スポンサーリンク

【朗報】NEC、ガチでiPadを倒しにかかる

倒せそう?

1: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:12:10.43 ID:WuMmPH/u0.net
12.6型有機ELAndroidタブに「NEC版」が。120Hz対応のLAVIE Tab T12は約10.2万円から

https://japanese.engadget.com/nec-lavie-tab-t12-024053943.html

2月1日に、2022年個人向け春モデルを発表したNECパーソナルコンピュータ。同社が昨今力を入れるAndroidタブレットでも、12.6インチ有機EL画面の新モデル『LAVIE Tab T12』を発表しました。

発売予定日は3月17日。店頭予想価格は10万2080円(税込)前後です。なお通信に関してはWi-Fiモデルのみ(5GやLTE対応モデルはありません)。

同時発売となる専用アクセサリは3種類。スタンドカバー付きキーボードは2万1978円前後(同)、デジタルペンは9878円前後、タブレットカバーは6578円前後を予定します。













 
4: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:13:07.65 ID:+Q0oZbqxM.net
あのさあ
3: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:13:03.98 ID:q/PlFt2Ca.net
期待できなそう
2: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:12:42.41 ID:35ySbOdH0.net
NECって中身lenovoなんじゃないの
6: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:13:18.52 ID:A8p/oDWXd.net
たっかw
と思ったけど有機ELか
7: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:13:29.23 ID:g6Xi5wv30.net
iPadでいいっす
11: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:14:24.94 ID:RTuA4AXna.net
アクセサリの値段エグい
16: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:15:03.49 ID:WuMmPH/u0.net
>>11
Appleはもっと高いぞ!
14: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:14:47.03 ID:T7SJkrSua.net
レノボとの違いはなんや?
28: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:16:13.82 ID:gCxH0gJ70.net
ipadやなくてわざわざこれを買うメリットがない
29: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:16:26.63 ID:aDpUt4mz0.net
公務員「こういうのでいいんだよ」
30: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:16:30.04 ID:ExH5QbLL0.net
高いけどまぁ日本にしては頑張っとる
41: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:17:50.19 ID:9dH48OlI0.net
バルミューダもあきれとったわ
58: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:19:33.68 ID:6+B2trfXM.net
すまんiPad Proでいいよね?
71: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:20:53.35 ID:uHBWnhbkd.net
>>58
iPadProはホンマ名機やからなぁ
63: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:20:12.80 ID:+20pngCS0.net
これがWindowsだったらノーパソとして買ってたわ
72: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:20:56.46 ID:uadWJCCQ0.net
ワイiPad Pro欲しくて咽び泣く
150: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:27:50.79 ID:hvZjOgMw0.net
>>72
かおうや
楽しいで
93: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:23:03.55 ID:FXFGtQOu0.net
>>72
泣かないで買おうよ
いいよすごく毎日使ってるよ
98: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:23:44.62 ID:t1KDeepl0.net
NECのタブレットに10万www
96: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:23:34.39 ID:NgGXRICra.net
オワコン電機屋にしてはデザイン頑張ったけど割高やな
95: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:23:32.06 ID:CzXkvbpG0.net
NECってだけで割高のイメージしかない
154: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:28:21.30 ID:CAJTx4Bx0.net
まともなAndroidタブレット無かったから需要は有りそう
142: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:27:04.39 ID:m8cYBcyxd.net
ワイはXiaomiで十分や
216: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:33:09.54 ID:sPDr/ac60.net
Lenovoで売れ
221: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:33:25.60 ID:3S556QvP0.net
>>216
Lenovoで売ってるけど高いで
329: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:42:43.98 ID:oJpf7/65d.net
NECといえば昔は最強の国産PCメーカーやったのになぁ‥
360: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:44:45.53 ID:IwrGhIHo0.net
ニキらipadでなにしてるん?
424: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:48:34.14 ID:kGrb2bxP0.net
>>360
最近はnasneでテレビ見とる
401: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:47:11.06 ID:FXFGtQOu0.net
>>360
毎日寝る時にアマプラ見てる
見たいの多くて追いつかないよ
422: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:48:27.31 ID:IwrGhIHo0.net
>>401
動画見るだけなら安いのでよくないか?
446: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:50:34.39 ID:FXFGtQOu0.net
>>422
でも長く使えるんよ
性能いいから陳腐化しない10年使うつもり
535: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 18:58:54.22 ID:O4keR31xd.net
もはやタブレットでiPad勝つのは不可能や
637: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 19:07:10.68 ID:U5+MrIeM0.net
実際タブレットなら安定でiPadなんか?他の良い評判をあまり聞かんわ
646: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 19:07:56.19 ID:YbykAz58r.net
>>637
AndroidならギャラタブやけどiPadでいいんじゃね
679: 風吹けば名無し 2022/02/04(金) 19:10:19.38 ID:mNNnEWD50.net
10万wwwww
絶対買わんわ
スポンサーリンク

コメント

  1. NECだけじゃなくてiPadに勝てる泥タブメーカー全く無いから仕方がない
    せめてOSがWindowsだったらまだ需要あるだろうに

  2. T1195でAndroid11にアップデートするとWi-Fi繋がらなくなる不具合先月出して
    文鎮化絶賛ガン無視しているNECさんがiPad倒しにかかるってマ?

  3. 惜しい
    LTE対応なら候補の中に入ってた可能性が微粒レベ存

  4. Androidソフトがペンでの運用なんて考えていなかったり、困難だわ

  5. iPad Proの方が安くて草

  6. どうしてもAndroidじゃなきゃダメって人向けだな

  7. iPadベゼル狭くても持ち手識別機能あるから何の問題もないが、泥タブでこれはキツイだろ

  8. 泥タブほしい奴なら候補やろな

  9. 10万は同じAndroidでもギャラタブのハイエンドが競合するからAndroid勢でも中々買わんやろ

    ただギャラタブは一応技適の問題があって国内正規ないモデルもあるからね
    ハイエンドタブレット必要、Androidじゃないとダメ、通販サイト使えない、この3つの属性揃った人なら需要あるかも

  10. Windowsタブなら欲しいけどAndroidはなぁ…

  11. Appleペンシル倒せるの?

  12. xiaomipad5でええわな
    iPad無印よりは性能圧倒的やけども

  13. タブレットのカメラ使ったことない
    ipad proを指紋認証にしてカメラを抜いたら最高なのになあ

  14. NECのタブ買うやつとかいんの?
    国産信者専用かと思ってた

  15. 120Hzとスピーカーしかまともに勝ってないのにiPad無印よりxiaomi pad5の方が圧倒的な性能って言われてるの草

    なんでSoCで比べないんや?
    A13≧865>855+>860
    なんやけど、どこが圧倒的に勝ってるんや?
    typeCだってUSB2.0じゃあLightningのiPad無印と転送速度変わらんやん

  16. xiaomi pad5って顔認証オンリーで指紋認証積んで無いやんw
    しかも2D顔認証やからiPhoneや3D認証のPixel4よりも下
    iPhoneの時は散々馬鹿にしたくせに、タブレットならダンマリなんやなww

  17. つーか実際lenovo製品やからなこれ

  18. ハードをどうこうしても、今時にデータ破損が起きるクソOSでしょう?

  19. スナドラ870で有機elだしそんな悪くないと思う
    Xiaomiのやつはosがね…

  20. 悲報じゃないか!
    NECのパソコン部門は、中国企業レノボで、ただのブランド貸し業だぞ
    販売とサポートの窓口を下請けでやらされてるだけの商売
    公安米国政府に監視されてる危険物扱いだ

  21. NECのスマホは酷すぎだったのにこんなのに金だしても捨てるようなもんだわ

  22. 多分、この先タブレットやスマホ関係でAppleの先を行くのは相当厳しいと思うので、別のデバイス開発に力を入れた方が良いと思う

    Apple製品って「信者しか買わねーよ」とか馬鹿にされがちだけど、なんだかんだ使い易くて長持ちするから強いんよな

  23. NEC=レノボって多くの人に知られちゃったんだから
    騙して買わせようとしても無駄だろ

  24. 煙出るんですか?

  25. NECのタブレットはマジでゴミだから買うな
    不良が多すぎる
    USB端子交換で修理に出したら数日後に再修理ってのをくり返すマジもんのゴミだ

  26. 倒すって?
    NECや不治痛じゃ無理だよ。

  27. 不治痛で吹いた!!

  28. 役場とか学校の情弱担当者騙せれば何でも良いんだよ

  29. これChrome OSにした方が良かったのでは?

  30. サクサクゲームが出来る日系メーカーの泥タブが欲しいんだけどなぁ…
    NECのはレノボのロゴを付け替えただけだから要らんわ

  31. お前等の日本製品アレルギーって、もはや洗脳レベルやな。こんなんじゃ、かの国の事偉そうに言えないねw

  32. OSのサポートの長さもiPadの方がいいしなぁ。
    Androidは一時期に比べれば良くはなったけど、基本売ったら売りっぱなしになるのが良くない。
    泥タブ買うならiPadかSurfaceになっちゃうなぁ。

  33. iPadOSが嫌いな俺にとっては選択肢になるな

  34. NECのタブに10万てw

  35. NECはハード面に関して海外製品には勝てないよ