スポンサーリンク

謎の勢力「MacBookは使いにくい!Windows最高!」ワイ「ほーん、MacBook買ってみるわ。」

どうだった?

1: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:23:56 szbW
使ってみたけどこれを使いにくいと思うってどんだけPC音痴なんや
2: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:24:52 co8v
Macにする理由が無いと言ってるだけで使いにくいとは言ってないが
4: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:25:15 h73s
>>2
(答えが)出たわね。
6: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:25:37 7Ska
ゲームしたいから…(小声)
7: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:26:02 szbW
>>6
ワイもゲームしたいからメインPCをMacにはしたくないンゴ
9: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:26:30 Dtlo
持ち歩き用ノートにはMacbookがええ
13: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:28:33 szbW
>>9
ワイも外出先用にiPadと迷って結局MacBook Airにしたンゴ
17: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:29:51 8ADQ
初めて触るパソコンはwindowsやし小中高でずっとWindowsやろうからそら使いにくいと思うわ
18: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:30:26 szbW
>>17
ワイも小中高とずっとWindowsだったンゴ
いうて初日で慣れて1週間後にはWindowsと遜色なく使えるようになったで
22: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:32:00 co8v
>>18
Macにした理由は何なの?
26: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:32:40 szbW
>>22
M1チップに釣られたんやで
10万円であの性能はコスパええなと思ったンゴ
ちょうど用途としても適正スペックやし
23: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:32:04 lZGk
イッチがマック使った結果マックのええトコどんな所やった?
30: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:33:37 szbW
>>23
結局コスパがええと思うわ
あとiPhoneとの連携が楽
25: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:32:31 c7em
実際Macは使いやすいやろ
36: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:35:30 c7em
ただMacはゲーム関連対応してるのが少ないのが弱点やな
38: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:35:48 szbW
>>36
せやからワイはメインPCとしては使えないンゴ
サブとしては最強や
39: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:36:05 foo3
結局サブ用途なんかい!
43: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:36:58 szbW
>>39
ゲームしたいンゴ・・・
40: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:36:12 UQBZ
使いにくいというか単純に使い方わからん
シャットダウンのやり方とかも
41: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:36:33 foo3
>>40
いうほどWindowsのシャットダウンわかりやすいか?
46: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:37:23 UQBZ
>>41
そもそもマックさわったこと一回しかないし
59: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:39:42 szbW
あとディスプレイ綺麗で感動したわ
おかげでメインのディスプレイも買い替えたンゴ
4K以上じゃないと満足できない体にされてしまった
47: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:37:29 co8v
スタバでカタカターンするのにwinじゃダサいしな
65: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:40:35 EXGe
つかなんでwinとmacでマウスのコロコロ逆なんや?
イライラなんやが
69: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:40:55 szbW
>>65
設定で変えられるぞ
95: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:48:02 fS3d
M1で動かんもんがいっぱいあるって聞いたからしばらく様子見
99: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:48:36 szbW
>>95
自分が使ってるソフトが対応してるかどうかをググって大丈夫だったら買えばええと思うで
その障害さえなければ今最もコスパの高いPCだと思うし
98: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:48:33 dq2q
mac使ったことないけど使いたいとも思わない
Winで不便に感じないから
117: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:11:56 ifPV
ネットサーフィンレベルならマッキントッシュで十分やと思うけど、それ以上の事するとなるとwindows一択な気がする
ソフトウエア的に
119: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:15:14 szbW
>>117
ぶっちゃけ仕事で使うようなソフトは大抵対応しとるで
91: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:46:09 dq2q
office for macの使いづらさは異常
123: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:28:18 N1NF
イラスト業界で働いてるのでも無ければMAC使うメリットはアイフォンと連携できる以外無いよ
125: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:34:21 M0o2
>>123
まともなシェルとターミナルがある
19: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:30:41 akyS
使ってれば対応ソフトで結局winになる
64: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)14:40:31 co8v
トラブった時にWindowsの方がQ&Aがネットに多く上がってるから初心者はwin
111: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:05:43 h7BO
デザイナーはMac使う言うけどどうなん?
液タブの精度上がったりするんか?
ゲームやるし自作とかするからMacは論外やけど
113: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:08:59 Tlpm
>>111
そもそもWindowsのシステムフォントの汚さに美的感覚が許せないとかそういう理由ちゃうか
116: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:11:09 h7BO
>>113
そういう理由なんか?
マウスの精度とかが高いから使う聞いたけど
デザイナーなら他のユーザーが使うであろう環境でやるべきだとは思うんやけど
114: 名無しさん@おーぷん 22/02/19(土)15:09:24 szbW
>>113
Macのフォント綺麗よな
スポンサーリンク

コメント

  1. 実際ゲーム用はwin、仕事や持ち歩きはmacって人は割といるんじゃないか?

  2. Macが優秀というより、m1チップの性能、低発熱、電池持ちのバランスがすごい
    m1MacにWindowsが載れば最強

    ディスプレイも映像系の用途には強いけど、長時間事務作業に高解像度グレア液晶は目がキツイ

  3. プログラマもweb系中心にMacに移行しつつあるな
    今やってるスクラムのプロジェクト俺以外全員Macだったわ

  4. Macは単純にシェアが少なすぎる

  5. PCなんて最早ツールとしか見なせないので使い慣れた方を選ぶね。感性や知性を磨きたければコンテンツで十分だよ。

  6. ファイル管理とか謎すぎて
    インスコしたのにどこに入ってるのかわからんとか

  7. デザイナーでMacWin両方使ったけどWinは透過保持コピペとファイルをタスクバーのアプリにドロップで開けないのがネックネック
    pdfをaiで開きたいのにいちいち右クリックせにゃいかん

  8. >いうほどWindowsのシャットダウンわかりやすいか?
    電源ボタン押すだけじゃん、わかりやすいとかそういうレベルの話か?

    >>3
    うちの会社だとiOSのビルドマシン以外の用途ないけどな、誰もMacメインで使ってる奴なんかいない。
    情シスもMacはビルド以外で使うなと言うスタンスだし。

  9. iPhoneユーザーならエアドロでMacとデータやり取りできたりiCloud連携でアプリが同期されるからかなり便利なんだがな

  10. 幼少期から延々と使ってて違和感ないとかwinでもブラウジング程度しかしてなかっただけなのでは

  11. >>3
    web系はiphoneやらmac関連の開発がmac通さないとできないっていう人質取られてるからだろ

  12. 何にせよ前よりMac使用率は高くなってるだろ
    それこそMacBook AirなんてM1搭載で11万だぞ、Intel PCは安い機種以外淘汰される

  13. >>9
    林檎縛りでしょ
    メリットにデメリットを感じる

  14. 操作性云々するような使い方してないから
    窓を使うのは其れがどれでも動くからで
    林檎の様に専用機が要らないから使ってる

  15. ※11
    うちの会社も似た感じ。シェアが低くてもMac対応の為に仕方なく使ってるって感じ。
    特にSafariがIEがEdgeに代わった今では、一番のお荷物。

  16. 仕事でパソコン使い始めた時からMacを使ってるおかげで、
    別の仕事でWin onlyになった時、フォントが汚すぎて耐えられなかった。

  17. ・最大化最小化とかの一部アニメーションは切れないからアニメーションの度に待つしかない
    ・マウスとトラックパッドでスクロール逆にするのにフリーソフト必須
    ・トラックパッドでミドルクリックするには有料ソフト必須
    ・ストレージの暗号化をするとBluetoothキーボードがログオン画面で使えない

    普段使いの範囲で困ったのはこんな感じだな

  18. 同じことを何度も何度もよく飽きもせず。関心しますよ。

  19. パソコン博士からするとwin, androidの方がカスタムしやすいからじゃねえの?
    一般人はそこまでやらんだろうけど

  20. 昔はPCもスマホもUIやら色々いじったけど今はノーカスタマイズで使う方がええと思う
    好みが変わったって事やな

  21. Macはウィンドウの切り替えとアプリの切り替えが別なのがむずい。あと、ウィンドウのクローズとアプリの終了が別なのは謎だな。別にそういう仕組みでもいいけど、それって人間が使うときに直観的ではないだろ~って思う。

  22. >>19
    むしろ一般人なら周りにユーザーの多いWindowsのほうがいいだろ。

  23. デザイナーでMac使う人が多いのは、発色の精度とか、他の人と同じ環境だからって言う意見を聞くな。

  24. >> 初心者はwin

    ソフトの選択肢が多すぎるでWindowsは
    何もわからん奴ほどMacが向いてるで

    Windowsは初めて買うのに本体の種類多すぎ
    使い出してソフトの種類多すぎで使いこなせんぞ

  25. OfficeとゲームというPC使う大きな理由に適してないのが致命的だからしゃーない

  26. 普段はWindows使って
    趣味のオーディオにはMac使ってる。