
まぁ観ちゃうよね
1: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 07:55:26.59 ID:AuwMNgGj0.net
周りの奴ら結構テレビ見てるぞ
4: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 07:56:43.75 ID:gNO0z6fY0.net
お前が若者じゃないからや
8: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 07:59:22.41 ID:NZbl9LqX0.net
朝のニュースしか見ねえわ
6: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 07:58:21.39 ID:6iTgV8uad.net
芸能人の話題振られても分からんのやが
11: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:00:13.11 ID:uke5z3hQa.net
陰キャ「芸能人しらん」←友達おらんの?
19: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:02:19.31 ID:lzxw3ODB0.net
10年前の「テレビ見てない」 →キモい!それ言って何になるの?ネット中毒!キモい!
現在の「テレビ見てない」 →わかるわー面白くないよねーYouTuber最高!SNS最高!スマホ最高!
ようやく時代が追いついたんやなって
現在の「テレビ見てない」 →わかるわー面白くないよねーYouTuber最高!SNS最高!スマホ最高!
ようやく時代が追いついたんやなって
22: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:02:43.53 ID:e4pL9BxAd.net
実家暮らしは頻繁にみてる印象
18: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:02:15.04 ID:+sGdMine0.net
J民はかなりのテレビっ子だからね・・・
30: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:04:43.34 ID:GXuC+uGP0.net
テレビ見てないわ
ワイは若者か
ワイは若者か
31: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:04:59.67 ID:i+MpkXCA0.net
nhkはよく見る。民放のバラエティーつまらんからとりあえずnhkのニュースとかに切り替える
56: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:11:26.02 ID:tt2bHyPs0.net
>>31
わかる
年取ると民法のバラエティのノリがキツくなってくる
最近はNHKしか見ないわ
わかる
年取ると民法のバラエティのノリがキツくなってくる
最近はNHKしか見ないわ
33: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:05:22.25 ID:e4pL9BxAd.net
>>31
ジジイやん
ジジイやん
47: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:08:33.03 ID:HbRpEe3vF.net
サザエさんとちびまる子ちゃんしか見てんわ
49: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:09:16.55 ID:r561wIIQa.net
たしかにワイの周りも見てない奴多いわ
54: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:10:47.52 ID:uke5z3hQa.net
>>49
全員メガネかけてそう
全員メガネかけてそう
50: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:09:38.79 ID:VGFu6etSd.net
昔は夜7時ってみんなテレビ見てたんやで
何曜日は何の番組見る、ってみんな心に決めてたんや
でも今じゃ夜7時に何の番組やっとるかすらみんな知らんやろ?
何曜日は何の番組見る、ってみんな心に決めてたんや
でも今じゃ夜7時に何の番組やっとるかすらみんな知らんやろ?
55: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:11:01.11 ID:5pCb3opiM.net
>>50
そもそも家に帰ってないし
そもそも家に帰ってないし
68: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:14:37.54 ID:bcxs6UMJ0.net
>>50
ほんこれ
とりあえずテレビ点ける習慣もなくなった
ほんこれ
とりあえずテレビ点ける習慣もなくなった
58: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:11:40.40 ID:uke5z3hQa.net
>>50
それ昔のイメージが古すぎない?
爺さん何歳?
それ昔のイメージが古すぎない?
爺さん何歳?
64: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:13:08.05 ID:DvrQp3knd.net
>>58
少なくとも土曜のめちゃイケとか木曜のアメトークが流行ってた時代くらいまではそんな感じやろ
少なくとも土曜のめちゃイケとか木曜のアメトークが流行ってた時代くらいまではそんな感じやろ
53: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:10:32.67 ID:lqtg5kMS0.net
アンドロイドテレビでYouTube見てる
あとps5
テレビは見てない
あとps5
テレビは見てない
57: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:11:29.41 ID:yEdGlBpyd.net
チャンネル争いとかリモコン争奪戦とかやってる家庭もうどこにもなさそう
76: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:16:37.20 ID:d7imvi2D0.net
ほんまテレビ見なくなった
ほとんど見てない
ほとんど見てない
80: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:17:47.17 ID:QtJ9V4Vx0.net
クイズ番組が多すぎる
何もかもクイズクイズクイズクイズクイズやん
何もかもクイズクイズクイズクイズクイズやん
85: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:18:19.68 ID:vgwVzCq3d.net
今はほぼいらんけどたまに見たいのあるから困るわ
100: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:22:11.90 ID:ZpOBHhzhr.net
家に帰ってから寝るまでテレビをつけることがない
96: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:21:31.81 ID:IrPDCJ2G0.net
ドンキが出したTVが家電量販店に並びだしたら本格的に詰みや
107: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:23:23.31 ID:/B7IdEBg0.net
ワイはテレビっ子やけど、子供はアマプラかYouTubeしか見ないな確かに
118: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:25:59.38 ID:rXhp2st20.net
民法はガチで見なくなった
朝の目覚ましとしてNHKを見るくらい
朝の目覚ましとしてNHKを見るくらい
119: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:26:18.79 ID:09mD2xz/0.net
ドラマはマジで見ないし話題に上がる事も少なくなったな
143: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:32:03.91 ID:a3xJY9SA0.net
見ない奴が増えてるのは事実だろ
最近は趣味趣向が細分化されてるから
今の若者はみんな○○を見てるみたいなのは無い
若者の認知率99%とたまに紹介されてるけどぜってー嘘だと思う
Youtuberなんて全く興味ない人も多いからな
最近は趣味趣向が細分化されてるから
今の若者はみんな○○を見てるみたいなのは無い
若者の認知率99%とたまに紹介されてるけどぜってー嘘だと思う
Youtuberなんて全く興味ない人も多いからな
164: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:35:17.50 ID:uke5z3hQa.net
テレビの時代は終わるって言ってる人で若い人見たことないわ
若者はまずテレビにそこまでコンプ燃やしてないよ
おっさん達いったいテレビに何されたの?
若者はまずテレビにそこまでコンプ燃やしてないよ
おっさん達いったいテレビに何されたの?
176: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:37:22.09 ID:9E4D7oXV0.net
>>164
マジでこれなんよ
テレビを敵視する意味がわからんのよ若者にとっては
面白いものが見たいだけだから
面白いものがテレビにあればテレビ見るし、ネットにあればネットを見る
マジでこれなんよ
テレビを敵視する意味がわからんのよ若者にとっては
面白いものが見たいだけだから
面白いものがテレビにあればテレビ見るし、ネットにあればネットを見る
175: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:37:19.06 ID:F9L4qUM80.net
正当にNHK拒むためにテレビ全撤去したわ
abemaとかだけで十分足りる
abemaとかだけで十分足りる
180: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:37:52.22 ID:N5218FLN0.net
ワイテレビ新調したけどそれでYouTubeとアマプラしかほとんど見てないで
184: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:38:17.54 ID:uke5z3hQa.net
おっさんのテレビ嫌いすぎて草
203: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:42:15.28 ID:RRrMLjyL0.net
ワイおっちゃん、民放バラエティ見るのキツくなった
見るのBSのひっそりとやってる趣味か旅番組ばかりや
見るのBSのひっそりとやってる趣味か旅番組ばかりや
208: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:43:17.48 ID:i+MpkXCA0.net
>>203
わかる。あのまったりした感じがええんよな
わかる。あのまったりした感じがええんよな
206: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:42:54.19 ID:Zolpk0uJd.net
20後半のおっさんはテレビ見てねーだろ
ソースはおれ
ソースはおれ
209: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:43:20.60 ID:9E4D7oXV0.net
>>206
ニコニコ世代のおっちゃんはテレビ嫌い多そう
ニコニコ世代のおっちゃんはテレビ嫌い多そう
222: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:45:27.18 ID:Zolpk0uJd.net
>>209
ニコニコは見たことほとんどないけど今の時代ネトフリとアマプラしか見てないわ
ニコニコは見たことほとんどないけど今の時代ネトフリとアマプラしか見てないわ
224: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:46:05.45 ID:9E4D7oXV0.net
>>222
ええよなその二つは
信頼できるわ
ええよなその二つは
信頼できるわ
228: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:46:59.47 ID:AZLINzjkd.net
毎月5時間もテレビ見ないと思うわ
245: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:52:18.86 ID:BZbUwY+O0.net
電車でTVerばかり観ている
240: 風吹けば名無し 2021/12/16(木) 08:51:25.78 ID:AZLINzjkd.net
今年はオリンピックあったから見たほうや



コメント
大学から観なくなって10年経ったなあ
こどおじは親世代がテレビ視聴してるからね
子供も同じだけど統計データでネットの方が勝ってるから独り立ちするとおそらくテレビは買わないだろう
NHKの受信料も置き場所も無駄でコスパ悪いからな
BSはそこそこ見てるけど地デジは内容も合わないしCM頻度がエグすぎて見なくなっちゃった
テレビの売れ行きとか気にしてる奴等っていねえしな
スマホ時間が増えた分、減る時間部分があるのはしゃーない。
テレビに文句言いながらも捨てられない奴ダッサ
また見てない自慢してる
実際はジジババ世代がテレビ見なくなってる。じゃなきゃ視聴率数%なんてならん。
若者は話題の番組なら見るだろ。Tverでも見れるけどね。
水曜日の基地っぷりだけは
昭和の爆発力残してると思うわ
クロちゃん寝てる間に部屋丸ごと無人島に置き去りにするとか
YouTubeは1週間で2時間も見ない
対してテレビは1週間で10時間以上は余裕で見てる
アナログ停波の時に処分してしまってから全然見なくなったけど、
「地デジに変わるときに~」と話しても少しずつ通じなくなりつつある
10年経つもんなあ
家族でなんか観るもんあったら集まって観てるってイメージだわ。それこそ今からの時期でいえば紅白とかCDTV、駅伝みたいな。ダラダラ喋りながらのBGM代わりな感じ。
実家ぐらしが頻繁に見てるはウチの周りだとダウトだな。
実家ぐらしはリビングにテレビ、自室にテレビなしで見てない人の方が多い。
むしろ一人暮らしの方が、リビングにテレビ、そのテレビの裁量は自分、ってパターンで、じっくり見ないけどBGM代わりに垂れ流してる人が多数。
tverだけ見る人多いんじゃない
好きな時に見たい番組、テレビじゃ見れないでしょ
放送終わってから速度上げてみる方が気楽だし
朝のNHKだけだな
もちろん受信料は払ってない
有吉の壁が面白い
趣味が細分化されただけの事をテレビ業界がギャースカ騒いでるだけ
時代に合わなくなった斜陽産業なんて他にもたくさんあるだろうに
若者どころか老人もテレビ離れはあると思う
うちの両親ずっとユーチューブばっか見てるし
民放はCMばっかでイライラするし犬HKは腹立つからテレビ自体持ってない。
プロジェクターでホームシアターに金かけた方がマシ。
見るのは野球と相撲ニュース
後災害時だけだからな
普通に、リアルタイムでは見ないけどなw
さすがに今の時代、TV番組に生活リズム合わすのは アホすぎる
若者ガーじゃなくて
単にテレビとテレビ局の人間自体が面白くないだけだろw
朝はバカみたいにニュース一辺倒だし
夜はバラエティ一辺倒で誰が見るんだよwww
マジで夜になったら、焚き火の映像をただ流しとけって思うわ
無能が電波使って金稼ぎしてるだけだから、本当につまらん
社会人になってバラエティとかは見なくなった
周りで芸能の話題する人もいないし、興味もなくなった。
政治経済ニュースがメインになった。我ながらおっさんになった。
お笑いとか各々好きなバラエティーは好きな人は見るとして
それ以外の芸能人はSNSようつべに出てる人しかわからんのが大半でしょ
世間のニュースを知らなくても生きていける
それを知った瞬間テレビなんていらないことがわかった
テレビは映画実況でよく見るゴン!
今日は煽りまくるで!今日は馴れ合いや!うーん、今日は気が乗らんから草だけ連呼しとこ
って感じでワイの生活の一部や!
一昨年までなんとなく見る機会減ってたけどコロナきっかけでまた見るようになったわ