:37.35 ID:7KX4WlHP0.net
>>13
おお!Windowsの上位互換ってこと?
おお!Windowsの上位互換ってこと?
14: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:46.68 ID:WWlY3BV/0.net
両方試してみたらええやろ
勉強代や
勉強代や
15: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:52:49.76 ID:p1NYDsFX0.net
Windowsの安い買えよ
33: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:57:52.47 ID:3z7XYduRM.net
>>15
ゴミやぞ
ゴミやぞ
17: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:53:19.05 ID:gr1XOI1h0.net
大人しくWindowsにしとけ
環境構築の方法取り上げてるサイト大体Windowsやぞ
環境構築の方法取り上げてるサイト大体Windowsやぞ
28: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:57:18.29 ID:3z7XYduRM.net
>>17
いやMacやろ
いやMacやろ
19: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:54:07.11 ID:bMIcmzVE0.net
ちょっと検索するとこだわりがなきゃMacの方が良いって書いてあるんやがこれほんまか?
仕事とかだとWindowsしか使わなそうやから不安なんやが
仕事とかだとWindowsしか使わなそうやから不安なんやが
29: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:57:24.70 ID:3z7XYduRM.net
>>19
当たり前やろ
当たり前やろ
35: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:05.47 ID:aDqkJEeyM.net
>>19
逆やろ
こだわり無い限りwindowsにしろ
逆やろ
こだわり無い限りwindowsにしろ
39: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:30.40 ID:3z7XYduRM.net
>>35
なんで?
Macに比べて使いづらいだけのゴミやん
なんで?
Macに比べて使いづらいだけのゴミやん
38: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:28.88 ID:960d9yQZ0.net
>>19
Windowsにしとけ
Windowsにしとけ
40: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:38.52 ID:3z7XYduRM.net
>>38
Macのほうがええよ
Macのほうがええよ
21: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:55:57.57 ID:rgv6FaT90.net
なんJ民ならWindows
31: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:57:43.91 ID:3z7XYduRM.net
>>21
Macのほうがええやろ
Macのほうがええやろ
22: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:56:22.78 ID:8BxG25Pj0.net
ワイはWeb系エンジニアやけど仕事ではMacかWindows好きな方選べるから実際どっちでもええよ
32: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:57:49.62 ID:bMIcmzVE0.net
このスレで決めるわ
パソコンばかばか売れる時期らしいから時間無いんや
パソコンばかばか売れる時期らしいから時間無いんや
36: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:14.48 ID:3z7XYduRM.net
>>32
Macでええぞ
Macでええぞ
44: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:59:21.13 ID:960d9yQZ0.net
>>32
Windowsが無難や
Windowsが無難や
41: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:43.83 ID:ZaNosji20.net
Office使わんならMacや
47: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:59:41.15 ID:aDqkJEeyM.net
普及率考えたらwindowsに慣れといた方がええで
43: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:59:10.44 ID:gMsgy5K+M.net
どっちがええか分からんようなやつはWindows買えという風潮
42: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 18:58:54.12 ID:eY5dYlV20.net
どっちが良いか聞くようなレベルならWindowsにしとけ



コメント
なんか同じ話しばかりよな。
どっちがいいシリーズ。
初心者はWindowsにしとけ周りに使ってる人が多いから話も聞ける
林檎信者だってiPhoneを進める時に同じこと言うし
初心者はユーザが多い方を買うべきというのが真理だよ
Mac推し全部同一人物じゃねーか
例えば勉強してなにかしらのプログラムを作ったとして
ユーザーが多い方と少ない方、どっちの方が売れる確率がより高いと思う?
初心者ならwindowsでええやろ
どっかの大学でイキってMAC買った奴は
単位落としても知らんみたいな記事あったな
3z7XYduRM.net
こいつ怖すぎやろ
返事見る限り、会社だとwindowsメインな会社ばかり名の知っててmac買わせようとしてるやん
windowsユーザーはmacが扱えない人が多いが、macユーザーは大抵windowsも扱える
何故かって問われたらwindowsとmacの出来ることの差で結局windowsで作業しなきゃならないから
両方扱えるようになりたいならmac、片方だけで充分ならwindows選択やね
こういう奴って実はMac買いたくて仕方ないんだけど不安だから
誰かに背中を押してほしいってだけで、実はMac買うって答え出てるんだよな
ipadでもプログラミングできるけどな
初心者ならWindowsだろうな。
普及率高いからトラブっても関連情報も沢山出てるし、使ってる人が多いから困らない。
>>8
唯一の問題は、「で、macが使えると何がうれしいの?」だな。
12
スタバでドヤれる
ずっとWindowsおじさんがMacデビューするのは厳しい?
うーん…無理!
マックは好んで食べることないな。
あの独特な脂っぽさが嫌いなんだよね。
店内も油煙漂ってるし。
↑
いやいや…それ違いますって。
UNIX仕事で弄ってたからどっちでもいいけど
MACはお勧めしないな、世界が狭くなる
よほど周りにマカーが多いとか特殊環境でもなければおとなしくWindows選んでおくのが無難。
MACってLINUXみたいじゃん。
初心者ならあえてのChromebookで
予算が少ないならWin、iPhone使ってるならMac
それ以外ならどっちでもいい