スポンサーリンク

Amazon配達員「(無言、目も合わさず、荷物押し付け)グィィ」ヤマト配達員「サインかハンコお願いします!ありがとうございました!」

置配なんだが?

1: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:31:51 AUzu
ワイは二度とアマゾンは利用せんわ
怖すぎる
2: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:32:21 18Lo
そんなことある?
9: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:32:59 AUzu
>>2
あったで
ワイが女子やったら引っ越しせなあかん案件や
3: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:32:27 kf82
人によるやろ
31: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:37:27 q41r
あの便利さには勝てない、ほんまに二度と利用せんのか?
7: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:32:50 9Bf4
Amazon配達員ってなんなのアマゾンが運送業もやってるの?
11: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:33:14 Hw1T
ほんま腹立つよな
ムカつくからファンタやったったわ
13: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:33:31 19pi
>>11
心広くて草
10: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:33:10 wnCH
Amazonは置き配やから顔見た事ないな
14: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:33:35 1NvB
スレタイのAmazon配達員みたいなほうが会話ないし気遣わなくていいって人もいると思う
28: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:36:29 kRQe
>>14
配達員に何に気遣うんや?
ほんまに気遣える人なら人に持って来させず自分で買いに行くわ
15: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:33:38 z4Js
>>1
飛沫飛ばさないアマゾン優秀
20: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:34:25 avlf
プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


   西 濃 は 神
22: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:34:42 z4Js
>>20
サンキュー西濃
27: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:35:40 AUzu
>>20
アマゾンよりぜんぜんこの方がええわ
25: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:35:29 V8So
たまたま家の前にいた時に配達来たんやがこっちのこと見向きもしないで淡々と置き配の処理していったのは草生えた
36: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:38:37 WD5S
一番神はyodobasi.comなんよ
配送料無料だし基本翌日に届くしポイント付くし配達丁寧だし
37: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:38:59 z4Js
>>36
ヨドバシ最速ですよね
39: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:39:32 WD5S
>>37
ヨドバシはほんまに速いから助かる
59: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:58:25 AUzu
なんかもうユニクロと無印とヨドバシで生きていけるから他いらんかもな
38: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:39:05 EvKA
普通宅配ボックスでしょ
42: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:39:53 AUzu
>>38
そんなものはない
40: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:39:43 z4Js
そういや玄関先放置とかあったなあ
43: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:40:07 enr9
>>40
置き配指定定期
45: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:41:13 z4Js
>>43
宅配ボックス席指定して
「よくわからなかった」ってメモとともに玄関先放置や
46: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:41:38 EYDM
>>45
47: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:42:35 z4Js
>>46
まあ「わからなかった」んじゃしゃーない
52: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:50:47 36Nd
楽天が一番ひどい
53: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:53:35 wUy4
>>52
楽天は店舗によって宅配業者も完全に別々やん
55: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:55:34 EYDM
楽天はそもそも商品が見にくい
56: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:56:53 AUzu
ワイは楽天ユーザーやけど、楽天は止めたなるくらい泥臭いな
57: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:57:29 FROJ
ヤマト配達員「ハンコは大丈夫です!おおきに!」

有能
60: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:58:33 z4Js
>>57
これいいよねえ
63: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)11:10:24 Gi8j
アマゾンの荷物持ってくる私服配達員の当たり外れがやばいわね
16: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:33:58 CRtO
なんかチャラい一般人のイメージ
12: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)10:33:23 jKmt
Amazon配達員っているんか
ほぼ置き配だから知らんかった
スポンサーリンク

コメント

  1. ヤマトやけど、去年からサイン・押印省略可能だから、ドライバーはほぼ貰わないぞ。印鑑持ってる人には説明面倒やから押印してもらうけど、サインは「コロナの影響で省略してるので、お荷物だけお受け取りください」で終わりや。後から、サインない伝票はS(省略)かT(在宅置配)って書くだけ。

  2. 楽天は楽天24とか専門の配達員がくるけど、メチャクチャ礼儀正しいぞ
    でもうちの地域の配達員は佐川も礼儀正しいんで単に地域担当者の当たり外れの
    問題だろうけどね

  3. 坊主にくけりゃHAGEまで

  4. 確かにヤマトの安心感あったよな?ただこの二年ヤマトに当たると感じ悪い喋ってもタメ口率高いで?忙しいのはわかるんだが。なるべくコンビニや宅配ロッカーにお願いできるならしてるんだけどね。ヤマトがお届けってなると嫌な気分になるわ

  5. 昔うちに来てたヤマトの方が態度悪かったんで

    ヤマト配達員「(無言、目も合わさず、荷物押し付け)グィィ」
    Amazon配達員「サインかハンコお願いします!ありがとうございました!」

    だったんだけど。

  6. ヤマトや佐川はインターホンで置いといてくれって言うだけだからな・・・
    Amazonも置き配しかしないからどこも変わらんわ。

    >>4
    ヤマトは車で配達してくるドライバーは丁寧だけど自転車で配達してるにーちゃんは対応適当な感じがするな。

  7. 玄関先に自分に対する応対方法を貼り付けといたらいいだろ

  8. ずっと同じ所に住んでるがこの20年で
    対応悪かったヤマト配達員なんて
    唯一1回だけ女がうちの地域の担当に
    なった時だけだなぁ。何故かピンポン連打
    からの風呂入ってて出るのが遅かったら
    「なんですぐ出てきてくれないんですか!?」
    とマジギレしてて何だこいつ・・・?って
    なったけどすぐに担当変わってた。辞めたんだろうな

  9. ヤマト「こちらお荷物です。サインやハンコはいりませんので。ありがとうございました!」
    神中の神

  10. みんな普通にいいけどな
    ただアマゾンは顔が怖い

  11. うちの地域のヤマトはアマゾンとほぼ変わらないよ
    ドア開けたら荷物を胸元に押し付けてきて、ぼそぼそとサインを要求してきて少し怖い
    佐川と郵便は凄く丁寧だな

  12. コミュ障なんやろ
    なのにがんばっててえらいやん

  13. 日本郵便は融通利かな過ぎてちょっと・・・

  14. 玄関前か宅配ボックスに入ってるから会わないな
    お互い面倒だしコロナのリスクもなくなってwinwin

  15. 田舎だからamazonは昔から同じヤマトの人しか来ないな
    真夏は缶ジュース渡したりするよ

  16. ヤマトも黒い制服のやつは請負か?
    雑だわ

  17. 西濃はネタじゃなくてガチだからな

  18. サンプル数が自宅に来た奴だけじゃねーか
    それってあなたの感想ですよね?

  19. ド田舎だからアマゾン配達員なんてこないわ
    というか配送会社より、配達員個人の問題のほうが大きいような