
そんなにいいか?
1: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:01:54.75 ID:sJlF/4DD0.net
ワイは好きやで
2: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:02:08.36 ID:0iEqORlya.net
ええよな
5: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:02:37.13 ID:sJlF/4DD0.net
>>3
自分に正直になれよ
自分に正直になれよ
32: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:14:48.90 ID:S0TpHQZ50.net
>>3
iPhoneと併用しとるが比較するとやっぱカクカクやな。2ちゃん専用機としてならイイ!
iPhoneと併用しとるが比較するとやっぱカクカクやな。2ちゃん専用機としてならイイ!
53: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:31:02.59 ID:uVgfLCSa0.net
>>3
有機ELじゃなくてええならこれ一択や
有機ELじゃなくてええならこれ一択や
4: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:02:36.16 ID:Tr6R3OG20.net
OSがうんち
11: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:05:17.80 ID:d0w4hr3a0.net
迷ったけど安くて性能上のXiaomi買ったわ
14: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:06:03.66 ID:Q/iYS6S80.net
OSどうなん
Xiaomiはひどいもんだったけど
Xiaomiはひどいもんだったけど
18: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:07:13.17 ID:zN3HeI2m0.net
>>14
設定を変更するって?
ええんか?ホンマに変更可能してええんやな?
おせっかいがすぎる
設定を変更するって?
ええんか?ホンマに変更可能してええんやな?
おせっかいがすぎる
10: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:05:02.53 ID:610JLhze0.net
Xiaomiって謎のカクつきがな
あとバンド
カスタムロムでカクつきは直るけど
カスタムロムの不具合があったりでなんとも
あとバンド
カスタムロムでカクつきは直るけど
カスタムロムの不具合があったりでなんとも
41: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:21:45.75 ID:eNycPe/Lr.net
12: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:05:30.42 ID:oUWDWUXxr.net
17: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:07:07.79 ID:jwgHpVQY0.net
どこのスマホつこうてる?って聞かれた時にオッポとかいう響きを口に出したくないんだよなあ
21: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:08:02.13 ID:UCmNUvjo0.net
>>17
オッポゥって言えばアイフォンやと思うやろ
オッポゥって言えばアイフォンやと思うやろ
25: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:08:58.90 ID:AYYfhfSE0.net
ゲームとかどうなん?サクサク?
30: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:12:45.88 ID:8/pzQQOnM.net
>>25
できないことはないが値段相応
できないことはないが値段相応
23: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:08:10.69 ID:b+HxCf4ba.net
OPPOの折りたたみのやつ欲しいンゴねえ
40: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:20:48.31 ID:+RX6l/Sx0.net
フラッグシップのハイエンドは無駄に高い
カメラ最高性能で5万以下にしてくれ
カメラ最高性能で5万以下にしてくれ
42: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:21:59.92 ID:ogm0CVsyM.net
>>40
Pixel 5aやん
Pixel 5aやん
51: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:29:02.11 ID:mqywaSdI0.net
コスパは良いけどまあ低価格帯だわ
ちょいちょい不満出る
指紋ロック解錠失敗しまくるのとか
ちょいちょい不満出る
指紋ロック解錠失敗しまくるのとか
54: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:31:32.65 ID:8/pzQQOnM.net
>>51
指紋は定期的に登録しなおさんとあかんわ
指紋は定期的に登録しなおさんとあかんわ
57: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:32:22.01 ID:i3kHjQoV0.net
悪くないけどもっとカメラの性能良いのが欲しい
58: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:32:51.57 ID:HjkMdI6Wr.net
ColorOSがね…
34: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:16:39.65 ID:lg/kshrm0.net
水曜日のダウンタウンでマイナー扱いされてて草
20: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:07:33.02 ID:BFos/Wnu0.net
やす子も使ってる
47: 風吹けば名無し 2022/02/20(日) 08:24:32.64 ID:1d9lNwKT0.net
オ↓ッポ↑




コメント
中国メーカーは使う気になれん。つか、よくつかえるなー。。
中国でiPhoneも作られてんだから気にすんなって
>>1
アメリカ商務省「HUAWEI禁止!ZTE禁止!中国に情報抜き取られるやろ!」
アメリカ商務省「OPPO?まあええか…」
むしろスマホなんて何でもいいって人が使ってる印象
※1
Androidなら中華も普通に選択肢に入る
Pixelも不甲斐ないし、国内メーカー、キャリア端末がゴミすぎだからしゃーない
※1,3
規制されたのは5Gの基地機器定期(スマホはついで)
xiaomiは余りにも共産党と仲良しすぎたから投資規制された(ただすぐに解除)
mi11lite→reno5a
780G(50万点)→765G(38万点)
有機EL→液晶
ステレオ→モノラル
軽い→重い
ベゼル幅とか外観クオリティもXiaomiの方が上だし、端末より広告に金かけてるOPPOが勝ってるのはマーケティングだけ
OSが最大のデメリット
それってモトローラじゃね
OPPOはCMしてんじゃん
FindX5はちょっと欲しいかも
xiaomiと比べられてしまうのよね。
いやピンキリ多様性なAndroidだからこんなもんでしょ。OPPOの購買層なんて性能とコスパしか見てないんだから他に流れやすい。
中華という時点で論外。
はよOxygenとOS統合せーや
むしろOxygenに切り替えでええぞ
恐らく日本国内の知名度が低かった点と、社名の読み方が分かり辛い点が大きい。
ASUSも過去に呼び方が複数あったが、あちらはブランドイメージを確立できた点が大きい。
日本人にとって、支那メーカーはダメ。その利益が日本への核ミサイルになるから。
爆発こわい中華リチウムイオン
※16※17
そんなこと言ってる間に日本メーカーはどんどん没落しているぞ
中華より、国内メーカーの心配をしたほうが良い
※18
物量が得意な相手に物量で勝負仕掛けないというのが大手のやり方になってるよ。
19
redmiとか薄利多売の典型で全然儲かってないんだよな
※19※20
どっちが大手か分かってないの草
勝負を仕掛けないじゃなくて、体力なさすぎて仕掛けられないのよ
アップルサムスン中華が大手で日本メーカーは弱小零細なんだよw
無事ヨーロッパからも撤退しそうなXperiaさん
チャイナじゃん
シナメーカーなんてアホしか使わないから、知名度低くて当然
そもそも中華スマホ入って来るまで国産ばかりだったとはいえAndroidスマホの市場なんて儲かってなかったでしょ。
国産でさえAndroidは多様かつピンキリ市場だった訳で大して多くもない固定ユーザー相手の商売になりがち。
中華が入って来てもそれらが余計薄まっただけ。
ColorOS何かあかんか?
普通に扱いやすいと思ったが
※24
自分がアホだと気づかない君は何使ってるの?
Xperia?笑
>>26
最近使いだしたけどこのバージョンには対応していませんって出るのにはビビる
今のとこ不具合出て無いし銀行系とかなにかあったら怖いの入れてないから平気だけど気にはなるかな
同じグループならoneplusかrealmeやろ。ええぞ
ワイも好きやで
今は乗り換えたけどサブでは使ってる
※27
Xperiaじゃないよ、iPhoneだよ
シナ好きの本当のアホ君
さっさと国へお帰り、みんなに嫌われてるんだからさw
アメリカ様の力を借りないと威張れない
某隣国と同じことをやってる奴は○○を通り越した何かだな
OSは確かにアレかも知れんけど、特別不便すぎるということもないし、なんならAndroidが何かしら問題が出ていてTwitterを賑わしている時もoppoは大丈夫だったのでもしかするとアリなのかも知れないとは思った。