
どんなの?
2: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:27:08.26 ID:XtBuiM9Q0.net
日本のダサすぎるわ
4: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:27:41.14 ID:8UtqZ64N0.net
いらん機能多すぎ問題
128: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 08:00:27.74 ID:9/3XPcW/0.net
スマートリモコンってやっぱLGさいつよか?
131: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 08:01:50.09 ID:skkM01lT0.net
>>120
二枚目くらいのリモコンがちょうどええな
二枚目くらいのリモコンがちょうどええな
5: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:28:04.58 ID:c8rSbZE60.net
中国のは扇風機のリモコンじゃねーの?
115: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:55:15.32 ID:qn1dYbHgp.net
>>5
平板液晶。。。
平板液晶。。。
8: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:28:23.18 ID:9SkIGE0Jd.net
1~12は欲しいだろ
11: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:29:10.14 ID:18ue8SCqM.net
>>8
今どき何が何CHとかおぼえてないだろ
今どき何が何CHとかおぼえてないだろ
9: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:28:48.40 ID:He+ZAia20.net
中国のてしゃべって操作するんやろコレ
17: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:30:22.59 ID:M3vwm+9N0.net
Fire tvのリモコンそのものやないか
19: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:30:26.19 ID:/CXlYsHT0.net
日本の上に固まってる8つボタンは明らかにいらんよね
かと言って中国のは少なすぎる
せめてチャンネル直接表示は欲しい
かと言って中国のは少なすぎる
せめてチャンネル直接表示は欲しい
22: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:31:36.34 ID:iv0UuSWu0.net
スマホで見た構図
23: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:31:39.03 ID:nHWd6rEB0.net
サブスクの単品ボタンほんま要らん 画面で操作しろ
27: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:33:32.75 ID:zu08Zf5Q0.net
>>23
サブスク側がマーケティングでお金くれるんだから仕方ない
サブスク側がマーケティングでお金くれるんだから仕方ない
28: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:33:40.18 ID:mZjBx6jwa.net
いらねーボタンつけられるの嫌なんだが
50: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:37:18.82 ID:0FS0hOrca.net
むしろfire tvリモコンしか使ってないわ
TVリモコンでかすぎ
TVリモコンでかすぎ
44: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:36:04.90 ID:Oehqfijl0.net
>>39
もう終わりだよ
もう終わりだよ
108: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:50:30.56 ID:9/3XPcW/0.net
>>39
DAZNいらねえからディズニープラスつけろや無能
DAZNいらねえからディズニープラスつけろや無能
47: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:36:17.63 ID:P0+pzolad.net
今のテレビのリモコンってこんな長細くなってんのかよ
49: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:36:58.40 ID:8Za8X8pA0.net
日本のメーカーはボタン多ければ多いほど良いと思ってるから
53: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:37:34.22 ID:Oehqfijl0.net
>>49
消費者の問題だろ
ボタン多い=機能が多い=凄い=売れるからな
消費者の問題だろ
ボタン多い=機能が多い=凄い=売れるからな
42: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:35:39.36 ID:GzId/czzM.net
dボタンとかいう全く必要のない機能
93: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:46:23.99 ID:P1evinsB0.net
>>58
ちょうど良いな
ちょうど良いな
66: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:41:14.91 ID:skkM01lT0.net
>>62
上の方いらんやろ
上の方いらんやろ
67: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:41:29.58 ID:z4rVU8ZA0.net
>>62
自販機でもこんなにボタンねーぞ
自販機でもこんなにボタンねーぞ
80: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:42:53.87 ID:/CXlYsHT0.net
>>62
何開き直っとんねん
何開き直っとんねん
84: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:44:09.47 ID:PLXqciYd0.net
>>62
これ光るから暗いとこで振り回すとライトセーバーみたいでかっこいいぞ
これ光るから暗いとこで振り回すとライトセーバーみたいでかっこいいぞ
95: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:46:51.18 ID:soeVg5Z0M.net
>>91
草
草
98: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:47:19.87 ID:GkS5lI7EM.net
>>62
実在しとるんかこれ…
実在しとるんかこれ…
105: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:50:12.83 ID:M3vwm+9N0.net
>>98
まぁスカパーのプロモ用のジョークグッズみたいなもんや
まぁスカパーのプロモ用のジョークグッズみたいなもんや
69: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:41:39.08 ID:M3vwm+9N0.net
結局どこの国もテレビのリモコンはゴチャゴチャしとんのやな
102: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:49:15.66 ID:6QCyL8uaM.net
>>1
音声入力めんどいからボタンあった方がええやろ
音声入力めんどいからボタンあった方がええやろ
















コメント
ワイはアレクサ連携でスマホやスマートウォッチをリモコン代わりにしてます
DAZNいらねえからディズニープラスつけろや無能
ディズは全部自社で出来るのでゴミプラットフォームを利用する価値がない
全米配給の映画館すら不要なんだぞ
ボタンを押したらほしい機能が一発で動作する
これほど直感的なものは存在しないだろ
リモコンもスマホみたいに液晶にすりゃいいのにな
物理ボタンって部品に金かかるやろ
リモコンって傘みたいに進化せんのかな?
1-12のチャンネルボタンすらないのは流石に不便だな。
1-12のチャンネルボタンがあるのは利権が絡んでる
楽天とAmazonの商品ページ比較見た時みたいな気持ちになった
ボタン多くていいから変な形にすんな
机においたままポチポチするとガタガタすんねん
日本でテレビ売る以上リモコンに1〜12のボタンは必須なんじゃ無いっけ確か。
逆にそう言うのが無くて膨大なチャンネルがある海外は基本的にテンキーが搭載されてる
>>4
それなら最初からスマホアプリでいいじゃん・・・
実際一部のTVはそれも出来るようになってるし。
100均で売ってそう
ネット関連のボタンはシールドパネル内に仕舞っといてください。
まぁTVのリモコンって、持って最初に押すボタンでさくっと見れないと、何か嫌だよね。
サブクスボタンは自分で設定してシール貼れるようにしておいてくれ
海外のテレビはブルートゥースなんだね。
操作がAndroidTVとおなじだわ。
ファミコンコントローラーでドラクエウィンドウ式で年寄りも出来るだろ
若い人の方ができなかったりして
リモコンもっとサイズを小さくしてくれや。
小さいと年寄りは無くすかもしれんけど、最初から2つ用意しておけばまあ大丈夫やろ。
>23: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 07:31:39.03 ID:nHWd6rEB0.net
サブスクの単品ボタンほんま要らん 画面で操作しろ
これマジでわかるわ
ユーネクとhuluとネトフリ使ってねーしリモコン無駄に縦長になるだけでボタンの無駄
アマプラとYouTubeは使ってるけどホームからアプリ押せばいいだけだしマジいらない
>>4
>機種名NA-07C :2022/01/10(月) 18:51:43
リモコンもスマホみたいに液晶にすりゃいいのにな
これ昔ソニーだかが作ってたな
使いづらすぎて消えたけど
選べるチャンネルもサブスクもそんなに無いんじゃ…
中国、チャンネルは100位はあるっぽいね
内容規制はわからんけど
選局と音量、チャンネルボタンの位置がメーカーで
上下、左右してるのがあかんわ
全画面液晶の学習リモコン使って良かったんだが
もう代わりのがないんだよな