
もうちょい待ちかな?
1: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 20:55:05.33 ID:I7l5AtjR0.net
Microsoftが2021年10月に投入した「Windows 11」への移行が進まない。専門家は理由として2つの障壁を挙げている。それらは何なのか。
企業はMicrosoftの新しいOS「Windows 11」への移行に踏み切れていない。IT資産管理ベンダーLansweeperが2022年1月、約1000万台のPCを対象に実施した調査では、Windows 11を使っている端末はわずか0.52%だった。
同調査では大半の端末は「Windows 10」(81%)を搭載していたが、中には2020年1月にサポートが終了した「Windows 7」の端末(5.8%)もあった。
企業はMicrosoftの新しいOS「Windows 11」への移行に踏み切れていない。IT資産管理ベンダーLansweeperが2022年1月、約1000万台のPCを対象に実施した調査では、Windows 11を使っている端末はわずか0.52%だった。
同調査では大半の端末は「Windows 10」(81%)を搭載していたが、中には2020年1月にサポートが終了した「Windows 7」の端末(5.8%)もあった。
2: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 20:55:21.33 ID:I7l5AtjR0.net
3: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 20:56:07.37 ID:vm2gw0/D0.net
UIがクソすぎるやろ
新OSになる度に言われとるけど
新OSになる度に言われとるけど
5: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 20:56:26.36 ID:KnCMAmd90.net
win8おじさんはおるんやろか
22: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 20:59:05.44 ID:yE18pf8kp.net
Windows10から11にしたら何がかわるんや?
185: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:11:59.74 ID:KnZXw1Qk0.net
>>22
使い勝手が悪なるぞ☺
使い勝手が悪なるぞ☺
34: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 20:59:50.09 ID:Xepfgii90.net
しかし新しいパソコンは強制的に11になるんだろ
47: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:01:01.73 ID:cFDmdVCS0.net
11にしたけど普通に使いづらい
66: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:02:36.73 ID:3oOTKspKa.net
いつもの事じゃん
103: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:06:44.12 ID:vyn2eArG0.net
とりあえず3年寝かすことにした
慌てて11にする理由がないし
慌てて11にする理由がないし
111: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:07:12.30 ID:2ohwua/30.net
とりあえず11にしたワイは情弱か?
132: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:08:15.21 ID:vyn2eArG0.net
>>111
新しいものに飛びつくのは情強と情弱や
新しいものに飛びつくのは情強と情弱や
110: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:07:10.30 ID:eWjNh+rlM.net
ChromeBookで十分おじさん「ChromeBookで十分」
135: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:08:19.83 ID:z55VfLVY0.net
次は人柱してでも新しいの使うぞ!
…今のままでええか
…今のままでええか
163: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:10:30.12 ID:6kl/3X/m0.net
ワイは11にしたぞ
なお右クリック大幅改悪意外何もない模様
なお右クリック大幅改悪意外何もない模様
167: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:10:43.87 ID:CzKVyndy0.net
ワイ、こんなタイミングでゲーミングPCを買う
180: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:11:30.99 ID:TMBvo6SId.net
>>167
すぐ使いたいならしゃーない
すぐ使いたいならしゃーない
280: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:18:33.42 ID:K8VkSB0h0.net
10は肯定派多かったけど11は少なくて草
302: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:20:10.93 ID:fGkVcxV30.net
>>280
10ですら最近まで結構否定派多かった気がするけどな
どうせすぐに11肯定派増えるわ
10ですら最近まで結構否定派多かった気がするけどな
どうせすぐに11肯定派増えるわ
367: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:24:03.97 ID:e+lzqOZw0.net
>>302
10が7で11は8臭するわ
12が無難そう
10が7で11は8臭するわ
12が無難そう
308: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:20:25.68 ID:p90GNdZ+0.net
ワイはまだwin7おじさんや
10に変える時期を見失ったわ
10に変える時期を見失ったわ
334: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:22:00.59 ID:mXsrF6iga.net
>>308
むしろ今やぞ
ワイはサブのノート7→10にしたわ
むしろ今やぞ
ワイはサブのノート7→10にしたわ
349: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:22:59.51 ID:1ZVJvcwta.net
必要なスペック重すぎじゃね?
やって欲しいことはxpくらいので終わってるのに
やって欲しいことはxpくらいので終わってるのに
359: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:23:51.03 ID:DewetCGWM.net
>>349
じゃあXP使ってろよ
じゃあXP使ってろよ
392: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:25:30.67 ID:1ZVJvcwta.net
>>359
バカかよ
バカかよ
412: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:26:51.17 ID:NWvJZwZ30.net
3年後くらいにはまともに使えるようになるやろ(適当)
441: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:28:28.05 ID:eJfEkV59a.net
>>412
12とか出てそう
12とか出てそう
462: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:29:51.71 ID:6kl/3X/m0.net
>>412
10のサポート延長してそう
10のサポート延長してそう
447: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:28:55.23 ID:QHVMvccg0.net
10のサポート切れるまでこのままでええわ
切れたらPC買い換えるついでに導入や
切れたらPC買い換えるついでに導入や
493: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:31:59.44 ID:xin/XpwQ0.net
なんで毎回使いにくくするんだろうな
UIかえずに中身だけ高速化すりゃいいのに
UIかえずに中身だけ高速化すりゃいいのに
507: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:32:51.64 ID:OIS/lq2M0.net
>>493
ガワを変えるのが仕事やってる感が一番出るんやろ
ガワを変えるのが仕事やってる感が一番出るんやろ
573: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:36:21.43 ID:EDWzifZv0.net
ゲームやるならWindows一択やからむかつくわ
ゲームやらないならMac買ってた
ゲームやらないならMac買ってた
586: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:36:47.64 ID:x5FgTK4k0.net
>>573
これやな
ゲームやらないなら今やMacが優勢
これやな
ゲームやらないなら今やMacが優勢
581: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:36:39.45 ID:UINP4QSj0.net
俺はwindows11だぞ
623: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:39:12.20 ID:zw6DGiAM0.net
もうなにもいらないよな
何か変わるとうざいだけ
何か変わるとうざいだけ
844: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:50:38.91 ID:ZCw1LH3x0.net
タスクバーのアイコン真ん中に寄ってるの結構快適やけどな
865: 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 21:51:56.10 ID:g6P5agDA0.net
あなたのPCは要件を充たしていませんとか言われたんやが…



コメント
普通に11のほうがいいわ
95みたいなワクワク感がない
普段から使う細かい機能を全部使えなくしやがったから我慢できずに戻したわ
まだ、リリースされたばかりじゃないか
人柱みたいな連中とかが試しに使ってみてるんだからさ……
当然だが、企業システムとかその他大規模システムとかでは対応しないといけないから問題点とか無いか?とかの確認に必死だろうな
企業は別にして、新しいものが受け入れられない、順応できないのはただの老いだから
自分が時代についていけない自覚を持とうね
コンパネで出来て設定で出来ない事はもう無くなったなら変える。8は言うほど悪くないのに評判だけが先行してるな。
まあ気が向いたらアップデートするよ。
ノートPCは11にしたけど、どっちも同じだわ。
半導体の進化が鈍化して5年以上前のPCでも使えるし、みんな使ってるというのと、
要件を絞りすぎて、そんくらいのPCを全部切り捨てたって言うのが原因だって、誰かが言ってた
使ってた設定がいつも通り塞がれてフリーソフトも不能になったから10に戻した
なんも使わない奴は11でもいいんでね
11になっていいことが特にないんだよね。
3年ぐらい寝かしてバグ取れたら入れようかなと思ってる。
サポート残ってるから終わるまで使う
終わる時に買えばいいだけ
うちのPCだと11にするとバグってなにもできなくなるから存在そのものが迷惑すぎる
右クリック改悪以外は11で問題なし
登場直後の問題も解決された
そもそも変える必要あったのか、時代についていけない云々言う人程使い込みが少ないんだろうなと思う
98 xp対応のエ ロゲ起動できるなら喜んで11にするわ
あれこれ面倒くさいから、10と11のデュアルブートにしたよ。
両方同じ内容になるようにセットアップしてあるから気分で使い分けできる。
俺データーは別ドライブだから、OS変わっても影響無し。
win11はedge関連がコンパネからアンスコできなかったから、コマンド叩いて強制アンスコしたわ。
webview2runtimeってのが常時裏で走ってて気持ち悪かったからな。
それで、改めてedgeのエンタープライズ版をインスコした。
ttps://www.microsoft.com/ja-jp/edge/business/download
これでwebview2runtimeが走る事無くなってめでたしめでたし。
変えてみたかったけどCPUとTPM?とかのせいで、お前はお断りだと言われた
7→10の時みたいに無条件でアプデ出来ないのも普及しない原因の一つだと思うわ
※14
効いてて草
君の場合は執着性発達障害かもね笑
慣れたから問題ないかな
タスクバーを結合しない設定ができなくなったのがクソ
試しに入れたら不安定だったから戻した
家の環境だと相性が悪いようだ
だって古いPCは 入らないようにできてるじゃん
手動で強引だか知らんがやれば別とか
windowsuodateも手動かまたは入らんとか
そんないじめるなよ これが弱いものいじめだよな
安定した環境をわざわざ壊す必要は無いんだよ
Win10のブートディスクが壊れて7を入れ直したら軽くて快適すぎてたまらん
10にすら更新したくねぇ
それって10最初から入れたら同じくらい軽くて快適なやつじゃね
Haswellおじさんなんで、11のときはパーツ一新するわ
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup\LabConfig]
“BypassTPMCheck”=dword:00000001
“BypassSecureBootCheck”=dword:00000001
“BypassRAMCheck”=dword:00000001
“BypassStorageCheck”=dword:00000001
“BypassCPUCheck”=dword:00000001
これをメモ帳にコピペして拡張子を.regに変えて保存しろ。
ワイの古いPCにもクリーンインストールできたし、アップデートも自動で降ってきてるわ。
Win11PRO、UEFIレガシーBIOSモード、TMP1.2、第6世代i5、RAM8GB、HDD500GB
>>28
新しいPC買った方が良くないか?
※28
HDDは草
せめてSATA SSDくらいにはしようや…
耐用書込み容量200TB
そのくらい書き込んだら死ぬと言われてるSSD
一年で割ると1日約500GBとかガッツリ使う人は何年もつか
まあそんな高くないけどさ
付き合いで入れとるインスタやツイッターをPCに移して、スマホの軽量化したいんやが、いつになったら機能が実装されるんや?
売りのゲーム高速化もまだやろ?
未完成の製品を投げつけて、移行せんていわれても
結構UIが糞だよね 右クリック劣化とか地味にウザいのが多い
あとテキストエディタ重いのがゆるせない
SandyBridgeおじさんのワイにも使わせてくれや