スポンサーリンク

MacのRetinaディスプレイ並のモニターってないんか?

どうだろう?

1: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:31:52.52 ID:vf78lF6A0.net
Appleが出してるやつじゃなくて
3: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:32:56.63 ID:ffjzjC7n0.net
ない
4: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:33:12.85 ID:vRsFSGMh0.net
ある
5: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:33:47.34 ID:vf78lF6A0.net
>>3
>>4
どっちや👶
6: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:34:15.27 ID:sh5uXxTM0.net
正直グレア液晶ならどれも綺麗やからなんでもええ気がする
7: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:35:22.39 ID:vf78lF6A0.net
>>6
でも見比べるとやっぱり明らからにRetinaの方が綺麗なんよ
文字のドットが分からん
29: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:46:29.54 ID:Vyi/9X2qM.net
>>7
それはMacだからやろ
OSの問題や
10: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:36:52.71 ID:Y6rjO5vW0.net
最近話題のOLEDとかいうのはアカンのか?
12: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:37:12.49 ID:vf78lF6A0.net
>>10
モニターサイズで出てるんか?
9: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:36:12.15 ID:vf78lF6A0.net
何でアップルは15インチくらいでもRetinaレベル開発出来るのにその他メーカーは無理なんや😡 
頑張れや
11: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:37:03.83 ID:XksJwXVD0.net
retinaのパネルはべつに自社開発やないんやから
13: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:37:54.85 ID:vf78lF6A0.net
>>11
でも他社ではこのレベルのモニターなくない?
16: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:39:47.98 ID:x6XIqwIM0.net
>>13
カラマネとか含めてディスプレイ周りはアップル製品のコスパおかしいから無理やろ
17: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:40:04.32 ID:f8FAadznM.net
ratinaってdpiの基準値であってパネルの名前じゃないぞ
windowsでもある
18: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:40:49.21 ID:vf78lF6A0.net
>>17
サイトの文字のドットが見えないレベルで綺麗なのあるんか?
21: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:42:18.42 ID:f8FAadznM.net
>>18
よくある4kの13インチとかは充分ratinaやで
23: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:42:45.36 ID:vf78lF6A0.net
>>21
4Kで13インチってそんなんあるんか?
22: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:42:22.85 ID:XksJwXVD0.net
適当な4kモニタにリンゴのシール貼ればやっぱりRetinaは綺麗やな~って言いそう
24: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:43:47.11 ID:vf78lF6A0.net
>>22
画面サイズがちゃうやろ
アップルはあの小さいインチで綺麗すぎるんや
25: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:44:20.96 ID:gm6xOEUH0.net
ワイもmacbookpro買ったから外部モニター探しとるわ
Windowsと併用できるやつ欲しい
26: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:45:54.60 ID:/sz2RdJ70.net
液晶パネル作ってるのはAppleじゃなくて韓国やぞ
31: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:46:55.84 ID:vf78lF6A0.net
>>26
だったら他のメーカーもRetina並のモニター出してもおかしくないやん?
4Kとかはサイズデカイし
32: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:47:17.11 ID:Vyi/9X2qM.net
>>31
LGが作ってるやろ
44: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:51:44.33 ID:k5j6b1kr0.net
黙って4Kモニター買っとけ
52: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:55:36.35 ID:vf78lF6A0.net
24インチ120Hz4KもしくはRetina並を作ってくれれば売れるのに🤩
15: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:38:54.16 ID:vf78lF6A0.net
AppleがWindows対応のゲーミングモニター作れば解決するのに😡
39: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:49:51.65 ID:sh5uXxTM0.net
Windowsはコンパネから色とかフォントの設定すれば綺麗に見えるで
デフォルトがゴミなのは確か
40: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:50:18.25 ID:vf78lF6A0.net
>>39
ドットが見えるのも改善されるか?
43: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:51:42.51 ID:sh5uXxTM0.net
>>40
そのドットってのがどういうものなのか分からん
46: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:53:11.88 ID:vf78lF6A0.net
>>43
Retinaディスプレイ見れば分かるで🕺
59: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:57:08.77 ID:pa9eT6d3M.net
同じディスプレイでもこんなに差が出るからな

62: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:58:03.82 ID:k5j6b1kr0.net
>>59
これムカつくから拡張機能でむりやりフォント置き換えてるわ
63: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:58:22.55 ID:gm6xOEUH0.net
>>59
なんでWindowsってジャギってるんや
4kモニター替えればmacと同じになるんかな
68: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 03:59:01.40 ID:pa9eT6d3M.net
>>63
ならない
78: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 04:04:44.01 ID:vf78lF6A0.net
ジャギるのディスプレイ変える以外で改善しようとしたらフォント変更しかないんか
92: 風吹けば名無し 2021/12/22(水) 04:11:13.58 ID:V20YqHIR0.net
そのモニターがどんなか知らんけど
DELLの高いのは性能ええやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 4Kモニター使ってればドットなんて一切感じないけどな

  2. ここでEIZOが挙がらない時点でにわかってことが分かる

    多分ゲームしかしないから知らないんだろうなw

  3. appleのモニターなんてどうせLGかサムスン製だろ?
    パット見きれいなのはフォントとカラマネだろうな。

  4. LG24型4kモニターはdpi的にはRetinaクラスだぞ。

  5. こいつの目がおかしいだけの話

  6. これが「信者」か

  7. retinaって200dpi以上くらいだっけ
    4Kだと22インチ以下だから解像度だけならそこそこあるな
    後は品質の信頼性だけどAppleと同等だと結構狭まりそうではある
    まあ見た目の印象はMacOSの影響も強そうだけど

  8. Windows10になってから文字がギザギザになったよな

  9. windowsはどこまでいってもフォントをきれいに表示する気がないから
    モニタがいかにきれいでも関係ないんだよなぁ

  10. UDデジタル教科書体がMacで使えるようになればなぁ
    Office 365だけ使えても意味がない

  11. ハードに合わせたOS作ってるからだろう

  12. ただの盲目的なApple信者か

  13. 他社のノートの画面って基本ウンコか有機ELで焼き付き確定のどっちかだからなぁ

  14. ratinaと同じパネル買って、ディスプレイ自作とか一時期流行ってたじゃん
    映像表示器としての性能ならいくらでもあるよ

  15. iMac(27インチ5k)でWindowsも使ってるけどWinだけ汚いとは無いな
    液晶や有機ELパネルが同じ会社でも制御基盤とか違えば見栄えも変わるでしょ
    テレビがメーカー毎に違うのと同じ

  16. 古いシステムにつぎはぎでここまで来たウインドウズだから古臭いフォントを捨てられない
    Windows Liteとかがたびたび持ち上がるあたりモバイル用だけでも変えようとしたのは確かなんだがとん挫したっぽいのが悔やまれる